<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【サンドゥ、学校へ行こう!】
時には 夢ででも

私の未来がみられるようにと

心から願ったものよ


明日に備えることが難しいのは

とうに わかっているけれど

どれほど 耐えなければならないの

何の見込みもないままに

だけど 私が夢見た 人生があるから

あきらめられないの

私なら できると信じてるの


そうよ

何もかもが 確かなわけじゃない

いつも 私の心の中は

希望で いっぱいなの


私は今日も

信じているわ

いつかは 私の願いも

かなう日が

きっと その日が

来ると

                    ~【「サンドゥ、学校へ行こう!」挿入歌より】


・・・・・・・・ あああ。泣けちゃう。。
[PR]
by orchidgirl | 2007-05-28 21:42 | ♡ Rain's World ♡
【サンドゥ、学校へ行こう!】 11話~16話(最終回)


e0097139_16491622.jpgこんなにも愛し合っていた僕らに

別れの時が来るなんて思いもよらなかった

愛が足りなかったのか

そうだとしたら ごめんね


あなたは今も 僕の前にいるけれど

何もかもが かりそめのようだけど

もう会えないのだろうか

本当に 僕から去っていくの

これで終わりなの


         e0097139_16543994.jpg
僕は大丈夫 負担に思わないで

それが あなたのためならば


これからは幸せな愛に めぐり合えるよう

笑顔で見送るから 悲しまないで


もしも 時が流れて

僕が恋しくなったら

いつでも僕のもとに

帰ってきてほしい


                        ~【サンドゥ、学校へ行こう!】より・・・・・~


先週の続きの11話~16話(最終回)まで、週末無事借りることが出来、昨夜、観終わり・・・
↑この曲のアコースティックギター版が、頭の中で鳴り響いて、中々寝付けなかった~(>_<)


More ・・・・・ 少々ネタバレあります ・・・
[PR]
by orchidgirl | 2007-05-28 21:28 | ♡ Rain's World ♡
Rain's coming ... なだけに、It's raining.....
e0097139_11163858.jpg
あぁぁぁ・・・・・・・

何で、今日は朝から雨なの~~~?!(;_:)

それは・・・・・・ やはり、

Rain's coming !!!

今日のライブは、行かないで我慢!するつもりで、買った、CDとPV集↑・・・・・

だけどぉ~~~ 

これ観たら、余計に行きたくなってしまったぁぁぁ~~~ (T_T)


e0097139_1120308.jpg

だから、今夜は、最近の夫とお気に入りのお店で・・・・・・・
(最近、ここ、私も週一で行ってる。^^*)、

もう、ガンガン飲んじゃおうー!!と言うことにしたのだけど・・・・・

それでも、思いっきり、未練がぁぁぁ~~~~~(涙)

なんか、悶々・・・そして、そわそわ・・・落ち着かない~~~(;_:) 



来月のHawaii公演とか、行っちゃったりして!!!

どうしたら観れるのかな??
[PR]
by orchidgirl | 2007-05-25 11:15 | ♡ Rain's World ♡
泣ける・・・・・・・ (;_:)
e0097139_16392869.jpgサンドゥ、学校へ行こう!】←日テレHPリンク。

ふぅぇ~ん。(涙) 泣ける~~~(;_:)。

今週は、3~5巻をレンタルしてきて、10話まで観終わり・・・

これから、何やら、心配な展開・・・
(サイトにストーリーが書いて有るみたいだけど、見るのは、我慢!)

このドラマ、嫌な人とか出て来なくて、皆、それぞれ良い人なのに、なぜか、それぞれが幸せになれないでいて・・・
好きになる相手が違っていたり、タイミングが微妙にずれていたり、、、
これが、ドラマでなく、実生活なら、きっと、それぞれが、「行くべきところ」へ行って、それぞれにふさわしい幸せが待ってると思うんだけど。。。

ラブコメなのに
(【男を10日間で上手にフル方法】も出てくるところもちょっと面白い)、面白いだけじゃなく、親子愛が出てきたり、友情も在ったり、心温まるドラマ~(;_:)

今週末も続きを借りてこなくちゃ。。

♡♡♡
[PR]
by orchidgirl | 2007-05-24 16:55 | ♡ Rain's World ♡
今日はお買い物デー★ in 東京ミッドタウン

e0097139_23162199.jpg
今日は旦那様が国内出張の為、「お買い物デー」に設定★ 
別にいつどこで何をしようが彼は「OK~」と言ってくれるんだけど、やっぱりそこは、無職の身。
せめて夕食とかちゃんと作ったり、家事も手抜きなしでいきたいから、普段はちょーっと「申し訳ないな~でも、ありがと~」って感じなので、今日の様に出張だと、夕食も好きなものを適当に食べれば良いし。(笑) 日本橋→銀座→六本木→近所。。と精力的にお買い物★(笑)

既に荷物が両手にいっぱい状態で、ミッドダウンへ・・・(一昨日よりも、すんごく混んでました!)
e0097139_23525437.jpge0097139_2353635.jpg

で♪ 買って来ちゃった~☆
リッツのアフタヌーンティの紅茶♪ 
FRUITS & HONEY ROOIBOS】(ハニー、ベリー、アプリコットでルイボスティを香り付け)と
BEAUTIFUL HEARBS】(ハイビスカス、ローズヒップにカシスをブレンドした、体に嬉しいハーブティ)
e0097139_2332467.jpg
          なんか、開けるのもったいな~い。(笑) 明日、飲んでみようっと♪

それと~

やーっと行って来れました、DEAN & DELUCA
e0097139_23515381.jpg
     美味しそうな食材がいっぱい在って、見てて飽きない~~~♪
     ちょっとイタリアの地元のスーパーのお惣菜屋さん風なところがイイ感じ~♪
e0097139_23572620.jpg
後には、ワインやオリーブオイル、ワインビネガー・・・etc、壜モノも沢山置いて在りました♪
全部試食OKです♪とのことなので、オリーブ全種類と生ハム類を数種堪能させて頂いて・・・
e0097139_023892.jpg
オリジナルオリーブ♪(100g・650円)とミラノ産・生サラミ♪(100g・990円)を購入♪

明日の夕食は・・・これに、カルボナーラとアスパラとフレッシュ野菜のサラダ、それにワイン★
楽しみ~~~☆☆☆
[PR]
by orchidgirl | 2007-05-23 23:58 | ■ グルメ / 六本木
ドライヤー 【ナノ】
e0097139_1646484.jpgドライヤー買いました。

マイナスイオンの上を行く、ナノのドライヤー☆

今までのマイナスイオンのドライヤーの様に、水を入れる必要は無く、空気中の水分を使って、ドライヤー内で水を作ってるんですって!! 
スゴーイ。画期的♪

そして、めんどくさがりの私になんて
ぴったり☆

使用したその日から、髪の毛の乾燥がなくなり、しなやかな髪を実感!!

使えば使うほど、綺麗な髪になるそうなので、めざせ綺麗なお姉さん?!(←って(笑))

ナショナル イオニティ ナノケア ウインドプレス EH5441←ナショナルHP。
[PR]
by orchidgirl | 2007-05-22 17:11 | ■ Body care ■
ハイティ in  ★リッツ・カールトン東京★

e0097139_14575655.jpge0097139_1539344.jpg
昨日は、やっと?東京ミッドタウンの中へ入って来ました。
防衛庁って結構広かったんだな~。と言うのと、緑が多くて、その緑を楽しめる様に、上手く、空間を作って在ったり、駅から繋がるエスカレータは、上がガラス張りで日差しが入る上に、水が流れていたりするので、建物の中でもとても気持ちが良い感じ。

表参道や六本木ヒルズ、丸ビルなどよりもずっと好きかも♪

昨日は、【DEAN & DELUCA】で、生ハムやサラミ、オリーブとか美味しそうなものが有ったら、買ってこよう♪と言うのと・・・Singapore時代からのハィティ友達でもある○コちゃんとミッドタウン散策&ランチが目的。。 でしたが、
e0097139_1527691.jpge0097139_15281888.jpg

結局、リッツカールトン東京の45Fに在るロビーラウンジで、ハイティ(アフタヌーンティ)をすることにして・・・窓の外は、眼下に遥か下に見下ろす東京の街並み・・・
ここのラウンジ、天井が高いせいもあると思うけど、広々として、マンダリンオリエンタル(東京)38階のラウンジよりもゆったりのんびり出来るので、より優雅に時間を過ごせる感じ♪

                下↓の写真、クリックすると大きくなります。
e0097139_15493718.jpge0097139_15495432.jpg
e0097139_1603785.jpge0097139_1605133.jpg
サービスも6星のマンダリン東京よりも、ここ(5つ星のリッツカールトン)の方が、よりホスピタリティを感じるし。。
e0097139_15184234.jpg
    スィーツ・サンドイッチ・スコーン・マンゴークリーム・・・etc は、三段トレーでサーブ♪

e0097139_15363321.jpg
お茶は、コーヒー(スペシャルブレンド1種)か、紅茶(12種類)があり、昨日は、【ローズヒップ】のブレンド(濃いピンク色と爽やかな酸味)と【ハニールイボス】の2種類を選びました。
どちらの紅茶もとても美味しかったんだけど、特に、【ハニールイボス】のブレンドは、香りがとても良く味もすっごく良かったので・・・

先ほど、電話でこの紅茶をどこかで購入出来るかどうか?聞いてみたら・・・1Fのカフェ&デリで、
茶葉50g(1500円~1700円)で、購入出来るそうなので、近々、買いに行こうっと☆


結局、気がついたら18時! 何もお買い物もせずに、帰宅・・・。かれこれ5時間以上はのんびりした。と言うことになるわ~
でも、とっても居心地が良くって、時間が経つのも忘れてしまうし、あっという間・・・
ひとりでのんびり、本を読みにくるのも、たまには良い感じ♡

お気に入りの場所が出来て嬉しい~☆ ^^*



すぐお隣は、インターナショナルクィジーンの【フォーティファイブ】↓、でも予約で満席、でした。
e0097139_15422251.jpg

ロビーのレセプションや、レストラン内外のホテルの従業員が、半分以上が外国人?と思うほど多いんだけど(大半が欧米系、アジア系も少し)、皆、日本語が上手く、サービスも日本式で、丁寧なのでびっくり。(笑)
[PR]
by orchidgirl | 2007-05-22 16:27 | ■ グルメ / 六本木
三社祭/ 20日(日)・最終日。
うずうず、そわそわ、落ち着かない~~~!(笑) 御神輿観た~い!!
三社祭の最終日でメインの今日、今もあちこちからお祭りの太鼓と笛とお囃子の音が聴こえる~
ここのサイトで、←各御神輿の現在地がわかるんですよ~スゴイ!
(今も、「あ~。もうすぐ近くに来るよ~行く?!」と、夫に聞いたけど、「行かない~」との返事・・・
つれないじゃん!(涙))

今朝は、朝から、あちこちから御神輿の担ぐ掛け声と太鼓と笛のお囃子の音が聞こえ・・・
空にもヘリコプターが旋回していて・・・
すっごい騒音?!で、目が覚めました。。時計を見るとまだ(!!!)午前8時前じゃん!!?
(昨夜は、夫の友人のアテンドで、夫と遅くまで外で飲んでいた為・・・お昼頃まで寝ていようかと思っていたのに?!)
「ダメだ!安眠妨害だ!(笑)」と、夫も飛び起きて・・・
じゃ、「起きたついでに、お祭り観に行こうよー!」と昨年大変な思いをして、後ろ向きな夫を引っ張って、観に行って来ました~。
e0097139_18163774.jpg
これは、隣町の出初式。どの路地にも御神輿と山車、太鼓が出ていて、もうお祭り気分最高潮♪

言問通りに出て、右折して国際通りに出る途中の御神輿にめでたく遭遇♪
e0097139_18183562.jpg
交通機動隊の車がずらーっと並び、クレーン車の上から交通整理をしていて、スゴイ人!
大きな御神輿がやってくるところ・・・背伸びをして両手を上に上げて写真を撮ってみたけど・・・小さくしか写ってない。(;_:)
e0097139_1819840.jpg
掛け声が近づくにつれて、熱気ムンムン。(と共に、なんか危険を感じるっ!汗)
サンダル履いてきちゃって、これ以上行くと怪我をしそうだったので、急いでスニーカーに履き替えて、今度は私一人で出直し!

e0097139_18202837.jpg
そしたら、、が~ん!丁度、御神輿と神輿担ぎのおじさんたちごと、トラックの荷台に乗って、次の場所に移動して行くところ!(涙)
《交差点で、絶好頂!!に達してるとみられるおじさんが、『皆、ありがとー!わるいな、ありがとなー!』と、通行止めになってるところで見学してる人だかりに向かって、手を振っていた!(笑)ちょっと、スター気分なんだろうな~^^*》

e0097139_18313362.jpg
御神輿が去ると共に、救急車が到着し、人だかりが・・・どうやら、急性アルコール中毒で倒れたみたい。この後、交通規制解除になったのに、路線バスも行くに行けず、無理に通ろうとしたら、中央分離帯に乗り上げて、立ち往生。


昼食も作ってないし(勿論、朝食も!)、こんなところで野次馬してて、事故にでもあってもしゃれにならないので、急いで帰ることに!
e0097139_18341963.jpg
そしたら、途中で格好良い太鼓パフォーマンスが遭ったので、寄ってみたり♪
e0097139_18343641.jpg
実際は、迫力の有る太鼓の音は聞こえるものの、人垣で全く叩いてるところが見えてないの!
e0097139_18344860.jpg
       ぜーんぶ、思いっきり背伸びをして+両腕伸ばしてデジカメでパチリ。
e0097139_1835259.jpg
     最後の全員集合写真撮影中のところを・・・パチリ。

本当にくたくたになって、一生懸命?写真撮ったのに(この他にも)・・・良い写真が一枚もなし?!
スゴイ熱気と人出で、立って観てるだけでも大変な状態で、写真を撮るのが難しかった~。
と言い訳。。^,^*

でも、【年に一度のお祭りにかけてる!?と言う若い衆やおじさんたち、とってもイキイキしてて楽しそうでした♪
[PR]
by orchidgirl | 2007-05-20 18:45 | My Diary
三社祭/ 19日(土)
一昨日金曜日から、三社祭が始まりました。
1日目は、大行列が在って、昨日から、御神輿が各町毎に出て・・・
3日目で最終日の今日がメインで、一番の盛り上がりどころ。

昨日、うっかり(昨年の同じ時期、やはり浅草のTSUTAYAでレンタルしたDVDを返却しに行った夫は、「もう死ぬほど大変だった!」と言うことで、今年は警戒?していたのに)、先週DVDを借りて来てしまってたことに気がついて、「返しに行けないかもよ!」と言うことで、おそるおそる?行ってみたら、時間帯も良かったのと、やはり土曜日だったということもあって、セーフ♪
無事、返却できました。
e0097139_17444067.jpg
                     国際通り。
e0097139_1745628.jpg
                  浅草ビューホテル前。
e0097139_17452860.jpg
             途中、いくつも御神輿にも遭遇出来て、楽しかった♪
e0097139_1745543.jpg
          こちらの御神輿は、女性とお年を召した方が多い感じ??


(でも、まだ御神輿初日だったので、警察が先導しているだけで、交通規制まではされていません)

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-05-20 18:00 | My Diary
こ、これって・・・?!選択ミス?!
ふっふふ。 

買ってしまった~CD♪

いえ、たまたま(強調!)、今日、お買い物に出かけまして・・・

丁度!ポイントカードが溜まっていたので(強調!)・・・と一応、誰に対してなのか?
(自分に??)言い訳をしてみたりして・・・

急に歌も聴きたくなって、CDかDVDが、欲しくなって、買いました。(白状)


いそいそと、帰宅後、CDをセット♪(パッケージを空けたら、ジャスミンの香りがした・・・んだけど、
印刷のインクの匂いなのかな・・・^^*)

~(雨の音)~そして、♪2曲目のイントロ・・・・・・・・中々良い感じ♪じゃな~い!!・・・・・

「は・・・・・ぃ?!」

きゃーっ!  ぜーんぶ韓国語じゃなーい!(@_@)
何言ってるか、わからないよぉ~~~
それに、韓国語の歌って初めて聴いた~~~(なんか違和感・・・^^;)

考えてみたら、それは当たり前?!あはは!(と、ひとり爆笑) 
でもさぁ~「サンドゥ、学校へ行こう!」のDVDに収録されてる「I do」と言う曲は、日本語で歌ってるんだもん。。。だから、てっきり、これも。って思ってたよ~ん・・・・・(T_T)

e0097139_22101481.jpg
色々とネットで調べて、めぼしいものをチェックして、買いに行ったんだけど、

5/23に、PV集のDVDが発売になるから、それを買うとして・・・じゃ、CDにしよう。と言うことで・・・

後は、どの曲もしらないから、タイトルで選ぼう♪ それに、PV集となるべくかぶらないもの・・・と

Rain001】と【rain2;】、無難な選択かな?と思って。。

収録曲、なかなか良い感じでした♪

2回目からは、韓国語の曲?!と言う違和感みたいなものも、無くなって来たし♪



だけど・・・・・・ 

何を言ってるのか?わからないだけに、どの曲も同じに聴こえて来てしまう様な・・・・・^^;

それに、、もうひとつ迷った【Rain's World】の方が良かったかな?!と思ったり・・・(PVも2曲収録されてるみたいだし・・・・・)

ま、まずい、、これ以上考えると、もう1枚買っちゃいそうだから、考えないでおこうっと!!!

Endless Effort, Endless Patience, Endless Modesty

Rainの座右の銘、とても良い言葉なので、今日から私も座右の銘にしようっと。

[PR]
by orchidgirl | 2007-05-18 23:07 | ♡ Rain's World ♡