カテゴリ:■ グルメ / 丸の内( 3 )
【トラジ】で、Lunch & ・・・etc ♪
e0097139_23363859.jpg

今日は~宮古島帰りの、旧友、○っちゃんと、丸ビル6F【トラジ】で、Lunch♪

丁度、”那覇空港での機体爆発事故”の日に、帰ってくる予定だったから、心配してメールしてたら、宮古島~羽田の直行便だったから、影響なく帰って来れた。って、良かった。

宮古島は、台風の影響で、風が強く、「ボード持って行けば良かったー!」って思ったほど、
波が良かった!!らしい。。(^_-)-☆

e0097139_2341983.jpg
私たちは、窓側のお座敷(掘りごたつ)に通されましたが、テーブル席も、落ち着く感じ。

e0097139_23325139.jpg
【焼肉御前】と、【ごまサラダ】(奥)

e0097139_23472550.jpg
【チゲセット】

e0097139_23483283.jpg
【塩だれイカ焼き】


がっちゃん♥
今日も、美味しかった♪し、楽しかったね~♪
これで~、しばらくは会えなくなるけど、身体に気をつけて元気でね!!
(もちろん、「Keep in touch!!」だよ)
それから、DVDどうもありがとねー!!
(うちの旦那、さっそく、明日から頑張る!!って~(笑))

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-23 23:58 | ■ グルメ / 丸の内 | Comments(2)
【マンゴツリー】で、ランチ♪
e0097139_27517.jpg短大時代の友人Yちゃんと、久しぶり~
(1年ぶりくらい)に会って、丸ビル35階の
マンゴツリー】で、ランチ♪
Yちゃんは、中学生と小学生の2児(どちらも男の子)の母。
なかなかゆっくり会う機会も無いので、本当に久しぶり。
Yちゃんは、辛いもの好きでパクチー好きなので、タイ料理♪
e0097139_214318.jpg
人気の”ビュッフェ”は、予約が出来ず、『開店30分前には、並ばないと座れない』とのこと
(byお店の人)だったので、コースをオーダーして、席を予約。
e0097139_214557.jpg
窓側の席をまたまたお願いしてみたら、この日は既に予約済みとのことで、ひとつ手前の席だったんだけど、この個室には3つしかテーブルが無かったので、静かにゆっくりお食事が楽しめました♪
e0097139_2182540.jpg

                 まずは、カクテルで乾杯♪
     (Yちゃん、ビールが飲みたい!って言いながら、、我慢しなくて良いのに~(笑))
e0097139_2204563.jpg

      コースのメニュー(ビジネスでもないのに、ビジネスランチをオーダー♪)
e0097139_220994.jpg


e0097139_225621.jpge0097139_226282.jpg

         パパイヤサラダ(歯ごたえも良かったし、辛さも良かった♪)
e0097139_2282475.jpg

 トムヤムクン(ちょっとコクが足りなかった!残念。だけど、具が沢山だったからセーフ。(笑))      
e0097139_2283849.jpg

                  グリーンカレー。↓
(Yちゃん『私が作るグリーンカレーの方が美味しい』と、、(笑)  ちょっとココナッツミルクが多すぎるのか?甘めだし、これもやっぱりコク(スープのだし)が、キイテナイ感じ、残念。)
e0097139_2285981.jpg

              次のフォー用の調味料セット。
e0097139_2373016.jpg

               フォー。さっぱりしててまずまずの美味しさ♪
e0097139_238176.jpg

                最後のデザート。
e0097139_2394943.jpg


Yちゃんの中学生の息子くんが、
『スティービーワンダーなんて好きって言うから、びっくりしちゃった』と言うので、

「え~、でも、”♪パートタイムラバー♪”(あの頃、六本木のdiscoで必ずかかってた曲!!)が好きなんて言ったら、それこそ涙ものじゃないー?!」と言うと、

『そうそう、そうなのよ~』って。。

それから、「あの頃は、良い時代だったよね~」っと。。 
話が盛り上がり☆しばし、遠い目。(笑)


そういえば、ここのお店、昔流行った”タイスキ”のコカレストランのグループレストランみたい。
六本木に一号店が出来たとき(鳥居坂のアルマーニブティックの地下だった)、先輩に連れて行ってもらって、「美味しいー!!!」と大感激したお店・・・・・。
その後、有楽町に移ってからすっごく”行列が出来るお店”になったんだけど、行ってみたら、味が落ちた?と思ってしまった。(または、舌が肥えた!?(笑))
でもそこのお店も、今は丸井が建築中で取り壊されてるのよね!?またまた時代の流れを感じちゃいました。
    
[PR]
by orchidgirl | 2007-07-29 02:57 | ■ グルメ / 丸の内
【Henry Good Seven】 in 新丸ビル
e0097139_22183589.jpg
Mちゃんとランチの後は、カロリー消費も兼ねて?!(笑)、歩いて新丸ビルへお茶をしに行きました。

レストランとカフェのフロアは、どこも混雑。
どこかオープンエアで、落ち着いたカフェはないかな~?と各階を探したんだけど、どこも窓が無かったり、窓が在ってもカフェじゃなかったり、混んでいたりで・・・
やっとみつけたのが、7Fの(marunouchi)HOUSEの【Henry Good Seven】。

オープンエアも在ったけど、窓側で奥まった席が空いていたのでここでゆ~っくりすることに♪しました。
e0097139_2232192.jpg
                    天井が高くて、開放感が◎ 

e0097139_22324853.jpg
そして、テーブルはその更に下に在って、私達のテーブルは階段の奥まったところにあったので、なんとなく個室気分♪

e0097139_2235103.jpg
外も見えるし、クッションも沢山置いてあるので、ソファーに寄りかかって、我が家感覚?になりながら、久しぶりにお話をいーっぱい楽しみました。

Mちゃんもたまにこのブログ、見てくれてる。んだよね、どうもありがと~★


e0097139_22385322.jpge0097139_22401796.jpg
私は、フレッシュブルーベリーのブリュレとアールグレイのアイスティ、Mちゃんはゴルゴンゾーラのケーキとアイスコーヒーをオーダー。

Mちゃん、お仕事頑張ってね!!
楽しかったね☆ また会おうね。

*****

追記:そうそう、ここ新丸ビル7Fに、Singaporeに在る【四川豆花飯荘】が在ったので、
同じなのかな?と ネットで調べたら、やはりSingaporeから出店したみたい。
四川豆花飯荘】←東京のお店サイト

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-07-20 22:51 | ■ グルメ / 丸の内