<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
大阪串揚げと焼酎♪
今日は、夫が【ネットゲーム】で知り合ったメンバーとのオフ会(仲の良いメンバーではちょこちょこ飲みに行ったりしてるみたいだけど)、メンバー全員に声をかけて、集まるのは年に一度で、
昨年に続いて今年も夫が幹事で、「数人の方を東京駅に迎えに行かなくちゃいけない。」ってことなので、
私も一緒に日本橋に出かけて、お昼を食べて、高島屋で買い物をして帰って来ました。
(家に着いた途端に、すっごい夕立!(雷雨!)、早めに帰って来て、良かった~。ホッ。^^*)
その今日のオフ会、関東近辺はもちろん、(北海道、宮城、大阪、広島...etc)日本全国から集まるらしく、ほとんどの人が泊まりらしいんだけど、広島から日帰りで来る方もいるとかで、午後3時~やってるお店を探したり、いくつかお店を下見してたりしてて・・・
e0097139_16323469.jpg
とりあえず、1次会は、ダーツバー貸切。 そして、
午後5時~行くことにしたお店が、焼酎が350種類も在って、面白そうなんだよ、一緒に行ってみない?」と言うので、先日、ふたりで行って来たお店大阪串揚げと焼酎処串の蔵】。

e0097139_1771616.jpge0097139_17113955.jpg
お店に入ると両側はぜ~んぶ、焼酎と日本酒のボトル。 お店の壁にはラベルがぎっしり!

e0097139_17133282.jpge0097139_17171293.jpg










とりあえず、【串揚げ5本+焼酎2杯(5種類くらい、チュウ杯もok】のセットをオーダー♪(1000円と、お得♪金曜日除く、18:30まで)
大阪式で、お願いします!!とお店の方に言われたので、「え?何?」と夫に聞くと、「ソースは、一度付けってこと」と、↑こんな感じ。
これ、面白い♪しかも、すっご~く美味しい♪

e0097139_17254924.jpge0097139_1726347.jpg
セット以外の飲み物をオーダーすると、キャベツ付。 塩は、梅・カレー・抹茶・ハーブ・・・etc

e0097139_173295.jpge0097139_17322511.jpg
串揚げ、サクサクっとすっごく美味しくって、種類も沢山あるので、次々際限なく?オーダー♪
写真は、撮ってないけど、まだまだ串揚げオーダー♪してます。明らかに食べ過ぎ。(笑)
e0097139_1735240.jpg
そして、この黒豚のキャベツ炒めが、激ウマ♪味付けは、シンプルに塩&コショウだと思うんだけど、豚の脂で旨味が出てる感じ♪鉄板でじゅーじゅー出てくるので、湯気で煙ってます。

e0097139_17353781.jpge0097139_17361583.jpg
お豆腐たっぷりの串の蔵サラダ(写真左)は、かりかりジャコも入り、ボリューミーでこれまた美味しい♪ちょっとよそってしまってるので、減ってます。^^#  (写真右の)6種のさつま揚げも、おつまみに、ぴったり♪ 
(その他にも、だし巻き玉子とソーセージ鉄板焼きと、スタミナ焼き(夫が)もオーダー♪)

彼は、【3M】(←セメダインじゃないですよ^^*)とかって言われてるらしい、
魔王・村尾・と後なんだっけ?忘れちゃった。。が、在るし、
その他にも、お気に入りらしい佐藤の黒に、
秘蔵の焼酎や、プレミアムと言われていて、銀座辺りでは、1杯(限定)2500円はする!と言う、焼酎もここじゃ、690円や890円だよ~(涙)。と、大喜びで、12杯以上飲んでた・・・
私も、ちょびちょび味見してみたけど、(>_<)!! 焼酎は、ダメ~ だったので、
梅酒(これも種類がたくさん♪10種類以上あったかな??)これが、美味しい♪

そして、お店の男の子たちが、焼酎や日本酒、梅酒など、お酒に関して詳しいだけでなく、、
すっごく格好良くって(いわゆるイケメン?!)、お洒落で今時風なのに、すごおく好青年で、話も面白い
ので、入れ替わり立ち代り、テーブルに来るたびに、引き止めては話をしたりして。←夫が、です。(笑)
聞くと、『女性同士のお客さんも多いです』と言うのも、納得?!(笑)

この日は、夫は勿論(べろべろ)!!私も、酔ってしまったので、タクシーで帰宅。。

また行きたい♪ ・・・ と言うか、今頃、夫は盛り上がってるところかしら、、
お腹が空いちゃった、、今夜はひとりで・・・何を食べようかな~(笑)

[PR]
by orchidgirl | 2007-04-28 18:10 | ■ グルメ / 日本橋・人形町
Music & Lyrics <ラブソングができるまで・2007年・米>
e0097139_15155981.jpg
ラブソングができるまで】(←公式サイト) 
ヒューグラント来日舞台挨拶】←ひゅーのコメントがいちいち「くすっ」っと笑えます。。(^◇^)

■ レディスデイの昨日、ついでに?この映画も鑑賞して来ました。

実は、私、《ドリューバリモア》が、苦手で、それがどうか?と心配だったんだけど、
ラブコメ、最近良いのが多かったから、これも良いかも。と思って・・・

結論から言って、やっぱり、ダメ (>_<) でした。
折角良いシーンでも、ドリューが画面にアップになっちゃうと、どうも感情移入出来ず、
げんなり、してしまう、、というか。。 あ~あぁ。 (;_:)

でも、ストーリーは、
ちりばめられたジョークや80年代のシーン(同窓会の会場に、ネバーエンディングストーリーがBGMでかかっていたりとか。)か、あの頃流行った、《ウォーターベット》が出てきたりとか・・・笑えるところもたくさんあって、すごく面白い。
(映画館内でも、場面場面のいたるところで、笑い声が聞こえるし^^)

”POPS”が歌うオープニング&エンディングの歌、とてもキャッチー♪で可笑しいし。

e0097139_1853333.jpgやっぱり、何より、9頭身のCOLA役の《ヘイリー・ベネット》⇒
(本作が映画初出演とか。)

大スターで我儘でありながら、驚くほど素直なところが(役柄)、とても笑えるんだけど、カワイかった。^^* 
ブッタの変な踊りも、妙にキュートで (笑)

何しろ、スタイルがとっても良いし!! 
20年遅く生まれていたら、こんなスタイルになれたかな??? 

☆ COLAと、ヒューのデュエットシーンが、とってもきゅーとで良かった♪
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-26 15:51 | ◆ 映画 ◆
ジャンキーな・・・
e0097139_22374443.jpg
                     今日は、夫が会食な為・・・
         めちゃくちゃ久しぶりに、「映画のはしご」して来ました。(@^^)/
           いや~正直、めちゃくちゃ、疲れました。。ゞ(^-^;)

午後から出かけて・・・(やっぱり!!) これを観て・・・(^_-)-☆  
次に、【ラブソングができるまで】を。

途中、30分ほど時間が在ったので、ヒルズ~ミッドタウンまで行ってみることにして・・・
てくてく歩いて片道15分。 目の前まで来て、また引き返しました。↑は、ヒルズ前から撮ったミッドタウン


映画が終ったのが、午後7時過ぎ・・・途中、ポップコーンを食べただけなので、すっごくお腹が空いてしまってて・・・ そしてどうしても、マックが食べたかったので、マックをテイクアウトし、家でv^^* 
e0097139_22521987.jpg
ここのところ(あれ以来?!)、日曜の夜は、夫のリクエストでマック。ということが多くって・・・
エンゲル係数下げるのにも良いし、なんかマックにした方が、週末体重が増えない。みたいで。
夫の影響で私もマック好きになったかも?!

e0097139_16523866.jpg
この↑【バジルえびフィレオ】、 【エビフィレオ】 よりも美味しくって好き♪(エビフィレオは、途中で飽きてしまって、1個食べれなかったけど(>_<)、 これは飽きずに美味しい (^-^))
コンソメスープと一緒に♪

「ロッキー」ジャンキーの1日は、これまた、ポップコーンにマック・・・と、ジャンクフードで♪
決まり?!
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-25 23:00 | ■ グルメ / その他
イタリアンなdinner♪
e0097139_15143611.jpg
   先日、【三越イタリアンフェア】で、orderしておいたイタリアワインが届いたので~♪
e0097139_1521150.jpg
フェアでいくつか試食をしながら購入した、【サラミソーセージ】(←ちょっぴりピリッと香辛料が利いてて美味しい♪)と【パルミジャーノレッジャーノ】(←これは、常設のB1のお店で♪)で、
昨夜は、ひっさしぶり~に、ワインを楽しみました~♪
大きくて薄くスライスしたソーセージ】(←食パンよりもかなり大きいサイズで、肉々しいお味。)これは、夫がパンに挟んで食べたいというので、後日。

e0097139_15281696.jpg
と言っても・・・【サラミソーセージ】は、薄く切っただけ。^^ それと、彼の大好物で、得意の?!【じゃがいもとタコとアスパラガスのマリネ】(←パセリの香りとレモンの酸味&オリーブオイルと塩コショウだけで、すっごーく美味しい♪)

 「アルデンテで食べないと!!」と↓急いで撮ったので、ピンボケしてるのが、悲しい・・・(T_T)
e0097139_15314840.jpg
       (サラミソーセージがかなりボリューミーなので、ベーコンを使わずに) 
すりおろした多めのパルミジャーノレッジャーノと卵黄と黒コショウだけで作ったシンプルで、
濃厚な【カルボナーラ】、食べる前にも挽き立て黒コショウをかけて♪
       ローマ風で、こってり。で、美味しいーーー!!!彼も大絶賛!!

そして・・・ワインを開けながら・・・また【ロッキーⅡ】観ちゃったっ!!(笑)
夫がいつまでつきあってくれるかなぁ?心配。。
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-24 15:45 | Italia・ワイン & 色々
白椀竹筷楼<京都祇園・魚翅 甲魚料理>
日曜日は、映画の前に ヒルサイド1Fの【柚子元 白椀竹筷楼】で、ランチ♪
このお店、向かいに在る《南翔饅頭店》に来るたびに、結構お客さん入ってて、(ふかひれと言うのも)気になっていたお店で、今回初めて入ってみました。
e0097139_15121248.jpg


e0097139_14224888.jpg私は、鱶鰭麺のセットランチ♪

前菜3品
(鴨肉とレンコンのきんぴら、菜の花の湯葉巻き、花山椒と八角で味付けされた四川風のお豆腐とザー菜)

e0097139_1424595.jpg
点心1品(蒸餃子/2個)・漬物と
鱶鰭麺

前菜も美味しかったし、鱶鰭麺のスープも麺も美味しかった♪
(鱶鰭が少なかったけど、お値段(2000円)からいったらこんなものかな。)

e0097139_14245086.jpg




デザート(亀ゼリー/かんぞうのハーバルゼリーと白玉)
デザートがイマイチ(味が薄いと言うか・・・)だったのがちょっぴり惜しい。('_')


夫は、単品で、【黒胡麻坦々面】【柚子豚まん】♪
この坦々麺、スープがとっても美味しかった~♪次回は、これにしようっと。^^*
e0097139_14563293.jpge0097139_1531753.jpg









豚まんも、一口サイズで美味しかった。

                    店内は、こんな↓感じ。
e0097139_15145396.jpg

[PR]
by orchidgirl | 2007-04-23 15:21 | ■ グルメ / 六本木
【ロッキー<特別編>】, Ⅱ & Ⅳ ――追記あり――
e0097139_17171731.jpgいや~~~これ映画館で観たかった~~~(>_<)

と言っても、この映画公開当時って、まだ小学生だったし・・・

映画の「良さ」は、もちろんわからないだろうし、恋愛とかだってまだわかっていなかったころだから(ボクシングにだって、興味無かったし)、感動したかどうかわからないけど。(笑)

昨日、【ロッキーザファイナル】で今頃、ロッキーデビューをし、思わぬ感動をしてしまった私。
全作観たい!!と思って(【ロッキーザファイナル】がDVD化されるときには、コンプリートBOXとか発売になるかも?!と期待!!)、夫に聞くと、「【ロッキー】が一番良いかな。その次は、4で、その次が、2と3で・・・5は残念ながら、イマイチだったんだよね」ってことなので、とりあえず、これを購入。
なるほどなるほど、原点はここにあるのですね。。
そして、【ロッキーザファイナル】にも出てくる逸話の数々もここに・・・

あ~やっぱり、映画館の大きなスクリーンで観てみたい!!
(昨日観に行った六本木・東宝シネマズの一番大きいSCREEN7は、迫力でした。こんなに大きいスクリーンで観たの初めてかも!?)

ps. Ⅱ&Ⅳ そして、やっと観れた Ⅲ&Ⅴ
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-22 17:58 | ◆ DVD ◆
ROCKY BALBOA
e0097139_17372556.jpgロッキー<特別編>DVDと一緒に購入したサントラCD

夫は、「おー懐かしいー、これは、○作目の~のシーンのときの曲だよ!!」とか言ってて・・・
私は、「きゃー懐かしいー、これって、この頃、discoでかかってた曲だよ~」って、ある意味、私にとっては、これまた
☆思わぬ感動☆
(もう何回目の「思わぬ感動♪」なのかしら。^^*)

サバイバーのEye of the Tiger、Jbの Living in AmericaHear't on Fine
No Easy Way Outも)、当時DISCOでかかると盛り上がっていたのは、ロッキーの曲だったからなのね。。と、今頃知ったり。。(笑)

しばらくは・・・ 家の中でかかっていそうなCDです・・・(今も♪)v^^ (笑)。

ps. 【Ⅱ】&【Ⅳ】を観終わって
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-22 17:57 | ◆ CD/音楽 ◆
ROCKY BALBOA/<ロッキー・ザ・ファイナル・2006年>追記あり。
e0097139_14311643.jpg

   この↑フィラデルフィア美術館前での有名な【名シーン】(←後から知った。。)、
       映画を観る前と後では・・・、全く観る目も変わり、受けるものも全く違い・・・ 
               《もう、今観るだけでも、涙が出る~~~》

もう、まさに感動

ここのところ、結構、良い映画が多くて、感涙もしばしばあったものの、この映画は、その比でなく、もう身体の底から感動、夫が隣にいたので(夫の前では、泣きたくないし。と思って。実は、彼も私には泣いているのを観られたくないと思って、ちょっと離れて、私とは反対方向に斜めに顔を傾けて、涙を流していたらしい)、込み上げるものをぐっと我慢をしていたんだけど・・・ギリギリまで我慢をした結果嗚咽⇒ひゃっくりあげて啜り泣き状態で、映画館の椅子がゆれちゃうくらいになってしまったので、もうバレちゃうだろうな。と思い、「どうでも良いや!」と思って、もう、涙もハナも、流れるままに・・・拭いてる暇が無いので、タオルハンカチを顎に当てて、一気に観終わり、エンドロールが終って、席を立って、彼に話しかけながらも、涙が止まらず・・・思わず、感涙。。

実は私、
今まで一作も【ロッキー】を観たことが無くて、今回の【ロッキー・ザ・ファイナル】(←公式HP)が、なんとロッキーデビュー^^;

初・ロッキーだというのに、いきなりファイナルって・・・しかも、もう6作目?!と思いながら(笑)、
いつもなら、銀座より西は「遠い」と言って、行きたがらない夫が今回(近場では六本木しか上映されてないと知っても)は、

「絶対に観に行く!!」
と言うので、
私は・・・そんなに良いんなら、行ってみようかな。
というのと、彼がもしかしたら、立ち上がって、ロッキーと一緒にガッツポーズするかも知れないよ!!とか、号泣するかもしれないって言うので、へ~どんな風に興奮するのか?見てみたい。 それに、「久しぶりの六本木だし、帰りに、ミッドタウンに寄って来るのも良いかも♪」・・・なんて、言う気持ちでついて行ったのが・・・

思いがけず、感動

e0097139_15514886.jpg”おすぎ”が、『あのロッキーが、今や、イタリアレストランのオヤジなわけよ!気が付いたらあれから(1作目から)、30年が経ってて、自分にも同じだけの時間が流れているわけよ!それを考えたら、初めから目頭が熱くなって・・・』みたいなことを言っていたんだけど、冒頭は、まさにそんな感じ。。

CMでも流れている、息子とのシーンでは、目頭が熱くなって・・・

ラスベガスでのファイトシーンでは、「ここのエキストラになりたかった!!」 
(フィラデルフィア美術館にも絶対に行くもんね!!)

本物のボクシングの試合よりもずっとずっと感動で、のめりこんじゃって、
「ロッキー!!カモン!!」と、一緒に叫びたかったし、手が隣の彼にパンチ!しそうになりそうなのを堪えて・・・


あぁ~もう私の下手なレビューじゃとても伝えることが出来ません。。(;_:)

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-22 16:16 | ◆ 映画 ◆
【ル・ディヴォース】
e0097139_22805.jpgル・ディヴォース】日本では、2004年に公開されるも、2週間くらいしか公開されなかったみたい。丁度、会社を辞める前で、「観に行きたいな」と思いつつ、中々時間が作れず、ノビノビになってるあいだに、公開が〔いよいよ今週一杯〕となっていて、「えー?!もう終っちゃうの??」っと 慌てて観に行った映画で・・・

ただ、《ケイト・ハドソンとナオミ・ワッツが共演》と知って、「観に行こう」と思って、内容もラブコメなのかな?と言うくらいで何も前知識なく(「観に行こう」と決めた映画は、出来るだけ情報や批評とかを見ない様にするので)観に行ったんだけど・・・ 見終わった感想は、
あれ?!こういう映画だったんだ・・・」
でも、一緒に行った会社の後輩は、終った後、ご飯を食べながら、『実は、私、つい最近までこういう恋愛をしていたんですよ~。だから、とってもタイムリーでこの映画とても良かった』って。。

それから、1ヶ月後、たまたま海外で見つけてDVDを買っちゃったら、【アジア地区限定】(除く日本)規格版で、、日本製のDVD(プレイヤー)では見れないっ!(がっかり。。)
たまたま海外に住んでる夫の妹に会ったとき、『観たい』と言うので、あげたんだけど・・・そのとき婚約中だった彼女に、このDVDって?!^^;って思ったけど、本人が良いのなら、良いかな。。っと。

そして、先日、廉価版がでていたので購入して、久しぶりに観てみたら・・・
楽しめました♡

ちゃんと、内容を知ってから観ると、(私の)勝手な想像や変な先入観も無いので、「すっ」っと物語を楽しめるというか・・・

ケイト・ハドソンは、相変わらずキュート♡だし、ナオミ・ワッツも綺麗♡ 
フランスが舞台だけあって、フランスロケも在るし、エルメスのスカーフやバックも出てきて(映画中、スカーフやバックを女性にプレゼントする為に色々と選ぶシーンもちょっと有って)、そんなところも楽しめました♪
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-20 15:31 | ◆ DVD ◆
スカーフ
e0097139_18355941.jpge0097139_18362421.jpg

e0097139_18384626.jpg
↑ 持っているスカーフに似ているかな?と思ったけど、良く見ると違うみたい。。でした。

ケイト・ハドソン、この映画の中で、他にも素敵なスカーフをしていて・・・(『車の中のシーン』なので、
青白く映ってますが、オフホワイトのトレンチに、オレンジ色のスカーフ)↓
e0097139_18365939.jpg


ついでに?! 他の映画の中ではどんな感じだったかな?っといくつかチェックしてみたら・・・
e0097139_1841866.jpg
         スカーフの中から1色取って、タートルの色を合わせていたり・・・

e0097139_18412136.jpg
       黒のタートル&ジャケットにビビッドなブルーのスカーフを差し色にしていたり・・・

e0097139_18414370.jpg
Vネックの首元に、さり気なく結んでいたり・・・(ネックレス代わりにするのも、華奢なネックレスを重ねても良い感じ)

e0097139_18415430.jpg
これは、マシューマコノヒーのバーバリーのシャツとお揃いのチーフを薄いベージュのタートルに結んでました・・・

・・・っと、チェックしてみたりしたものの・・・最近、スカーフを使ったりする機会って皆無('_') なのでした。。。(オチ。)
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-20 15:30 | ■ おしゃれ ■