人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハワイ島滞在 【2日目 その2】
ハワイ島滞在 【2日目 その2】_e0097139_1625464.jpg

元のルートに戻るには、降りてきた斜面に出来た道を上って行くんだけど、
周りが余りに広大な為、距離や勾配の感覚が良くわからなっているのか?
それほどの傾斜は感じられないのに、耳がきーん!としてくる。
でも、見上げるとかなり高い。

そして、数箇所、道幅が狭くなるところが在り、
「あ"ぁぁぁぁぁ・・・ぶ、ぶつかる!」っと思った頃には、斜面の壁にサイドミラーが激突していて!
しかも、私側!
怖かったー!車を停めて戻ってみたら、ミラーシートが粉々になって落ちていたので、
とりあえず拾って、はめ込んでみたらはまった。(保険はちゃんと入ってたから心配なし!ふ~)

これまで、再三に亘り、「なんか、近くない?私の方???」と思いながらも、気のせいかな?
と思い、だまっていたんだけど、それは、ただの感じ? から確信! に変わり。
それからは、「近い~!」と言いっぱなし。
ずっと右ハンドル+左走行だったから、どうしても右よりになるのかナ?

と、とにかくこんなところで、何か有っては、救助だっていつ来てくれるのか、わからないし、
携帯も何も無いし、どこに救助を求めたら良いのかもわからない。
想像しただけでも、怖い! 

ルートに戻り、最後のスポット、「ラバ・チューブ」に到着したものの、既に辺りは暗くなっていて、
車を降りたらすごく寒い。
一応、行ってみようかと、トンネルに続く坂道を降りて行くと、
真っ暗の中に樹海の様な森林・・・(「ビジターセンター」で見た、生態系の標本を思い出して)
急に不気味に感じられて、「きゃー!」と叫んだら、その声にびっくりした彼と、
慌てて来た道を引き返した。 もう、どんな「お化け屋敷」なんかよりもずっと怖かった。。

と言うことで、ここは断念をして、帰路につくことに・・・。

道も1本道だってわかったし、帰りは、「片道3時間もかかんないよね~」なんて思っていたのが、
しっかり3時間かかって、コナに到着。


遅めの夕食は、昨日から決めていた「OUTBACK」♪

オーダーを取りに来てくれたローカルのおばさんが、な~んと!
朝食を食べたハードロックCで、レセプションをしていたおばさんだったのには、びっくり!
その頃既に22時を廻ろうとしていたので、12時間以上の労働と言うことでしょ?
↓ フレンチフライloverで有り、おばさんに、「いくらでも食べられる!」と豪語した彼に
  「ウマに食わせるのか!?」と、言わしめた、チーズフライ。(平らげましたけど・・・--;)
ハワイ島滞在 【2日目 その2】_e0097139_18351447.jpg


↓ 左がチーズフライ(前菜です、サイドオーダーです)、クラムチャウダーは、確か「カップ」をオーダーしたつもりだけど・・・これボール? これまたサイドオーダーの、シーザーサラダは、日本で言ったら2人前は有るね、うん。  残念な事に写真だと、どれも大きいので、比べてもピンと来ない感じ?慌てて私は、メインにオーダーしたマヒマヒのソテーをキャンセルしてもらおうと思ったんだけど、遅かった・・・。彼は200gのステーキを完食してたけど、私は一口で敢無く玉砕。
ハワイ島滞在 【2日目 その2】_e0097139_2334051.jpg


by orchidgirl | 2006-10-20 18:55 | 楽園・Hawaii


<< あれ? ハワイ島滞在 【2日目 その1】 >>