人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三社祭/ 19日(土)
一昨日金曜日から、三社祭が始まりました。
1日目は、大行列が在って、昨日から、御神輿が各町毎に出て・・・
3日目で最終日の今日がメインで、一番の盛り上がりどころ。

昨日、うっかり(昨年の同じ時期、やはり浅草のTSUTAYAでレンタルしたDVDを返却しに行った夫は、「もう死ぬほど大変だった!」と言うことで、今年は警戒?していたのに)、先週DVDを借りて来てしまってたことに気がついて、「返しに行けないかもよ!」と言うことで、おそるおそる?行ってみたら、時間帯も良かったのと、やはり土曜日だったということもあって、セーフ♪
無事、返却できました。
三社祭/ 19日(土)_e0097139_17444067.jpg
                     国際通り。
三社祭/ 19日(土)_e0097139_1745628.jpg
                  浅草ビューホテル前。
三社祭/ 19日(土)_e0097139_17452860.jpg
             途中、いくつも御神輿にも遭遇出来て、楽しかった♪
三社祭/ 19日(土)_e0097139_1745543.jpg
          こちらの御神輿は、女性とお年を召した方が多い感じ??


(でも、まだ御神輿初日だったので、警察が先導しているだけで、交通規制まではされていません)




三社祭/ 19日(土)_e0097139_17502888.jpg
我が家の在る町内会でも、神社のお祭りが在り、縁日の屋台も沢山でてて・・・お昼くらいからず~っと太鼓とお囃子の音がしてて・・・その合間に、何度も威勢の良い掛け声と共に御神輿が通って。。

↑の引換券で、お菓子をもらって来ました。↓
三社祭/ 19日(土)_e0097139_1753935.jpg
                 これ・・・他の町内会に負けてるよっ!(笑)


でもって、昨夜は、北海道から夫の友人が遊びに来ていたので、夕食(というか、飲み)に行き、お土産も頂きました。
三社祭/ 19日(土)_e0097139_17551460.jpg
             ロイズのチョコレートに、北海道限定お菓子(でかっ!(笑))。
三社祭/ 19日(土)_e0097139_17563332.jpg
             こちらも北海道限定・カワイイ【まりもちゃん】ストラップ。

            俄かに、お菓子で溢れている我が家であります・・・・・・・(笑)
by orchidgirl | 2007-05-20 18:00 | My Diary


<< 三社祭/ 20日(日)・最終日。 こ、これって・・・?!選択ミス?! >>