<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【キンキーブーツ】【プルートで朝食を】&【ヴァージンスーサイズ】
先週末借りたDVDは(どの映画も観たかったものの)、どれも内容が重くて、観終わった後は暗く『感想を言い表せない・・・』映画だったけど、この週末は、どれも元気が出る♪映画でした~^^*


e0097139_1744280.jpgキンキーブーツ】←公式siteリンク
映画を見逃してしまってたので、DVD発売
(レンタル)を心待ちにしていた映画♪


ストーリーは、実際に在ったこと。と言うテロップから始まって・・・一度、
「これで、ハッピーエンドになるのね。」と思ったら、またちょっとしたどんでん返しがあって・・・
でも、最後は・・・ 拍手喝采♪
とってもスカッとして素敵な
映画
でした
☆☆☆
 

映画そのものは「何度か繰り返し観てみたいな。と思うくらい、すっごく面白かった♪」し、
サントラも(公式サイトで、1曲聴ける)、「なんか、懐かしい感じで、すっごく良かった♪」

CDサントラ盤出てるのかな~?!欲しくなっちゃった♪

『バーガンディ』 じゃなくて、レッドよ!!(笑)




e0097139_17374169.jpgプルートで朝食を】←公式サイト
この映画も、とっても良かった~~~(T T)感涙・・・☆☆☆

場面が、物語を読むように進行して行くんだけど、
主人公のパトリック(キトゥン)が、(自分の人生は)
悲しすぎて、物語と思わないと生きていけないから』と言うシーンには、ぐっと来る。。
そして、
人を信じては裏切られて・・・だけど、誰のことも恨まず、
誰のせいにもせず、愛を与えられたことが無いのに、なぜそんなに与えられるの?!
、そして、やっと探していたものをみつけて・・・(みつける過程で、他のものもみつけて)そして、安住の地もみつけられたよね。。「良かったね、これでやっと、あなたらしくいられる場所で、幸せになれるよね」涙。そして、爽快感☆☆☆
静かな感動と、なんかとても元気が出るそんな映画。。

この映画のサントラもとっても感涙もの♪ CDshopに在ったら・・・買おうっと。

※ それにしても母親が、あまりにも無責任でノー天気!?で、、そのことで、より一層
  キトゥンの繊細さや優しさが沁みる・・・もしかしたら、女性よりもずっとずっと繊細なのかも。。




e0097139_18364568.jpg【ヴァージンスーサイズ】
先日、【マリーアントワネット】(過去記事です)を観て、観てみたいと思いつつ、毎週『貸し出し中』で、借りれず・・・
この週末にやっとレンタル出来て、観れた映画。^^*
10代の女の子(と男の子)の成長過程の未熟で繊細な心と身体ゆえ、そして、両親とのかかわりから、起きてしまったことを、とても繊細に描かれていて・・・思っていたよりも良い映画。

そして、ストーリーと映像、そしてサントラは、すべて「やっぱり、ソフィア」と言う感じでした♪

※ 私は、弟ひとりの、ふたり姉弟なんだけど、女の子だけの姉妹って、こんな風なのかな?と、
  そんなところも私にとっては、とても新鮮でした♪
[PR]
by orchidgirl | 2007-02-26 18:55 | ◆ DVD ◆
ジェマワード
今朝は雨・・・ 私は、洗濯物は『外干し派』。 だけど、今日は乾燥機の日だなぁ。
こんなお天気の日は、ゆっくり読みかけの本でも読もう。かな。と言う気分。


そしたら、【メルマガ】がいくつも届いていて・・・その中に、マキア4月号の表紙がジェマワードちゃん。 そして、目次の【美しくなるハワイ】 コスメ買いバイブルと言うのにも心惹かれたので、近所の一番近い本屋さんへ行ってみたところ・・・

e0097139_1692692.jpgMAQUIA】は無くて代わりに、【SPUR4月号が置いてあり・・・しかも、表紙がこれまたジェマ(笑) しかも、
表紙だけでは、こちらの方が可愛い☆

中身を立ち読みしてみると・・・バックや靴、ファションなどは、さすがに観てるだけでもワクワクしちゃう感じ♪な
内容。 そして・・・メイクやヘア・・・これは、う~む。
モデルが外人なのね。。ちょっと参考にならないかも?! でも、きゃ~Diorの指輪モチーフの可愛いシール付き ←って、
かなり大人な私がいつどこで使うのよ?!と・・・すごーく、買う?買わない?で、迷った挙句、「明日、大きな別の本屋さんへ行って両方チェックしてから決めよう」と決めて、夕飯のお買い物だけをささっとして、帰宅。

SPUR】4月号の【メルマガ】観てみたら・・・
プレオープンの時に行った、【マンダリンオリエンタル チェンマイ】(←過去記事です)が、
カラフル! 美味!身体が緩む! タイ北部の古都チェンマイへ】と言う記事で出てるので、「グランドオープンして2年目(かな?)の今はどうなってるのか?」興味有るし・・・
やっぱり、明日は、【SPUR】4月号は、買うかも・・・^^*

それにしても・・・☆
[PR]
by orchidgirl | 2007-02-23 16:57 | ♥ 雑誌 ♥
ハンカチ♡
昨日は、夫が会食だったので、ひとりで映画に行こうかな♪と思ったら家を出るのが遅れてしまい・・・敢無く断念。。  そうだ♪GIOTTOのケーキを買って帰ろう~♡と思い、
銀座三越に寄ったら! すっごい長蛇の列!
時計を見たら、まだ午後5時前だというのに!(と言うことは、近くのOLさん方ではない?)
一昨日、昼間に来たときに買えば良かった~(;_:) あまりにも並んでいたので、断念。

気を取り直し、一昨日見て、気になっていたハンカチ、やっぱり欲しいなと思って、ハンカチ売り場へ

e0097139_14463816.jpg気に入ると同じブランドやデザイナーものを集めてたりするんだけど、ここ数年は、
【アナスイ】のハンカチに夢中?!^^*

各シーズン毎に、数種類の柄と色違いが出るので、デパートに行くと必ずチェック♪
昨日、新しい柄が出ていて、その中からこのデザインが気に入って・・・この2枚を☆


家事の中で、”アイロンかけ”が一番苦手で嫌いなんだけど、アイロンがかかったハンカチが
好き・・・ だけど、ちょこっと出掛けたりするときには、タオルハンカチでも良いのかな、、。
なんて思って、1枚だけ、タオルのハンカチも購入・・・☆
e0097139_15102446.jpg

中学時代の【ホワイトデー】の日に・・・、今で言う【友チョコ】をバレンタインデーのときにあげた男子から、お返しに綺麗なハンカチをもらって以来、綺麗なハンカチが好きになり・・・

それ以来、気に入ったハンカチを2枚買い★(一枚は、使うため。もう一枚は、ストック用)、
気がついたら、【ハンカチコレクター】☆☆

ものすごい量になってからは、「次々欲しくなるんだし、使わないで置いておいても仕方ないかな」と思って、母に半分あげたり、せっせと使い始めてからは、【使うために買う(集める)】様になって・・・

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-02-22 18:21 | ◇ 趣味 ◇
初バトン。なんだかわからないバトン 「親愛なるQooちゃんへ☆」

「紅玉の甘い戯言」の紅玉さんからご指名を頂きました、初バトン
ちょっとやってみたいと思いまーす☆ (紅玉さんありがとうございます)

e0097139_11505536.jpg
と。その前に・・・私、ブログを初めて4ヶ月あまり・・・
そして、このバトン、まだまだお付き合いも浅い私から、
「お願いします」とお願いしちゃっても良いのかな。。。と思ったんですが、
今、ブログでやりとりさせて頂いている方々は、皆さんそれそれにとても魅力的で、
そして、どこか惹かれるものがあったり、何か感じるものがあったり、と言う方々ばかりで、
何か、「縁」とか「運命」みたいなものを勝手に感じていたりしていて・・・
そんな中で、干支も一緒(歳は違うけど。笑)で、なーんと、短大も一緒だった。と言う
何か偶然に偶然が重なってて、「こういうことってあるんだ」って感じちゃっている
Qooちゃんにお願いしたいと思います。よろしかったら・・・お願いしますネ!!

Q1.回してくれた方の印象は?
 
  感性がするどい。 物事の本質を見抜くのに長けている。
  包容力や優しさが溢れている。
  考え方が柔軟で、明るい。       ・・・と、ブログやコメントなどを読んでて感じます。

Q2.自分の好きな人間性を5つあげてください。
(この質問、さきほどQooちゃんバトン繋がった【aag52543さん】の答え。を読ませて頂いて気がついた!んですが・・・私はこの答え、【自分の好きな人間性】=【自分が理想としてる人間性】と理解して答えちゃった。。↓これは、決して私が持ってると思ってるものではないで~す。汗 ^^;(どーも、Q4の質問しつこいな?って思った・・・お恥ずかしい、失礼致しました。(笑) と、訂正しま~す。4/Mar/2007)

    1.寛容で包容力がある
    2.ユーモアがあること
    3.誠実・律儀なこと
    4.「熱い」こと(いつも夢や理想を持っていて、そこへ向かってる力がある) e0097139_12132493.jpg
    5.肯定的であること

Q3.反対に嫌いなタイプは?

    1.いつもギスギスしてたりイライラしてる
    2.ユーモアがない(気持ちに余裕がない)
    3.時間にルーズ、約束を守らない
    4.いつも冷めたふりをしてる
(冷めてるのなら冷めてるで、ok)
    5.いつも否定的

Q4.自分がこうなりたいと思う理想像は?

     いつも自分が好きな自分、そして自分自身も周りも気持ちが良い・・・そんな感じ。

Q5.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

     「ありがと~~~!!!これからもどうぞ宜しく!!!」

Q6.そんな大好きな人にバトンタッチ!

     Qooちゃん、宜しくお願いしまーす!!(^_-)-☆(笑)

Q7.タイトルに回す人の名前を入れて、びっくりさせてください。

     あ~、なんだか気の利いたタイトルが思い浮かばないっ。(>_<)

Q8.宝くじで3億円当たったらどうする?

     うーむ。。夫と私の両親に5千万ずつ(具体的過ぎ?!(笑))あげて、
     後は・・・
     思い浮かばないので、とりあえず取っておく。と思うんだけど・・・、
     そうそう!
     友人から聞いた話で、【ハ○ーウィンストン】って、職業をサラリーマンと言うと
     一番端っこの部屋に通されて、『こちらが、ハリーで扱っている一番小さいもので
     125万円~となっております』と仰々しく言われる(た)、らしいので、
     その友人と、
     【ハ○ーウィンストン】へ行って、一番大きいのを見せて下さる?
     仰々しく言う。 あくまで言うだけ。(笑)

Q9.どんな告白をされたらグッときますか?

     気持ちが伝わる、ものならどんな感じでも。

Q10.こんな人が理想!

     本物の強さと優しさを持っていて(基本)、
     いつも夢とロマンを忘れず・・・それでいて、地に足が着いていて、
     現実とのバランスが取れていて、
     逆境にあっても、いつもユーモアを忘れずに、生命力に溢れている。
     それで、格好良くて素敵なひと!!

e0097139_12475846.jpg

Q11.異性のどんな仕草にグッとくる?

     うーん。昔は、ワイシャツにネクタイ姿。
     仕事を早く正確にこなしながらも、涼しげにやってる姿。

     車の運転が上手くて、いつもクール(いらいらしない)。いつも余裕がある感じ。


Q12.このバトンを回してくれた人を食べ物に例えると?

      苺・いちご・イチゴ「紅玉」さんが『ピンクや赤が好き』って言っていたと思ったので、
                 りんごかな?(HNもそうだし。^^*)とも思ったけど、
                 もう少し「みずみずしく」て、形も可愛らしい感じかな。と思って。


Q13.今、何聴いてる?

     何も聴いてません。 ただ、TVはつけっぱなし。。(観てないし、聴いてないけど。)

Q14.最近恋していますか?

     恋していたいと思っているあいだは、結婚しないでおこうと思ってた。
     なので、今はしてません。
     (って、難しいことわからないけど。)

e0097139_12391552.jpg


Q15.ストレス解消法は?

     現在はほとんど、ストレスレス、ですが。(笑)

     ストレスの種類にもよるけど・・・
      ストレス感じると、ひたすら、まず「寝る」。^^

     結婚前は、夜、飲みに行く。とか、クラブに行く。とか・・・。
     音楽を聴いて泣く。 お風呂に入って泣く。とか。

     その前に予防策として・・・定期的に【海外旅行へ行く!!】
     日常から離れて、遠くへ行く事で、リフレッシュ。

Q16.異性の好きな部分は?

     部分~~~うーん、難しい。

     背中かな

Q17.今食べたいものは?

     今は、お腹いっぱい・・・なので、特になし。

Q18.好きな人と行きたい場所は?

e0097139_1142116.jpg


あらゆるところ。 

Q19.最近のマイブームは?

     韓国ドラマ

Q20.好きな言葉は?

これは、その時々で、変わるけど・・・今は、案ずるより産むが易し。 とか・・・。

Q21.これが回ってきた時どう思った?

     「え?!私?」(笑)

Q22.一番好きなディズニーキャラは?e0097139_1134571.gif

  ミッキーとミニーちゃん以外。
 
子供の頃、ディズニー全集の絵本を持っていて、
どのお話も好きだったけど、
ミッキーとミニーちゃんていたっけ?なんて。(笑)

Q23.今何時?
    

     0時過ぎです。

Q24.うまい棒は何味派?

     昔、食べた気がするけど・・・自分で買って食べたことないから、
     何味があるのか、わかりません。

Q25.愛って何?

     すべての基本。(← 紅玉さんと同じになっちゃった。)*^,^*

Q26.生まれ変わるなら男?女?(理由と共に)
e0097139_1222076.jpg
     
昔、男に生まれたかった。と思った時期も
あったけど、
やっぱり、また、女性として生まれたい。
理由は、色んな選択肢が有るし、
お洒落も出来るし。なんとなく。


Q27.仕事中に眠くなったらどうやって目を覚ましますか?

     外に出て、新鮮な空気をすう。



Q28.今見たい映画は?

e0097139_1228835.jpg

     「カンバセーションズ」 ・・・近日観に良く予定♡

     「バブルへGO!!」・・・映画館より、DVDで楽しもうかな?^^

    
Q29.10年後どうなっていたい?

     今と変わりなく、皆で、楽しく幸せで充実した毎日を過ごしていたい。


以上、終りました~~~☆

Qooちゃん、^^*

『気が向いたら拾ってくださいね。スルーもオッケーということです~。』 
e0097139_1255645.jpg


コピペ用
[PR]
by orchidgirl | 2007-02-21 13:08 | My Diary
久しぶりに・・・聴いてみたり・・・
e0097139_17384172.jpg

昨日、欲しいDVDとCDが有って、「山野楽器」へ・・・

欲しかったDVDは、無かったんだけど・・・、CDは購入。BOAの「Made in twenty」(+DVD版)

最近は、全く聴かなくなっていたんだけど、
昔は、華原朋美とか、そして、浜崎あゆみ、BOAって、曲も好きで詞も好きで、声も好き・・・なので、
アルバムやCDは結構持っていたりして・・・。
これまた最近は全く行ってないけど、昔、カラオケに行くと歌ったりもしてて。

今回は、(久しぶりに)「Winter Love」の曲と詞が、とても気になっちゃって・・・^^*
[PR]
by orchidgirl | 2007-02-20 17:47 | ◆ CD/音楽 ◆
つくごん


定期的に食べたくなる、なる♪

       「つくごん 築地佃權のおでん☆
e0097139_1762313.jpg


練り物は、1個単位で買えるし、そのまま食べてもとっても美味しい♪

シュウマイ巻き、ウインナー巻き、椎茸の鶏肉詰め、きんぴら、いわしのつみれ、
などなど・・・あと、はんぺん♪ちょっとお値段高めだけど、ふわふわで美味しい♪
(だけど、理由があって今日はなし。。(;_:))

e0097139_17184437.jpg


このおでんのお出汁と「佃権」のおでんだね、そして近所の手作り豆腐の厚揚げとがんも♪
あ、あと、大根とタマゴとか。
それに、お鍋とお水さえあれば、
とーっても簡単に、

すっごーーーーーく美味しい♪ 『おでん』が、出来ちゃう~♪

[PR]
by orchidgirl | 2007-02-20 17:31 | ■ グルメ / その他
☆タイムマシン☆ は・・・何式?
e0097139_23185328.jpg
昨日は、用事が有って、新卒で入社した元勤め先へ。 
帰りは午後6時過ぎで、ここのところ暖かかったのに、風も冷たくてすこ~し寒かったけど、予定よりも早く用事が済んだこともあったので、久しぶりに懐かしい道を通って、帰ろうかな♪と・・・ これは、元勤め先から撮った「東京タワー」 

e0097139_23255751.jpg
出発はここから・・・

ほとんど毎日、仕事帰りに通った道。。

東京タワー方面へ橋を渡り、しばし直進。
そして、急に坂道になる「飯倉」の交差点で、
左に曲がり・・・、
左にロシア大使館。

e0097139_23351367.jpgそして、狸穴。ここに在った【狸穴そば】と言うお蕎麦屋さん、無くなってしまったのかな。。
そして、【キャンティ】は、昔のまま。
そして、「飯倉片町」の交差点。

するともう六本木。
お店の名前は変わってしまっていても、建物はそのままだったり、懐かしさも相まってなんかとても複雑な気分。
映画【バブルへGO!!タイムマシンはドラム式】で、再現されたという、【ロッテリア】は、今は、【TGI Friday's】になっていて・・・その奥は、懐かしい思い出たっぷりの・・・
【あのばしょ】なんだけど、とっても切な過ぎるし、
万が一?知り合いに遭ってしまったら。って思ったりして怖すぎて?行けなかった・・・今はどうなってるのかな。
【ハードロックcafe】はそのままだし。【瀬里名】もそのまま。
1992年に(丁度その頃、Jリーグも発足)、会社の男性たちと私の弟や友人などで、サッカーチームを作って(私はジャーマネ)、【瀬里名】の社員のチームとも、神宮のグランドで試合や飲み会をしたな~ 
20年前この道を通っていた頃、『23歳くらいになったら、自然と結婚するもの。』と何気なく思っていたあの頃。
『5年後、10年後の自分を想像』したことは有ったけど、
『20年後の今』は?なんて、想像もしたこと無かったな・・・
ああ・・・随分遠くに来てしまったのかな・・・

なんて、所要時間15分のお散歩、でした。。。☆
[PR]
by orchidgirl | 2007-02-17 23:58 | My Diary
華麗なる恋の舞台で <2004年・米、英、カナダ、ハンガリー>

【華麗なる恋の舞台で】〔←公式HP〕 主演 アネット・ベニング 2004年に公開され、
2005年ゴールデングローブ賞 主演女優賞受賞/2005年アカデミー賞 主演女優賞ノミネート

e0097139_10243844.jpg原題が、「Being Julia」サマセットモームの小説「劇場」が原作。

いつ公開になるのかな?と待っていたら、やっと先週末公開になったので、一昨日観に行って来ました。レディスディ有るかな?と思ったら、Bunkamura ル・シネマでは、レディスディ設定は無かった~。にもかかわらず、小さい映画館は、ほぼ満席。

e0097139_10272079.jpgアネット・ベニングは、「バグジー」を観て、綺麗な女優だな。って思ったら、共演のウォーレンベィティと結婚しちゃって。その後「心の旅」を観て、やっぱり綺麗だな。って思っていたので、久しぶりのアネット・ベニングの映画なのでとても楽しみ。
ストーリーも「大人の女性の逆転劇」なので、そこ辺りも楽しみ。音楽も綺麗なメロディーにちょっぴりの哀愁と沢山の高揚感で良い感じ。

観終わった感想は・・・

映画館の中でちょっと拍手が起きるくらい、面白い結末で、観終わった後も、余韻を楽しめました。

年下の青年役が、もっと魅力的だったら良かったのにな。(もっと説得力あったかも?!)
アネット・ベニング、未だに綺麗だけど、やはり歳を取ったのね。。


More
[PR]
by orchidgirl | 2007-02-16 10:53 | ◆ 映画 ◆
サーバダウン・・・(;_:)

昨夜は、夫が会食なので、のんびりブログをupしよう♪と思っていたら・・・
午後7時過ぎから、突然ネットがつながらず、初めは、「エキサイトブログ」がオカシイのかな?と思って、のんびりお風呂とかに入ったりしていて、2時間くらい経ってからまたアクセスしてみたら、ネットすべてつながらず・・・「もしかして、サーバ?」と思い、IP電話もチェックしてみたら、
やはり繋がっていない! 

携帯で、サーバー会社に問い合わせをしたら、
『広域でマンションごとサーバに障害が起きていて、復旧の目処が立っていません。』

とのこと。

丁度、コメントレスとかの途中だったので、どういう状態になってるのかも、ちょっと心配でした。。(>_<)
と、初めてネットが通じない不便さを初めて感じました。 

e0097139_22591520.gif

     今朝は、ネットが復旧していて、良かった~ *^^*

[PR]
by orchidgirl | 2007-02-16 10:50 | My Diary
☆ Y先輩とDinner ☆
金曜日の夜は、元いた会社(結婚⇒退職するまで15年ほど勤めていた)のY先輩と久しぶりに
(約2年ぶりくらい?)会うことになっていて、Y先輩が予約してくれていた、フレンチレストランで、
午後7時に待ち合わせ。
 
久しぶりの再会に、会話が弾んで♪かれこれ気がついたらあっという間に23時過ぎ。。^^;

e0097139_23291158.jpg赤ワインとコース料理をオーダーして・・・最初の前菜は(ちょっといきなりデジカメ出せず・・・写真撮れませんでした。)、
【キッシュ】でした。


←そして、2皿目。ヤリイカと有機野菜のマリネ、人参ソース。
会社の近況や先輩の近況・・・7歳年上のY先輩。今、バレエを始めて、週1回は必ずレッスンに行ってるんだって!!

e0097139_095017.jpge0097139_0102367.jpg
左がY先輩がオーダーした【ラムと自家製ソーセージ】  右が私のオーダー【エイひれのソテー】

e0097139_014540.jpgデザートは、3皿づつ♪ 
まずは、【ピスタチオのアイス】


それから、(Pops歌手の)フィリップ・ジョルダーノの歌うオペラのアリアを聴いて、オペラにハマってる。らしい♪
私もオペラは大好き☆なので、ここでも話が大盛り上がり♪
そして、イタリアの話になったり・・・


e0097139_018259.jpg2皿目のデザートは、
【苺とオレンジのクレープ・バニラアイス添え】


最近行った、海外のお話、
映画や音楽の話・・・その他色々♪


e0097139_0222392.jpge0097139_0225648.jpg
最後は、【オレンジゼリーとマカロン】 そして、カプチーノ♪

仕事も相変わらず【バリバリ】と言うより、【さらっ】と、テキパキこなしちゃってて、
プライベートもY先輩らしく、【さらっと】。だけど、バレエとか新しい事も始めて、楽しんでいて・・・
そんなところに新鮮なものを感じて、私もなんかやろうかなー☆っと、思ったり☆
とにかく、とっても有意義な楽しい時間でした♪


*******

このY先輩は、私が入社したときの直属の先輩で、【仕事が出来て、さっぱり】していて、とても尊敬出来て、素敵な先輩。それに、とっても面倒見が良い。。これには、たくさんのエピソードが有って


その中のひとつが・・・
[PR]
by orchidgirl | 2007-02-11 00:48 | ■ グルメ / 本郷・水道橋