人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お友達。
お友達。_e0097139_1556853.jpg
昨日は、夫が子供の頃からの(KLで、ハイスクールまで一緒だった)お友達とお出かけ。
いつもなら日曜日は、お昼過ぎにやっと起きるくせに、
昨日に限っては、朝8時過ぎには起きて、そわそわ。。
お友達の仕事が忙しく、中々会えないから、とっても楽しみなんだとは思うのですが。子供みたい。

***
ところで、夫が、友達と呼ぶ「お友達」は、2人しかいない。(3人だったかな??)
そして、彼にとっての「友達」の定義は、
そいつの為だったら、自らの命を投げ出せる事!!」でした。
(それ以外は、皆、友達とは呼ばず、”知り合い”)

でした」と、過去形になっているのは、
結婚前に、「何か在ったとき、私と友達のどちらを助ける?」と質問をしたところ、
即答で、「友達」と言われてしまい、

かなりショックを受けたのと、この先、不安を覚えた私は、
「結婚をするんだったら、今後は、友達よりも何よりも自分を大切にすることと、
友達じゃなくて、私や家族を絶対に助けて!!」と、
約束を させた  したから。
***

お友達は、自宅の在る茅ヶ崎から車で我が家まで彼を迎えに来てくれて、
お昼からずーっとビリヤードを一緒にし、夕食を食べて、とっても楽んできたみたい。(ふふ)

お土産に、お酒好きな彼に↑のお酒を。

そして、私にもお友達の奥様から、嬉しい・・・「お土産♡」を頂きました。
お友達。_e0097139_16203573.jpg
大きなクッキーの詰め合わせだと、(辛党な私と、甘いものがダメな夫)ふたりだと
もてあましそうなので、スィーツ好きな実家の母にプレゼントしてしまうことが多いんだけど、
ちょっとづつ色んな種類が入っていて、しかも可愛いバスケットに入って素敵なラッピング☆
これなら、毎日ちょこっとずつ、私ひとりで楽しめる・・・☆
こんなステキなお心遣いのお土産、とっても嬉しかった♪
私も、こんなプレゼントを誰かにしてみたいな。と、思ったのでした。





今日は、お天気も良くて、「お散歩日和」だったので、
歩いて、浅草「浅草寺」へ行ってみました。

私、東京下町生まれの下町育ちで、弟も私も自称「江戸っ子」♪
「宵越しの金はもたねー」とばかりに、目下、貯金も有りません・・・でした。(結婚して変わりました。えへ)
*夫は(も)、結婚前は、「友達」の為に、夏には、自分のボーナスをはたいて、
お友達を山中湖釣りツアーに"ご招待"。
ご招待、ですよ?ご招待。そうやって、貯金をぱーっと使って来たものだから、
やはり、貯金がzero(0)、でした。

親元を離れてから、あちこちを転々としたけど、結局、下町が「落ち着くな~」と、
最近は、またここら辺に住んでいます。

話を元へ・・・

夕方からは気温が下がり始めて、今はとても寒いけど、日中は、半そで(カットソー)&薄手のカーディガンでも、汗ばむくらいの陽気♪でした。

お友達。_e0097139_16521493.jpg
子供の頃、母に、「悪い事をすると、この雷様が、この大きな草鞋を履いて、『悪い子はどこだ~』と、来るのよ」と言われ、私達キョウダイは、雷が来ると「怖い~~」と怯えていたものでした。(ん?悪い事していたのか??)

お友達。_e0097139_1656880.jpg
平日だというのに、結構な人出。

お友達。_e0097139_16573311.jpg
お賽銭を入れ 「・・・・・・・・に!!!」と、ひとり、様々なお願いごとをした後で。

「ほ、本堂の中って、カメラ撮影、良いの??」と思ったら、まわりの外人がパシャパシャ撮ってるから、私も便乗。

お友達。_e0097139_1705848.jpg
お御籤も引いてみました。(後ろにたくさん人が並んじゃって、あせってパシャパシャ撮ったので、
上手く撮れてないよぉ。;;)

」でしたけど、周りにいた、おばさん方が皆、『あら、大吉だわ~』『あら、私も』『私も大吉よ』ってやっていたので、
今日は、吉が一番ご利益が有るに違いない!!<確信>
願望:叶うでしょう。病気:治るでしょう。旅行も、引越しにも良い」みたい。
それから、
人から信頼を受けて、人生の行く先々で幸運があなたを道案内してくれるでしょう。
有り難いことに神仏の加護によって、幸運に出会えるでしょう。
薬草や香草が一面に茂るように、善人に囲まれて、その名を世間に知られ、幸せとなるでしょう。」とのこと。
それに、45番と、私の好きな「奇数」だし♪(←割り切れないところが、好き☆)

お友達。_e0097139_179021.jpg
いつもは、夫に「買ってきて~~」と、ものぐさな私だけど、
今日は自分で買って来ました♪
舟和のくずもち。
お友達。_e0097139_1794682.jpg
折角、歩いて「良い運動になったなぁ~」っと、シェープアップにも良い。と思ったんだけど、
「くずもち」だけは、(辛党なのに)なぜか子供の頃からの大好物。 
致し方ない。。
by orchidgirl | 2006-11-13 17:25 | My Diary


<< 趣味の遍歴<その1> パーソナルカラー >>