カテゴリ:◇ 好きなこと & もの ◇( 4 )
プルメリアの香りで南国気分☆
今日は、お買い物と用があって、日本橋の高島屋と三越へ。

日本橋三越では、三好和義【楽園写真展/ハワイアンスピリッツ】が今日から開催されてるので、行ってみたら、同じフロアで沖縄展とお中元コーナーも開催中だったので、すごい混みよう。。
なので、併設されている写真集コーナーで、【楽園写真】←公式サイトリンク》をパラパラと見てきました・・・

あ~「本物の青い空と青い海の楽園に行きたい~」気分☆

今夜もバスタブつかりながら、旅行のパンフでも見よう・・・・・・・(なんか寂しい?)

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡

ところで・・・

Frangipany=プルメリアって、週末に夫クンが買ったこの↓本を見て初めて知った私!
e0097139_1724625.jpg


それなら・・・・・ あったあった♪
昔買った、エッセンシャルオイルとストーン♡と、
先日フィジーに行って来たお友達からお土産に頂いた、ココナッツソープ♪
どちらもバスルームに飾ってあったんだけど、
e0097139_17271228.jpg
                 なるほど、良い香り♡
   これで・・・海が近くにないとき編-南国編(←過去記事です)ができそう♪

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡

       そうそう♪ これ↓が・・・ひとつ5000円近くするキャンドル。。
e0097139_17362683.jpg
           キャンドルなのにこのお値段・・・・・とても買えない(買わない)けど・・・^^;

100%天然パームオイルで、楽園リゾートでのバカンスがテーマのトロピカルな香り》と言うだけあって、とっても良い香り♪   プルメリアの香りは南国気分♪だし、
それぞれのネーミングも香りもとてもロマンティックでユニーク♡ 

イゾラ ルーチェ フレグランス キャンドル】(←六ヒルでは、期間限定で終ってるみたいですが・・・)

銀座三越にありました。(↑写真は、バスソルトを買いに行ったときに、撮らせて頂きました。)

ps.
[PR]
by orchidgirl | 2007-06-19 17:57 | ◇ 好きなこと & もの ◇
夏用バブ☆ New~ 
e0097139_146876.jpg
             バブCool その名も アロハ☆パラダイス

ちょうど、昨日で冬用バブがきれてしまったので、ドラッグストアに買いに行ったら、夏用が新しく出ていて香りのサンプルの匂いも良い感じ♡だし、色も・・・ライトイエローとかピンクとか・・・またまた長湯になりそう~~~☆
e0097139_14111377.jpg
 お隣には、アジアンリゾートもあったので、こちらも♪ スターフルーツの香りが楽しみ♡
e0097139_14125072.jpg
    そしたら、そのまた隣には・・・エモリカCoolRomantic Islands
ネーミングと、ハイビスカスブーゲンビリア・オレンジの香りと言うのに惹かれてこれも購入☆

どれから入れようかな~~~♡ (すごく、悩む・・・b(^-^)) 

[PR]
by orchidgirl | 2007-06-15 14:35 | ◇ 好きなこと & もの ◇
7th June.....☆☆"

e0097139_224749100.jpg
今日みたいに初夏の様な良いお天気の日が続くと・・・
やっぱり、綺麗な海と真っ青な海・・・そして日差しが眩しい真っ白なビーチに行きたくなる~☆



              と言うわけで・・・脳内トリップ・・・*^,^*
e0097139_22533599.jpg
           高校3年の夏休み、【月と六ペンス】を読んで、「行きたい」と思った・・・


e0097139_22592593.jpg
                      ここ・・・・・行ってみたいなぁ・・・・・


「行きたい」と思ったら、直ぐに行けるところに住んでいたら・・・良いのに~(;_:)



でも♪ 
海が近くにないとき編《←aroomwithaviewさんのブログ記事です》を明日、試してみようっと★
e0097139_23162059.jpg
                     オイルを出しながら・・・ 

e0097139_23191138.jpg
                     インセンスも♪ 
だけど・・・肝心のバスソルトがみつからない(>_<)。 確か、HARNNもものが在ったはずなんだけど・・・ 

昨夜は・・・★"
[PR]
by orchidgirl | 2007-06-08 23:58 | ◇ 好きなこと & もの ◇
冬至☆ enjoy !!バスタイム ♡
今日は「冬至」。
ということなので、柚子を買って来ました♪
今夜は、「柚子湯」予定~。^^* とーっても良い香り☆
今年はこれでも「暖冬」らしいけど、益々寒くなって来て、お風呂好きな私は、
暖かいお風呂が楽しみ♡

日本で良いな。っと思うことは、
① 追い焚き機能付きのバスタブが有ること!!
② ウォッシュレットが有ること。


シンガポールでは、シャワー用の浅く大きなバスタブに、電熱器でお湯を沸かし、バスタブへというシステムだったので、試しにお湯を溜めてみても、満タンになる頃には、冷めだしていて、
バスタブも浅いので、浮いてしまって、全身つかれない。。
だから、バスに入るために、spaへ行ったりもしてました。

だから・・・
[PR]
by orchidgirl | 2006-12-22 17:15 | ◇ 好きなこと & もの ◇