人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬至☆ enjoy !!バスタイム ♡
今日は「冬至」。
ということなので、柚子を買って来ました♪
今夜は、「柚子湯」予定~。^^* とーっても良い香り☆
今年はこれでも「暖冬」らしいけど、益々寒くなって来て、お風呂好きな私は、
暖かいお風呂が楽しみ♡

日本で良いな。っと思うことは、
① 追い焚き機能付きのバスタブが有ること!!
② ウォッシュレットが有ること。


シンガポールでは、シャワー用の浅く大きなバスタブに、電熱器でお湯を沸かし、バスタブへというシステムだったので、試しにお湯を溜めてみても、満タンになる頃には、冷めだしていて、
バスタブも浅いので、浮いてしまって、全身つかれない。。
だから、バスに入るために、spaへ行ったりもしてました。





今は、バスタブ堪能中♪

特に、夫くんが、忘年会やら会社のクリスマス会やらで帰宅が遅いこの時期は、
ささっと夕食を終らせて、2時間くらいのんび~りバスタイム☆
雑誌とヨーグルトにフローズン・ラズベリーブルーベリーを入れたものも一緒に♪

バスジェルなどもお気に入り♪
冬至☆ enjoy !!バスタイム ♡_e0097139_16195323.jpgといっても、これは、Singaporeから帰国するときに、
センスの良い、○コさん
から頂いたもの♡

ネーミングが「Bon Voyage!!」と言うところもとっても素敵☆で、香りもとっても良くって、お気に入り☆
ちょこっとづつ大切に使っているので・・・ものもちが良いな、私。^^

冬至☆ enjoy !!バスタイム ♡_e0097139_16321597.jpg
それと・・・こちらは、マンゴーの香りの
バスジェル&ミルクセット♪
これも実は帰国後にMちゃんにプレゼントされたもの。



もったいなくて、使えずに、このまままだバスルームに
飾って有ります。。^^;


冬至☆ enjoy !!バスタイム ♡_e0097139_16393334.jpg こんな感じ。。
消費期限ってあるのかな??

冬至☆ enjoy !!バスタイム ♡_e0097139_16524073.jpgそして普段使っているのが、バブ。 
色んな種類が有って、楽しい。

この花王製品というのも、Singaporeには、日本のスーパーにもほとんど輸入されて無くって、(気がついたら、私は洗剤なども花王製品がほとんど)一時帰国のときには、スーツケース一杯に洗剤や柔軟剤を詰め込んで帰ってきたものでした・・・。



冬至☆ enjoy !!バスタイム ♡_e0097139_1627818.jpg*これは、前述の○コさんから、ボディケアセットと一緒に頂いた、〔Singaporeで毎日お世話になったタクシー〕のミニカー☆ 本物そっくりの造りで懐かしいヨ~早くSingaporeに帰りたいっ!!


by orchidgirl | 2006-12-22 17:15 | ◇ 好きなこと & もの ◇


<< Singaporeのクリスマス... 在星中からのお友達と・・・☆ >>