<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
LIVE FREE OR DIE HARD <ダイハード 4.0 2007年・米>
e0097139_22224380.jpg
             今日は、夫と【ダイハード 4.0】を観に行って来ました。
何かの映画を観に行ったときに、予告編を観て、「何で、4.0なんだろうね?(4.1、4.5とかって)
刻むつもりなのかな?(笑)」なんて、言ってたんだけど、これって、邦題なんですね。
(意味は特に無くって、今回の敵が、”サイバーテロ”だから、「. 」(ドット)を付けてみた、とか、、、)

先週末、先行ロードショーで、昨日から公開されてると思うんですが、チケット買うのも長蛇の列だし、映画館内もやっぱり、満席でした。


続編だし、過去にいくつか、映画館が混んでいたのに「面白くなかった!」映画が有ったので、
「これは、どうなのかしら、ね?」と観る前は話していたんだけど、

アクションもバージョンアップしているし、〔F-35戦闘機ってスゴイ!ホントにあんな性能が在るのかな?!〕 お金かけてるなー!!とスケールも迫力も満点♪

絶対に有り得ない場面も、ダイハードの面白さ!!

と、流して・・・(笑)。

お決まりの家族愛
(離婚して奥さんは出てこない)、今回は、娘との関係に、
「ほろり」(涙)っとなっちゃいそうなところも(押し付けがましくなく)有り、

「またなんで俺が・・・?!」と 悲しくもくすっと笑えてしまえるところも健在!!★

そして、最初から最後までずっと、テンポも良かったので、120分ずっと楽しめました。


ダイハード 4.0】←公式サイトリンク

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-06-30 22:58 | ◆ 映画 ◆ | Comments(10)
モアナラニ & サマーキャンドル
e0097139_22412665.jpg
今週月曜日の”スマスマ”で、久しぶりに杏里を観て・・・・・ この2冊を、久しぶりに読んでみた。
どちらも、夏になると、読みたくなる本。。


→の【お気に入りblog & links】にもリンクをさせてもらっている、作詞家&作家〔吉元由美〕さんの小説。 91~92年初版だから、もうかれこれ15~6年も前に初めて読んだことになるんだけど、「もうそんなに経つの?」と思ってしまった。。
(実際、吉元由美さんのブログを見るともうお子さんもいたりして、ちゃんと年月は流れていて、、)
月日が経つのが、どんどん早くなってる気がする・・・・・特にこの10年は、あっと言う間・・・。


《更に、余談だけど・・・
昨日行った美容院で、担当の方とちょこっと世間話しをしていたら、「昔流行った香水」が話題になって、アシスタントの方が『高校の時にウルトラマリンが流行った。』と言うので、「でもそれって最近じゃない?」と言うと、『え?もう10年くらい前じゃないですか?』とのこと・・・
頭の中で、当時を思い出して計算すると、そうだ!ほんと、10年前になる!
どう考えても、”10年経った”と思えないのに、、でも、ちゃんと、確かに、10年経ってる、、


どちらも、杏里のアルバムの曲の作詞をした吉元由美さんが同じタイトルの小説を書き下ろした
短編集。。
モアナラニ】の最初の〔Girls in Summer〕・・・・・
主人公の女の子がジープを飛ばして、彼がいる(た)Hawaiiのノースへ向かうところから始まる。。
パイナップル畑を抜けて、海が見えてきて・・・

そして、湘南の風景・・・・・


久しぶりと言っても、1~2年ぶりくらいに読んだだけなのに・・・
感じるものが更に深く、繊細になった気がする。。

初めて読んだときの(物語中の主人公と同じ時代を過ごして来たから、似た様な境遇に在ったことで感じた共感と)感傷的な切ない気持ち+読んでいる当時の境遇と照らし合わせての気持ち。。
・・・それが、今まで読むたびに感じた感情だけど、それにプラスして、
その度ごとの自分を思い出して、その度ごとの自分を愛しむ様な気持ち・・・

どこか南の島の水上ヴィラが出てくる短編・・・
あの頃、「いつか絶対に行く!!」と思ったものだわ・・・etc

憧れや夢だったものが、実現して、思い出と変わったものも多くなり、、それと共に、
憧れと夢はなくなって来た・・・そんな気がする・・・ (;_:)

でも、ダメダメ!!! これから、これから!!まだまだ!!作って行かなくちゃ!!

とか、思いながら・・・読み終わり・・・

ああ、もうダメ、もう「せつな過ぎる」・・・・・


そして、この2冊・・・
[PR]
by orchidgirl | 2007-06-30 21:51 | ◇ 読書 ◇ | Comments(2)
ヨガって・・・

ふ~ (^-^)ゝ

一応、一昨日までで、3日間(中一日入れて)、yogaをやってみて・・・・・
自分的には、とっても頑張った!!つもり。(^_-)-☆

さぞかし、体重も減っていたりするんだろうな・・・(楽しみ♪)



と、体重計に乗ってみて、「がーーーん!」

かなり、ショ~~~ック!

ふ、ふえてる~~~~~ !  

な、なぜーーーーー?!(T_T)   あんなに頑張ったのにぃ、、

う、うそでしょ・・・・・・(絶句)


800gも増えてる! yogaで汗が出るのでお水を飲んだから?
お腹が空くから、ご飯が美味しかったから?!(涙)


e0097139_17195397.gif
いずれにしても・・・・・
もう、無理なことはしまい!!! 


そして、出た、結論・・・・・・・
  
yogaは、私の体質には向いてない。。の、かも。。(;_:)


More
[PR]
by orchidgirl | 2007-06-30 20:08 | My Diary | Comments(6)
めざせ3日間!!!

e0097139_17281100.jpg
 もうかなり前に購入したDVD【Aloha yoga】・・・Hawaiiの風景が観れると良いな~♡
                   その上yogaも出来るなんて!!

と思って購入したんだけど、観たかったHawaiiの風景は、それほど無く・・・・・
ちゃんとyogaのポーズ満載のDVD。(当たり前!?)

ただ・・・・・、DVD観ながら、yogaのポーズを覚えるのは難しい~~~^^; 
横になったりうつ伏せになったりしながらDVD見るのは大変・・・
(と言うわけで、1~2度観て、仕舞いっぱなし、、)
yogaマットは、週に何度かストレッチをするときに使ってるくらいで、
水入りのペットボトルは、ウエイト代わりに大分前から作ってあったもの。。
(DVDやTV観ながらとか、お料理の途中とかに、これで二の腕引き締めようと思って。)

しばらく放置中だったけど・・・・・
ちょーっとやってみようかな?!
いつまで続けられるかわからないので、とりあえず、3日間くらい!!

というわけで・・・めざせ三日坊主!!!


[PR]
by orchidgirl | 2007-06-25 11:31 | ■ Body care ■ | Comments(10)
デッドシーソルト で、リラックス☆
これは、先週末に銀座三越7Fで、購入した、「デッドシーソルト」
e0097139_16312514.jpg

これ↑を買う前に、ボタニカルズや、近所のMARKS&WEB、銀座三越並びのロクシタン・・・etc も、下見をしてみたんだけど、今持っているエッセンスオイルを使ってみたかったので、香りが付いてないものを探していたのと(でも、シーソルト or デットシーソルトだけというものはどこにも置いてなく・・・)、なぜか私、一番リラクぜーションに効くと言われてるラベンダーの香りが苦手なので・・・・・やっぱり、
e0097139_16502399.jpg
               前回見た、これ↑が気になってまた銀座三越7Fへ。

そして、
ローズ&ムスク、ローズ&カシス、ローズ・トラディショナルと3種類有って、「どれにしよう~」と
迷っていたら、お店の方が説明をしにきてくれて・・・

普通のバスソルトよりも断然!デッドシーソルトの方がミネラルが豊富で、身体にもお肌にも良い!!

香りは、合成のものよりも、自然のものをつかったナチュラルエッセンスを使用したものの方が、有効成分が含まれ、精神的にもリラックス出来て、アロマテラピー効果も有って良い!!》ということ・・・etc 

だったので、

e0097139_16491144.jpg
        こちらを選んでみました。Dead Sea Salts 【ローズ&ゼラニウム

《効用》は・・・・・・☆★☆☆★

*ローズ&ゼラニウム 
 薔薇とゼラニウムの華やかな花の香りが心を落ち着かせます。
 使用精油:ゼラニウム、パルマローザ、プチグレン、カモミール(ローマン)、サンダルウッド、
 ローズウッド
 
 バラの香りは、女性にとって(女性ホルモンにも)、とっても良い香り♡ やっぱりホッとする~♡

そして!! やはり、デッドシーって身体も軽くなるし、疲れやだるさも直ぐになくなる感じがするし、
発汗作用も良い感じー♪
〔リポビタンDとか、飲んだ瞬間に「効くー♪」と感じる単純な体質?なので、そう感じたのかもしれないんだけど、「効く♪」と感じることが大事!!ですもんね。。(笑)〕

と言うわけで・・・この【デッドシーソルト】は、ゆっくり出来る日用にしてみようかな☆


他にも2種類あって、

*リラックス
 ラベンダーや柑橘系の香りで心をリラックスさせます。通常時の入浴や半身浴におすすめです。
 使用精油:ラベンダー(真正)、ベルガモット、マンダリン、クラリセージ

*リフレッシュ 
 ハーバルの独特な香りが気分を変えてくれます。朝風呂や短時間での入浴などにおすすめです。
 使用精油:スパイクラベンダー、ベルガモット、ゼラニウム、パインニードル、ジュニパー(ベリー)

☆★☆☆★

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-06-22 14:15 | ■ Body care ■ | Comments(4)
塗るだけ~☆

e0097139_16293983.jpg
夏に近づくと〔若干慌てて〕使い始めるのがこれ、【クラランス/トータル リフトマンスール
劇的な効果があるわけでは無いけど、やっぱり使わないよりも使ったほうが、良い感じがする
(自己満足)し、香りも良いので、ボディクリーム代わりにも

それに・・・これは、「塗るだけ♪」 


☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆

ビリーズブートキャンプ/BILLY'S BOOT CAMP》って、かなりハードそうなんだけど、
なんだか楽しそう♪

動きも今までのエクササイズと違ってて、けりとか、空手の形とか、格闘技っぽいのも面白いし!
ウチの彼も誘ってみようかな♪
(なんか、ビリーさん自身は、お腹周りがなんかメタボ?ぽい気もするんだけど。(笑))

う、だけど・・・ただ塗るだけでも、忘れがちな私・・・、たぶん、キャッシュバックは無理、だろうなぁ。。(^ , ^)

☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆


e0097139_16295153.jpg
プロモーションでもらったギフトセット♪ これで、ホームエステでもしてみよう・・・
と言いつつ・・・、目標がないとモチベーションがあがらない。。(ダメダメな私)
手前の3つ足っぽいのは、確か、ツボ押し。だったはず・・・(説明書とか入ってなくって)
でも、これで足のツボを押すと、何気に気持ち良い感じ♡

ps. ♥来週は♥♡♥♡♥♡
[PR]
by orchidgirl | 2007-06-21 12:01 | ■ Body care ■ | Comments(4)
プルメリアの香りで南国気分☆
今日は、お買い物と用があって、日本橋の高島屋と三越へ。

日本橋三越では、三好和義【楽園写真展/ハワイアンスピリッツ】が今日から開催されてるので、行ってみたら、同じフロアで沖縄展とお中元コーナーも開催中だったので、すごい混みよう。。
なので、併設されている写真集コーナーで、【楽園写真】←公式サイトリンク》をパラパラと見てきました・・・

あ~「本物の青い空と青い海の楽園に行きたい~」気分☆

今夜もバスタブつかりながら、旅行のパンフでも見よう・・・・・・・(なんか寂しい?)

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡

ところで・・・

Frangipany=プルメリアって、週末に夫クンが買ったこの↓本を見て初めて知った私!
e0097139_1724625.jpg


それなら・・・・・ あったあった♪
昔買った、エッセンシャルオイルとストーン♡と、
先日フィジーに行って来たお友達からお土産に頂いた、ココナッツソープ♪
どちらもバスルームに飾ってあったんだけど、
e0097139_17271228.jpg
                 なるほど、良い香り♡
   これで・・・海が近くにないとき編-南国編(←過去記事です)ができそう♪

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡

       そうそう♪ これ↓が・・・ひとつ5000円近くするキャンドル。。
e0097139_17362683.jpg
           キャンドルなのにこのお値段・・・・・とても買えない(買わない)けど・・・^^;

100%天然パームオイルで、楽園リゾートでのバカンスがテーマのトロピカルな香り》と言うだけあって、とっても良い香り♪   プルメリアの香りは南国気分♪だし、
それぞれのネーミングも香りもとてもロマンティックでユニーク♡ 

イゾラ ルーチェ フレグランス キャンドル】(←六ヒルでは、期間限定で終ってるみたいですが・・・)

銀座三越にありました。(↑写真は、バスソルトを買いに行ったときに、撮らせて頂きました。)

ps.
[PR]
by orchidgirl | 2007-06-19 17:57 | ◇ 好きなこと & もの ◇ | Comments(6)
夏用の~
e0097139_1611157.jpg
夏用に、下地をもうひとつ追加してみました。 
これは、オールシーズン用らしいんですが、UV効果も有り、〔お化粧崩れを防ぎ、毛穴の見えない肌に〕という言葉に、「試してみたい」と言う気にさせられて・・・

さっそく、使ってみたら・・・なるほど、付けたときから、さらっとして、お化粧して5~6時間経ってもさらっとしてる・・・ (夏は、もう2~3時間で落ちてきちゃうのに) これ、良いかも~~~☆
【カネボウ】HPリンク。


長時間、エアコンのかかってる室内にいる場合は、乾燥を防ぐ為に・・・このセットで↓。
e0097139_16162979.jpg



そして・・・
かなり重い(厚塗りになる)感じなので、普段は滅多に使わないけど、やっぱり、これからの季節、長時間外にいる日やリゾートなどでは、これ。↓UV効果大。 
e0097139_16192122.jpg
でもね・・・この色と香りは好きなんだけど・・・・・もっとかる~く、薄付きだと良いのにな~~~
[PR]
by orchidgirl | 2007-06-18 16:27 | ■ コスメ ■ | Comments(2)
”でか” 餃子♪ <勝手に対決?!(笑)>
e0097139_15263665.jpg
昨日のランチ(朝&昼一緒)は、ここ【天龍】(←グルメぴあ)で。
少し前に、TVのグルメ番組でここの「大きな餃子」を見て、食べたい♪と思い、行ってみました。

場所は、銀座1丁目(4丁目交差点から、中央通りを松屋方面へ。メルサの向かいのみずほ銀行の脇を有楽町方面に入り直ぐ左側。お店の対面は、ラルフローレンの路面店)

小さな入り口の脇に、ショーケースに入った見本が10種類くらいあって、入ると直ぐにレジになっていて、そこで食券を予め購入するシステム。
お昼時だったこともあって、ちょっと混んでたので、レジに一応メニューは置いてあるものの、迷っている暇がなく、とりあえず、「餃子、炒飯、エビそば、そして、中生(一つ)」の食券を購入。

2階の席に通されて・・・(丁度、TVで、レポーターが座った席。(笑))、お隣のご夫婦が、丁度席を立ったところで、テーブルを見ると・・・ (スープ入りの麺と焼きそば系のものだった)「ええ?!」なんか、ふたりとも、半分以上残してるっ!
「ねね、ちょっと、ここって×なのかな??」なんて、心配になってたところへ。

e0097139_14434768.jpg
餃子が登場♪ 大きさは、満足のいく大きさで○。(写真は、大きすぎて入りきってなかった!のと、飛んじゃってます。。(>_<))

e0097139_14461752.jpg
1個はこんな感じ。お味の方は、皮は厚めでモチモチ、一口噛むとジューシー♪と思ったけど、2口食べ進むうちに、肉汁のジューシーさでは無くて、焼いてるときの油かも?!と言う感じかな~。
よって=普通。。(辛口かな?)

e0097139_14514479.jpge0097139_14515491.jpg                                                                








←エビそば。↑炒飯&スープ。
昨日は、入梅宣言されたばかりだと言うのに、もう梅雨明け?と思わせる(今日もだけど)とーっても良いお天気の夏日だったでしょ?でもって、窓側だったので(と苦しい言い訳)、全く写真が撮れていないっ!(;_:) 下手ですみませんっ。。

私の食べた「エビそば」は、麺が縮れた太麺なのに、スープがかなり薄めだったので、インパクトにかけると言うか・・・はっきり言って普通よりのイマイチ。白ネギが沢山入ってて、エビの味よりもネギの味が勝っちゃってる感じ・・。
夫クンが食べた炒飯は、コショウが利いた感じで、普通。(日本で、お米のパラパラ感を期待するのは、無理なのかな~お米の種類も違いますもんね)

結果、餃子だけを食べに来るのは良いかも♪
あと、「広東焼きそば」がかなりボリューミーな感じだったので、これを二人でシェアするのも良いかも・・・(周りのオーダー率も高く、見た目もこっちの方が美味しそうな感じだったので。)


♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡


でもでも~~~

やーっぱり!!!「でか餃子」は、ここ【泰興楼/八重洲本店】に限るなー♪と思いました。
〔天龍よりは、お値段お高め。ですが、やっぱり、ここのじゅわー♪と出てくる肉汁。。細心の注意をして噛まないと、肉汁が飛んで大変なことになります!以前、会社から、お昼に食べに行き、肉汁を自分のジャケットに飛ばして染みだらけに!したことありましたので・・・〕

それに、麺類も美味しい〔スープも美味しいし、麺もコシが在って♪エビそばは・・・ぷりぷり蝦が沢山入って、薄く輪切りされたきゅうりが入ってるの♪スープは熱いのに、なぜか暑い夏に食べたくなる味♪〕。
一品料理も本格的で美味しいの~♪お店のオーナー何代目なのかな?私が知ってるだけでも2代目。調理してる人も皆、本土の方みたい。
お昼も混んでるけど、夜も(3階まで在るけど)すぐに満席になってしまうので、要予約です。

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-06-17 15:45 | ■ グルメ / 銀座・京橋 | Comments(4)
The Prestige <プレステージ 2006年・米>
e0097139_23431288.jpg
先日ロッキーザファイナル】を観に行ったとき、予告編でこの映画【プレステージ】の予告編を観て、夫くんが、「この映画、絶対面白そう!」と公開になったら観に行こう。と言ってて、やっと始まったので、観に行って来ました。

プレステージ】←公式サイトリンク。

途中で、なぞが解けつつも・・・不思議な感覚に包まれたまま、ラストまで観れて、面白い映画でした。
(夫クンは、後半頃、「もう、わかっちゃったから面白くなかったよ」って言ってましたけど。)

映画が始まってすぐに、この映画の結末は決して誰にも言わないで下さい
                        (しかし、、↑このせりふ、ずーっと以前にも聞いたことあるような・・・・・・?)
テロップで流れてたし、実際、内容を知ってしまうと面白さが半減?してしまうかもしれませんので、あまりネタバレなく・・・と思ったのですが、それもちょっと難しいので。。

この映画を観る予定の無い方 or 既に観た!!方へ★
[PR]
by orchidgirl | 2007-06-17 00:35 | ◆ 映画 ◆ | Comments(4)