カテゴリ:■ グルメ / 湘南・横浜( 2 )
一時帰国で vol.1  ~Qooちゃんとめーさんに会う♪~
昨年12月10日~先日1月5日まで、少し長めの1時帰国をして来ました。
旦那さまの友人が大阪で年末に挙式をするので、それに合わせて、だったのですが、
旦那さまは、仕事が在るため、29日の夜~2日の早朝までしか一緒にいれなかったので、
ほとんど私ひとりで、行きたいところ(美容院とか)へ行き、会いたいひとに会い(お友達や元の会社の先輩や後輩)、食べたいものを食べ・・・でした。

そんなこんなの日々の出来事をこちらでupしていきたいと思いますので、
皆様どうぞお付き合い下さい~♪

ღ♥♡♥*゚¨゚・*:..。♥*゚¨゚・*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥

まず~ 

昨年の秋に、初めて会った、ブログ繋がりのお友達、Qooちゃんめーさんに、
今回も、お会いすることが出来ました~☆

めーさんが、予め、ハワイア~ンな、素敵なお店を調べてくれていたので、そのお店の前で待ち合わせ♪
私は、方向音痴だし、実家からだったので少し遠いので、ドキドキだったので、早めに行ったものの、着いてみたら丁度時間ぴったり!で、セーフ。

だ・だ・だけど?!

お店、閉まってる?! あれれ? 入り口が違うのかな??
と思って、めーさんの携帯に電話すると・・・、めーさん、直ぐそばまで来ていたのに、迷子中で。。
Qooちゃんに電話したら、お店の近くで待っていたので、落ち合って一緒に待ってるところへ
めーさんも到着~♪

そして、お店に戻ったものの、
やっぱり、閉まってるー!? 何でだろう?と不思議に思いながらも、
仕方ないので、直ぐ近くは中華街だし!と言うことで、急遽、チャイニーズに変更!

そして、私が知ってるお店に向かったんだけど・・・

あれ~!?(^_^;)
閉まってるー!?と言うか、つぶれてるの!?(>_<)
きゃー。どうなってるの!?と更に不思議度∞で、
Qooちゃんとめーさんが知ってるお店を探す事数十分。。

何はともあれ、やーっとお店に到着しました~♪(だけど、本当はここも違っていたとか?!(笑))

e0097139_18281352.jpg

お店を探しながらも、色々とお話をし・・・
飲茶をしながらも、また色んなお話もして・・・
この日は、2度目の再会だったので、前回ほどの緊張も無く、その分色~んなお話も出来て、
と~っても楽しかった♪

そして・・・
e0097139_1952230.jpgこの日の、メイン?イベントのリボンレイ教室♪
めーさんが先生です☆

前回お会いしたときにめーさんから頂いたリボンレイがとっても綺麗で素敵で・・・
そしたら、なーんと!!めーさんの手作りと言うので、ぜひ、私も作ってみたいっ!!と言ったら、めーさんが快くOKしてくれたのです。
しかも、当日は、リボンやキッドのセットの入った大きなBOXを持参して下さって!!

「めーさん、本当にどうもありがとうございました☆」

最初の編み初めが、難しくて、「あれ~?!」とか、言いながらだったのに、(^^;)
めーさんは、優しく気長に教えてくれました~ (本当にありがとうございます~)

でも、少し編み始めてくるとだんだん慣れてきて・・・
お話をしながらでも編める様になってきて・・・(と言いつつ、私はまだ手が止まっちゃうけど。(笑))
すんご~く楽しかった!!
Qooちゃんは、途中で帰らなくてはならなくなって、とても残念だったけど、
忙しいところ来てくれてどうもありがとね!!楽しかったデス。

そして、更に編み続けて・・・
(めーさん、3時間くらいは編んじゃったよね?)
完成しました~☆
(と言っても、最後の飾りをつけたり、リボンを結んでくれたり・・・は、ぜーんぶめーさんが、
さささ~っとやってくれちゃったんです!!(^_-)-☆)

e0097139_19144695.jpgどうですか!?
綺麗ですよねー?!
と言っても、きちんと綺麗に結ばれたリボンや、
飾りは、めーさんがやってくれたんですけど。。

でも、初めてのリボンレイ、とても綺麗で自分的には、大満足♪です。(笑)

このリボンを選ぶのも結構迷うんですねー。
一番センスが出るところなのかも?!

今度は、違う色で編んでみたいな~♪

そして、私もリボンレイ始めたくなりました☆
それに、沢山リボンを揃えたい~☆(笑)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
そして~

おふたりから、美味しい&素敵なプレゼントを頂きましたー♪
めーさん、Qooちゃん、どうもありがとうございました!!!

Qooちゃんからは、鎌倉に在る【Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)】と言うお店のジャム♪ ひとつひとつ手作りされているだけあって、とても自然な甘さとフルーティな香りがして美味しい♪リンゴ&キウイのジャムと、キャラメルのジャムでした♪
どちらも朝、朝食のときにトーストに付けて楽しんで頂きました~☆
(父も「美味しい」と、とても気に入っちゃって、一緒に頂きました。(笑))
e0097139_19325794.jpg
e0097139_19275862.jpg


めーさんからは、【THEOBROMA】のマンゴージャムと手作りのクリスマスリース&苺のリキュール♪を可愛いラッピングで頂きました♪
e0097139_19443611.jpgマンゴージャムも美味しかった♪し、苺リキュールは、クリスマスの夜に実家の父と母で頂きました♪とっても美味しかったです。

これをパープルのバックとパープルのリボンでラッピングされていて・・・ステッチのシールも貼られていて、可愛かったんです♪(かわいいから袋とリボンは取ってあるんです。(笑))

e0097139_19511757.jpg

そして、クリスマスリースは、実家のリビングのドアに掛けて、楽しませて頂いています♪

母がとても気に入っていて、クリスマスが終ってもそのまま飾ってるんです。(笑)

これも、めーさんの手作りだなんて、びっくり♪
リボンも張りが合って、綺麗だし、もうこのままお店で売ってるものみたいですよ~
すごい。


とにかく!!  Qooちゃんもめーさんも美味しいものを知ってるんですね~♪
ホント、この日は、美味しく&楽しく~そして、素敵なプレゼントまで・・・
どうもありがとうございました~(^_-)-☆
またお会いできるのを楽しみ♥にしています!!

***

その模様は、

Qooちゃんのブログ
めーさんのブログ の記事にも、
くわ~~~しく書かれているので、良かったらこちらも読んで見て下さ~い!!

[PR]
by orchidgirl | 2008-01-09 20:01 | ■ グルメ / 湘南・横浜
♥.・’鎌倉で~デート♥.・’
この記事にリンクを頂こうと思って、Qooちゃんのブログめーさんのブログへ行ったら・・・
わぉ~☆もう、upされてる~!!☆
しかも・・・どちらも、もうとっても楽しかった♪感がとっても思い出されて~素敵な記事で!!
大満足☆してしまったので、記事upするのは良いかな?!と思ったけど(笑)、
途中だったので、upしまーす♪

先日!!昨年、Hawaii旅行前に、ネットで色々情報収集していたときに、出会った
楽しくて美味しいHawaii情報満載のブログで、このブログを始めるきっかけのひとつでもあるQooちゃんと、Hawaiiラバー(で、韓国ドラマ好き?でもある(笑))な、めーさんに、
初めてお会いできました♥
e0097139_234229.jpge0097139_23484.jpg

e0097139_2345188.jpgマリポサみたい?!
←の風景を見て、めーさん(ちょうど、Hawaiiへ里帰り?してきたばかり(^_-)-☆)とQooちゃんが言ってたので、撮ってみました♪

マリポサ、Qooちゃんのブログで見て、「行ってみたい!!(食べてみたい)」と思いつつ、まだ一度も行ったことがなく。。そしたら、めーさんのブログでもー!!美味しそう♪
絶対に次回Hawaiiへ行くときには、行こう!!っと。(^-^)



e0097139_2363554.jpgアロハタワーならぬ、江ノ島タワー♪(展望台)

んもう~
写真を見てるだけでも、楽しかった♪ことが思い出されて・・・・・
実は、私、
待ち合わせの駅に近づくにつれて、緊張で、お腹が痛くなり、駅でめーさんを待っているあいだも、緊張で、ドキドキ!(笑)

私の想像は~
めーさんは、小柄なカワイイ感じ。 だったんだけど~
実は、スラリとしたハツラツ&キュート♪(ちょっとアパレルブティックのカリスマ店員さん?って感じの、かっこいい~♥系 しかも、ハワイ帰りとあって、すご~く綺麗な小麦色♪うらやましい~ *^,^*
全く想像と違うというのに、なぜか???ひとめで、お互いにわかってしまって・・・
不思議~~~(笑)
そして~
車で迎えに来ていてくれてたQooちゃん!!!
ブログから感じて、想像してた通りのかわいくって♪楽しくって優しくってホントに素敵♪な女の子。
もう、それだけで、テンション上がって↑↑、緊張も忘れるほどっ!!
(車も出してくれて、あちこち連れてってくれてホントにどうもありがと!!!)
もう・・・時間がとっても足りなくって~もっと沢山、ゆーっくりお話したかった~~~
今度、また絶対に遊んでね!!!

めーさんも食べたい!!と言っていた、しらす丼!!
私も、以前、Qooちゃんのブログここここを見て、「食べたい!!」と言ってたの~
そしたら、「シンガポールに行く前に」と連れて行ってくれたQooちゃん!!どうもありがと~(涙)
e0097139_0245014.jpg
これまで、家で真似して作って何度か作ってたけど、やっぱり、全く違ってたぁー!!!
しらすが、柔らかくって甘くってとっても美味しい!!!しかも、たぁっぷり入って!!!
この写真を見ながら、今、また食べたくなってしまった。。。(笑)
この日は、『生のしらすは、ありません』と言うことで、釜揚げしらす。
そしたら、ふたりとも、「もう一杯食べれば良いから、他のお店も探してみよう」と、
(シンガポールに行ったらしらばくは食べれなくなるから)と言ってくれて。。(涙)
嬉しかった!!どうもありがとー☆ ですが、この日は、水揚げが無かったみたいで、
他のお店にも【本日は、生のしらすが有りません】の看板が出ていました。

e0097139_74261.jpge0097139_7421618.jpg
窓側のテーブルからは、↑こーんな絶景が広がっていて~☆ホント、気持ち良い~☆
e0097139_7434588.jpg
「今まで、ここまで上って来たこと無かった!!」江ノ島の坂をいくつも上った上の方にお店はありました。周りは、とても風情が有って味のある街並みと絶景が広がっていて・・・こんな素敵なところが在るなんてしらなかった~(Qooちゃんどうもありがとー!!)

e0097139_749246.jpg
江ノ島タワーからも、お店の屋根に、【江ノ島亭】の文字↑が見えました♪

この日も、お天気がとっても良くって♪暑かったのに、展望台の上は、風がとても涼しくて、ホント気持ちが良かった~☆ 「ここでお昼寝したいね!!」と言うくらい。(笑)

その後は・・・Qooちゃんが調べてくれていて、カーナビ駆使して、連れて行ってくれた(Qooちゃんは、とーっても運転が上手!!狭い路地にもすいすい~カッコイイ~)、【kohori noan 埜庵】で、天然氷のカキ氷♡ シロップは、天然の果汁を使ってるそうで、とっても美味しい♥
e0097139_7513813.jpg
私は、【】↑をオーダー♪練乳もたっぷり付いてきて、すっごく美味しかった!!
e0097139_81549.jpg
Qooちゃんは、【すいか】↑ちゃんとお塩も付いてきてて・・・食感も似てるので、まるで西瓜を食べている様な感じ!!
e0097139_823090.jpg
めーさんは、【白桃】をオーダー♪濃厚で優しい桃の味で、これも美味しかった!!


そして・・・・・・・・
おふたりから、とても素敵なプレゼント(お土産)まで頂きました★

Qooちゃんからは、【プレドール】 の焼きたてパン♪↓こんなにたくさん♪
e0097139_8101919.jpg


e0097139_8105413.jpg
かりかりガーリックとターメリックシード(?)の風味が美味しいパンと、葡萄パンだ♪と思いきや・・・下にチーズも入ってる!2度美味しいパンと、キーマカレーパン♪そして~バターたぁーっぷりのデニッシュパン♪どれもホントに美味しかった~~~♪

そして~♥
めーさんからも・・・こんなに可愛いラッピングで↓素敵なHawaiiのお土産!!★
e0097139_8171574.jpg


e0097139_819332.jpg
こんなにHawaiianで、素敵なものが~☆↑リボンレイのストラップは、このままお店で売ってるのかと思ったら・・・めーさんの手作り★しかも、Qooちゃんのとカラーも色違いになっていて・・・とっても綺麗☆ ルームコロンなども入っていて・・・どれも大切に使わせて頂きます!!

盛りだくさんの1日(夕方から予定が有った私の為に、忙しい思いをさせてしまった(>_<)よね、ゴメンなさい!)で・・・話もとっても尽きなくて・・・と言うか、まだまだたくさんお話したかったな~

Qooちゃん、ムサシくんの看病とお世話などで忙しいところ、ホントに会えて嬉しかった!!
どうもありがとうございましたー☆
めーさん、Hawaii帰りで、色々とお忙しいところ、連絡を取って下さったり、予定を立てて下さって、本当にどうもありがとうございましたー☆

今度またぜひゆっくり会いたいな~★ ホントに楽しかった~ 
どうもありがとうございました~~~☆ 
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-28 08:35 | ■ グルメ / 湘南・横浜