カテゴリ:■ おしゃれ ■( 6 )
美容院へ~♥


e0097139_21152478.gif


Singaporeに行く直前にも、1回行くことにして・・・
逆算すると、今週あたりに行っておいた方が良いわね?!と思って、
予約をしておいた美容院に今日行って来ました♪

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-09 21:41 | ■ おしゃれ ■
この夏の・・・♥

お気に入り・・・♥

e0097139_2363235.jpg
真ん中の白のプラスチックのものは、今日購入したもの♥
じゃらじゃらビーズアクセ、今年はcuteなものが多いですよね~♥

e0097139_2230467.jpg

                       ネックレスも♥

じゃらじゃら&cute~♥ 

左から2番目のものは、先日、母が似た様なものをしていて・・・良く見たら、
【私が始めてHawaiiへ行ったときのお土産♥】
もう20年も昔のものなのに、全然使って無かったから、新しいものみたいに見えて、
しかも、今年の流行だから、初めてつけたんだって~
(@_@。(ずっとタンスのこやしだった?!)
流行は繰り返す・・・・・のね。 と、実感!!

真ん中の苺は、ケネス〔KJL〕のもの♥
本当は、白(クリスタルじゃないもの)が欲しかったんだけど、
セレクトショップを探し歩いていて、
「可愛い♥♥♥」と一目ぼれしてしまって~
パープル(特にこの色★)は、大好きな色のひとつなので、少し迷ったけど、
即買い☆
そうしたら、『これは、この秋の新色で、入荷したばかりなんです』って♪
ラッキー★

じゃらじゃらネックレス、夫からは、「あれ?改宗したの?!」って・・・
これ、数珠じゃないんですけどー!(笑)
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-03 23:17 | ■ おしゃれ ■
スカーフ
e0097139_18355941.jpge0097139_18362421.jpg

e0097139_18384626.jpg
↑ 持っているスカーフに似ているかな?と思ったけど、良く見ると違うみたい。。でした。

ケイト・ハドソン、この映画の中で、他にも素敵なスカーフをしていて・・・(『車の中のシーン』なので、
青白く映ってますが、オフホワイトのトレンチに、オレンジ色のスカーフ)↓
e0097139_18365939.jpg


ついでに?! 他の映画の中ではどんな感じだったかな?っといくつかチェックしてみたら・・・
e0097139_1841866.jpg
         スカーフの中から1色取って、タートルの色を合わせていたり・・・

e0097139_18412136.jpg
       黒のタートル&ジャケットにビビッドなブルーのスカーフを差し色にしていたり・・・

e0097139_18414370.jpg
Vネックの首元に、さり気なく結んでいたり・・・(ネックレス代わりにするのも、華奢なネックレスを重ねても良い感じ)

e0097139_18415430.jpg
これは、マシューマコノヒーのバーバリーのシャツとお揃いのチーフを薄いベージュのタートルに結んでました・・・

・・・っと、チェックしてみたりしたものの・・・最近、スカーフを使ったりする機会って皆無('_') なのでした。。。(オチ。)
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-20 15:30 | ■ おしゃれ ■
ブーム再到来!! ・・・ なるかな?!
暖かくなって一気に春が来た?!と思ったら、またまた! 寒~くなって・・・
やっぱり、本格的な衣替えは、例年通りGW辺りにしようかな。。
なんて思いながら、衣替え第2弾を。 一度にするのは、まだ不安だし、ね☆(^-^)

仕事を辞めてからめっきりお洒落をしなくなった。。と言うか、する機会が激減。(;_:)
会社は制服が無かったから、毎日着ていくものを考えるのは、仕事のモチベーションupにもなるし、寝坊をした日以外は、とても楽しかった♪ だから、洋服を買うのも楽しかったし、毎シーズンまとめてど~ん☆とお買い上げ。してて・・・でも、今は生活が変わったから、また新しくワードロープを考えなくちゃ♪ 洋服やアクセの流行って、10数年くらいで再流行したりするけど、全く同じ?と思いきや!・・・やっぱりどこかテイストが違うから、使えない(着れない)もの。(/_;)

だ・け・ど・・・
先日観たDVDトラブル★マリッジ/You, Me and Dupree】の中で、ケイト・ハドソンがしていたファッションの中で、スカーフをしていたのがあったんだけど、うふ。そのスカーフ、私が持っているお気に入りものに似ていたの♪(これ↓) スカーフ ブーム再到来しないかな~☆☆
e0097139_14442755.jpg
丁度、今、音楽だって、20年前のものとかが流行ってるわけだし・・・(^_-)-☆

1○年くらい前、スカーフが流行したんだけど、その頃からお気に入りを探して×探して、集めたスカーフたち♡ 中には、order(お取り寄せ)しても、果たして入荷するかどうかもわからなかったりするものも在って、偶然!!イタリアの帰りの空港で見つけた!!と言うものもあったり・・・人と人だけじゃなく、『モノ』とも「出会い」なんですよね。。
e0097139_1512262.jpg
アトランティス大陸】【ル・カルナヴァル・ド・ヴニーズ/ベニスのカーニバル】と【カシナス/カチナ】。 それぞれの柄にタイトルや物語もあったりして♪色が違うだけでも、全く違う印象だし、同じ一枚でも、四隅の柄が、それぞれ違っているので、結び方でも全く違う印象になる♪
e0097139_15254124.jpg
これは、タイトル忘れてしまったんだけど、真ん中のは(ギリシャ神話のひとつがモチーフになってて)、雑誌で見て欲しくなってオーダーしたもの♪黒のタートルにこのクリーム色と淡いパープルがとっても映える♪ 右のは、ヨットレースを記念して作られたとか。。
e0097139_15343260.jpg
左と真ん中のふたつの柄は、定番柄で数年毎に復刻版も出る、人気の柄
ル・クレ/鍵】【アストロジー/星占い】と、【パヴォア】(パヴォアって、フランス語で何の意味なのかしら?ゴルフかな??)真ん中の【アストロジー】は、ヴェネツィアの時計台からヒントを得たとか。。12星座が描かれて在ったりするところが、とってもお気に入り♡  色合いと言い、柄と言い、バブルの香りがぷんぷん?!って感じだけど。(笑) あの頃は、ゴールドのチェーンネックレスと重ね付けしてましたね♪(今もロングのゴールドチェーンアクセ、流行ってるし)

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-06 17:23 | ■ おしゃれ ■
オーデコロン♡ と 香水♡
e0097139_1927534.jpg
16歳のときに初めてつけたオーデコロンがギラロッシュの【フィジー】(写真の一番左)かなり長い間、愛用していた気がする・・・2年くらいは使っていたかな? 空のボトルをクロゼットの床に並べていたので、引越しの整理をするとき数えてみたら、20本ちょっと在った。
この写真のものは、数年前、元いた会社の後輩が、お土産で買って来てくれたもの。
その頃は、全然つけていない香りだというのに、不思議なことに?!
その後輩は、「orchidgirlさんらしい香りだと思って」って選んでくれたらしくって。
「えー?!ホントに?この香りとっても好きだった香りなの」ってびっくりしたし、とっても嬉しかった☆

ヴァンクリーフ&アーペルの【ファスト】は、南国で偶然出会った香りで、思いいれも強いし愛用していた香り。【ミス・アーペル】も、「いつかジュエリーを付けられるようになるまで」みたいな感じもあって愛用していた香り。どちらもさっぱりしていて、ノーブルな香り

サンローランの【PARIS】は、かっちりスーツやシンプルシャツ&タイトスカートに合わせる香り。

ブルガリの【BLV(ブルー)】と【オムニア】は、それぞれ夏と冬に使い分けて愛用した。

エタニティは、一世を風靡したけど、ちょっと苦手な香り。
でも、【エタニティ・オーキッド(紫のボトル)】は、東南アジア限定発売で、ネーミングに惹かれて購入しちゃったもの。香りも○。
ピンクの【エタニティ・モーメント】は、一昨年のX'masに、Singaporeで、いつも遊んでくれてた
マダムからプレゼントされたもの。とても華やかな香り。


.。☆*・. 。この写真にはないけど、実家にもかなりコレクションがあって・・・.。☆*・. 。

ジャンパトゥの【JOY】と【1000(ミル)】は、大人の女性にみられたくって背伸びしていたときに着けてた香り。

e0097139_2036463.jpg
キャシャレルのミューズに惹かれてからかなり愛用していたのが、
アナイス・アナイス】とオリエンタル系の濃厚な香りの【ルールー

アナイス・アナイス】は、無垢なはかなげな女性のイメージなのに対して、e0097139_2037486.jpg

ルールー】は、25歳のとき、NYのブルーミングデールズで出会った香り。
魅惑的なエキゾチックなモデルがミューズとして使われていて・・・
そのモデルの様な女の子になりたい♡と、思い

即購入&しばらく愛用していた香り。

カルバンクラインのユニセックスな香りの【CK1】とメンズものの【CK2】もかなり愛用した香り。

ニナリッチとエルメス、BOSSの香りは、ちょっと・・・好きな香りと違ってたので、母にあげたら「ルームコロン代わり」と、「おトイレの香り」にされてた。('_')

More ♡
[PR]
by orchidgirl | 2007-03-23 22:28 | ■ おしゃれ ■
パーソナルカラー

OLをしながら、「パーソナルカラー」の勉強をし、検定試験もいくつも受けて、
今では、アナリストとして、丸の内などでも講演を頼まれたりしているお友達に、
「パーソナルカラー」診断をしてもらいました。

キャスター付きの旅行用のキャリーバックにいっぱいの布やサンプル、フィリップなどを
持って来てくれて、2時間近くかけて、丁寧に解説も交えて、診断してくれました。
(これが、とっても楽しい♪)

30種類づつ違う色の布が、4つの季節(春・夏・秋・冬)にわけられて、全120色
その布をひとつひとつ、鏡を前にして、胸元に当て、顔が明るく(だったかな?^^;)映る色を
探して行く・・・。

私の診断結果は、「AUTUMN」と「WINTER」でした。
*autumnとwinterの特徴は、↓に。。

e0097139_18142370.jpg
パーソナルカラー」診断は、人前に出るお仕事をしている方が、メイクの色味や、
ヘアカラーの色、服装の色
・・etcの診断をしたり、
結婚式を控えた女性などから依頼されることが多いらしいのですが、
例えば、結婚式を控えた方には、ネイル・カラーの色やメイクの色はもちろん、
ウエディングドレスの色やお色直しのドレスの色、時には、ブーケの色なども診断するそう。

と言っても、純白・シャンパーニュ・ミルク色・・・etc在り、
人それぞれ、「似合う白」があるらしく、写真を撮るときには、顔映りの良い白を選んだ方が
良いのだとか・・・。

そして、私はほぼ同じだったんですが、 必ずしも「好きな色」=「似合う色」では無いことや
また「自分の色」以外でも、使う場所によって、似合ったりもするそうなので、
コーディネイトの参考にしたり、色をより楽しむ♪きっかけとして、
知っておくのも良いのだそう・・・。


*autumnとwinterの特徴
[PR]
by orchidgirl | 2006-11-12 20:05 | ■ おしゃれ ■