人気ブログランキング | 話題のタグを見る
recently ・・・
recently ・・・_e0097139_11164843.jpg
              bookingしたニューカレドニアの水上ヴィラ☆
recently ・・・_e0097139_11184059.jpg
               写真はホテルのweb site より★

昨夜は、夫の仕事を通じて知り合い、仲良くなった友人に、私も誘って頂いて、お食事。

夫は、人物の表現が、「え?」っと、「?」が頭の中で、いっぱいになってしまう様な突拍子も無い感じなんだけど、それが、いつも 「妙に」 的確!!で、
後で「なるほどー!!」っと笑ってしまうので、いつもちょっと楽しみで。。

ただ、「おばちゃん」だよ。と言われて、当人と会ってみると、ぜーんぜん!おばちゃんなんかでは無く、歳も若く可愛い女性だったり、年齢に対しては、全く当たってなーい・・・(>_<)

今回、「どんなかた?」っと聞くと、
イギリス系のオーストラリア人で、ロンドンで働いていたときに、スカウトされて日本の会社に入ったらしく、容貌は・・・

「トムクルーズを太らしてどうにかした様な、”でぶ”なおっさんだよ」と言うので、
「えー?!会ったときに思い出して笑っちゃっうよ?!」と言うと、
「良いよ、笑ってやって。」っと言うんだけど、
ホントに、当人と会ったときに、思わず笑ってしまいそうなので、スルーしておくことにして。。


recently ・・・_e0097139_11134078.jpg昨夜、
待ち合わせのお店に着くと、夫とその友人は、
既に来ていて・・・、

思わず!
私は、友人を見るなり、


「ほんとだ~(笑) トムクルーズに似てる~」って言ってしまって!(笑)
そしたら、ご本人、まんざらでも無いらしく、「あ、でも、チャーリーシーンの方が似てるかも?」と言うと、「良く言われる」って言うので、夫が「だろ?”でぶ”な、トムクルーズだろ?」と、思いっきりちゃかし、3人で爆笑。
でも、”おっさん”と言ってたから”おじさん”なんだろうな。と思っていたら、とても若いので年齢を聞くと夫と同年齢だそうで、やっぱり(思ってたよりずっと)若いし・・・(-"-)

その後は・・・
丁度先週、Singaporeの友人宅へ遊びに行って来た。と言うことで、
「来年は、SingaporeでF1開催されるんだよね!!」
と言うことや、「Singaporeの不動産バブル」のことなどの、シンガポール話や
「女性はなぜ、買い物が好きか?」・・・などなど、話も盛り上がり・・・
楽しい時間を過ごせました~☆

その友人、日本語もかなり話せるんだけど、やっぱり会話は英語。
私は、英語を聞くのも話すのも、ホント久しぶりで、仕事の話も多かったと言うこともあるけど、
それにしても、ふたり(夫と友人)の会話は、半分も聞き取れなかったぁ。(T_T)
勉強しなくちゃ~!?(@_@


recently ・・・_e0097139_12265750.jpg週末は、夫のビザ申請の為の
【大学卒業証明書】を発行してもらいに、(我が家の週末にはめずらしく)超・早起きをして、彼の母校へ・・・


5年前の海外赴任時に来たときには、”昔の校舎のまま” だったらしいんだけど、

現在は新校舎建設中で、半分以上が新しくなっていて、
「古いと学生が集まらないんだろうけど、昔の面影が無くなってしまうのは、寂しいな」と、
書類を受け取った後、「10年前はまだ学生で、ここを歩いていたんだよな~」と・・・・・

その頃、妹は、両親のたっぷりの仕送りで、ロンドン→オーストラリアと遊学(留学)しているというのに、、

夫は、
父親から、『俺も若い頃は苦労したんだ、おまえも男なら苦労をしろ』と
仕送りは一切なしで、毎日、バイトとバンドの”今どきめずらしい”貧乏学生で・・・
「もう、あんな貧乏は出来ないだろうなー」って・・・・・(笑)
(とにかく、話を聞く限り、スゴイ生活してた!)

それでも、「あの頃は、楽しかったなー」って。。

そんな、学生時代の話を聞きながら、
ひさしぶりで、もう壊されてしまうだろう母校を一緒に散策。

大学を後にし・・・・・まだ、午前中の早い時間だったので、ずっと夫が観たい。と言っていた、
映画【ゾディアック】を観ることにして、映画館へ行ったら、残念なことに前日で上映終了!

久しぶりにDVDでも借りて観ようか。と言うことで、ランチをして、TSUTAYAへ。。


※レンタルしたDVDは、こちら
by orchidgirl | 2007-07-24 13:38 | My Diary


<< 後になってわかること・・・・・ 【マリーアントワネット】 >>