新年明けましておめでとうございます。

2007年(も)が、皆々様にとって素晴らしい1年となりますように!!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。 _(_^_)_ 


e0097139_19295276.jpg

大晦日から、夫とふたりで私の実家へ。
弟夫婦も泊まりに来て、年越し&新年を迎えました。
今年は、母もすっかり元気になり、家族皆が健康で楽しく迎えることが出来て、
とても良い新年を迎えることが出来ました。

大晦日には、夫の実家(マレーシア)からも電話がかかって来たものの、
先日の台湾沖地震の影響で電波が悪く、途切れ途切れ。
でも、夫の家族も皆元気にお正月を迎えることが出来ました。

e0097139_19391867.jpg


元旦は、柴又帝釈天に初詣。
午後出掛けたら、土手沿いにずーっと渋滞していて、
10分もかからないところを1時間近くもかかり、駐車場を探して、ぐるぐる廻り、更に1時間。
「もう、お参りしたことにして帰る?!」と母と私が言い出して、そうしようか。って感じのムードが漂ったのに、弟が、「車に残ってるから皆で行って来いよ」ってことで、着いたのが、午後6時近く。辺りは真っ暗になってきてるのに、人の波はまだまだ引かず、すごい人出でした。
毎年こんなに混まない?と言う気がしたんだけど、暖冬だから?大安だから?
とにかく、
今年も家族皆が健康で元気に楽しく過ごせますように!!」とお賽銭を入れてお願いしてきました。





普段から「夢」を多く見る上、説明不可能な意味不明・解読不能な夢が多く、
ストーリーにも一貫性が無い(夢の中では一応、意味が通じてる)上、起きて顔を洗ってしまうとすっかり忘れてしまうので、はっきり言って覚えていないことが多い。 (p_-)

今年もわけわからないながらも・・・2場面だけ覚えている夢が・・・

※ 初夢占いサイトで、占ってみたら・・・。↓ (・・;)

① なぜか?緑のハンカチを探してる 場面。

 
   緑が印象的な夢は、あなたのココロが穏やかで安定しているしるしです。
   また、物事がよい方向に動き出すことを暗示します。
   ただし、よいイメージがもてなかった夢なら、ココロから離れない不安を示します。
   心配事がさらに大きくなるかもしれません。

   何かを探している夢は、大切なものを失いたくない・失うのではないかという不安を
   示します。それは恋人や家庭であったり、重要な仕事などさまざまでしょう。
   探している物や人がみつかる夢なら、あなたが大切にしていることは大丈夫!
   もし今危うい状態でもよい方向に向かうなど、悩みや不安が解決間近なことを
   暗示します。しかし探しても探してもみつからない夢なら、何か大きな問題を抱え
   不安で仕方がない状態なのかも。ココロが休まらない日々を過ごしそうです。
   問題解決にはまだまだ時間がかかるかもしれません。



② 私が乗っているエレベータ。ドアが閉まりかけて、上に上昇する・・・と思ったら、
  昨年結婚をした元いた会社の後輩(男性で韓国人)夫婦が、同じビルの焼肉屋さん
  から、エレベータに乗ってきて、そうこうしているウチに他にもどんどん人が乗ってきて、
  エレベータ  がなかなか動かない!っという場面。
  (これは、彼らからの年賀状、韓国人などがそうする様に、芸能人の様に色んなポーズを
  取った写真が載っていて、印象深かったから!?(^^ゞ


  エレベータの出てくる夢は、あなたの生活に何らかの変化が起こりそうです。
  エレベーターで昇る夢なら、事態の好転などよい変化を暗示し、降りる夢なら、
  悪い変化が起こり運勢の下降を示します。



かのフロイトの夢診断だとどんな結果が出るのかなぁ。(笑)
by orchidgirl | 2007-01-03 17:35 | ◇Season's Greetings◇


<< 貫徹・・・2日目。。 Season's Gr... >>