<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
シンガポールへ☆
e0097139_17344538.jpg
ここまでで、一時帰国のお話は終ります★"

読んで下さった皆さま、どうも有難うございました!!☆

そして、また、しばらくは、「Orchid◇girL in Singapore」でシンガポール生活をupして行きます
ぜひ、こちらへもいらして下さい☆
[PR]
by orchidgirl | 2009-06-22 17:38 | ♥♥♥ お知らせ&ご挨拶 ♥♥♥
2009年6月一時帰国のまとめ☆
早くも「まとめ」です(笑)

OL時代に、しょっちゅうお買い物に行っていた大好きなブランドのブティックで働いていたMちゃん。
とてもセンスが良くって(好みが合って)、アドバイスもさり気なくて、ささっとやることも確かだし、
とても気遣いがさり気ないのに的確だったり・・・とまるで天職な感じで。
昨年、そのMちゃんに聞いたら、「どんどん、セール時期が早まっていて、今年(昨年)は、
もう6月の初旬から、始まっていましたよ」とのことだったので、今年は早めの帰国にしたのだけど、
時間が全然足りなくて、デパートを良く見て周る時間が無かったので、
逆に、諦めがついて?良かったんだけど、今回帰ったときには、まだチラホラしかセールが始まっていなくて。
でも、この時期って良いもの(欲しい物)がたくさん在るのよね~~~(^_-)-☆
いつもセール前のこの時期にお買い物をしていたのだけど、商品も豊富だし、
空いているし、お買い物が楽しいんですよね~☆

             ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

一時帰国で、「一番何が食べたい?」と聞かれると、即答で、
「果物!!」なんだけど、この時期って、美味しい果物って、メロンくらいしかなかった・・・
メロン、好きだけど、シンガポールでも食べれるし。
やっぱり、日本では、日本の苺と桃、ぶどう(巨峰)、梨なんかが食べたい~!!のです。

母が、私が大好きな枝豆を「初物よ」っていーっぱい茹でてくれて♪
毎週、シンガポールで行ってる居酒屋さんのお通しで出てくるので食べてるんだけど、
母が、素手で枝からもいでくれて、茹でてくれた枝豆、美味しかった☆

それから、義理の妹も遊びに来たので、私の両親と地元の美味しい讃岐うどんや
母と新しく出来たお寿司屋さんに行ってみたり、最終日の夜は、父と母と3人で焼肉屋さんへ☆

             ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

そして、ブログ【や ま と な で し こ】のmiyabiさんと、【ダズル】でディナー☆
この日も、Bruce(ブルース)(←過去記事です♪)が、「久しぶりだね!!元気?!」って言うので、
「元気よ~ホント久しぶり。でも、ホントに覚えてる?」って聞いたら、
「もちろん!!」って言っていて~
だけど、たまにテーブルに来ては、「今日は、秘密のガールズトーク!?」とか、
「今日のドレス素敵だね」とか、そういう感じだったので、顔は覚えてるけど、
誰だったかな~?って感じ?!(笑)
でも、1年半ぶりだし、覚えてるのだけですごいわ~(^_-)-☆
「シンガポールから帰って来てるの」って言えば、思い出すかな?と思いつつ(笑)
楽しく、miyabiさんとお食事&トーク☆だったのでした♪
miyabiさん、お忙しいところお時間作って頂いてどうもありがとうございました♪

               ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

そして~前回の駐在時からの友人Yちゃんとは、やっぱり?
マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティ☆にしました。
e0097139_16265434.jpg
Yちゃんが予約をしておいてくれて♪
窓側の席は、2時間30分と時間制限が在るので、窓側じゃない席にしておきました。っと言うことで、すご~い、満席でしたよん。人気が出たのね~♪
e0097139_16272077.jpge0097139_16274633.jpg

e0097139_1628525.jpg


そして、お土産に、ラデュレのマカロンを買っておいてくれました♪
e0097139_1629223.jpg
今は、銀座三越だけでなく、日本橋三越にも出来て、以前の様に、何時間も待たずに買える様になったんだって♪
e0097139_16294341.jpg
箱もリボンもとっても可愛くて、そして愛らしいマカロン♪ 母と大切に頂きました☆
どうもありがとね(^_-)-☆
[PR]
by orchidgirl | 2009-06-21 17:18 | ☆一時帰国2009年6月
母とアフタヌーンティ☆
母とは、ハイティにでも行ってみようかな?と思って、シンガポールから予約をしておき、
リッツのアフタヌーンティ(←過去記事です)に行って来ました
e0097139_15515265.jpg
以前来たときには無かったのですが、こんな風に茶葉のお見本が在り、香りを確かめてからお茶をオーダー出来る様になっていました。母は、ルイボスティ、私は、ビューティフルハーブを
どちらも、以前気に入って購入したお茶。w

e0097139_15524824.jpg
窓側のテーブルを用意しておいて下さり、皇居の緑を見下ろしながら・・・お天気は良かったのですが、お天気が良くなるとガスっぽくなるそうで、こんな感じで曇ってみえる。と言うことでした。

e0097139_1634682.jpg
このリッツカールトンは、東京で一番高いビルになるそうで、「サンシャイン60よりも高いんですか?」と聞くと、『階数は、サンシャインの方が多いですが、リッツは各フロアの天井を高くしているので、その分45階でも、高い』そう。
ちなみに、関東で一番高いビルは、横浜のランドマークなんですって。


お茶はもちろん、サンドウィッチもスィーツも母娘みずいらずでのんびり楽しめてとても美味しかった
e0097139_1663782.jpge0097139_16123083.jpg


More 母のこと♥ かな~り長いです
[PR]
by orchidgirl | 2009-06-19 17:48 | ☆一時帰国2009年6月
Orchid from Hawaii☆
2006年9月にHawaiiのハワイ島で買って来た、蘭の球根。
実家が地元で有名な造園だったからか、植木(植物)が大好きな父へのお土産に種類が違うものを
5つほど買って来て・・・それを父が、冬は、ガレージ2階に作った小さなビニールハウスへ入れて、
湿度と温度を適度に保って・・・大切に育てていてくれたのだけど、やっぱり、Hawaiiのレインフォレストと日本の気候は違い過ぎるためか?土が違う為か?ほとんどが残念ながらダメになってしまったそうなのだけど、1本だけ、ぐんぐん育ってる!!と言うことで、見せてもらったのが、これ↓↓↓☆
e0097139_1527208.jpg


e0097139_15352884.jpg
根元からは、新しい株も出て来ていて、これは上手く行ったら綺麗な蘭が咲くかも。と言うことで、
楽しみ♪ (^_-)-☆

今回の一時帰国では、前回(9ヶ月前の2008年9月)よりも、父も母もとても元気で若々しくて☆
とても安心したし、嬉しかった☆

父は、定年退職をして、家にいても暇?(と言うか、やはり長年働いて来たからか、仕事が在った方が良いみたい?)なので、近くで働き出した(パートで)らしく、これが、
「パートだから、気楽だし、周りも若いひとたちとおばさんたちなので、楽しい」と言っていて(^-^)
そして、朝&晩と休日には、大好きな植木いじりをして楽しんでるみたい。

               綺麗な蘭が咲くと良いな☆
[PR]
by orchidgirl | 2009-06-19 15:47 | ☆一時帰国2009年6月
またまた9ヶ月ぶりに一時帰国をして来ました☆
8泊9日で、9ヶ月ぶりに日本へ一時帰国して来ました☆

今回も、前回同様、事務手続きをしたり、日用品を買い込んだり、後は、出来るだけ
母と一緒の時間を過ごすつもりでしたので、またまた頼まれものをしていたお友達と、
私からお願いしてお会いしてもらったお友達以外には、連絡もしないで・・・
これを読んでいたら、皆、ごめんね!!m(__)m


行きは、夜行便にしたのですが、これが満席で!
きっと、インフル騒ぎで、出張自粛が解けて、一気に出張に行く?!風なおじさんがたくさん。
そして、私の周りの席は、皆、そういう感じのおじさんたちで、、
ただでさえ、満席で「ふぅ」と言う感じなのに、
おじさんたちに囲まれると更に、圧迫感がっ!(@_@。
窓側にしていたので、日本に着くまで、おトイレさえも我慢、、
帰りも混んでいたら、通路側にしよう。と思いましたら、帰りの便は、ガラガラ~
で、とても快適でした♪

丁度、東京が梅雨に入るかも?と言う時期で、
当日に母に電話をしたら、「やっぱり暑くなるみたいだから、カーデガンとか要らないわよ」
とのことだったので、七部袖のワンピに、サンダル・・・と言う、シンガポールの格好のまま、
飛行機に乗り・・・

成田に到着して、エコノミーの一番前の列だったので、エグゼクティブクラスの方が降りるのを
待っていたら、CAさんに『今日は雨で、寒いみたいです、19度だそうです』と話かけられ、
「そうなんですか。なんだか寒い。と言う感覚忘れちゃいますね」なんて、答えていたら、
そのCAさんが、私の生足にサンダルの足元を見て?!
なんだか、『え?!』って感じでちょっとびっくりして、引いていた?!みたいで・・・(苦笑)。

素足にサンダルでは、空港駅の電車ホームはとても寒くて!
周りを見ても、ブーツ履いてる人もいるくらいで!(@_@。

でも、実家の最寄駅までは、母が車で迎えに来てくれていたので、無事、風邪を引くことなく、
済みました。
その次の日から、帰って来る日までは、ず~っと夏日が続き、暑いくらいで、ホッ。

でも、久しぶりの日本。
とても緊張しました(笑)
シンガポールでいかにのんびり過ごしてるか・・・と言うことなのかな?
それに、シンガポールで、日本のニュースを見ていると、なんだか余計に怖くて!
もはや、日本は私にとって、awayになってしまった様・・・でした。(^^ゞ
[PR]
by orchidgirl | 2009-06-16 18:52 | ☆一時帰国2009年6月