<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
お花見♡ 《隅田川・編》
今日(と言っても、もう日付が変わってしまったので、【昨日】)は、一時帰国中の奥様方からランチを誘われていたものの、先方の都合でキャンセル。(私は、ローカル・クラブで遊んでいたので、ほとんどの方を知らなくて・・・なので、誘って下さるのはとても嬉しかったんだけど、、ほんのちょっと・・・。正直、ちょっとホッとしたりして。^,^* 『ごめんなさい』) 
と言うわけで、出掛けるつもりでいたし、、
お天気も良かったので、DVDを借りに行くついでに、お花見・第二弾もしてきちゃおう♪
思い立って、行って来ました♪
e0097139_0222995.jpg
もう、ツアーの外国人、日本人、etcで、浅草はごったがえし! ここまで来るのに、すご~く大変だった~。^^;
e0097139_0282413.jpg
       ここ浅草~浜離宮~日の出桟橋~お台場まで行く【水上バス】は、満員。
       【浜離宮庭園】の桜も綺麗なのかな。

e0097139_0305540.jpg
墨堤通りをアサヒビール本社、墨田区役所の裏を通って、墨田公園方面へ。遠くに見える像は、
勝海舟の像。

e0097139_0364099.jpg
ここでも満開♪午後からは風が強かったので、はらはらと花びらが舞うところも綺麗~☆ 
この週末は、見頃でしょうね。。
 
e0097139_0394256.jpg
川の反対側では、ステージが作られてて、アマチュアバンドが演奏をしてて、、それが、なんの曲?だろう、、とにかく、ギターとかめちゃくちゃうるさくって、、風情が無い気が。。(>_<)
でも、こちら側まで来ると、それも聴こえなくなって、、 本当にとても綺麗。 
そうそう、この上を通る、首都高から観る桜は、本当に綺麗なんですよね~☆

e0097139_042415.jpg
ここ辺りは(『昨日の、あ、一昨日の』千鳥が淵に比べると、人がほとんどいなくって、ゆっくり観るにはうってつけかも♪(でも、九段下の圧巻な桜には負けるけど)

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-03-31 00:55 | ■ グルメ / その他
まんが喫茶・第二弾の予定が ⇒ お花見に変更~《千鳥が淵・編》
昨日は、○コさんと『まんが喫茶・第二弾〔銀座編〕』の予定で、銀座へ・・・
だけど・・・お昼を食べながら、
「とってもお天気良いし、このまま部屋へこもってしまうのは、もったいないね!」「お花見に行こうか!」と言うことで、千鳥が淵へお花見をしに行くことに変更♪
e0097139_23262965.jpg
九段下で降りて、地下鉄出口を出ると・・・ 「もう、満開♪

e0097139_23335093.jpge0097139_23353245.jpg
ボートも沢山出ていて。。 OLしてた頃は、皆でお昼休みに、会社の在る【三越前】から半蔵門線で九段下までお花見に来てた。缶ビールなんかも飲んじゃったりして、「ボートにでも乗って、このまま会社に戻らずにのんびりしたいね~」なんて言いながら。(笑)
e0097139_23371395.jpg
桜の向こうには、【金のたまねぎ《武道館のてっぺん》】が見えて。
e0097139_23391378.jpg

平日の午後だと言うのに、人手がとても多くて、週末だともっと混むのかな。
Good timing!だったね~♪○コさん。(笑)


この日のお昼は、ここ【夢吟坊】の銀座フランチャイズ店で。。
以前、三宿に住んでたときに、ここの三宿店に頻繁に行っていて・・・京風おだしに、こしのあるおうどんがとーっても美味しくって。そして、スライスしたごぼうのかき揚がこれまた絶妙な歯ごたえと食感で・・・おうどうんとかき揚が別々に来るところも◎♪
で、
先日、夫の映画の帰り、その【夢吟坊】のフランチャイズ店を銀座にみつけたので、入ってみたら、おつまみ系はちょっとイマイチぽかったんだけど、おうどんは、本店にはかなわない?ものの、美味しかったので、今回行く予定だった『まんが喫茶』の近くだったので、○コさんとここへ。
e0097139_2352070.jpg
この日は、初夏の様な陽気だったので、《ひやしかき揚》をオーダー♪ つるつるで美味しかった♪

夢吟坊】銀座←ごるなび。


そして・・・先週末、台湾からの友人をアテンドして、鎌倉に行って来た。ということで、
○コさんからピーナッツのお土産。どうもありがとね♪
e0097139_23534831.jpg

[PR]
by orchidgirl | 2007-03-30 23:55 | ■ グルメ / 銀座・京橋
最近の朝食&昼食・・・
今日は、一気に春めいて、「もう春だよー☆」と言うお天気♪

レディスデーで、映画を観に行こうかな?と思っていたけど、
冬ものを少し(また寒くなってきたら困るし、一気に出すと出費が大なので)、クリーニングに持って行き、ワードロープの整理なんかを・・・
う~ん。
毎年思うんだけど、夏&冬ものは在っても、春&秋ものって、コーディネートが難しい~
それに、薄着になる季節なわけだから・・・シェイプupしなくちゃ!!うん。


(^_-)-☆ ★ ☆ ★ (^_-)-☆ ★ ☆ ★ (^_-)-☆ ★ ☆

美味しいものや気に入ったものがあると、何日でも続けてしまいたくなるタイプで。。

最近は、この【フィグ&ウオールナッツ・ブレッド】がお気に入り♡ (・・・でした。 過去形なのは、これからは、Dietの為、週一くらいにするつもり!!^^ч)
e0097139_18204672.jpg

沢山の無花果とくるみが入った、ライ麦を使ったパンで、も~~~香りがたまらない♡ 
ほんのり甘くてなんともいえない香ばしい香り♡ 
そして、食感は、無花果のつぶつぶとナッツの歯ごたえ
そして、お味は、ほんのり甘く香ばしい♡ 


このままでも美味しいんだけど、それにバターとブルーベリージャムをつけるとさらに美味しい~♡ 
以前、ジャムを手作りしたけど(←過去記事です♪)、自分で作るとどうもグラニュー糖の量を怖くて控えめになってしまって、酸味が強~くなってしまう・・・。
なので、やっぱり?!市販のものにしちゃった。
でもって、CMで観て、「食べてみたい♪」と思って、近くのスーパーを探してもまだ置いてなかった、ジャム、【fruityfull】 砂糖を一切使ってないジャム♡

e0097139_18253375.jpge0097139_1825507.jpge0097139_1826462.jpge0097139_18272116.jpg
その他にも数種類あり。。

これなら、カロリーも低く抑えられるし、美味しそう~♡



そうそう・・・それと・・・

先日、カレーを作っていたら、【ガラムマサラ】が切れていたことに気がついて、手が離せないので、急いで旦那様に買いに行ってもらい、良い具合に出来た鍋の中のカレーの中に、「仕上げ」として振り入れたら、、、え?!何か違う様な・・・と思ったら (ー_ー)!!
それは、、【ガラムマサラ】では無く、【シナモンシュガー】だったのでした?!
「ったく~、壜が同じだからって、、ちゃんとラベルを見て買って来てよね~」って感じで、、
その日は、ほんのり甘い?カレーを食べる事になってしまって。。

e0097139_18371312.jpgその挙句、このシナモンシュガーもなんとかしなくちゃ?!ってことで、カフェラテにパパッっと入れて、カプチーノもどきを飲んで消費中・・・。

←ま、似てるけど、ね。。^^;



More ≪甘い誘惑・・・♡≫ 
[PR]
by orchidgirl | 2007-03-28 23:23 | ■ グルメ / その他
オーデコロン♡ と 香水♡
e0097139_1927534.jpg
16歳のときに初めてつけたオーデコロンがギラロッシュの【フィジー】(写真の一番左)かなり長い間、愛用していた気がする・・・2年くらいは使っていたかな? 空のボトルをクロゼットの床に並べていたので、引越しの整理をするとき数えてみたら、20本ちょっと在った。
この写真のものは、数年前、元いた会社の後輩が、お土産で買って来てくれたもの。
その頃は、全然つけていない香りだというのに、不思議なことに?!
その後輩は、「orchidgirlさんらしい香りだと思って」って選んでくれたらしくって。
「えー?!ホントに?この香りとっても好きだった香りなの」ってびっくりしたし、とっても嬉しかった☆

ヴァンクリーフ&アーペルの【ファスト】は、南国で偶然出会った香りで、思いいれも強いし愛用していた香り。【ミス・アーペル】も、「いつかジュエリーを付けられるようになるまで」みたいな感じもあって愛用していた香り。どちらもさっぱりしていて、ノーブルな香り

サンローランの【PARIS】は、かっちりスーツやシンプルシャツ&タイトスカートに合わせる香り。

ブルガリの【BLV(ブルー)】と【オムニア】は、それぞれ夏と冬に使い分けて愛用した。

エタニティは、一世を風靡したけど、ちょっと苦手な香り。
でも、【エタニティ・オーキッド(紫のボトル)】は、東南アジア限定発売で、ネーミングに惹かれて購入しちゃったもの。香りも○。
ピンクの【エタニティ・モーメント】は、一昨年のX'masに、Singaporeで、いつも遊んでくれてた
マダムからプレゼントされたもの。とても華やかな香り。


.。☆*・. 。この写真にはないけど、実家にもかなりコレクションがあって・・・.。☆*・. 。

ジャンパトゥの【JOY】と【1000(ミル)】は、大人の女性にみられたくって背伸びしていたときに着けてた香り。

e0097139_2036463.jpg
キャシャレルのミューズに惹かれてからかなり愛用していたのが、
アナイス・アナイス】とオリエンタル系の濃厚な香りの【ルールー

アナイス・アナイス】は、無垢なはかなげな女性のイメージなのに対して、e0097139_2037486.jpg

ルールー】は、25歳のとき、NYのブルーミングデールズで出会った香り。
魅惑的なエキゾチックなモデルがミューズとして使われていて・・・
そのモデルの様な女の子になりたい♡と、思い

即購入&しばらく愛用していた香り。

カルバンクラインのユニセックスな香りの【CK1】とメンズものの【CK2】もかなり愛用した香り。

ニナリッチとエルメス、BOSSの香りは、ちょっと・・・好きな香りと違ってたので、母にあげたら「ルームコロン代わり」と、「おトイレの香り」にされてた。('_')

More ♡
[PR]
by orchidgirl | 2007-03-23 22:28 | ■ おしゃれ ■
昨日買っちゃった、CD♡
e0097139_18465458.jpg
が、この2枚♡
JUSTIN TIMBERLAKEFUTUR SEX/LOVESOUNDS】と その名もThe DISCO

ジャスティン・ティンバーレイクの方は、80年代のR&Bの雰囲気も在ったり、どこか懐かしいんだけど、今風に洗練?されてる感じ。で、PVがCOOLなホノルル・ハニーさんのところで堪能しちゃった♪)、【Futuresex/Lovesound】【MY LOVE】は勿論、どの曲も良かった♪

で、The DISCO
これは、ず~~~っと捜し求めていたCDで・・・
e0097139_18511131.jpg
会社を退職するときに、送別会の2次会は必ずクラビング♪をリクエストして。。
同年代の同僚と後輩たちと久しぶりに、西麻布や芝浦のクラブ、銀座のジーニアス(discoがコンセプトのクラブ)に行って楽しかった~~~☆

そして、このCDを買ったコにMD(って今ないよね~^^;)に音を落としてもらったんだけど、海外引越ししてるあいだに、デッキが2度も壊れちゃうし、MDもどれだかわからなくなってしまって。(>_<)
「また貸して」って言うのもなんだし・・・ずーっと欲しくて、どこのCD shopでも、探していたCD。
山野楽器でも、毎回、来るたびに探していたのに、無かった・・・のが、昨日やっと在った~~~☆
(パッケージがちょっと汚れてたので、丁度、今改装中だから、引越しで整理をしてたら出て来た?と思われる。(笑))
2枚組みでちょっとお高めだから、「どうしようかな?」と悩んでいたら、「どうせ後で欲しくなるんだから、買っちゃえば?」と夫くんが言ってくれたので、買っちゃった!!

今日は朝から聴きっぱなし(今も♪)、お陰で、家事もはかどるし~~~(笑)

もう、涙ものの選曲ー!!! 
買って良かったーーー!!!

きっと昨日買ってなかったら、今日買いに行ってた。だろうし。(笑)

先日観た【ドリームガールズ】の影響も有るんだけど、今は、70~80年代の音楽がマイブーム♡みたい。。^^*


♡ the best of dance classics
[PR]
by orchidgirl | 2007-03-22 23:58 | ◆ CD/音楽 ◆
DE'JA' VU / <デジャブ 2006年・米>
e0097139_18162664.jpg
昨日は、祝日&レディスデー。と言うことで、先週公開時~夫が「観たい」と言っていた映画、
デジャブ】←公式サイトを観に行って来ました。(彼は、「デンゼル・ワシントン」ファン。)

ジャンルは、『サスペンス』になっていたので、「ドキドキしたらど~しよう~、疲れるな。」なんて思っていたら、^^; 全くその様なことは無かった、です。

それよりも!
デンゼル・ワシントンってこんなに若かったっけ?!って、びっくり。
それに、以前よりも格好良くなった?様な・・・(ほんのちょっと♡)


だから、観終わってから彼に、「ファンなら、身体鍛えて、デンゼルワシントンみたいになりなよ~!!」と言ったら、「それは、危ない」と、わけわかんない答え。。とほほ。(涙)

デンゼル・ワシントンって調べたら、1954年12月28日生まれですって。(何気に誕生日が近いのが嬉しかったりして v^^) あ、歳は違いますよ~、一応。^^)
へぇ~~~(感嘆!!)それで、あの鍛えられた肉体美は素晴らしいわ!!! 
あ~どうにかウチの彼にも1mmでも近づいて欲しいものだわ。。
(と言っても・・・先日彼から、「昔は顔、卵型だと思ってたけど、最近、四角くない?」と(自分では、前髪も伸ばした髪型のせい。と思っていたのに・・・)痛いところつかれた私。私がまず頑張らねば?!


話を元へ。。

でもって、夫は「まぁまぁ、テンポが良かったから、トータルでは、悪くは無かった」と言う感想。(先日の【ディパーテッド】よりは、数段楽しめた。って。) 
私は・・・「もし、あの女性が、自分の好みじゃなかったら、助けなかったのかしら?」とか、そんなことが気になったりして。(笑)
でも、デンゼル・ワシントンの格好良さで、最後まで飽きずに楽しめた、エンターテイメント映画?映画でした。

でもね~~
新庄元選手とかが宣伝してるみたいだし、CMに力を入れてるんなら、もっと映画にもチカラを入れて欲しかったなー! デンゼル・ワシントンが格好良かっただけに、もっと音楽(サントラ)も格好良くして欲しかったし~~~ストーリーも・・・え?タイムマシンはドラム式か?!
とつっこみたいし! 惜しいーーー!


この日、とっても、”がっかり!”なことが、、(-"-)
[PR]
by orchidgirl | 2007-03-22 18:45 | ◆ 映画 ◆
まんが喫茶、でびゅー
e0097139_13585763.jpg
昨日、遂に?!【まんが喫茶】でびゅ~。

お友達の○コちゃんと、近場のフードコートで、ビジネスマンが並んでいるお店を選んで、
ランチ定食を食べ・・・いつもならここから、延々と尽きないトークで楽しい時間を過ごすところ・・・
しかし!
昨日の目的は、【まんが喫茶】。 心残りは有るものの、目的地へGO!!

駅側で、大通りに面しているちょっと古びた(かなり?)ビルの4階。
狭~いエレベータを降りると直ぐに入り口。
「きゃ~どきどき」
入り口の前に貼られている『初めての方へ』と言う注意書き?みたいなものに目を通し、
恐る恐る、ドアを開け・・・

そしたら、受付の方が女性だったので、なんか一気にホッと♪

3時間950円(フリードリンク付き)コースにして・・・

狭い店内に、入り組んだ様に本棚が並び、狭い中央に、これまた背の低いパーテーションで上手く区切った狭い個室?が並び・・・ ちょっと怪しげなな雰囲気もしなくもないけど・・・
窓側の、パーテーションに区切られていなくて、リクライニングチェアが並んでいるスペースをふたつ陣取って、そこで読むことにして、目的のマンガを探しに・・・。

「あさきゆめみし」在った~~~♪

5冊くらい軽く読めるかと思ったら・・・2冊半しか読めず・・・全13巻でしょ?!と言うことは・・・
後、3~4回は通わないと読み終わらない?!

慣れてきて、店内を見渡せる様になってきて思ったのは、サラリーマンの姿が多い!と言うことと、夕方近くなると、いわゆる『ニート』って言うの?系の若い男の子が多くなる感じ。
ずーっと個室で寝てる様なひともいたし。。タバコの煙がちょっと気になる以外は、居心地が良いスペースで、ちょっと通っちゃいそう~(笑) と、中々楽しい社会科見学でした。

次回は、またまた○コちゃんと銀座店に行ってみる予定♪



【まんが喫茶】の後は、近くのフードコートへ戻り、ミスタードーナツへ♪
e0097139_1425426.jpg○コちゃんは、玉木宏のファンで・・・(って、あんまり関係ないっか・・・^^)
近所にミスドって無いので、久しぶり♪ということもあって、ふたりともちょっと多めに買い込み、、^^;
(我が家の旦那様は、甘いもの苦手なので、私ひとりで食べられるか?心配もありながら)、
「夕飯のお買い物も済ませちゃう」と言う、○コちゃんとは、そこで。

←食べてみたかった、オールドファションの抹茶。
抹茶の味もちゃんとして、美味しかった~^^*
後、黒胡麻のなんとか(名前忘れちゃった^^;)は、
夫へと買ったんだけど、甘さ控えめで、
「これなら、食べれる」と食べてた。



[PR]
by orchidgirl | 2007-03-20 14:51 | ■ グルメ / その他
【ar】
e0097139_1641695.jpg 今日、初めて買ってみた雑誌、【ar
一番気になった記事が、【IKKOさん】の記事。
メイクアップアーティストとしてだけでなく、
なんとなく、美意識みたいなものが(女性のそれ、とは違っていて)
ちょっと素敵だな。と 最近、TVなどで良く観てて、そう思ってたので。
興味が在って、買ってみました。

それに、薄くて軽いので、バスタイムの読書♡にも、ぴったりかな?
と思って。^^
[PR]
by orchidgirl | 2007-03-18 13:15 | ♥ 雑誌 ♥
箱根へ・・・ 2日目&最終日。
e0097139_23201410.jpge0097139_23261976.jpg
2日目も快晴。左はロープウエイからの眺め。 右は、箱根神社の階段。(上って、お参りしてきました。ふ~ ^^〃)
e0097139_23281153.jpge0097139_23282746.jpg
この日も富士山がとても綺麗。 恩賜公園からの眺め。
e0097139_23284195.jpg

たまに雲がうっすらとかかるくらいで、すっきりと晴れて見える富士山はとても美しくて雄大。

関所跡へ行ったり、オルゴール館へ寄り、芦ノ湖半でのんびり。

そして、ホテルへ戻り、のんびり温泉の後、夕食。

e0097139_23414383.jpge0097139_2342096.jpg

e0097139_2344450.jpge0097139_23441899.jpg

e0097139_23443732.jpge0097139_23451197.jpg

副菜とメインは昨日と同じ。それ以外は、こんな感じでした。

そして、3日目最終日は、ゆっくりと起きて、ロービーでコーヒー、チェックアウトの後、
箱根湯元の【はつ花】で昼食。
e0097139_23583863.jpge0097139_23585718.jpg
午後1時近かったけど、すごい行列。でも、それほど待たずに店内へ入れた。
父と母は、天ざるをオーダー。私は、天ぷらそば。(私は「おうどん派」ながらも、お蕎麦はやっぱり、日本橋の「利休(庵)」が好きだな~)

お土産♪
[PR]
by orchidgirl | 2007-03-18 00:29 | ☆ 国内旅行 / 箱根 ☆
箱根へ・・・
と言うわけで・・・(^^?)、2泊3日で箱根へ行って来ました。

お宿は、東急ハーベストクラブの箱根甲子園にするはずが・・・、新しく出来たこともあってか、
一番人気で予約が取れず、今回も、何度も行ってる【ハーベスト箱根明神平】。

箱根湯元から強羅まで満員の登山電車で上り、そこからロープウエイに乗り、大涌谷まで。
e0097139_2246470.jpge0097139_22461652.jpg
左は、ロープウエイの中から。              右は、大涌谷の駐車場で・・・真正面に富士山がとっても綺麗に見えていたんだけど、逆光で、写真では見えないっ(>_<)
e0097139_22544193.jpg

大涌谷。 硫黄が噴出していて、風向きでは息が出来ないほど。。とりあえず上に上ってみる。
e0097139_2256597.jpg

そして、この【黒たまご】。1個で寿命が7年延びて、2個食べると14年寿命が延びるんだって!!一袋に6個入り(500円)で、丁度3人で2個づつ食べたので、皆14年ずつ寿命延びたねっ!!

それから、バスで芦ノ湖へ行き、海賊船に乗って、間違って途中で降りちゃったりしながら、
強羅へ戻り、ホテルへ。
チェックイン後、ゆっくり温泉に入った後は、夕食。
e0097139_2312961.jpge0097139_2314728.jpg
e0097139_232218.jpge0097139_2321987.jpg
e0097139_2345159.jpge0097139_2323828.jpg
e0097139_2373539.jpge0097139_238167.jpg
e0097139_2382059.jpg
自家製・桃のお酒と梅酒で軽く乾杯をした後、
突き出し、そして、八寸【三段蒸】【甘し甘露煮】【筍鉄砲寿司】【花弁百合根】【茄子と車えびのひばり和え】【湯葉含ませ煮】【甘海老酒盗和え】 椀盛り、櫻鯛と中トロ、ミル貝の御造り。副菜は、寄席水雲と帆立の姫酢掛け、蛤饅頭、筍博多櫻揚げ、メインは、鰆西京焼きと牛フィレのステーキ。ご飯は、筍の土鍋ご飯と赤だし。
デザートは、マンゴーと苺、抹茶ジュレ掛け。



◆◇◆◇◆

昨日の夕食は・・・ 自宅で。

e0097139_018895.jpge0097139_0182651.jpg
日本酒と一緒に母が夫に。とお土産に買ってくれた、【鈴廣】の大葉巻きと、帆立のお刺身で、
さっそくお酒を飲んでみようっと。^^
e0097139_0191229.jpge0097139_0192748.jpg
最近、夫からリクエスト続きの、納豆パスタ。そして、小松菜の辛子和え。
どうも緑系の野菜ばかりだったので、デザートは苺にして。。
[PR]
by orchidgirl | 2007-03-18 00:28 | ☆ 国内旅行 / 箱根 ☆