人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆
ほぼ一ヶ月近くも経ってしまってたなんて(>_<)・・・のイタリア旅行記。一応完璧を目指す?A型ゆえ、最後までupします。。
(自己満足でゴメンナサイ。。m(__)m)      では、駆け足で・・・参ります。(^^)/~~~

*******
フィレンツェに1泊した後、ユーロスターで、今回のイタリア旅行の最終地ローマへ。

ここローマでは、フォロロマーノやコロッセオ、カラカッラ大浴場跡、パンテオン、トレビの泉・・・etc 古代遺跡や名所、バチカンとバチカン美術館へも行きたい♪それに・・・はずせないShopping♪
他にも行きたい&観たいところはたくさん!!あるけど、4泊だとこれくらいかな。。

駅からタクシーで、 予約していた【ホテル・EXECUTIVE】へ♪

【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆_e0097139_2321070.jpg「階下がリノベーション中だから」と言うことで、お部屋をupグレードしてくれて、
お部屋は、ちょっとしたポーチ付き♪
ベットルームに面してるので日差しが入って気持ち良いし、
バスルームもポーチに面しているので、気持ちが良い♪

お部屋の椅子を持ち出して本を読むのも良いかも♪

(と思いつつ、そんな時間はなく・・・)

お部屋をチェックして、荷物も届いたので、早速、コンデット通りへお買い物下見&軽くお散歩へ♪

【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆_e0097139_23361941.jpg
ホテルから大通りへ出てタクシーに乗って・・・今も城壁が残ってて・・・

「ローマへ来たな~」って感じ・・・

2日目は、パンテオン、ナボーナ広場、トレビの泉、スペイン広場へ♪
【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆_e0097139_23403994.jpg【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆_e0097139_2345985.jpg
【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆_e0097139_23474232.jpg 【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆_e0097139_23482658.jpg

【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆_e0097139_23513757.jpg紀元前から建っているとは思えない・・・様なパンテオン。 

中には、ラファエロの霊廟も。
【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆_e0097139_2352232.jpg 【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆_e0097139_003319.jpg【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆_e0097139_005070.jpg

コロッセオから歩いて、トレビの泉へ・・・
【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆_e0097139_0103121.jpg【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆_e0097139_0104721.jpg

【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆_e0097139_16455447.jpg【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆_e0097139_16471569.jpg

【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆_e0097139_0141826.jpg【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆_e0097139_016742.jpg
            トレビの泉では、お決まりの【ジェラート】 美味しかった♪

【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆_e0097139_151163.jpg【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆_e0097139_024039.jpg
その後は、歩いてスペイン広場へ・・・

★☆★☆★ ★☆★☆★ ★☆★☆★

【花の都】フィレンツェ~【永遠の都】ローマへ☆_e0097139_0312253.jpgこの日の夕食は・・・
コンラッド通りのGUCCIの店員さん
(男性・イタリア人)に教えてもらった・・・
ここ←【La Rampa ラ・ランパ】で♪ 
その店員さん、9カ国語を話せて、書けて・・・人間が好きなので、どこへ行ってもコミュニケーション取れる様に。と独学なんだそうで、日本語もペラペラで(日本では、「”ザンギョー(残業)商会”と言われてる”○ンヨー商会に勤めてました」って、オヤジギャグ?まで(笑))名刺の裏に【折れそうなくらい別れはつらい】とちょっと意味不明?でもあるメッセージとお店までの地図も書いてくれた・・・
GUCCIからスペイン広場まで出たら右へ行き、【AMEX】を左に入ってすぐ♪
まだお店は開店前だったので、場所と
開店時間をを確認してから、
一度ホテルへ戻り荷物を置いて、開店時間に合わせてレストランへ♪

開店直ぐに行ったんだけど、もうお店はほぼ満席で、一番外側のオープンエアの席へ通され。。
その後は直ぐに行列でした。★ここのお勧めは1皿10ユーロの前菜のヴュッフェって、GUCCIの店員さんに教えてもらっていたので、オーダーしたら、本当にすごい種類の多さとボリューム♪
『これだけでお腹がいっぱいになるよ』って教えてもらったとおり!!美味しかった~♪ 
白ワインをオーダーしたつもりが・・・スプマンテ(イタリアのスパークリングワイン)・・・seccoだけど・・・
私のイタリア語ったらいったい・・・(;_:) がっくり・・・

by orchidgirl | 2007-03-04 01:11 | Italia/Singapore発


<< Happy Birthday~☆ DREAM GIRLS / <... >>