9ヶ月ぶりの一時帰国。
久しぶりに、日本に一時帰国して来ました。

ついこの間、帰国したばかり。と感じるのに、実に9ヶ月ぶり。
こちらに居を移すことになったときには、
「3ヶ月ごとに帰って来るから。(寂しがらないで)」と、両親に言っていたのに、
前回の一時帰国では、ほぼ1ヶ月も実家にいながら、ほとんど外出&外食ばかりしていたせいか?
『もう、パパとママのことは、心配ないから』と、言われちゃって。(>_<)
逆に、帰りづらくなってしまったり?!していて・・・(-_-;) 

でも今回は、かかりつけの先生のところへ年に一度検診と歯医者にも行っておきたかったのと、
保険加入などの事務手続きも在ったので、11日間の予定で帰国することにして。
そうしたら、8月末に母の歳の離れた姉のひとりが急逝してしまい、御通夜にも葬儀にも出席出来なかった私と弟夫婦は、49日に両親と母の故郷の会津若松へ行くことにもなり、当初の予定よりも更にタイトスケジュールに。
なので、友人にもほとんど連絡をせずに、帰国してしまいました。(ゴメンネ)

元いた会社の先輩からも、仕事での電話などで、
『(私は)帰国しないんですか?するときには、教えて。と伝えて』と言われたから、
会社近辺(日本橋)をうろうろしないようにね。
と、主人にも言われて。

短い日程だったので、用事はさっさと済ませて、前回のシンガポール駐在時からの友人と
もうひとり家が近いお友達にだけ会う約束の他は、外出せずに、出来るだけ母と一緒にいる時間を持とうと思っていたので、母も喜んでくれていたみたいで良かった。私もそんな母と一緒で楽しかったし、嬉しかった。

********

と言うわけで、ちょっとだけ一時帰国のことをここへupして行きます。
[PR]
by orchidgirl | 2008-10-01 15:57 | ☆一時帰国2008年9月


<< ラデュレ in 三越 ありがとうございました~☆ >>