人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【マンダリンオリエンタル東京】でアフタヌーンティ~☆
【マンダリンオリエンタル東京】でアフタヌーンティ~☆_e0097139_122565.jpg
Singapore駐妻時代からのお友達の○コさんと、マンダリンオリエンタルのラウンジで、
アフタヌーンティを楽しみました~☆

ここのラウンジ、プレオープンの時に、お茶したのと、その後、食後に軽く飲みに何度か来ただけだったので、昼間にアフタヌーンティが出来るって知らなかった~。

ここだったら、○コさんは、歩きで来れちゃうし、私も15分ほどで来れちゃう、しかも、
午後12時~7時まで、お茶が出来る♪って、「ここは利用価値大だよね~」
って、話になったんだけど、「それももう1ヶ月ちょっと・・・・・ね。。」
ペニンシュラのopenが間に合ったら、そこにも行っておきたいな。

ここのアフタヌーンティは、お茶が20数種とコーヒーが10種類くらいあって、アイスもokで、
毎回カップでサーブされるので、色々と楽しめる♪
【マンダリンオリエンタル東京】でアフタヌーンティ~☆_e0097139_134661.jpg
そして、サンドイッチ、マフィン、ジュレまでは、一皿ずつ、サーブしてくれるので、サンドイッチがパサパサになることも無いし、マフィンは温かいうちに美味しく楽しめました♪
【マンダリンオリエンタル東京】でアフタヌーンティ~☆_e0097139_1375935.jpg

                     冷たいジュレ♪
【マンダリンオリエンタル東京】でアフタヌーンティ~☆_e0097139_1383586.jpg

席は、予約時に、「窓側のお席をお願い出来ますか?」と聞いたら、
『お席はどこになるかは、ご希望に添えないこともございます』と言うことだったんだけど、
この日は窓側のお席でした。

だけど、これからの季節は、日差しが強いと暑いですね~、窓側。(笑)
【マンダリンオリエンタル東京】でアフタヌーンティ~☆_e0097139_1412843.jpg
上から見ると、「円」にみえる・・・日銀。↑ 遠くの景色も撮ったと思ったけど?!
外の景色の写真はこれだけ、、(@_@

【マンダリンオリエンタル東京】でアフタヌーンティ~☆_e0097139_1445733.jpg
そして~じゃ~ん?!最後のケーキセット♪ 右下のチョコレートムースには、お塩も付いていて、『お好みで上にかけてお召し上がり下さい』と言うことなので、試してみたけど、無くても充分、美味しかった。
スイーツに詳しい○コさん曰く、『最近は、お塩のスイーツが流行ってる』んだとか。

「すご~くのんびり、優雅な時間を過ごせましたよね~○コさん♪また行こうね~!!」
by orchidgirl | 2007-07-29 01:51 | ■ グルメ / 日本橋・人形町


<< 【マンゴツリー】で、ランチ♪ 連続~日?! >>