<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
いってまいりまっす☆
なんだか、ここ3~4日、あわただしく・・・

シンガポールのお友達たちや、会社へのお土産のお買い物、
本や雑誌(シンガポールでも紀伊国屋で、日本のものって、エア便で届くので、
発売日前に買えるほど簡単に手に入るんだけど、お値段が2倍!なので)を
まとめて購入したり、
銀行やカードの住所変更などなど・・・。

その中でも、「お出掛け収め?」に、お友達と、今月openしたペニンシュラのハイティや
「食べ収め」、 今日のお昼は、元の会社の上司と先輩とランチ。。

と、なんだか、やっと、引越しをするんだな~。と実感が。。


なんて、言ってる場合でもなくって!(>_<)

お引越しのパッキングは、明日、業者さんが全部やってくれるんですが、
今の、”ジャングル”化してる、足の踏み場も無い、せまい我が家!
当面、荷物が届くまでのあいだの身の回りのものや貴重品の選別や荷物をまとめたりしてて・・・

明日は、朝一から、引越し作業で~
週末には、シンガポールに到着している予定です。

また、ネットの環境が整い次第、皆様のところへ、遊びに行かせて頂きたいと思っています!!
それと~ブログのup(旅行記の続きなど)もしたいと思っていますので、
そのときは、皆様、どうぞよろしくお願い致します!!
e0097139_22593050.gif


残暑も厳しい折、皆様、体調にはお気をつけて!!

Have a pleasant day ☆!!

[PR]
by orchidgirl | 2007-09-10 23:05 | ♥♥♥ お知らせ&ご挨拶 ♥♥♥
出発~到着~♪
e0097139_19544428.jpg
今回は、すっごく久しぶりのターミナル1.そして、初めてのエアライン【エアカラン】←公式サイト。
私たちの便は、下から4番目の20:40発だっていうのに~(その次は、ホノルル行き。^^) 
3時間以上も早く成田に到着してました。
というのも、私の両親は、いっつも早め、早めタイプなので、そうこうするうちに、どんどん早くなっちゃって、途中で、「もう、○○に着いちゃった」と、母から電話が来たので、私たちも急いで家を出て・・・もともと、早く行って、チェックインして、軽く夕食を食べよう。と言う予定だったので、更に早くなってしまって。(笑)

でも、ガラガラかな?と思っていたフライトは、満席!
しかも、席は既に決まっていて~ 2-4-2の真ん中の席。。 (T_T)
今回はツアーなので、仕方ないけどぉ~

乗客は、1/4くらいが日本人だったかな??後は、フランス人と思しき方々・・・
帰りもそうだったんだけど、エールフランスとのコードシェア便だったので、東京経由で、
フランスーニューカレドニアするみたい。ハードですよね~ ('_')

一応、パーソナルスクリーン(って言うんでしたっけ?)で、映画は、新しいところだと
オーシャンズ13】がやっていたので、観てみました。
(日本語の吹き替えがあったんでしたが、イマイチ聞き取れず・・・)
e0097139_20442480.jpg
エアカランって、機体にもハイビスカスが描いてあって、それだけで、リゾート気分になれます♪

e0097139_2044366.jpge0097139_20452695.jpg
彼は、ニューカレのポピュラーなビール【ナンバー1】、私は、トマトジュース。

エアカランって、すごくサービスが良くって、帰りの便では、2回のミールのあいだにも、カップヌードルやクッキー、キャンディなど、後のパントリーに行けばいつでも(いくつでも)もらえるの♪
いつも乗ってる、JALだと、ビジネス以上じゃないとカップヌードルのサービスは無いのに。。


e0097139_20552015.jpg
他のブロガーさんの真似をして・・・・・ ミールも撮ってみました♪夕食↑。


e0097139_2056664.jpg
到着前の朝食??↑ 面白いことに、ヨーグルトとジュースは日本製。(帰りは、フランス製でした)

映画(ハッピーフィートやスパイダーマン3とか・・・)観たり、空港で買い込んだ雑誌を読んだり・・・
めでたく、ほぼ一睡も出来ずに、到着~♪
でも、時差が2時間だったので、不思議と時差ぼけにはならずにいれました。
e0097139_20582119.jpg
降りてから、機体をカメラに収める父。それを観て、私も。


e0097139_2124623.jpg

撮影会をしていたら、イミグレが既に長蛇の列!
空港の銀行で、両替をしたら、1円=0.7PF(パシフィックフラン)。
物価は、東京よりもかなり高めでした。 <↓日本の1万円が、7,000パシフィックフラン>
e0097139_21583546.jpg
パシフィックフランのお札もコインも、かなり大きめ!なんだか、おもちゃみたい。と母。(笑)

e0097139_214288.jpg
お迎えのツアーバスの中から、空港越しに、乗ってきた機体をパチリ♪ハイビスカスが可愛い♪

e0097139_2194985.jpg
こんな感じの風景が1時間ほど続き・・・


e0097139_2110821.jpg
やっと市街へ・・・フランスっぽい標識がステキ♪

車もさぞかしフランス製が多いんだろうな~と思いきや、、KIAなどの韓国製が多い!なんか、意外。

e0097139_21102235.jpg
そして、海沿いをしばらく走り・・・(見えてるのは、水上レストランみたいでした。)
ヌメア市内のホテルへ。



※初めに行った、H.○.S.さんの【離島滞在付き】ツアーだと、ヌメア到着後、水上コテージ(2泊)、ヌメア(2泊)で、その担当の男の子が、『時差がありますので、確認までに2~3日かかります。』って言って、さらに、その手続きが、30分ほどかかる。と言うので、
確か、時差って2時間のはずなのに、なぜ2~3日もかかるのかしら?
それに、手配も30分もかかるなんて・・・と、直ぐ近くの、J○Bさんへ行ってみたら、
ヌメア(1泊)-水上コテージ(2泊)-ヌメア(1泊)のツアーになっていて、こっちの方が、離島を中心に楽しめそう♪と思い、BOOKING状況を確認してもらったら、直ぐに「予約完了しました」と言われ・・・
えええ?って、びっくり!
もう、時間も無かったので、Hさんにお願いするのは(不安だし、、)止めにして、Jさんにお願いしたのでした。

e0097139_21443296.jpg
で、到着したのがこのホテル。テラス付きのオーシャンビューのお部屋でした。

ベットは、シングルがなぜか?3つあって・・・ちょっと古めだけど。
e0097139_21483848.jpg
鏡もシンクもふたつづつあるので、朝の仕度も楽。バスタブも円形で大きくて広々でした。
e0097139_214997.jpg


e0097139_21521836.jpg
テラスの下は、プールがあって・・・

e0097139_8561280.jpg

玄関側は、山側になっていて、可愛い街並みが続いてました♪



[PR]
by orchidgirl | 2007-09-05 22:35 | New Caledonia/2007夏
エビちゃん買いました♪
e0097139_2221155.jpg
昨日、色々と説明を聞いて、この新機種、すっごーく惹かれて、迷ったので、「明日また来ます」と言ってパンフもらってきて、家で読んで。。
結局、朝までずーっと、すごーく迷って。。。 

今日、昨日の担当の方のところに行ってもまだ、ちょっぴり迷っていながらも、もう一度、気になるところを聞いてみて、やっぱり、半年前のエビちゃんにしました。

むふ。(@^,^)嬉しい ♥

だけどぉ。。
綺麗な写真を撮る為に、ちょっとは、説明書読んでみなくちゃぁ~~~((+_+))
[PR]
by orchidgirl | 2007-09-05 22:31 | My Diary
ただいま~
e0097139_13424321.jpg
帰って来たくなかったけど、帰ってきました!! <↑このヴィラに泊まってきました~!!♥>

今回の「親孝行旅行」
行き先は、私の両親のリクエストで、「ニューカレドニア」になり、
夫のお陰で、とーーーっても楽しく、
「もう、ここに移住したいわ!!」「したいな」と、父も母も言うほど、
大成功でした。

ただね~
私のデジカメちゃんが、肝心の水上ヴィラに到着寸前に壊れて!

夫が、独身時代に、海行き用に買った、デジカメくんがいてくれたお陰で、
何とか写真を撮ることが出来ました。
ウォータープルーフでショックに強いアウトドア用なので、画素数が少ないんだけど、
↑この写真、とっても綺麗に撮れていないですか?
もう、感激です!!


それにしても~
買ってまだ3年(そのとき、新機種だった)なのに、壊れちゃうなんて~
もう引越しまで時間が無いので、急いで、ヨドバシカメラへ行って、
色々と聞いてきたら、やっぱり買い替えてしまった方が良いみたいで・・・
(修理の見積りが最短で10日だし、、その時点でまず間に合わないっ(>_<))

夫は、帰国の翌日(昨日)から、さっそく(次の会社の方が来日して来ていて)、既に仕事が始まっているので(しかも、夜は会食続き・・・)
私が良いと思うものを買って来て。って言われたので、

お店の方に、色々、パンフもらいながら、説明をしてもらって、
エビちゃん」にするか、「Ayu」にするか、「オダギリジョー」に絞って、
「エビちゃん」が一番、簡単で綺麗に撮れそうなので、ほぼ、決定なんだけど・・・
最新機種にするか、半年前のモデルにするか、迷ってて。。
うーむ。。
[PR]
by orchidgirl | 2007-09-05 14:10 | New Caledonia/2007夏