人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Orchid from Hawaii☆
2006年9月にHawaiiのハワイ島で買って来た、蘭の球根。
実家が地元で有名な造園だったからか、植木(植物)が大好きな父へのお土産に種類が違うものを
5つほど買って来て・・・それを父が、冬は、ガレージ2階に作った小さなビニールハウスへ入れて、
湿度と温度を適度に保って・・・大切に育てていてくれたのだけど、やっぱり、Hawaiiのレインフォレストと日本の気候は違い過ぎるためか?土が違う為か?ほとんどが残念ながらダメになってしまったそうなのだけど、1本だけ、ぐんぐん育ってる!!と言うことで、見せてもらったのが、これ↓↓↓☆
Orchid from Hawaii☆_e0097139_1527208.jpg


Orchid from Hawaii☆_e0097139_15352884.jpg
根元からは、新しい株も出て来ていて、これは上手く行ったら綺麗な蘭が咲くかも。と言うことで、
楽しみ♪ (^_-)-☆

今回の一時帰国では、前回(9ヶ月前の2008年9月)よりも、父も母もとても元気で若々しくて☆
とても安心したし、嬉しかった☆

父は、定年退職をして、家にいても暇?(と言うか、やはり長年働いて来たからか、仕事が在った方が良いみたい?)なので、近くで働き出した(パートで)らしく、これが、
「パートだから、気楽だし、周りも若いひとたちとおばさんたちなので、楽しい」と言っていて(^-^)
そして、朝&晩と休日には、大好きな植木いじりをして楽しんでるみたい。

               綺麗な蘭が咲くと良いな☆
by orchidgirl | 2009-06-19 15:47 | ☆一時帰国2009年6月


<< 母とアフタヌーンティ☆ またまた9ヶ月ぶりに一時帰国を... >>