カテゴリ:■ グルメ / 六本木 ( 5 )
またまた・・・短大時代の友人と・・・★in 六本木
e0097139_13164898.jpg
気が付いたら、もう店内のお客さんはいなくなっていて・・・(笑)

外のテラス席での”午後のお茶”のお客様だけ(汗)・・・ちょっぴり慌ててパチリ♪

昨日は・・・、
短大の寮友達の○っちゃんが、連絡をしてくれて、
卒業以来、(四捨五入すると≒20年ぶり!きゃー!(笑))実家の山梨に帰り、
就職⇒結婚⇒2児のママになっていて、かなり久しぶりに会うMキちゃんが、
中央線で、わざわざ六本木まで来てくれました!
そして、○っちゃんとで、六ヒルで、ランチ♪
久しぶりに会う、Mキちゃんは、噂には聞いていたけど、
むかしは、色白で、ちょっぴりぽっちゃりしたカワイイ女の子だったんだけど、
今は、スリムになって、色白もちょっぴり日焼けをして、綺麗な女性になってました♥

           私たちの席から見えた【毛利庭園】↓。
e0097139_1318287.jpg
一応、店内の席を予約しておいて、お天気が良ければ(もちろん、雨だと×だけど、良すぎても暑いし、、って、わがまま?(笑)
『当日、テラス席の方が良いということでしたら、そちらに変更も出来ます』とのことだったので、昨日は、お天気良くって、それほど暑くもなかったので、テラス席で、ランチ♪

と言っても、途中、日が真上になってた時間帯は、サングラスが必要だったね!と言うくらい、
日差しは強いし、暑かった~
だけど、また日が、ビルの陰になると、風が気持ちよく、ついつい、話もはずんで♥*゚
気が付いたら、長居をしてしまっていました。。

e0097139_1327151.jpge0097139_1327966.jpg

毛利 サルヴァトーレ・クオモ】でのランチは、前菜(冷菜&温菜)が、ビュッフェで、それに4種類のお料理の中からひとつをチョイス♪ (3人とも、仲良く?パスタをチョイス。(笑))


ღ♥♡♥*゚¨゚・*:..。♥*゚¨゚・*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥


Mキちゃんは、まだ【ミッドタウン】に行ったことが無いということなので、
window shoppingへ・・と、向かう前に、【毛利庭園】をちょっとだけ見てみる・・・♪
e0097139_13351020.jpg
ここって、20年前は・・・〔かつては、今レストランが在るところに、毛利邸が在って〕、
夏になると、庭園内と毛利邸内が、”ビアガーデン”になっていて。。。
三田から、仕事帰りに、良く先輩や友人たちと寄っていた・・・

今は無き、【六本木WAVE】の裏から、児童公園を抜けて、民家を抜けると、
ここ【毛利邸】の入り口が見えてきて・・・

”知る人ぞ知る”と言う感じの、ちょっとした”隠れ家”的な場所だったんだけど、
この、”手入れしていない?(廃墟?)感、漂う、庭園”が、
更に、”ひっそり”とした、”怪しげな場所”として、とても印象に残っていて・・・
特に、この”池”!
夜、ライトアップされると、少し不気味な感じも混じり、古いお化け屋敷?風だったんだけど、、

今でも、そのまま!になっていたのが、嬉しかったし、可笑しかった。(笑)


ღ♥♡♥*゚¨゚・*:..。♥*゚¨゚・*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥

ヒルズでは~、

orchidgirlお勧め】の・・・・
リッツの紅茶を、”紅茶好きなMキちゃん”にお勧め。
ルイボスティを購入してました。

それから、DEAN & DELUCA では、生ハムやサラミを味見させてもらって・・・・
Mキちゃんも○っちゃんも、口を揃えて、
『これは、子供達には”大人な”お味だわ。。』と、、、、 あれれ。(笑)

結局、私だけが、【ミックスオリーブ】を購入♪(笑) これが美味しいーから、一回でペロリ♪
(もちろん、my hubby と一緒に♡ です。)

そして、喉が渇いたので、リッツのshopへ戻りお茶&休憩。。

そして~! ふと、目についたのが・・・・・↓のボトル!
e0097139_2125477.jpg
色の付いたボトルは、それぞれ、”ザクロジュース”だったり、
”マンゴージュース”だったりするんだけど、
そうじゃなくって!
                   この↓キラキラのボトル!
e0097139_21284734.jpg
以前、TVか何かで観たんだけど、
Fillico ビバリーヒルズナチュラルスプリングウォーター】と言って、
ハリウッドのセレブに人気だとかの、一本○万円もするお水かも?!
と思って、よーく見てみると、”リッツカールトン”のロゴ入り。(笑)
だけど、このスワロフスキーは、やっぱり・・・!?と思って、値段を確かめると、
やはり?!1本、1万円!でした。
どんな味がするんだろ~~~っ!と、皆で、興味深々!
で、小さなお猪口グラスに入った、レモン水みたいなものが、一緒に付いて来てて、
それが、このお水じゃないよね?!と、話合ったんだけど(笑)、
誰かが、お店の方に聞いてみようよ~。と言いつつ、誰も聞けずに。。(笑)
『(先日、ご飯を食べた)Yちゃんだったら、ぜーったいに聞くよねー!』って、噂話を・・・
Yちゃん、くしゃみしなかった?!(笑)

***** 

そして、【Toshi Yoroizuka】のshopに行ってみたら、
この日は(火曜日)、テイクアウトはなし。らしく、
でも、丁度、お客さんも待っているひとも無く、入ろうと思えば入れたんだけど、
時間も無く、断念。。
むむむ。夕方なら、空いているのかも?! 次回は、tryしてみようかな。。(^_-)-☆

*****

そんなこんなで、楽しい【再会】のひとときを過ごしたのでありました。。♥

また、会える日まで、

お互いにHappy♥に、頑張ろうね!!♥ (って、なんか、どこかの歌みたい?!(笑))
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-01 21:51 | ■ グルメ / 六本木
今日はお買い物デー★ in 東京ミッドタウン

e0097139_23162199.jpg
今日は旦那様が国内出張の為、「お買い物デー」に設定★ 
別にいつどこで何をしようが彼は「OK~」と言ってくれるんだけど、やっぱりそこは、無職の身。
せめて夕食とかちゃんと作ったり、家事も手抜きなしでいきたいから、普段はちょーっと「申し訳ないな~でも、ありがと~」って感じなので、今日の様に出張だと、夕食も好きなものを適当に食べれば良いし。(笑) 日本橋→銀座→六本木→近所。。と精力的にお買い物★(笑)

既に荷物が両手にいっぱい状態で、ミッドダウンへ・・・(一昨日よりも、すんごく混んでました!)
e0097139_23525437.jpge0097139_2353635.jpg

で♪ 買って来ちゃった~☆
リッツのアフタヌーンティの紅茶♪ 
FRUITS & HONEY ROOIBOS】(ハニー、ベリー、アプリコットでルイボスティを香り付け)と
BEAUTIFUL HEARBS】(ハイビスカス、ローズヒップにカシスをブレンドした、体に嬉しいハーブティ)
e0097139_2332467.jpg
          なんか、開けるのもったいな~い。(笑) 明日、飲んでみようっと♪

それと~

やーっと行って来れました、DEAN & DELUCA
e0097139_23515381.jpg
     美味しそうな食材がいっぱい在って、見てて飽きない~~~♪
     ちょっとイタリアの地元のスーパーのお惣菜屋さん風なところがイイ感じ~♪
e0097139_23572620.jpg
後には、ワインやオリーブオイル、ワインビネガー・・・etc、壜モノも沢山置いて在りました♪
全部試食OKです♪とのことなので、オリーブ全種類と生ハム類を数種堪能させて頂いて・・・
e0097139_023892.jpg
オリジナルオリーブ♪(100g・650円)とミラノ産・生サラミ♪(100g・990円)を購入♪

明日の夕食は・・・これに、カルボナーラとアスパラとフレッシュ野菜のサラダ、それにワイン★
楽しみ~~~☆☆☆
[PR]
by orchidgirl | 2007-05-23 23:58 | ■ グルメ / 六本木
ハイティ in  ★リッツ・カールトン東京★

e0097139_14575655.jpge0097139_1539344.jpg
昨日は、やっと?東京ミッドタウンの中へ入って来ました。
防衛庁って結構広かったんだな~。と言うのと、緑が多くて、その緑を楽しめる様に、上手く、空間を作って在ったり、駅から繋がるエスカレータは、上がガラス張りで日差しが入る上に、水が流れていたりするので、建物の中でもとても気持ちが良い感じ。

表参道や六本木ヒルズ、丸ビルなどよりもずっと好きかも♪

昨日は、【DEAN & DELUCA】で、生ハムやサラミ、オリーブとか美味しそうなものが有ったら、買ってこよう♪と言うのと・・・Singapore時代からのハィティ友達でもある○コちゃんとミッドタウン散策&ランチが目的。。 でしたが、
e0097139_1527691.jpge0097139_15281888.jpg

結局、リッツカールトン東京の45Fに在るロビーラウンジで、ハイティ(アフタヌーンティ)をすることにして・・・窓の外は、眼下に遥か下に見下ろす東京の街並み・・・
ここのラウンジ、天井が高いせいもあると思うけど、広々として、マンダリンオリエンタル(東京)38階のラウンジよりもゆったりのんびり出来るので、より優雅に時間を過ごせる感じ♪

                下↓の写真、クリックすると大きくなります。
e0097139_15493718.jpge0097139_15495432.jpg
e0097139_1603785.jpge0097139_1605133.jpg
サービスも6星のマンダリン東京よりも、ここ(5つ星のリッツカールトン)の方が、よりホスピタリティを感じるし。。
e0097139_15184234.jpg
    スィーツ・サンドイッチ・スコーン・マンゴークリーム・・・etc は、三段トレーでサーブ♪

e0097139_15363321.jpg
お茶は、コーヒー(スペシャルブレンド1種)か、紅茶(12種類)があり、昨日は、【ローズヒップ】のブレンド(濃いピンク色と爽やかな酸味)と【ハニールイボス】の2種類を選びました。
どちらの紅茶もとても美味しかったんだけど、特に、【ハニールイボス】のブレンドは、香りがとても良く味もすっごく良かったので・・・

先ほど、電話でこの紅茶をどこかで購入出来るかどうか?聞いてみたら・・・1Fのカフェ&デリで、
茶葉50g(1500円~1700円)で、購入出来るそうなので、近々、買いに行こうっと☆


結局、気がついたら18時! 何もお買い物もせずに、帰宅・・・。かれこれ5時間以上はのんびりした。と言うことになるわ~
でも、とっても居心地が良くって、時間が経つのも忘れてしまうし、あっという間・・・
ひとりでのんびり、本を読みにくるのも、たまには良い感じ♡

お気に入りの場所が出来て嬉しい~☆ ^^*



すぐお隣は、インターナショナルクィジーンの【フォーティファイブ】↓、でも予約で満席、でした。
e0097139_15422251.jpg

ロビーのレセプションや、レストラン内外のホテルの従業員が、半分以上が外国人?と思うほど多いんだけど(大半が欧米系、アジア系も少し)、皆、日本語が上手く、サービスも日本式で、丁寧なのでびっくり。(笑)
[PR]
by orchidgirl | 2007-05-22 16:27 | ■ グルメ / 六本木
白椀竹筷楼<京都祇園・魚翅 甲魚料理>
日曜日は、映画の前に ヒルサイド1Fの【柚子元 白椀竹筷楼】で、ランチ♪
このお店、向かいに在る《南翔饅頭店》に来るたびに、結構お客さん入ってて、(ふかひれと言うのも)気になっていたお店で、今回初めて入ってみました。
e0097139_15121248.jpg


e0097139_14224888.jpg私は、鱶鰭麺のセットランチ♪

前菜3品
(鴨肉とレンコンのきんぴら、菜の花の湯葉巻き、花山椒と八角で味付けされた四川風のお豆腐とザー菜)

e0097139_1424595.jpg
点心1品(蒸餃子/2個)・漬物と
鱶鰭麺

前菜も美味しかったし、鱶鰭麺のスープも麺も美味しかった♪
(鱶鰭が少なかったけど、お値段(2000円)からいったらこんなものかな。)

e0097139_14245086.jpg




デザート(亀ゼリー/かんぞうのハーバルゼリーと白玉)
デザートがイマイチ(味が薄いと言うか・・・)だったのがちょっぴり惜しい。('_')


夫は、単品で、【黒胡麻坦々面】【柚子豚まん】♪
この坦々麺、スープがとっても美味しかった~♪次回は、これにしようっと。^^*
e0097139_14563293.jpge0097139_1531753.jpg









豚まんも、一口サイズで美味しかった。

                    店内は、こんな↓感じ。
e0097139_15145396.jpg

[PR]
by orchidgirl | 2007-04-23 15:21 | ■ グルメ / 六本木
◆Roy's◆で Lunch ★★★
一昨日は、久しぶりに、【同じ名前の○コさん】とランチ♪ 

場所は、六本木ヒルズ内に在る 【Roy's 東京】←お店HP →【ぐるなび


昨年、Hawaii・オアフのRoy'sに行き、帰国してから、東京にも在ることを知り、記念日とかに、
行きたいな。って思って、「Roy'sに行ってみない?」と夫に聞いてみたら、「六本木?遠い~」と、
敢無く却下。^^;(彼の中では、銀座より西は、「遠い」ってことになる。。)
なので、ずっと行ってみたかったところ。。^^* そこで下見も兼ねて行ってみることに♪
平日だから、お昼休みを避けて13時に予約を入れて・・・でも、余裕だろう。と思っていたら、
満席で、予約をしていない人たちは、20分待ち。とか・・・予約を入れていた私たちも少し待たされて。。 窓側の席は全部埋まっていて、真ん中に並ぶ、ふたり用のテーブル席に。

e0097139_1849998.jpgランチメニューが豊富でとても迷った挙句、
【パスタランチ】と一番オーソドックス?
なものをチョイス♪

5種類くらいのパスタの中からひとつを選んで、それに、サラダ+パン+コーヒーor
紅茶&デザート
。のコース♪ふたりとも、
スモークサーモンといくらのフィットチーネ」をオーダー♪
この前に、グリーンサラダが在ったけど、すでに完食済。

○コさんの自宅は、私の自宅から、六本木までの丁度On the wayなので、彼女の駅のホームで待ち合わせ・・・そして、お店に着くまで、ず~~~っとおしゃべり♪し通し。v*^^*

で・・・1/3程食べ進んでいた頃、ウエイトレスの方が、○コさんに、『お客様、申し訳ありませんが、先程のパスタは時間が経ったものでしたので、こちらと交換させて下さい』と、持ってきたパスタと交換して行った。 ○コさん曰く、「ここのパスタの味、変じゃなかった?美味しくないかも。って後で、言おうと思ってたの~」ってことで、やはり味が↓だったってこと。で、
「交換してもらったものはどう??」って聞いたら、「こっちは、ちゃんと美味しいよ~」ってこと。

e0097139_2363312.jpgそして、デザート♪
お客様、左のココナッツのアイスクリームは、シェフからのサービスでございます』と、
私の分もサービス♪
右側は、チーズケーキ♪
サービスは、ちゃんとしてるし味も◎♪

ただ・・・ランチだったからか??
とっても周りがざわざわしていて・・・テーブル間隔が近いし、小さいお子様連れの若奥様?も多く、きゃーきゃーがやがや。。なので、お話をするのも疲れる、ね。記念日のお食事がこういう雰囲気と言うのは・・・どう、かな? ^^;と言うのが、○コさんとの意見で一致。 ぎりぎり、窓際の席なら、落ち着いて語らいながらお食事楽しめるかも。。??ただ・・・角度に拠っては、ヒルズのマンションが正面ってことも有りそうだし。。東京タワーも見える席も在るけど、その前にビルの裏が見えていたり・・・と、レストランの高さが5階と言う
中途半端な高さなので、仕方ないかな・・・。

e0097139_23223678.jpgとかなんとか言いながら・・・気がついたら、もうディナーの準備のお時間。^^;
私たちの他には、3組くらいしかお客さんがいなくなってて。。

気がついたら、【ハワイアンソング】がBGMで流れてて・・・♪
しばし、Hawaii気分を味わえた、かな?!

※窓の外の景色をみなければ、ですが!!(笑)


More
[PR]
by orchidgirl | 2007-02-03 23:31 | ■ グルメ / 六本木