カテゴリ:■ グルメ / その他( 11 )
ampm の白桃パフェ♪
e0097139_1832314.jpg
あれから、ほぼ週一で食べてた、マンゴーパフェ、昨日は、白桃パフェになっていました。
白桃好き♥なので、これも美味しい~♪
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-13 18:07 | ■ グルメ / その他
最近お気に入りの・・・黒糖ミルクコーヒー♡
e0097139_1611457.jpg
数ヶ月前の週末、なんだか無性に【BLTサンド】が食べたくなって!!
ここ《コレドの上島珈琲》辺りならあるかな?とお買い物がてら、行ってみました♪
BLTは、休日のブランチには丁度良い大きさで、中々goooodなお味♪
そして一緒に飲んだのが【黒糖ミルクコーヒー
これが、とーーーっても美味しくって、さっそく黒糖を買って来て家でも試してみたら・・・
美味しい~☆

以来、やみつき状態。。

作り方は・・・
[PR]
by orchidgirl | 2007-06-14 17:01 | ■ グルメ / その他
ティータイム♡
もうエキサイトの不具合ったら! 本当にたふですよね~~~
ログインもままならない~し、記事もupされずに消えちゃった!こと数回・・・(;_:) 早くメンテして欲しいですね。。
e0097139_13114884.jpg
これ、ALOHAな生活】のめーさんのところでお見かけして、美味しそう♪だったので、日曜日の夕方早速食べてみました^^*
ほ~んと、マンゴー(ちゃんとフレッシュ)がゴロゴロと沢山入っていて、ソフトクリームも甘さ抑え目で、美味しかった★

昨日は朝のTVの占いで《デパートが吉》とあったので、先月雑誌で見て「良いな」と思って見に行ったら、完売で(お洋服)・・・追加オーダーでお願いしていたものが「やっと入荷しました!!」と連絡が在ったので、早速行って来た(デパート)♪
ま、欲しかったものが手に入っただけで、他には何も無かったですけど。^^*

そして、デパ地下で「美味しそう」と思いながらも、夏に向けて(遅いっ^^;)ダイエットしなくちゃ。と、なるべ~く見ない様にして、誘惑に打ち勝ち!帰って来て・・・お茶。先日購入したルイボスティ。
e0097139_13224515.jpg
香りがすご~く甘いので、スィーツにぴったりだけど、無しでも食べた気になれる?紅茶。v^^*
ルイボスって鉄分が豊富に含まれているので、貧血持ちの私にはうってつけ☆

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-06-12 14:17 | ■ グルメ / その他
ジャンキーな・・・
e0097139_22374443.jpg
                     今日は、夫が会食な為・・・
         めちゃくちゃ久しぶりに、「映画のはしご」して来ました。(@^^)/
           いや~正直、めちゃくちゃ、疲れました。。ゞ(^-^;)

午後から出かけて・・・(やっぱり!!) これを観て・・・(^_-)-☆  
次に、【ラブソングができるまで】を。

途中、30分ほど時間が在ったので、ヒルズ~ミッドタウンまで行ってみることにして・・・
てくてく歩いて片道15分。 目の前まで来て、また引き返しました。↑は、ヒルズ前から撮ったミッドタウン


映画が終ったのが、午後7時過ぎ・・・途中、ポップコーンを食べただけなので、すっごくお腹が空いてしまってて・・・ そしてどうしても、マックが食べたかったので、マックをテイクアウトし、家でv^^* 
e0097139_22521987.jpg
ここのところ(あれ以来?!)、日曜の夜は、夫のリクエストでマック。ということが多くって・・・
エンゲル係数下げるのにも良いし、なんかマックにした方が、週末体重が増えない。みたいで。
夫の影響で私もマック好きになったかも?!

e0097139_16523866.jpg
この↑【バジルえびフィレオ】、 【エビフィレオ】 よりも美味しくって好き♪(エビフィレオは、途中で飽きてしまって、1個食べれなかったけど(>_<)、 これは飽きずに美味しい (^-^))
コンソメスープと一緒に♪

「ロッキー」ジャンキーの1日は、これまた、ポップコーンにマック・・・と、ジャンクフードで♪
決まり?!
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-25 23:00 | ■ グルメ / その他
食・ろーかる編♡ そして・・・いろいろ♡
e0097139_19133275.jpg
私は、大のうどん好き♡ (麺類は、だ~い好き♡ そしてその中でもおうどんがダントツ♪)
夫も無類のうどん好きでありまして・・・出張などで、本場の有名処の【讃岐うどん】や【香川うどん】などを食べて来ていながら、「ここのうどんが一番!!」と言う、うどん屋さん(讃岐うどん)が、地元に在るんです♡ (地元と言っても車で15~20分くらいかかりますが) 
おうどんは、全て打ち立てで、茹で立て、つるつるとして、もうすごく「コシ」があって~美味しい♡ そして、天ぷら(海老2本・インゲン・茄子・カボチャ・サツマイモも揚げたて♪だしもきいてて美味しいお汁・・・そして、量もかなり多め♪ しょっちゅう行ってるので、サービスも良くって、かき揚や、サラダ、混んでる時は、コーヒーまで出してくれたり♪あ~また食べたいっ!!
↑は、【冷やし天おろし(うどん)】 ↓は、【(温かい)天おろし】※光の露出が違っちゃった。
(見た目は、似てますが↑↓冷たいおうどんと温かいおうどんでは、もちろん、出汁が違います☆)
e0097139_19252894.jpg
          ↑海老、食べちゃったわけじゃなくて、下に隠れてます♪

そして・・・

最近、TVなどにも出る様になったりして、ちょっと有名になったみたいで、午後4時には売り切れてしまうらしくって、買うのも大変になってしまったとか・・・ 子供の頃は、ダンボールで買えて、母たちが良く近所のお友達たちとまとめ買いをしていた 島田屋の【バームクーヘン(←HPまで在るなんて、びっくり!?(笑))
e0097139_1938391.jpg
大きさは、【クラブハリエ】(←過去記事/下の方です)と同じくらいで、味は、もっと自然な甘さで優しい味。でも、昔食べたのは、もっとずっしりとして素朴な味だった気がするんだけど・・・時代と共に進化したのかしら?^^* 「久しぶりに並んで買えたわ」と母がくれたもの。

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-11 20:35 | ■ グルメ / その他
お花見♡ 《隅田川・編》
今日(と言っても、もう日付が変わってしまったので、【昨日】)は、一時帰国中の奥様方からランチを誘われていたものの、先方の都合でキャンセル。(私は、ローカル・クラブで遊んでいたので、ほとんどの方を知らなくて・・・なので、誘って下さるのはとても嬉しかったんだけど、、ほんのちょっと・・・。正直、ちょっとホッとしたりして。^,^* 『ごめんなさい』) 
と言うわけで、出掛けるつもりでいたし、、
お天気も良かったので、DVDを借りに行くついでに、お花見・第二弾もしてきちゃおう♪
思い立って、行って来ました♪
e0097139_0222995.jpg
もう、ツアーの外国人、日本人、etcで、浅草はごったがえし! ここまで来るのに、すご~く大変だった~。^^;
e0097139_0282413.jpg
       ここ浅草~浜離宮~日の出桟橋~お台場まで行く【水上バス】は、満員。
       【浜離宮庭園】の桜も綺麗なのかな。

e0097139_0305540.jpg
墨堤通りをアサヒビール本社、墨田区役所の裏を通って、墨田公園方面へ。遠くに見える像は、
勝海舟の像。

e0097139_0364099.jpg
ここでも満開♪午後からは風が強かったので、はらはらと花びらが舞うところも綺麗~☆ 
この週末は、見頃でしょうね。。
 
e0097139_0394256.jpg
川の反対側では、ステージが作られてて、アマチュアバンドが演奏をしてて、、それが、なんの曲?だろう、、とにかく、ギターとかめちゃくちゃうるさくって、、風情が無い気が。。(>_<)
でも、こちら側まで来ると、それも聴こえなくなって、、 本当にとても綺麗。 
そうそう、この上を通る、首都高から観る桜は、本当に綺麗なんですよね~☆

e0097139_042415.jpg
ここ辺りは(『昨日の、あ、一昨日の』千鳥が淵に比べると、人がほとんどいなくって、ゆっくり観るにはうってつけかも♪(でも、九段下の圧巻な桜には負けるけど)

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-03-31 00:55 | ■ グルメ / その他
最近の朝食&昼食・・・
今日は、一気に春めいて、「もう春だよー☆」と言うお天気♪

レディスデーで、映画を観に行こうかな?と思っていたけど、
冬ものを少し(また寒くなってきたら困るし、一気に出すと出費が大なので)、クリーニングに持って行き、ワードロープの整理なんかを・・・
う~ん。
毎年思うんだけど、夏&冬ものは在っても、春&秋ものって、コーディネートが難しい~
それに、薄着になる季節なわけだから・・・シェイプupしなくちゃ!!うん。


(^_-)-☆ ★ ☆ ★ (^_-)-☆ ★ ☆ ★ (^_-)-☆ ★ ☆

美味しいものや気に入ったものがあると、何日でも続けてしまいたくなるタイプで。。

最近は、この【フィグ&ウオールナッツ・ブレッド】がお気に入り♡ (・・・でした。 過去形なのは、これからは、Dietの為、週一くらいにするつもり!!^^ч)
e0097139_18204672.jpg

沢山の無花果とくるみが入った、ライ麦を使ったパンで、も~~~香りがたまらない♡ 
ほんのり甘くてなんともいえない香ばしい香り♡ 
そして、食感は、無花果のつぶつぶとナッツの歯ごたえ
そして、お味は、ほんのり甘く香ばしい♡ 


このままでも美味しいんだけど、それにバターとブルーベリージャムをつけるとさらに美味しい~♡ 
以前、ジャムを手作りしたけど(←過去記事です♪)、自分で作るとどうもグラニュー糖の量を怖くて控えめになってしまって、酸味が強~くなってしまう・・・。
なので、やっぱり?!市販のものにしちゃった。
でもって、CMで観て、「食べてみたい♪」と思って、近くのスーパーを探してもまだ置いてなかった、ジャム、【fruityfull】 砂糖を一切使ってないジャム♡

e0097139_18253375.jpge0097139_1825507.jpge0097139_1826462.jpge0097139_18272116.jpg
その他にも数種類あり。。

これなら、カロリーも低く抑えられるし、美味しそう~♡



そうそう・・・それと・・・

先日、カレーを作っていたら、【ガラムマサラ】が切れていたことに気がついて、手が離せないので、急いで旦那様に買いに行ってもらい、良い具合に出来た鍋の中のカレーの中に、「仕上げ」として振り入れたら、、、え?!何か違う様な・・・と思ったら (ー_ー)!!
それは、、【ガラムマサラ】では無く、【シナモンシュガー】だったのでした?!
「ったく~、壜が同じだからって、、ちゃんとラベルを見て買って来てよね~」って感じで、、
その日は、ほんのり甘い?カレーを食べる事になってしまって。。

e0097139_18371312.jpgその挙句、このシナモンシュガーもなんとかしなくちゃ?!ってことで、カフェラテにパパッっと入れて、カプチーノもどきを飲んで消費中・・・。

←ま、似てるけど、ね。。^^;



More ≪甘い誘惑・・・♡≫ 
[PR]
by orchidgirl | 2007-03-28 23:23 | ■ グルメ / その他
まんが喫茶、でびゅー
e0097139_13585763.jpg
昨日、遂に?!【まんが喫茶】でびゅ~。

お友達の○コちゃんと、近場のフードコートで、ビジネスマンが並んでいるお店を選んで、
ランチ定食を食べ・・・いつもならここから、延々と尽きないトークで楽しい時間を過ごすところ・・・
しかし!
昨日の目的は、【まんが喫茶】。 心残りは有るものの、目的地へGO!!

駅側で、大通りに面しているちょっと古びた(かなり?)ビルの4階。
狭~いエレベータを降りると直ぐに入り口。
「きゃ~どきどき」
入り口の前に貼られている『初めての方へ』と言う注意書き?みたいなものに目を通し、
恐る恐る、ドアを開け・・・

そしたら、受付の方が女性だったので、なんか一気にホッと♪

3時間950円(フリードリンク付き)コースにして・・・

狭い店内に、入り組んだ様に本棚が並び、狭い中央に、これまた背の低いパーテーションで上手く区切った狭い個室?が並び・・・ ちょっと怪しげなな雰囲気もしなくもないけど・・・
窓側の、パーテーションに区切られていなくて、リクライニングチェアが並んでいるスペースをふたつ陣取って、そこで読むことにして、目的のマンガを探しに・・・。

「あさきゆめみし」在った~~~♪

5冊くらい軽く読めるかと思ったら・・・2冊半しか読めず・・・全13巻でしょ?!と言うことは・・・
後、3~4回は通わないと読み終わらない?!

慣れてきて、店内を見渡せる様になってきて思ったのは、サラリーマンの姿が多い!と言うことと、夕方近くなると、いわゆる『ニート』って言うの?系の若い男の子が多くなる感じ。
ずーっと個室で寝てる様なひともいたし。。タバコの煙がちょっと気になる以外は、居心地が良いスペースで、ちょっと通っちゃいそう~(笑) と、中々楽しい社会科見学でした。

次回は、またまた○コちゃんと銀座店に行ってみる予定♪



【まんが喫茶】の後は、近くのフードコートへ戻り、ミスタードーナツへ♪
e0097139_1425426.jpg○コちゃんは、玉木宏のファンで・・・(って、あんまり関係ないっか・・・^^)
近所にミスドって無いので、久しぶり♪ということもあって、ふたりともちょっと多めに買い込み、、^^;
(我が家の旦那様は、甘いもの苦手なので、私ひとりで食べられるか?心配もありながら)、
「夕飯のお買い物も済ませちゃう」と言う、○コちゃんとは、そこで。

←食べてみたかった、オールドファションの抹茶。
抹茶の味もちゃんとして、美味しかった~^^*
後、黒胡麻のなんとか(名前忘れちゃった^^;)は、
夫へと買ったんだけど、甘さ控えめで、
「これなら、食べれる」と食べてた。



[PR]
by orchidgirl | 2007-03-20 14:51 | ■ グルメ / その他
つくごん


定期的に食べたくなる、なる♪

       「つくごん 築地佃權のおでん☆
e0097139_1762313.jpg


練り物は、1個単位で買えるし、そのまま食べてもとっても美味しい♪

シュウマイ巻き、ウインナー巻き、椎茸の鶏肉詰め、きんぴら、いわしのつみれ、
などなど・・・あと、はんぺん♪ちょっとお値段高めだけど、ふわふわで美味しい♪
(だけど、理由があって今日はなし。。(;_:))

e0097139_17184437.jpg


このおでんのお出汁と「佃権」のおでんだね、そして近所の手作り豆腐の厚揚げとがんも♪
あ、あと、大根とタマゴとか。
それに、お鍋とお水さえあれば、
とーっても簡単に、

すっごーーーーーく美味しい♪ 『おでん』が、出来ちゃう~♪

[PR]
by orchidgirl | 2007-02-20 17:31 | ■ グルメ / その他
Berry ☆ berry Jam ♡
e0097139_14593465.jpg

♡ ♡ ♡ 作ってみました♪  ブルーベリーラズベリージャム♡

先日、TVで【フランスのジャムの妖精】と言われてる方のジャムの作り方を観ていて、
「へ~あれで出来ちゃうんだ~、面白そう♪」と思い・・・早速作ってみました♪と、言っても
作り方は、とても簡単♪ 好きな素材とグラニュー糖を合わせて攪拌し、レモン汁を加えて火にかけるだけ・・・
丁度、冷凍庫に<最近寒くて食べていなかった>フローズン・ブルーベリーとラズベリーが残っていたので、それと コーヒー用のグラニュー糖スティック、ポッカレモン100を加えてお鍋で
コトコト♪

ブルーベリーたっぷり♪(最近、PCで眼を酷使してるし、良いかも。 v^^*)
ラズベリーの香りとつぶつぶも良い食感♪
甘さは控えめ。。 それに、食べたい量を作れるし♪
何しろ、我が家で、ジャムは私しか食べないので、小さいビンを買って来ても、半分以上残ってしまって、無駄にしてしまうので、これは良いアイデア♪


More
[PR]
by orchidgirl | 2007-01-23 15:51 | ■ グルメ / その他