カテゴリ:My Diary( 42 )
エビちゃん買いました♪
e0097139_2221155.jpg
昨日、色々と説明を聞いて、この新機種、すっごーく惹かれて、迷ったので、「明日また来ます」と言ってパンフもらってきて、家で読んで。。
結局、朝までずーっと、すごーく迷って。。。 

今日、昨日の担当の方のところに行ってもまだ、ちょっぴり迷っていながらも、もう一度、気になるところを聞いてみて、やっぱり、半年前のエビちゃんにしました。

むふ。(@^,^)嬉しい ♥

だけどぉ。。
綺麗な写真を撮る為に、ちょっとは、説明書読んでみなくちゃぁ~~~((+_+))
[PR]
by orchidgirl | 2007-09-05 22:31 | My Diary
少し遅い夏休み・・・

e0097139_239503.jpg
※この↑写真は、NC観光局さんのサイトより、お借りしました~♪



明日の夕方から、少し遅めの夏休み・・・と言うか、
両親を連れて~の、親孝行?旅行に行って来ます。
初めて乗るエアラインで、所要時間8時間40分、飛行機好きなので楽しみです♥
無事に、両親も楽しんでくれると良いなぁ。。

来週半ばには帰って来ます~

皆さんも残り少ない夏を思いっきり楽しんで下さいね!!☆


って、まだ、まーったく用意をしていませ~ん。
明日、直前に頑張ります!!(って、いつものパターン。。てへへ。。(^, -)-☆
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-28 23:18 | My Diary | Comments(6)
お役所まわり~

e0097139_0311215.gif歯の治療も終ったし、各種?定期健診も終わり、後は・・・

”お役所まわり” と言うことで、今日は朝からお役所回り。
社会保険事務所まで、暑いので、タクシーで行き、
支払い実績をo/pしてもらい、確認。
そして、色々と計算してもらったり、説明を受けて、
次は、区役所。
区役所までは、タクシーで行ってくれるか?微妙な距離かな?と思ったんだけど、
この炎天下!
1/3ほど歩いて、「タクシー乗れば良かった~」と後悔!
日焼けも怖いし、汗も出るし~(@_@。

先日ショックを受けた住民税の計算書と言うか、請求書を出してもらい、夫と、
「これって、払わないとどーなるんですか?」と絡んでみたり。(笑)
そしたら、
『うーん、その場合は、財産差し押さえになりますね。』と言うので、
「でも、海外に引っ越しちゃうので、財産なくなりますよ」と言うと、
『うーん。その場合は、ご家族の方に負債が行きますね』と言うので、
「でも、親も海外に住んでるんで、日本にいませんよ」と言うと、
『うーん、その場合はですね、、延滞金なども発生して、、』と、困ってしまってたので、
「まー、払いますよー(笑)」と夫。

結局、、払わないと後々面倒なことになる!ことになってるのね、、(-_-;)
e0097139_0111727.gif
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-23 00:31 | My Diary | Comments(2)
お疲れさまでした・・・・・!!

My Dearest,
今日付けで退職ですね!!
お疲れ様でした。そして、ホントにどうもありがと!!
そして~これからもどうぞよろしく~☆ (笑)

10年ちょっとだったけど、夫にとっては、日本の大学を卒業後、初めて就職した会社。
「今の気分は?」と、昨夜聞いてみたら、
「うん?!別に、ふつー。」と言ってた。

さっき、 私にとっても元上司だった方から、メールで、
「ランチに一緒に行きましょう。....... etc」 と、私も誘って頂いて・・・
そのメールを読んでたら、なんだか、私がじーん。。 (/_;)

《自分のときを思い出すのかなぁ・・・ 辞めるのに苦労したんだけど、
いざ、辞める日になったら、結構センチになったりして・・・
次の日には、夫がシンガポールから来て、引越し。だったんだけど、
朝6時まで、元の会社の友達や後輩たちと、銀座~人形町~そして、六本木~と飲み明かして、
タクシー帰宅してたっ。(笑)》

ホントに、お疲れさまーっ!!!♥

今夜は、乾杯しようねーっ!!☆
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-17 14:55 | My Diary
・☆*~東京湾大華火祭~☆*..
             昨日は、【東京湾大華火祭】へ行って来ました☆
e0097139_20545227.jpg

                       ↑フィナーレ♪
e0097139_22594576.jpg
     ↑始まる前。(左の建物は、晴海フェリー乗り場、奥に見えるのが、レインボーブリッジ)

ほとんど毎年観に行っていたので、関連会社さんが船を出してくれて、湾上のまん前で見たり、
晴海第一・第二、日の出会場など(豊洲&お台場以外は)、ほとんどのエリアから見てみて、
やっぱり、晴海第一&第二で観るのが一番、さえぎるものがなく、目の前で見えるし、音も
「ひる~るるぅ~」と打ち上げの音も聞こえて、臨場感もあって一番良いかな♪と思って
(ただ、ものすごく混むので、帰りが大変!なんだけどね。)、今年は、第二で観ることにして~

いつも、銀座~勝鬨橋を渡って、晴海会場へ行っていたんだけど、
今年は、私も、一緒に行くMちゃんも日比谷線沿線なので、東銀座~歩いて。。

e0097139_23182064.jpg
まだ明るいうちから始まった花火。。拍手と歓声があがり、周りのビルに反響する音と共に、迫力も満点♪
e0097139_23204944.jpg
とっても近いので、大きな花火や高くあがる花火はカメラに収めらなく・・・しかも、とっても綺麗な花火は、拍手をしながら心を奪われてみていたので、写真が無く・・・動画もとってみたんだけど、私たちの声が沢山!入っちゃってたので、カット!(笑)
e0097139_23235082.jpg


More
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-12 23:58 | My Diary | Comments(2)
しょっく。。
                                    
 しばらく、立ち直れないかも。。 

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-10 21:57 | My Diary | Comments(2)
うらやまぴ~♥
             ふ~   

もう、一歩も外へ出たくないっ!っと思ってしまう、暑い~日々が続きますね。。

エアコンかけっぱなしの部屋から、一歩も出たくないっ!
だけど、
お買い物に行かないと、食べるもの無いし~ (/_;)
仕方なく、お買い物へ行って来ました・・・ ふ~

あ!ため息付くと、幸せが逃げる。って夫が言うので、ず、ず~っつ!!(吸ってみました(笑))

なんだか、ひとりでご飯って、作るのも面倒くさいし(1人暮らしのときは、ストレス解消になるから、ご飯作るの、好きだったのになぁ)、何でも良くなってしまうのよね。。

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-09 21:21 | My Diary
今日は・・・
e0097139_22235249.jpg
半年後の検診に行って来ました~ 
もうあれから、半年経つのか~、早い様な、
(寒い冬が苦手な私には)遅かった様な・・・・・^^ (笑)


ううう、、、(涙)
今日の検診では、治療をしといた方が良いところが2箇所ほど・・・!
毎日3回ブラッシング+歯間ブラシ、そして夜は+フロス&洗口剤も使ってると言うのにぃ。。

また来ることになってしまいました。(>_<)

今日の検診とクリーニングが終っても、まだ日も高く、夫は今夜も飲み会(歓送会)なので、
「どこか行こうかな~♪」と、思っていたら・・・
e0097139_22242638.jpg
                   ↑今日もここから、出発~♪

丁度、渋谷行きのバスが来たので、乗り込んで♪

麻布十番~天現寺橋~恵比寿~渋谷っと、ちょっとしたバスツアー♪気分。

時間があるときは、のんびりバスに乗るのって好き。
だけど、車と違って、「あ!!ここに寄りたいから、停めて♪」と言うことが出来ないけど~(笑)

恵比寿から渋谷までの道路が渋滞していて、
所要時間40分。(ちょっと今日は、かかったかも。)

【109】で、ビーチ用のプラスチックのバングルでも買って来よう♪
と、交差点まで・・・
もう夏休みのせいもあるのかな?平日の午後だと言うのに、相変わらずの人混み~
ま。20代の頃の様に、一歩進むたびに、声をかけられて、前に進めない!
なんてこともなく、すいすい歩けちゃいましたけど。(笑)

確か・・・・・
【109】に来るのは、あれ以来。

「きゃー、なんか、こ、怖い~」と言うか、場違いだよねー、私。って言う雰囲気全開!
お店をひとつづつ見てまわることが出来ず、ただただ、エスカレーターを上に上りながら・・・
ここって、ひとりじゃ勇気が要るわ。。

だけど、だんだんその雰囲気にも慣れて来て、
「夏」だからか?すんごいパワー感じちゃったし、
「あんなセクシーでCOOLな格好してみたいなー☆」なんて、思っちゃったり。。


洋服も、アクセも、「今年の夏限り!!」と思ってしまえば
楽しめちゃうお値段で買えちゃうし♪
「あ、これもビーチに良いかも?!」とか、「これ、欲しいなー」とか、
色々と在ったんだけど・・・・・

今年は、洋服もアクセも、既に色々と購入してしまっているので、我慢・我慢!!!
と、白のバングルだけ。


More
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-03 22:58 | My Diary | Comments(2)
社会科見学? と思ったら、 撮影会?!(笑)
e0097139_2264615.jpg
昨日は、お世話になっている先生に、ご挨拶をしに、国会議事堂へ行って来ました。

e0097139_23571424.jpg
e0097139_23553323.jpg



e0097139_23555453.jpg


昨日は、お天気が良くって、暑かった~~~(@^^)ゞ
面会受付で、手続きを済ませ、【入館証】をもらい、待合室でそのまま待っていたんだけど、
省エネの一環なのかな?!
「あつ~ぃ」(@_@。ゞ 
外はまだ、風が在って、日陰は涼しかったのに、
中の方が暑いなんて~
汗だくだくでお会いするのは、不快な思いを与えてしまいそう。と思っても、
中々汗が引かずに、困りました~。

だけど、予定時間よりも10分ほど早めに到着してたので、
先生が受付に迎えに来てくださるまでには、汗も引いていたので、良かった~。

そして、『議員食堂でお茶でもしましょう。』と、議員食堂へ。
TV番組やニュースなどでも、観たことのある顔もちらほら。。
食堂と言っても、
奥には、お寿司のカウンターが在ったり、雰囲気もレトロな洋館造りで、落ち着く雰囲気。

e0097139_20523967.jpg先生には、母が病気になってから、お世話になっていて、義理妹、もちろん私自身、弟。
(それから、私の友人なども、色々とお世話になっていて。)

近況や、今後のこと、それから、先生のご家族のお話などなど、お話をしたり、して頂いたりしていたら、あっという間に、数時間経っていて、

毎回、訪れる度に、館内を案内して下さるんだけど、この日は、時間も遅くなってしまったのと、
館内が、先日の選挙後と言う事も有ってか?関係者の方々で慌しかったこともあり、
”人気”の無いところを通り・・・途中、
「写真を撮っても良いですか?」と言ったら、
『じゃあ、撮ってあげましょう!!』と、館内で数枚撮ったら、

            ↓中心の塔の真下の吹き抜けになった四面の壁のひとつ
     ステンドグラスも綺麗で、壁の絵は、四季になっていて、この壁面は、春?かな?
e0097139_20152610.jpg
ちなみに、この真上の塔の部分(△のところ)は、大広間(ダンスフロア)になっていて、
旧華族院・貴族院時代には、夫が議会中、奥様方がここでダンスなどをして、過ごしていたとか・・・優雅だったんですね・・・
今は、鍵がかかっていて入れないそうです。


        ↓これは、グランドフロアの四隅に飾られた像。
伊藤博文、板垣退助、大隈重信の像が建ち、ひとつだけ台座が空いているのは、
『この後に続く要人が生まれる様に』との願いが込められた。と、小学校の社会科で、見学に来たときに、習いましたが、実は、諸説あるらしいですね。。
e0097139_203503.jpg
ささっと撮ったので、↑「誰やねん?!」(なぜに、関西弁?って、ウチの夫の父が、京都出身の為か、たまに夫が使うので、うつってしまうことが・・・関西方面の方「つまらなく」て、失礼致しました。(笑))

その他にも、”撮影禁止”の、【天皇陛下】の控え室やお茶室。そして、天皇陛下以外は踏んでは行けない、中央階段のレッドカーペット(昔は、天皇陛下がいらっしゃる。となると、この階段を”保健婦さん”たちが、はいつくばって、お掃除をして、消毒(病気などになられてはいけないから)をして大変だったとか・・・)。その調度品などは、ヨーロッパのものや日本の伝統の漆塗りや京都西陣織などがふんだんに使われていて、豪華。


『今日はお天気も良いから、外の方が良いかもしれませんね』と、外へ出て、
撮影会とあいなりました~♪(笑)
             
e0097139_20581680.jpg


  ★↓クリックすると大きくなります♪大きくすると、マイナスionが感じられるかも?!★
e0097139_211462.jpg
これは、”噴水”ではなく、”噴泉”(ふんせん)と呼ぶそう。
なんでも、ある議員さんが、『3億(円)で、何か建てろと言われたので、建ててみた』とかで、
これひとつが、1億5千万!で、同じものが国会を中心に反対側にも在る、、。
維持費(水道費やら、電気代など)だけでも、かなりの額が使われているそう・・・・
これって、私達の税金!なんですもんね、、 

大人になって、見学すると、また違ったものが見えてきたり、立派な建物に感動したり、
外国のお客さんにも(興味があれば)良いのではないでしょうか?

平日なら無料で誰でも見学が出来るそうです。
参議院ホームページ ←公式サイトリンク。



行きは、【永田町】駅で降りて徒歩だったんだけど、帰りは、山王坂を降りて、
【赤坂見附】経由で帰ろうと思って・・・

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-03 21:37 | My Diary | Comments(2)
連続~日?!
e0097139_0524234.jpg先週は、毎晩、「飲み会」の夫。。そのうち、半分は私も一緒に・・・
今日も、別々だったけど、それぞれ、友人たちと「お食事」や「飲み会」へ。

ちなみに~
夫は、先ほど電話が有り、
「ちょーっと今夜は、何時になるかわからないから、先に寝てて~」
と・・・・・

というわけで~
結局、夫が帰ってくるまでは、なんとなく寝れないので、ブログのupしま~ふ。(半分眠い・・・)

そうそう。
彼は、今、イタリアン・マ○ィア髭と、やっと大分伸びて来たけど、スキンヘッド(って言うのかな?剃ってる感じ)。
ずっと行きつけになっている”串の蔵”の、Lくん(スリランカ出身で、ハンサムboy)が、スキンヘッドにしていて、とっても格好良いので、「それって、どうやってるの?」と聞いてみたら、
『週に1回、バリカンで剃ってます』とのことだったので、
夫に勧めてみたら、「やってみよー」と言うことになり・・・
やってみたわけなんだけど、

いや~びっくり!!!
かなりの衝撃!!(というか、笑撃?!)
「えーーーーー!!!やりすぎじゃないのおー!!!」→爆笑。でしたから・・・・・
ちょっと若かりし頃の千葉真一?!みたいな。。
ちなみに、彼は、顔には出さなかったものの、ものすごく落ち込んだそう・・・・・(ごめんね)

(最近は、ベッカムも同じ頭にしてたので、「ベッカムっぽいじゃない?!」って言ったら、
「向こうが真似したんだよ」だって。(笑))

でもって、
社内では、『浮気が、奥さんにばれた』とかと、ありえな~い!(笑)噂が広まってるとかで、、

先週は、社内で会うひとごとに(トイレだろうとどこだろうと)、『奥さんと何か有った?』と、誰彼に聞かれ、
飲み会の半分は、『奥さんと何かあったのか?』と、心配され、
人によっては、
「退職する」ことを話しても、『あ、そうなんだ(なーんだ)』みたいな人までいたらしい。(苦笑)

夫曰く・・・・・・・

「だいたいさー、俺が、浮気する様な男に見える。と言うのも、納得いかないし、遺憾だけど、
(私が)頭を剃ったり、土下座をして謝る様な男が嫌いだ。と言うことを、誰もわかってないんだよねー」って。

そーだよ。私は、土下座をして謝ったりする男性が大嫌い!=そういうことをしてしまう男性が嫌い!ってことなんだけど。

さすが、わが夫、良くわかってるわー!!! と思ったのでした。(笑)
[PR]
by orchidgirl | 2007-07-29 01:11 | My Diary