カテゴリ:☆一時帰国2008年9月( 3 )
パイナップル と ジャスミン
今回の一時帰国で気になっていたのが・・・
父が植えたパイナップル(←過去記事です)
丁度、今年で2年目の夏を越したことになるので、順調なら、
パイナップルの実が生っているはず!!っと
とても楽しみだったのに・・・
春先から元気がなくなり、肥料をあげてみたものの、枯れてしまったそう(T_T)
可哀そうに・・・とても残念でした。

外出から戻って、玄関を開けようとすると・・・
なにやら良い香りが・・・
e0097139_1810585.jpg
といつも思っていたんんですが、その香りは、このジャスミンだったのでした♥

e0097139_1811393.jpg
夜になると更に香りが強くなるみたいで、リビングの窓を開けておくと、香水が匂い立つときの様な香りが漂って来ます♥
[PR]
by orchidgirl | 2008-10-03 21:11 | ☆一時帰国2008年9月
ラデュレ in 三越
一時帰国から戻って来てからのオープンなんて。。。(T_T)

10月1日に、日本橋三越にもオープンの【LADUREE】ラデュレ
e0097139_18505220.jpg
e0097139_18595272.jpg
お土産に頂いてここのマカロンを初めて食べて(←過去記事です★)・・・ びっくりな美味しさ♥
箱もコレクションしたくなる可愛らしさ♥(←こちらも過去記事です☆)
e0097139_1922276.jpg

銀座三越にラデュレがオープンしていたので、行って来ました。
が・・・ 一度目は、忘れていて、他の売り場から降りて来たところで、10人くらいの列を見て、
思い出して・・・
Yコちゃんが、アフタヌーンティの詳細(←ELLEオンラインサイト)を調べてくれていたんだけど、
な~んと 7000円!?
そして、別の日にMちゃんと行ってみると、あれ?並んでない?と思いましたら、
裏の非常階段に列が出来ていて、お買い物するのに、1時間待ち!
そして、買えるのは、マカロンとケーキ類だけで、キャンドルや扇子(←香りが付いていて色も
ブラック×パープルで可愛かった♥)などの雑貨類は、品切れで、入荷予定も未定とのことで、
その代わり?10月1日に日本橋三越にもオープン致しますので。と言われて・・・
でも、その頃には、もうシンガポールに帰国(T_T)

e0097139_19134975.jpg
他にもフランスの写真展も在って・・・
もう一度、一時帰国したい・・・・・・・ な感じです ^,^*
[PR]
by orchidgirl | 2008-10-03 18:47 | ☆一時帰国2008年9月
9ヶ月ぶりの一時帰国。
久しぶりに、日本に一時帰国して来ました。

ついこの間、帰国したばかり。と感じるのに、実に9ヶ月ぶり。
こちらに居を移すことになったときには、
「3ヶ月ごとに帰って来るから。(寂しがらないで)」と、両親に言っていたのに、
前回の一時帰国では、ほぼ1ヶ月も実家にいながら、ほとんど外出&外食ばかりしていたせいか?
『もう、パパとママのことは、心配ないから』と、言われちゃって。(>_<)
逆に、帰りづらくなってしまったり?!していて・・・(-_-;) 

でも今回は、かかりつけの先生のところへ年に一度検診と歯医者にも行っておきたかったのと、
保険加入などの事務手続きも在ったので、11日間の予定で帰国することにして。
そうしたら、8月末に母の歳の離れた姉のひとりが急逝してしまい、御通夜にも葬儀にも出席出来なかった私と弟夫婦は、49日に両親と母の故郷の会津若松へ行くことにもなり、当初の予定よりも更にタイトスケジュールに。
なので、友人にもほとんど連絡をせずに、帰国してしまいました。(ゴメンネ)

元いた会社の先輩からも、仕事での電話などで、
『(私は)帰国しないんですか?するときには、教えて。と伝えて』と言われたから、
会社近辺(日本橋)をうろうろしないようにね。
と、主人にも言われて。

短い日程だったので、用事はさっさと済ませて、前回のシンガポール駐在時からの友人と
もうひとり家が近いお友達にだけ会う約束の他は、外出せずに、出来るだけ母と一緒にいる時間を持とうと思っていたので、母も喜んでくれていたみたいで良かった。私もそんな母と一緒で楽しかったし、嬉しかった。

********

と言うわけで、ちょっとだけ一時帰国のことをここへupして行きます。
[PR]
by orchidgirl | 2008-10-01 15:57 | ☆一時帰国2008年9月