<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
またシンガポールへ☆
e0097139_2084596.jpg
ここまでで、一時帰国のお話は終ります☆(早っ!!(笑))

読んで下さった皆さま、どうも有難うございました!!☆

そして、また、しばらくは、「Orchid◇girL in Singapore」でシンガポール生活をupして行きます
ぜひ、こちらへもいらして下さい☆
[PR]
by orchidgirl | 2009-12-11 20:08 | ☆一時帰国2009年12月
プレゼントの数々・・・♪
e0097139_19465025.jpg
母からの、プレゼント☆
主人のお誕生日に。とクロスのボールペン。色違いでお揃いを私にも☆

e0097139_19474375.jpg
母が携帯で撮ってきた、京都・清水寺の池に映る御月さま☆ 幻想的でとっても綺麗・・・
e0097139_19482132.jpg
これも湖面に映る紅葉。まだ赤く色づいていないけど。
e0097139_19483631.jpg
ここは、火曜サスペンス劇場のロケで良く使われている有名な場所なんだそうです。
友人と京都へ旅行に行き、紅葉を満喫してきて、私と義理妹(弟のお嫁さん)に、お土産を買って来てくれました。
e0097139_19501546.jpg
色違いのおそろいで、
ハンカチ(これは、誕生日花の蘭・カトレア)に名前の刺繍入り♪ 
それと、願いが叶うストラップ♪

これは・・・
深夜番組(午前3時だったそう!!)の通販番組をみて、義理妹がオーダーして購入したおうどん♪
e0097139_19524015.jpg
そして、それを見ていたタレントが、某・TV番組で紹介したら、ものすごい売り上げになり、その司会者が、コラボして売り出したおうどん・・・これが、大人気なんだそう。

おうどん好きな私の為に、持って来てくれました♪
[PR]
by orchidgirl | 2009-12-11 19:45 | ☆一時帰国2009年12月
急遽一時帰国~☆
e0097139_1913638.jpg
今年の銀座・MIKIMOTOのクリスマスツリー☆


先日、主人から「今年って、車の免許書き換えじゃないの?」と聞かれ・・・

「え?そう?」と、車の免許をみると・・・ 平成22年の1月まで有効と書いて在って。

「今年って、平成何年???」 と思ったら、
今年の誕生日で更新しなくてはいけないみたいで\(◎o◎)/!
急遽、免許書き換えの為に一時帰国をして来ました。

2泊4日の短い日本滞在だったので、とっても忙しく、寒さを感じる暇もありませんでした(^_-)-☆
到着したのは、朝だったので、母が車で迎えに来てくれて実家へ・・・
小雨が降っていて、機内でほとんど寝ていなかったので、朝ごはんを頂き、お風呂に入って、
ちょっと寝ることにして・・・
起きたら、真っ暗\(◎o◎)/!
慌てて起きて、母におねがいして、車で、近所のドラックストアやスーパーへ。
日用品のお買い物をして帰る予定だったので!!
夜は、仕事から帰って来た父と3人でビールで乾杯しながら、母の手料理を頂き~
またお風呂(湯船に入るのは久しぶり~極楽(^_-)-☆)を楽しみ就寝。
次の日は、朝早く起きて、江東区の免許センターへ。

無事、免許の更新も終わり(写真が、また気に入らない(T_T)けど・・・)、
日本橋&銀座へお買い物♪
某・大型書店で、手帳をみようと思ったら~
あやうく?!昔の職場の大先輩(女性)の姿を発見!\(◎o◎)/!
社内で(いえ、これまで知りえた中で?!一番!)噂好きな先輩だったので!
しかも、おしゃべり好き!下手に会っちゃったりしたら、あっという間にあることないことも一緒に、
尾びれ背びれ付きで、噂が広まってしまうのよね~(@_@。
時間も無かったし、この際、会わずにいた方が良いと思い、みつからないうちに、
と、時計を見ると、お昼休みなんかとっくに終ってる午後2時過ぎ、相変わらずだわね~
「ちゃんと仕事するように!」と離れたところから叱咤をし?!(笑)
次の目的地、日本橋高島屋へ・・・
後で思ったんだけど・・・
逆に、私をみつけて、”あ、まずい!”なんて、隠れてた後輩とか知り合いもいたりして?!(笑)
e0097139_19184481.jpg
ちゃんと戻って?!
2010年の手帳をゲット♪
ここ数年愛用していたブランドのものは、リングのものは種類が少なくって、色もデザインも好みじゃなくて、どうしようかな~?と色々と見て周り、こちらを選びました。
来年1年どうぞよろしくね☆

その後は、銀座三越~山野楽器~書店~キムラヤ(あんぱんをお土産にw)~有楽町のマルイ
~etc
e0097139_19202739.jpg
アナスイのハンカチ(←過去記事です)も久しぶりに購入♪ 
タオルハンカチも、母へとシンガポールのお友達へ・・・何枚か購入♪

両手に大荷物で、帰宅。ふ~。
久しぶりに、めいっぱい歩きました。


PS. 6月の一時帰国のときにも、母から借りて使っていたはずのパスモ(PASMO)・・・
    今回も母が貸してくれたので、それで、地下鉄の改札を入ろう。としたところ・・・

「?」タッチしても、改札が開かない・・・もしかして、ケースの上からだからかな?と思い、
ケースから出して、タッチ。
でも、やっぱり開かない・・・(・・?
「あ~。これって、通すのか!!」って思い、切符を入れるところにカードを差し込むと、
すっと中に入っていったので、出ようとすると・・・
「?」
カードも出て来ないし、ゲートも開かない!?
なんで?!って思い、とにかく改札の事務所にいた駅員さんに、
「すみませ~ん!!」と言って、来てもらい・・・事情を説明。

『あ。入れてしまったんですね。じゃあ。詰まっちゃいますね』って優しく教えてくれて、
カードを救出してくれました。(>_<)

そして、事務所のPCで、カードに何かをしてくれて、
『はい。では、これで、タッチしてお通り下さい』と言われ、心配だったので、その駅員さんの目の前の改札で、駅員さんに思いっきりアピールしながら、恐る恐る、パネルをタッチ。

すると無事、読み取ってくれて今度は、開きました。ホッ。

シンガポールでは、EZリンク使っているのにね~。(笑)
[PR]
by orchidgirl | 2009-12-11 18:58 | ☆一時帰国2009年12月