カテゴリ:☆一時帰国2007年12月( 3 )
一時帰国で vol.10 ~ その他いろいろ ☆ ~

一昨年、父が植えたパイナップルの葉・・・ 植木鉢も少し大きめのものに植え替えられ、
順調に育って、こんなに大きくなっていました♪
真冬だというのに、偉い~!!このまま頑張って、今年の夏には、実を付けてくれたら、感動もの♪ 頑張れ~~~!!
e0097139_1527841.jpg


それから、もうひとつ、昨年の夏植えたものも増えていて♪ 上から観ると、葉の大きさとか同じくらいなんだけど・・・、
e0097139_15265330.jpg


ふたつ並べてみると、明らかに茎の太さが違う。 こっちはこんなに太くてしっかりしてるでしょ?
e0097139_15273681.jpge0097139_15275072.jpg


ღ♥♡♥*゚¨゚・*:..。♥*゚¨゚・*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥

大晦日は、除夜の鐘を聞きながら、自宅を出て、実家の近所の氏神様に初詣へ。

2008年も皆が健康で楽しく充実した毎日を過ごせますように!!」とお願いして来ました。


帰宅後は、【手帳の引継ぎ式☆
2007年お世話になった手帳から、2008年の新しい手帳へ、いくつかのファイルやデータを移したり、書き写したり、予定を書き加えたり・・・

2007年1年間を振り返りつつ、「どうもありがとう☆」「お疲れ様☆」・・・etc

そして、新しい1年へ~☆" 「どうぞ宜しくね!!☆」 と願いも込めて☆
e0097139_1541393.jpg
今年の手帳は、誕生石のターコイズ・ブルーにしてみました♪


2008年もたくさん(って欲張りすぎ?!)、
楽しいことがいっぱい書ける様に頑張るぞー☆☆☆"


それには~もちろん!
自分だけでなく旦那さんや、家族や友達・・・も皆、同じく幸せで在ってもらわなくてはいけないので皆さま宜しくお願いしまーす!!!☆
[PR]
by orchidgirl | 2008-01-21 16:07 | ☆一時帰国2007年12月
一時帰国で vol.8  DAZZLEで乾杯&楽しい再会♡ ~
私のバースデー♥と、2007年の締めくくりに乾杯♥♥♥&ふたりでディナーは、
ここのところお気に入りのDAZZLEで♪

旦那さまが、シンガポールから予約をしておいてくれました。

e0097139_1419518.jpg
まずは、【本日のシャンパンカクテル】(この日は、オレンジとシャンパンでした)と、ビールで乾杯♪

e0097139_15285070.jpg
ギリシャ産exバージンのオリーブオイルは、フルーティとも言える新鮮なオリーブの香りと渋みが有り、これにスパイスが入ったものとパンが、本当に美味しい♪

e0097139_1545241.jpg
生牡蠣もやっぱりオーダー♪ by 旦那さん。いくらものってて美味しそう・・・
(でも、牡蠣アレルギーで食べれない!私! 悲しい・・・)

e0097139_15462215.jpg
この日は、シーザーサラダをオーダー♪ ロメインレタスとパルミジャーノチーズが美味しい♪
黒胡椒を多めにかけてもらって♪

e0097139_15465376.jpg
オーダーしたお料理は、魚貝類だけど・・・気にせず、イタリアンワインの赤をオーダー♪
この日は、キャンティにしました。

そして・・・
お店に入って、目が合った時から、何かを思い出そうとしてる風だった、Bruceさん。
きっと、『誰だったっけ?』と思ってるのかな?と思っていたら・・・
やっと?!
思い出してくれたみたいで。。(笑)
e0097139_1550476.jpg

ニコニコしながら、こっちに向かって来て、
How are you!Good see you again!!』 と、テーブルに来てくれたので、
挨拶と握手♪で、楽しい再会。

「覚えててくれたの?」と聞いたら、

前回(4ヶ月前)行った時に、お話をしたことも、もちろん覚えてるよ!!と、 Bruce。

元気にしてた?
シンガポールはどう?

元気だったよ。そちらはどう?
合気道はやってるの?
休みは、オーストラリアに帰らないの?

と、ひとしきりお互いの近況などを話して・・・

そういえば、お料理の写真ばかり撮ってないで、僕の写真も撮ってよ』と言うので、
「sure」とパチリ♪ ↑

その後も、度々、ワインをサーブしに来てくれるたびに、色々とお話をしました。

e0097139_164224.jpg
次は、鮑のフェデリーニの冷製パスタ♪ ウニものって♪ 予め、2つに分けて来てくれます♪

e0097139_1674064.jpg
次は、メイン♪ 旦那さんがオーダーした黒ムツ♪ 

e0097139_1691868.jpg
私は、【本日のお魚】の、帆立とブルーフィン(って、何のお魚だったか忘れました)♪

どちらも、新鮮な素材の味が生きていて、美味しかった♪

最後は、デザート♪ Happy birthday ♪ の歌と共に持って来てくれて~
e0097139_16143818.jpg
テーブルの周りを囲んで数人で歌ってくれます♪
手前には、キャンドルも立ってるんですが、このプレートかなり大きいので、写真には納まりきれませんでした。
予約時に、このデザートセットをオーダーすると歌とキャンドル付きだそう(プレートにも名前入り)。

そして、カプチーノで・・・ 楽しいディナーも終わり・・・☆★☆

ღ♥♡♥*゚¨゚・*:..。♥*゚¨゚・*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥

その後・・・

まだ少し時間が在ったので、ちょっと寄って行こうか?と、タクシーに乗り込み、
ここ

e0097139_1624133.jpg


私は、前日に行ったばかりだったんだけど、
旦那さんは、行きたいと思いながらも、今回は行くチャンスが無いな。とちょっと残念がってたので、なんとか行くことが出来て良かった。

e0097139_16283024.jpg
でも、たった今、食事をして来たばかりで、本当にお腹がいっぱいだったので、
本当に say hello だけで、お通しをもらって、焼酎と梅酒を1杯づつ・・・

店長のSさんとも、焼酎アドバイザーHくんとも話が出来て良かったみたい。
(Sさんは、今年の2月末で、他のお店に移ってしまうそうで、”お土産に”と、焼酎のボトルを1本プレゼントしてくれました。)

ღ♥♡♥*゚¨゚・*:..。♥*゚¨゚・*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥

そして、帰りは、途中の駅からタクシーで♪

たまたま乗ったタクシーが、基本料金が、都内で一番安いタクシーで、
初乗りが、500円! しかも、全車禁煙♪

運転手さんもとても親切だったので、今度、タクシーを使うときには、
ここをお願いしようと思いました。

エコタクシー
エコシステム株のHPリンクはこちら♪

かなり安かったですし、
地球環境保護にも力を入れてる会社らしいので、ぜひ使ってみて下さい。

なんだか、嬉しい、楽しい、再会在り、帰りも気持ち良い(しかも安い♪)タクシーで、


とってもラッキーで、楽しい1日だったのでした~~~☆

[PR]
by orchidgirl | 2008-01-18 16:45 | ☆一時帰国2007年12月
一時帰国で vol.7  今年のX'mas & 誕生日♡ は ~
昨年のクリスマスは、旦那さんは、24日の夜便で東京に来たものの、
そのまま仕事と夜は会食&
友人の結婚式で大阪へ行ったりで、結局ずーっとホテル滞在で会えず。。
やっと落ち会えたのは、29日(私の誕生日)の午後、大阪から戻って来てから、でした。
(毎日、1~2回以上は電話で話していましたけどね。)
そして、一度私の実家に荷物を置いてから、ふたりでお買い物と夕食に、銀座へ~


そして、旦那さんとまずは、山野楽器へ・・・CDを2枚ほど購入し、お隣のキムラヤで、
父と母へのお土産に、あんぱんやドーナツなどを買い、
次は、本屋さんへ、ここで欲しかった本などを購入し・・・
そして、
足が自然と!?新橋方面へ・・・

「今年は、仕事とかでサプライズは出来なかったから、一緒に買いに行こう。」
「え?何を?」
「え?って、欲しいんでしょ」と、

あのお店へ~
そして、
e0097139_10424617.jpg
買ってもらいました~~~♡ 一昨年のプレゼントにもらった、ピアスとお揃いのペンダント♡

e0097139_1045762.jpg

↑一昨年の♡ リボンに2006年と刻印されてるし、毎年リボンの色が違うので、いつのプレゼントか後々までわかります・・・

クリスマス後だったので、それほどお店は混んでなかったので、色々と同じ種類でも、色が微妙に違っていたりするので、 していったピアス(←して行ってた時点で、買ってもらう気満々(笑))
と合わせたりして~

嬉しい~~~ ありがと~~~ 大切にしま~す♡

そして何気に? 今年の誕生日は~~~もう決まってます~(^_-)-☆


そして、その後は・・・ 旦那様が、シンガポールから予約を入れておいてくれた
レストランへ~♪  

e0097139_1030532.jpg

↑ MIKIMOTOのクリスマスツリーは片付けられ、お正月バージョンになっていました。

そうそう。
e0097139_10374135.jpg
弟が、「誕生日だったよな」と、トップスのチョコレートケーキと
e0097139_10381639.jpg
リロ&ステッチのブーツホルダーをプレゼントに持って来てくれました。
って~ブーツは、シンガポールで履かないんだけどね~(みずむしになるよ~(笑))
でも、可愛いから大切にするわ♪ありがと。

私の母は、「ママたちには、お祝いさせてくれないのぉ~?」と冗談で言ってましたが。
(前日に、父と母と三人でしてもらいました。(笑))
[PR]
by orchidgirl | 2008-01-17 10:58 | ☆一時帰国2007年12月