カテゴリ:■ グルメ / 本郷・水道橋( 2 )
☆ Y先輩とDinner ☆
金曜日の夜は、元いた会社(結婚⇒退職するまで15年ほど勤めていた)のY先輩と久しぶりに
(約2年ぶりくらい?)会うことになっていて、Y先輩が予約してくれていた、フレンチレストランで、
午後7時に待ち合わせ。
 
久しぶりの再会に、会話が弾んで♪かれこれ気がついたらあっという間に23時過ぎ。。^^;

e0097139_23291158.jpg赤ワインとコース料理をオーダーして・・・最初の前菜は(ちょっといきなりデジカメ出せず・・・写真撮れませんでした。)、
【キッシュ】でした。


←そして、2皿目。ヤリイカと有機野菜のマリネ、人参ソース。
会社の近況や先輩の近況・・・7歳年上のY先輩。今、バレエを始めて、週1回は必ずレッスンに行ってるんだって!!

e0097139_095017.jpge0097139_0102367.jpg
左がY先輩がオーダーした【ラムと自家製ソーセージ】  右が私のオーダー【エイひれのソテー】

e0097139_014540.jpgデザートは、3皿づつ♪ 
まずは、【ピスタチオのアイス】


それから、(Pops歌手の)フィリップ・ジョルダーノの歌うオペラのアリアを聴いて、オペラにハマってる。らしい♪
私もオペラは大好き☆なので、ここでも話が大盛り上がり♪
そして、イタリアの話になったり・・・


e0097139_018259.jpg2皿目のデザートは、
【苺とオレンジのクレープ・バニラアイス添え】


最近行った、海外のお話、
映画や音楽の話・・・その他色々♪


e0097139_0222392.jpge0097139_0225648.jpg
最後は、【オレンジゼリーとマカロン】 そして、カプチーノ♪

仕事も相変わらず【バリバリ】と言うより、【さらっ】と、テキパキこなしちゃってて、
プライベートもY先輩らしく、【さらっと】。だけど、バレエとか新しい事も始めて、楽しんでいて・・・
そんなところに新鮮なものを感じて、私もなんかやろうかなー☆っと、思ったり☆
とにかく、とっても有意義な楽しい時間でした♪


*******

このY先輩は、私が入社したときの直属の先輩で、【仕事が出来て、さっぱり】していて、とても尊敬出来て、素敵な先輩。それに、とっても面倒見が良い。。これには、たくさんのエピソードが有って


その中のひとつが・・・
[PR]
by orchidgirl | 2007-02-11 00:48 | ■ グルメ / 本郷・水道橋
旧友とランチ・デート♪
昨日は、かれこれ20年以上越しの旧友とランチdeデートでした♪(なんかこの言い回し古い^^;)

今でも仲の良い、短大時代からのお友達は、7人くらい。
皆忙しいし、住んでるところもバラバラなので、全員で会うことは難しい。
それに、私以外は、皆、既に結婚+出産もしていて、
子供も1~2人いたり、大きい子だと、もう中学生になる子もいたり。。

だけど、昨年、帰国してから、個々に会う機会を作って、
子供達も連れて、上野動物園へ行ったりして・・・子供達は、とっても良い子たちで、
その子たちの母上は、昔一緒に馬鹿やって遊んでいて、
確か、私よりも成績は・・・なんて思い出し、
「へぇ~親になると、変わるんだ~」(笑)なんて、ホント感心しちゃった。
それに、「おばちゃん」って言われるのかなぁ。なんて思っていたら、
「○○コちゃん♪」って、呼んでくれてっ  \*^,^*/
「もう、欲しいもの何でも買ってあげるからねっ」って言ったら、
買ってもらって良いか、ママに聞いてくる~」って。(んもう、なんて躾が良いんでしょ!!) 
手をつないで歩いていたら、「○○コちゃんって良い匂い~」って、抱きついてきて、
もう可愛すぎっ!! 友達には、「もー、あーたたち、同性愛に走らないでよ」って言われたけど。(笑) こんなカワイイ子供達なら、私も欲しいな☆なんて思ったり。


で、今年の春は、また別の3人で会う機会があって
(もう1人、山梨から来るお友達が当日来れなくなって、私が入って3人に)

その3人は、女子寮友達。
その中の東京に住んでいる、○っちゃんとは、それから一度、我が家に遊びに来てもらったり
してて。
あっという間に半年が過ぎ、昨日は、久しぶりにランチ♪
○っちゃんが、丁度中間地点の、水道橋の 「東京ドームホテル」のビュッフェ
予約しておいてくれて
、待ち合わせ。

午前11時30分~午後4時まで食べまくり&話しまくり~~~(笑)


※私は、盛り付けが下手・・・つい、「テンコ盛り」になっちゃう。^^;

e0097139_16345793.jpg
ビュッフェは、ローストビーフをその場でシェフが切り分けてくれ、リブ肉なども豊富、
チーズフォンデュ、カレー、スープ2種類、パン5種類、アイスクリーム・・・etc
全部は食べきれないほどの種類♪
そして、どれもがとても美味しい♪

e0097139_16384694.jpg


あれ?orchidgirlって、甘党だったっけ?」って○っちゃんに聞かれ、
違うんだけど~、最近始めた、ブログに写真載せたくって~」って、
ガンバって、”ノエルケーキ(抹茶ロール)、パンナコッタ、ミルクレープ、プリンアラモードを
テンコ盛りにしてきたっていうのにー!写真が撮れてないーっ!(号泣)
(ちゃんとコーヒー3杯飲んで完食したのに・・・とほほ。)
e0097139_16412126.jpg

テーブルからの眺め。
e0097139_16442378.jpg


e0097139_17264649.jpg
○っちゃんも、もう10歳になる子のママ、なんだよね~。

私たちが入っていた女子寮は、地方から来ている子ばかりなのに、私と○っちゃんだけは、東京出身
(私は親元から離れたい。っと思って入った。)
これで、自由な学生生活が送れる~♪なんて、思っていたのにっ!
門限がなーんと、午後9時!(これなら、実家の方がずーーーっと良かった!!じゃないっかっ!と思っても、後の祭り・・・号泣)
お風呂(大浴場)は、午後8時30分まで!って、何~~~?!どういうことー?!
寮には、怖~い&厳しい~寮母さんもいるし。
構内には、24時間ガードマンが巡回してるし。。私たちの青春を返せ~!って感じのところ、
○っちゃんとは、よく?抜け出して、遊びに行ったよね~♪

○っちゃんは、ハードコンタクトをしたまま、夜遊びしすぎで、両目の角膜はがしちゃって!
1週間くらい、どこへも行けなかったりしたよねー!(笑)

なのに、今はす~っかり良いママしてて♪
だけど、今もスキーにサーフィンを続けてるってところは、○っちゃんらしくって嬉しかったな

また、会おうね~~~☆☆☆

ps. この日、(このランチの為に) 初めて、「鍵っ子デビュー」してくれた、可愛い愛息くんにも
   「どうもありがと」って伝えてね♪
[PR]
by orchidgirl | 2006-12-08 16:08 | ■ グルメ / 本郷・水道橋