人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベネツィア散策 ~サンマルコ広場まで~
ベネツィア散策 ~サンマルコ広場まで~_e0097139_17423173.jpg
かれこれ1時間以上は歩いて・・・あ~見えてきた♪ 見覚えの在る塔ー!!目的地はもうすぐ!!

ベネツィア散策 ~サンマルコ広場まで~_e0097139_17485175.jpgベネツィア散策 ~サンマルコ広場まで~_e0097139_1751289.jpgついに・・・
到着~☆

【サンマルコ広場】

ベネツィア散策 ~サンマルコ広場まで~_e0097139_17532819.jpg
かつて、ここを訪れた・・・過去4回共、修復中だったので、修復完成の【サンマルコ寺院】を観るのは、これが初めて!!

ベネツィア散策 ~サンマルコ広場まで~_e0097139_17565368.jpgベネツィア散策 ~サンマルコ広場まで~_e0097139_181126.jpg
                  美しく修復された フレスコ画・・・
ベネツィア散策 ~サンマルコ広場まで~_e0097139_1852752.jpg
ベネツィアのシンボル【翼のあるライオン】その下には、【ブロンズの四頭の馬】一時はナポレオンによってフランスに持ち去られたが、それをまた取り戻して・・・ここに戻って来た。これは、レプリカで、中に入ると本物が置かれている。

ベネツィア散策 ~サンマルコ広場まで~_e0097139_1883011.jpgベネツィア散策 ~サンマルコ広場まで~_e0097139_1891514.jpg
イタリア国旗とべネツィア(県)の旗が     こちらは、【大鐘楼】
朝~午後4時まで掲げられるところ。    ここにもシンボルの翼のライオン♪
先端に 天使がいる♪            この上には、資料館があり、鐘のあるところまで
                         登れるんだけど・・・高度の高所恐怖症の夫。

ベネツィア散策 ~サンマルコ広場まで~_e0097139_23205575.jpg
隣は、【ドカーレ宮殿】・・・中も見学が出来、荘厳な装飾品とフレスコ画・天井画に圧倒される。

ベネツィア散策 ~サンマルコ広場まで~_e0097139_23272929.jpg
【ため息の橋】・・・左側の【ドカーレ宮殿】から、この橋を渡って・・・牢獄へ続いている橋。
囚人がここを渡るときに外を眺めてため息をついたことから、この名前が付いたってことだけど、宮殿と牢獄がこんな橋で繋がっているなんて・・・。右側の牢獄もそのままになっていて、観光することが出来ます。ここから、かの【カサノバ】も過ごして・・・脱獄をしたのよね。。なんて思いを馳せる・・・

ベネツィア散策 ~サンマルコ広場まで~_e0097139_23332783.jpg
ひとまず・・・ヴァボット(水上バス)に乗って、ホテルへ戻ることに・・・。停留所と水上タクシー。

ベネツィア散策 ~サンマルコ広場まで~_e0097139_23362133.jpg
ゴンドラと遠くに見えるのが、元税関だった島、アドリア海。ヴェネツィアらしい風景をパチリ♪
by orchidgirl | 2007-01-23 23:51 | Italia/Singapore発


<< Marie Antoinett... Berry ☆ berry J... >>