<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
少し遅い夏休み・・・

e0097139_239503.jpg
※この↑写真は、NC観光局さんのサイトより、お借りしました~♪



明日の夕方から、少し遅めの夏休み・・・と言うか、
両親を連れて~の、親孝行?旅行に行って来ます。
初めて乗るエアラインで、所要時間8時間40分、飛行機好きなので楽しみです♥
無事に、両親も楽しんでくれると良いなぁ。。

来週半ばには帰って来ます~

皆さんも残り少ない夏を思いっきり楽しんで下さいね!!☆


って、まだ、まーったく用意をしていませ~ん。
明日、直前に頑張ります!!(って、いつものパターン。。てへへ。。(^, -)-☆
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-28 23:18 | My Diary
【パリの恋人】 と・・・ 
夫は、 「会社辞めたら、しばらくはのんびり出来る~。ビリーをやろー!!」
なんて、楽しみにしていたのが・・・夜は連日の飲み会。
昼間は、国際免許切り替え、パスポート増刷、そして、既に次の仕事も入って来ていたりして・・・、先日のお役所関係、ノートPCや、スーツケースや日用品などのお買い物(引越し荷物で送ってしまう分)・・・etc で、
観に行こう。と思ってた映画も、もう行く日が無くない。。なので、せめて?DVDだけでもレンタルして来る。と、言うので、

じゃあ、【パリの恋人】と言う韓国ドラマも借りてきて!!」
「あ、でも!オードリーヘップバーンのじゃないからね!
」と念を押し、お願いしました♪

このドラマ、先日、めーさん&Qooちゃん絶賛!!だったので、山野楽器へDVDを見に行ったら、、すんごく高ーい!買えない!、、(涙) だったのです。。

ところが~
「1巻はあるけど、2,3,4巻が無くって、5巻になってるよ」と電話がぁ!

途中見ないなんてそれでは仕方が無いので、とりあえず1巻だけ借りて来てもらいました。。

ღ♥♡♥*゚¨゚・*:..。♥*゚¨゚・*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥


e0097139_1725915.jpgま。。
たった1話しか観てないので、色々と言えない('_')んですが、、(笑)

全編にわたって、オードリーヘップバーンの【ティファニーで朝食を】の
ムーンリバーが、使われていたり・・・
パリの景色がふんだんに盛り込まれていたり(韓国ドラマなのに?って、なんだか、新鮮。)・・・
出てくる人物にも(今のところ?(笑))、嫌なひととか、意地悪なひととか(韓国ドラマにはつきものかなと思ってたけど)、全く出てこないし。。

ちらっと観てた夫が、「今は、この俳優がブームなの?」って聞くから、
「何で?」って聞いたら、「前に観てたのにも、出てなかった?」だって!
へー!するどぉい!きっと、「サンドゥ 学校へ行こう」のことを言ってるんだと思うんだけど~
惜しいっ!(笑)
私が好きだったのは~ イ・ドンゴンでは無く、ピだもんね~♪

もとへ・・・
なんとなく、ふたり(めーさん&Qooちゃん)が絶賛する理由と、
観終わった後に、幸せな気持ちになれる」と言う、めーさんの感想にも納得出来る感じ♡

続きが観たいな。。。でも、もう時間がないよぉ~(;_:)
でも・・・
中途半端に(3話とか、5話とか)観なくて良かったかも?!
じゃないと、ものすごく先が気になってしまいそうだから。。(笑)

シンガポールで・・・中国字幕のDVDを、観ようかな。。うーむ。(‘. ‘а)


ღ♥♡♥*゚¨゚・*:..。♥*゚¨゚・*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-28 23:17 | ◆ DVD ◆
3次会♥
【やまと】→【DAZZLE】の後、外はもの凄いスコールの様な雨・・・傘があってもずぶぬれになってしまいそうだったので、しばらく様子を見ていたんだけど、一向に止む気配が無かったので、仕方なく、(;_:) 「駅に向かおうか」と外に出ると・・・、ウソの様に雨が止んで・・・
らっきー★ ヽ(^o^)丿
そして、銀座線に乗り込み、マンダリンオリエンタルのBARへ。。
e0097139_10235346.jpg
 
BARに着くと、『お席をお作りしますので、少々お待ち下さい。』とのことだったので、フロア中央の
ドリアン?の飾りを写真に撮って↑みました。(笑)

BARでは、シガーも楽しめるとあって、ちょっと煙かったんだけどぉ~(周りがおじさまばかり?の席だったので)

私は、マンダリンオリエンタルシリーズのカクテルの中から、以前行ったことあるし、一番美味しそうだった【マンダリンオリエンタル・チェンマイ】をイメージしたカクテル♪
(だけど、どんな味だったか・・・思い出せない。。(>_<) 酔っていたのかなぁ??(笑))
Yちゃんは、ノンアルコールのカクテル♪をオーダーして・・・・・
※ アルコールに付いてくる、”ナッツ”(くるみ)が、カレーパウダーがかかっていて、美味し~い♪


この後も、トークが弾み、気がついたらもうシンデレラタイムも過ぎていて!
(しかも、彼ら(旦那様方)は、なんと!遠くから来ていたメンバーもいたから。とかで、
1次会で終了して、既に帰宅済み!だったのでしたー。(笑))

ホテルエントランスで、タクシーを呼んでもらって、帰りました。
家に着いたのって、午前1時近かったかな?(^_-)-☆

Yちゃん、旦那さま、寂しがってなかった~!?(笑)
遅くなっちゃって・・・よろしくお伝えくださーい。
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-28 23:16 | ■ グルメ / 日本橋・人形町
【やまと】で、湯葉~♪
銀座【活水料理 やまと】で、Yちゃんとディナー♪

ここのお店は、ずーっと前に、元いた会社のグルメな後輩が、『ここで、お坊さんと合コンをした!』とかで・・・女の子数人で連れて来てもらって以来・・・私は、ここの湯葉とお豆腐はもちろん、お店の雰囲気(沢山ある個室が、それぞれ造りが違っていて、まるで忍者屋敷?と思ってしまうくらい楽しいの♪でも、お店のHPを見たら、京都のまちやをイメージしてあるんだとか・・・行ったことないので知りませんでした。(笑))が大好きになってしまって。。
たくさん在る個室、きっと全制覇してると思う。。あ、もちろん、メニューもね!(笑)

ランチにも一度だけ、母を連れて来たことがあるんだけど、生湯葉が付くコースをオーダーしたら、
仲居さんが、特別にどんどんお代わりを持って来てくれて、生湯葉食べ放題♪でした。
でも~お店の雰囲気からして、やっぱり夜の方が良い感じ。。それに、メニューもね。

この日は、入り口玄関を入ってすぐ左側にある、階段を数段上ったところに在る、個室♪でした。
e0097139_9175146.jpg
このお部屋、数ある個室の中でも一番好きかも~♪ちょうど、下にはカウンター席が見下ろせる様になっていて、屋根裏部屋にいるみたい?!(笑) カウンターの後には、【豆魂】の掛け軸。(笑)

e0097139_9222510.jpge0097139_922752.jpg

夫も一緒に何度か来たことあるんだけど、【肉・命】で、焼酎好きの夫には、「なんか物足りない~」ということで、最近は滅多に来る機会が無かったので、Yちゃんが一緒に来てくれて・・・嬉しい♪
e0097139_9232556.jpge0097139_926416.jpg
しかもこの日は・・・
Yちゃんの旦那さまとウチの旦那さまも、飲み会~♪(元々、旦那さま同士が、シンガポール赴任時代からのお友達で、その頃は、ゴルフもしょっちゅう一緒に行ってたらしい)
と言うことで、私たちも、「この後、どこに行こうか?!」と楽しい予定も・・・(笑)

まずは・・・Yちゃんは、カシスオレンジ、私は、かぐら(パッションフルーツとカシスのソーダ)と言う、カクテルで乾杯♪

e0097139_9322175.jpg
これは絶対にはずせないー!【生湯葉のお刺身】ん~美味しいっ!

e0097139_9374360.jpg
そして、【海老湯葉ロール】ぷりぷり海老とバジルのミンチを湯葉で巻いたものを揚げたもの。ピリ辛ソースを付けても、そのままでも美味しい。
e0097139_939791.jpge0097139_9391929.jpg
大きいので食べ応えあり!付け合せの生野菜も美味しいです。

e0097139_9401533.jpg
【生麩の磯辺焼き】ふわふわした食感がお餅みたいで、海苔の風味とお醤油が合う~。

e0097139_9411557.jpg
【湯し豆腐】お出汁が利いていて、すっごく美味しい~っ。

e0097139_9591131.jpgそして・・・こんなに食べた後で、写真を撮り忘れたことに気がついた!(>_<)
←【玄米炒飯】と【お漬物】
こちらも美味しかったです。

そして、この日は、お店の予約がいっぱいらしくて、
18:00~20:00までの2時間しか予約出来ませんでした。(;_:)
でも、シンガポールに行く前に来れて良かった!!Yちゃん、どうもありがとー★

2次会は・・・♥
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-28 23:15 | ■ グルメ / 銀座・京橋
♥.・’鎌倉で~デート♥.・’
この記事にリンクを頂こうと思って、Qooちゃんのブログめーさんのブログへ行ったら・・・
わぉ~☆もう、upされてる~!!☆
しかも・・・どちらも、もうとっても楽しかった♪感がとっても思い出されて~素敵な記事で!!
大満足☆してしまったので、記事upするのは良いかな?!と思ったけど(笑)、
途中だったので、upしまーす♪

先日!!昨年、Hawaii旅行前に、ネットで色々情報収集していたときに、出会った
楽しくて美味しいHawaii情報満載のブログで、このブログを始めるきっかけのひとつでもあるQooちゃんと、Hawaiiラバー(で、韓国ドラマ好き?でもある(笑))な、めーさんに、
初めてお会いできました♥
e0097139_234229.jpge0097139_23484.jpg

e0097139_2345188.jpgマリポサみたい?!
←の風景を見て、めーさん(ちょうど、Hawaiiへ里帰り?してきたばかり(^_-)-☆)とQooちゃんが言ってたので、撮ってみました♪

マリポサ、Qooちゃんのブログで見て、「行ってみたい!!(食べてみたい)」と思いつつ、まだ一度も行ったことがなく。。そしたら、めーさんのブログでもー!!美味しそう♪
絶対に次回Hawaiiへ行くときには、行こう!!っと。(^-^)



e0097139_2363554.jpgアロハタワーならぬ、江ノ島タワー♪(展望台)

んもう~
写真を見てるだけでも、楽しかった♪ことが思い出されて・・・・・
実は、私、
待ち合わせの駅に近づくにつれて、緊張で、お腹が痛くなり、駅でめーさんを待っているあいだも、緊張で、ドキドキ!(笑)

私の想像は~
めーさんは、小柄なカワイイ感じ。 だったんだけど~
実は、スラリとしたハツラツ&キュート♪(ちょっとアパレルブティックのカリスマ店員さん?って感じの、かっこいい~♥系 しかも、ハワイ帰りとあって、すご~く綺麗な小麦色♪うらやましい~ *^,^*
全く想像と違うというのに、なぜか???ひとめで、お互いにわかってしまって・・・
不思議~~~(笑)
そして~
車で迎えに来ていてくれてたQooちゃん!!!
ブログから感じて、想像してた通りのかわいくって♪楽しくって優しくってホントに素敵♪な女の子。
もう、それだけで、テンション上がって↑↑、緊張も忘れるほどっ!!
(車も出してくれて、あちこち連れてってくれてホントにどうもありがと!!!)
もう・・・時間がとっても足りなくって~もっと沢山、ゆーっくりお話したかった~~~
今度、また絶対に遊んでね!!!

めーさんも食べたい!!と言っていた、しらす丼!!
私も、以前、Qooちゃんのブログここここを見て、「食べたい!!」と言ってたの~
そしたら、「シンガポールに行く前に」と連れて行ってくれたQooちゃん!!どうもありがと~(涙)
e0097139_0245014.jpg
これまで、家で真似して作って何度か作ってたけど、やっぱり、全く違ってたぁー!!!
しらすが、柔らかくって甘くってとっても美味しい!!!しかも、たぁっぷり入って!!!
この写真を見ながら、今、また食べたくなってしまった。。。(笑)
この日は、『生のしらすは、ありません』と言うことで、釜揚げしらす。
そしたら、ふたりとも、「もう一杯食べれば良いから、他のお店も探してみよう」と、
(シンガポールに行ったらしらばくは食べれなくなるから)と言ってくれて。。(涙)
嬉しかった!!どうもありがとー☆ ですが、この日は、水揚げが無かったみたいで、
他のお店にも【本日は、生のしらすが有りません】の看板が出ていました。

e0097139_74261.jpge0097139_7421618.jpg
窓側のテーブルからは、↑こーんな絶景が広がっていて~☆ホント、気持ち良い~☆
e0097139_7434588.jpg
「今まで、ここまで上って来たこと無かった!!」江ノ島の坂をいくつも上った上の方にお店はありました。周りは、とても風情が有って味のある街並みと絶景が広がっていて・・・こんな素敵なところが在るなんてしらなかった~(Qooちゃんどうもありがとー!!)

e0097139_749246.jpg
江ノ島タワーからも、お店の屋根に、【江ノ島亭】の文字↑が見えました♪

この日も、お天気がとっても良くって♪暑かったのに、展望台の上は、風がとても涼しくて、ホント気持ちが良かった~☆ 「ここでお昼寝したいね!!」と言うくらい。(笑)

その後は・・・Qooちゃんが調べてくれていて、カーナビ駆使して、連れて行ってくれた(Qooちゃんは、とーっても運転が上手!!狭い路地にもすいすい~カッコイイ~)、【kohori noan 埜庵】で、天然氷のカキ氷♡ シロップは、天然の果汁を使ってるそうで、とっても美味しい♥
e0097139_7513813.jpg
私は、【】↑をオーダー♪練乳もたっぷり付いてきて、すっごく美味しかった!!
e0097139_81549.jpg
Qooちゃんは、【すいか】↑ちゃんとお塩も付いてきてて・・・食感も似てるので、まるで西瓜を食べている様な感じ!!
e0097139_823090.jpg
めーさんは、【白桃】をオーダー♪濃厚で優しい桃の味で、これも美味しかった!!


そして・・・・・・・・
おふたりから、とても素敵なプレゼント(お土産)まで頂きました★

Qooちゃんからは、【プレドール】 の焼きたてパン♪↓こんなにたくさん♪
e0097139_8101919.jpg


e0097139_8105413.jpg
かりかりガーリックとターメリックシード(?)の風味が美味しいパンと、葡萄パンだ♪と思いきや・・・下にチーズも入ってる!2度美味しいパンと、キーマカレーパン♪そして~バターたぁーっぷりのデニッシュパン♪どれもホントに美味しかった~~~♪

そして~♥
めーさんからも・・・こんなに可愛いラッピングで↓素敵なHawaiiのお土産!!★
e0097139_8171574.jpg


e0097139_819332.jpg
こんなにHawaiianで、素敵なものが~☆↑リボンレイのストラップは、このままお店で売ってるのかと思ったら・・・めーさんの手作り★しかも、Qooちゃんのとカラーも色違いになっていて・・・とっても綺麗☆ ルームコロンなども入っていて・・・どれも大切に使わせて頂きます!!

盛りだくさんの1日(夕方から予定が有った私の為に、忙しい思いをさせてしまった(>_<)よね、ゴメンなさい!)で・・・話もとっても尽きなくて・・・と言うか、まだまだたくさんお話したかったな~

Qooちゃん、ムサシくんの看病とお世話などで忙しいところ、ホントに会えて嬉しかった!!
どうもありがとうございましたー☆
めーさん、Hawaii帰りで、色々とお忙しいところ、連絡を取って下さったり、予定を立てて下さって、本当にどうもありがとうございましたー☆

今度またぜひゆっくり会いたいな~★ ホントに楽しかった~ 
どうもありがとうございました~~~☆ 
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-28 08:35 | ■ グルメ / 湘南・横浜
【トラジ】で、Lunch & ・・・etc ♪
e0097139_23363859.jpg

今日は~宮古島帰りの、旧友、○っちゃんと、丸ビル6F【トラジ】で、Lunch♪

丁度、”那覇空港での機体爆発事故”の日に、帰ってくる予定だったから、心配してメールしてたら、宮古島~羽田の直行便だったから、影響なく帰って来れた。って、良かった。

宮古島は、台風の影響で、風が強く、「ボード持って行けば良かったー!」って思ったほど、
波が良かった!!らしい。。(^_-)-☆

e0097139_2341983.jpg
私たちは、窓側のお座敷(掘りごたつ)に通されましたが、テーブル席も、落ち着く感じ。

e0097139_23325139.jpg
【焼肉御前】と、【ごまサラダ】(奥)

e0097139_23472550.jpg
【チゲセット】

e0097139_23483283.jpg
【塩だれイカ焼き】


がっちゃん♥
今日も、美味しかった♪し、楽しかったね~♪
これで~、しばらくは会えなくなるけど、身体に気をつけて元気でね!!
(もちろん、「Keep in touch!!」だよ)
それから、DVDどうもありがとねー!!
(うちの旦那、さっそく、明日から頑張る!!って~(笑))

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-23 23:58 | ■ グルメ / 丸の内
お役所まわり~

e0097139_0311215.gif歯の治療も終ったし、各種?定期健診も終わり、後は・・・

”お役所まわり” と言うことで、今日は朝からお役所回り。
社会保険事務所まで、暑いので、タクシーで行き、
支払い実績をo/pしてもらい、確認。
そして、色々と計算してもらったり、説明を受けて、
次は、区役所。
区役所までは、タクシーで行ってくれるか?微妙な距離かな?と思ったんだけど、
この炎天下!
1/3ほど歩いて、「タクシー乗れば良かった~」と後悔!
日焼けも怖いし、汗も出るし~(@_@。

先日ショックを受けた住民税の計算書と言うか、請求書を出してもらい、夫と、
「これって、払わないとどーなるんですか?」と絡んでみたり。(笑)
そしたら、
『うーん、その場合は、財産差し押さえになりますね。』と言うので、
「でも、海外に引っ越しちゃうので、財産なくなりますよ」と言うと、
『うーん。その場合は、ご家族の方に負債が行きますね』と言うので、
「でも、親も海外に住んでるんで、日本にいませんよ」と言うと、
『うーん、その場合はですね、、延滞金なども発生して、、』と、困ってしまってたので、
「まー、払いますよー(笑)」と夫。

結局、、払わないと後々面倒なことになる!ことになってるのね、、(-_-;)
e0097139_0111727.gif
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-23 00:31 | My Diary
Cheers!! in 【DAZZLE】
e0097139_22162391.jpg
昨夜は・・・ 【DAZZLE】で、夫のCongratulation!!パーティ 兼 お疲れさま会をしました☆
(※あ、もう一昨日)
ここは・・・・・ 先日、旧友達とディナーに行って、とても気に入ったレストラン♥

お店の雰囲気といい、サービス&ホスピタリティに、お料理の味とボリュームも、きっと夫も好きそう♪と思って、ここにしたんだけど、やっぱり!!彼もとっても気に入ってました♡

この日は、窓側にある、数段階段を上がった席をリザーブ♪

e0097139_2249173.jpg
ハートランドの生ビールと、桃とシャンパンのカクテル【ベリーニ】で、まずは乾杯!!
↑(飲む前に写真を撮るべきでした・・・ゴメンなさい!(>_<))


そして、何をオーダーしようか~?!と、メニューを見ながら相談♪
(少しづつ、先日来たときとメニューが変わっていました)

e0097139_22561495.jpg
まず~夫は、【広島産 生牡蠣】3ピース♪
(これ、夫が、ひとりで食べたのに、
ひとりで3つも食べたのか?と思われると恥ずかしいから」って、柄にもないことを言い出して、殻を私のお皿に乗っけてるの!・・・で、お店の方が、お皿と私の使っていないフォークをを下げてくれたんだけど、、「なんか、私、”フォークも使わずに食べたのか?!”って思われたんじゃない?!」って言ったら、「ま、気にすんな」だって!。。え?えーっ?!(苦笑)

e0097139_2331218.jpg
次は、【有機京野菜のアンチョビソース サラダ


e0097139_2363275.jpg
京野菜は、氷で冷やしてあって冷たくて、アンチョビタルタルソースは、ろうそくで温めてあって・・・口に入ったときに、新鮮な野菜がジューシーで、美味しい♪(生の茄子って初めて食べたけど、新鮮だと美味しい~っ♪知らなかった~)

e0097139_23101860.jpg
次は、【冷製パスタ】♪この日は、蟹が無くって、甘エビでした。美味しかった~♪

そして~メインの前に、ワインを飲むことにして・・・
e0097139_23125974.jpg
イタリアンワインの赤の中から、【バローロ】AURELIO SETTIMO Barolo Rocche'95を♪

e0097139_23253127.jpg
色が少し薄いかな?と思ったけど、ボディはしっかり、だけど、バランス良く飲みやすいワインでした。そうそう、写真に撮るのを忘れてしまったけど、ギリシャ産のオリーブオイルと岩塩とハーブ&スパイスをミルで挽いたものをパンと一緒にサーブされるんだけど、これもまた美味しかった♪

そして、メイン♪
e0097139_2331647.jpg
夫には、先日、Yちゃんが食べた白金ポークソテー】を勧めて♪(美味しかったって~)

e0097139_23343537.jpg
私は、【本日のお魚料理】の、金目鯛のソテー(煮付けじゃなくて焼いたのって初めて食べた!)これが、皮がカリッとして香ばしく、肉厚の身の中は熱々で、美味しい~!!そして、マッシュポテトで作ったのかな?パイの皮がまわりあって、下には、イタリアンぽい味付けのトマトソースとお豆と野菜がひいてあって・・・美味しい♪

そして~デザート♪
e0097139_2340281.jpg
甘いの苦手な夫には、【黒ゴマのブラン・マンジェ】♪ これなら、食べれるかな?と思ったんだけど、「甘い。」って一口で残していたので、私が♪(笑)

e0097139_23441530.jpg
私は、【チョコレートのテリーヌとパイナップルのジェラート

”フォンダンショコラよりも冷たくてさっぱりしてます”と勧められてオーダーしてみたんだけど、下にかけてあるココナツミルクとパッションフルーツが美味しかった~♪

e0097139_23563717.jpg
そして、カプチーノで〆♪



食事のあいだ中・・・・・
ワインを注ぎに来てくれたりしながら、Bruceさん(お客さんが席に着いたら、挨拶する係みたい)
と、色々と話をしたりして・・・
英語のアクセントから、オーストラリア出身なのかな?と思って、聞いてみたら、GWにオーストラリアから来日したばかりだそう。『日本が好き』と言うので、
「どういうところが好きなの?」と聞いたら、
オーストラリアで合気道を習っていて、その精神みたいなものから好きになったとかで・・・
「先生は日本人?」って聞いたら、『マルタ島出身』だったそう。
『東京はとっても便利で快適で安全で・・・女の子も皆綺麗だから、最高』だって。(笑)
「そうなんだ。私たちは、シンガポールへ行くんだ」と言う話をしたり、
色んな冗談や色々と楽しい話などをしながら・・・

ホント、楽しく【お祝い☆】が出来ました♥

ღ♥♡♥*゚¨゚・*:..。♥*゚¨゚・*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥

そうそう!

8階で、『では、ごゆっくりお食事をお楽しみ下さい』と、エレベータまでお見送りされ・・・
9階で、エレベータを降りて、
『いらっしゃいませ。では、こちらへご案内させて頂きます』と 迎えてくれたお店の男性が、
「あれ?」っと同一人物?!って思って、夫に聞いたら、
「気のせいじゃない?」って言ってたんだけど、

帰りに、9階で、『どうもありがとうございました。お気をつけて!!Good Luck!!
You too!!」と、エレベータまで見送ってくれた、Bruce・・・
8階でエレベータで降りたら、なんと目の前に!?
「ええ??何で?!」ってびっくりして聞いたら、
『I'm his brother!』って、笑ってるから、夫が、
「Are you twin?!」なんて、また冗談言い合って。。
どうやら、お客さん用の他にも、隣にエレベータが在って、そっちで、先回りしてるみたい!(笑)
それでも急いでスタンバイするみたいで?!息がはぁはぁ言ってたりして!(笑)
でも、そんなところも、粋な計らいだよね♪

そうそう、帰り際に、Bruceさんが、「では(また)」と、名刺をくれました。
日本に(一時)帰国のときには、また来るね。と約束をして。。


More
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-19 00:55 | ■ グルメ/お気に入りのお店
お疲れさまでした・・・・・!!

My Dearest,
今日付けで退職ですね!!
お疲れ様でした。そして、ホントにどうもありがと!!
そして~これからもどうぞよろしく~☆ (笑)

10年ちょっとだったけど、夫にとっては、日本の大学を卒業後、初めて就職した会社。
「今の気分は?」と、昨夜聞いてみたら、
「うん?!別に、ふつー。」と言ってた。

さっき、 私にとっても元上司だった方から、メールで、
「ランチに一緒に行きましょう。....... etc」 と、私も誘って頂いて・・・
そのメールを読んでたら、なんだか、私がじーん。。 (/_;)

《自分のときを思い出すのかなぁ・・・ 辞めるのに苦労したんだけど、
いざ、辞める日になったら、結構センチになったりして・・・
次の日には、夫がシンガポールから来て、引越し。だったんだけど、
朝6時まで、元の会社の友達や後輩たちと、銀座~人形町~そして、六本木~と飲み明かして、
タクシー帰宅してたっ。(笑)》

ホントに、お疲れさまーっ!!!♥

今夜は、乾杯しようねーっ!!☆
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-17 14:55 | My Diary
【トレーダーヴィックス】で、しばし南国リゾート気分♡
e0097139_101823.jpg
東京湾大華火祭】の後は、ものすご~い人混みをやっとの思い出抜け出し(銀座・月島辺りはどこも激混みになるので)、赤坂見附まで出て、ホテルニューオータニの【TRADER VIC'S】のBar♥へ。


e0097139_17435579.jpgここは、社会人になりたての頃に、目上の方に連れて来てもらってから、
ちょっとお気に入りのBarのひとつで・・・

赤坂でご飯を食べた後や、お花見や花火のあととか~、etc に、来てる。
(今はもう閉店しちゃった赤坂【美々卯】で、私の両親に夫を紹介した後も、ここで飲んだ♥し、
結婚して、シンガポールへ発つ前日も、ここに泊まって乾杯。)

もう、初めて連れて来てもらってから、20年も経とうとしてるのに、
メニューはほとんど変わっていなくって!(と言うことは、悠に20年以上は変わってないってこと)
窓から見える景色は、ニューオータニの日本庭園から、ガーデンコートに一部なってしまったけど、
Barの雰囲気はそのまま。。

e0097139_17452472.jpg
ここのカクテルは、タヒチやハワイなどのポリネシアンな、ネーミングで(ネーミングと一緒に書かれているカクテルの説明も)、飾りつけも、と~っても凝っていて、楽いの♥
e0097139_17412629.jpg
うろ覚えだけど・・・
「これを飲めば、楽園までひとっとび♪」とか、
「一口飲めば、タヒチの赤い屋根が見えるでしょう」とか・・・、
ネーミングも、マウイブリーズ・ホノルル・WAIKIKIなんていうのもあるし。。



中でも一番のお気に入りは、
【ポテッドパロット・POTTED PARROT】と言うカクテルで、本物みたいな、極楽鳥ならぬ、
ポテッドパロットが付いて来るの♪
このパロット欲しさにいつもオーダーするんだけど、
《パラダイスへひとっとび!ラム酒のきいた・・・・・・足をとられない様に。》と、メニューに書かれている通り、か~な~り!キツイ!カクテル。
なので、いつも飲まずに、他の人に飲んでもらっちゃう♪(笑)

この日は、2杯目にオーダーしようと思って、最初は違うものを・・・
e0097139_17393939.jpg
私は、【TIKI PUKA PUKA】↑《陶器の中に南国のお花とオレンジの花の香りを添えたとっても素敵でエキゾチックな飲物。》をオーダー♪

e0097139_17522035.jpg
         これ、すっごーく大きいのー♪ しかも~ラムがきいてる~

e0097139_17512338.jpg
Mちゃんは、【PINO PEPE】↑《最高のパイナップルでサービスされ、強いが、まろやかな飲物。》をオーダー♪ 中をくり抜いて、そこにカクテルが♪

e0097139_17555287.jpg


e0097139_1756317.jpg


2杯目をオーダーするつもりだったのに・・・私は、この1杯(でも、普通のカクテルの倍の量はあるかも!?)で、撃沈。。
その上、時間も0時になろうとしていたので、急いで、帰途へ。。
だけど・・・
途中で、エスカレーターでコケて、サンダルの紐を切っちゃったり、
終電も途中(乗り換えの駅)で、終っちゃってて、タクシー帰り。。

終電を逃すなんて、久々~(笑) 
(最近は、最初から、タクシーで帰る♪と決めちゃうことが多かったから)

なんだか、学生時代や、社会人なりたてだった頃みたいで、楽しかった~♪

また、行きたいな♥ って言うか、ずーっと変わらないで欲しいBAR♥。。
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-13 18:08 | ■ グルメ / 赤坂