人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三社祭/ 20日(日)・最終日。
うずうず、そわそわ、落ち着かない~~~!(笑) 御神輿観た~い!!
三社祭の最終日でメインの今日、今もあちこちからお祭りの太鼓と笛とお囃子の音が聴こえる~
ここのサイトで、←各御神輿の現在地がわかるんですよ~スゴイ!
(今も、「あ~。もうすぐ近くに来るよ~行く?!」と、夫に聞いたけど、「行かない~」との返事・・・
つれないじゃん!(涙))

今朝は、朝から、あちこちから御神輿の担ぐ掛け声と太鼓と笛のお囃子の音が聞こえ・・・
空にもヘリコプターが旋回していて・・・
すっごい騒音?!で、目が覚めました。。時計を見るとまだ(!!!)午前8時前じゃん!!?
(昨夜は、夫の友人のアテンドで、夫と遅くまで外で飲んでいた為・・・お昼頃まで寝ていようかと思っていたのに?!)
「ダメだ!安眠妨害だ!(笑)」と、夫も飛び起きて・・・
じゃ、「起きたついでに、お祭り観に行こうよー!」と昨年大変な思いをして、後ろ向きな夫を引っ張って、観に行って来ました~。
三社祭/ 20日(日)・最終日。_e0097139_18163774.jpg
これは、隣町の出初式。どの路地にも御神輿と山車、太鼓が出ていて、もうお祭り気分最高潮♪

言問通りに出て、右折して国際通りに出る途中の御神輿にめでたく遭遇♪
三社祭/ 20日(日)・最終日。_e0097139_18183562.jpg
交通機動隊の車がずらーっと並び、クレーン車の上から交通整理をしていて、スゴイ人!
大きな御神輿がやってくるところ・・・背伸びをして両手を上に上げて写真を撮ってみたけど・・・小さくしか写ってない。(;_:)
三社祭/ 20日(日)・最終日。_e0097139_1819840.jpg
掛け声が近づくにつれて、熱気ムンムン。(と共に、なんか危険を感じるっ!汗)
サンダル履いてきちゃって、これ以上行くと怪我をしそうだったので、急いでスニーカーに履き替えて、今度は私一人で出直し!

三社祭/ 20日(日)・最終日。_e0097139_18202837.jpg
そしたら、、が~ん!丁度、御神輿と神輿担ぎのおじさんたちごと、トラックの荷台に乗って、次の場所に移動して行くところ!(涙)
《交差点で、絶好頂!!に達してるとみられるおじさんが、『皆、ありがとー!わるいな、ありがとなー!』と、通行止めになってるところで見学してる人だかりに向かって、手を振っていた!(笑)ちょっと、スター気分なんだろうな~^^*》

三社祭/ 20日(日)・最終日。_e0097139_18313362.jpg
御神輿が去ると共に、救急車が到着し、人だかりが・・・どうやら、急性アルコール中毒で倒れたみたい。この後、交通規制解除になったのに、路線バスも行くに行けず、無理に通ろうとしたら、中央分離帯に乗り上げて、立ち往生。


昼食も作ってないし(勿論、朝食も!)、こんなところで野次馬してて、事故にでもあってもしゃれにならないので、急いで帰ることに!
三社祭/ 20日(日)・最終日。_e0097139_18341963.jpg
そしたら、途中で格好良い太鼓パフォーマンスが遭ったので、寄ってみたり♪
三社祭/ 20日(日)・最終日。_e0097139_18343641.jpg
実際は、迫力の有る太鼓の音は聞こえるものの、人垣で全く叩いてるところが見えてないの!
三社祭/ 20日(日)・最終日。_e0097139_18344860.jpg
       ぜーんぶ、思いっきり背伸びをして+両腕伸ばしてデジカメでパチリ。
三社祭/ 20日(日)・最終日。_e0097139_1835259.jpg
     最後の全員集合写真撮影中のところを・・・パチリ。

本当にくたくたになって、一生懸命?写真撮ったのに(この他にも)・・・良い写真が一枚もなし?!
スゴイ熱気と人出で、立って観てるだけでも大変な状態で、写真を撮るのが難しかった~。
と言い訳。。^,^*

でも、【年に一度のお祭りにかけてる!?と言う若い衆やおじさんたち、とってもイキイキしてて楽しそうでした♪
by orchidgirl | 2007-05-20 18:45 | My Diary


<< ハイティ in  ★リッツ・カ... 三社祭/ 19日(土) >>