カテゴリ:■ グルメ / 日本橋・人形町( 8 )
3次会♥
【やまと】→【DAZZLE】の後、外はもの凄いスコールの様な雨・・・傘があってもずぶぬれになってしまいそうだったので、しばらく様子を見ていたんだけど、一向に止む気配が無かったので、仕方なく、(;_:) 「駅に向かおうか」と外に出ると・・・、ウソの様に雨が止んで・・・
らっきー★ ヽ(^o^)丿
そして、銀座線に乗り込み、マンダリンオリエンタルのBARへ。。
e0097139_10235346.jpg
 
BARに着くと、『お席をお作りしますので、少々お待ち下さい。』とのことだったので、フロア中央の
ドリアン?の飾りを写真に撮って↑みました。(笑)

BARでは、シガーも楽しめるとあって、ちょっと煙かったんだけどぉ~(周りがおじさまばかり?の席だったので)

私は、マンダリンオリエンタルシリーズのカクテルの中から、以前行ったことあるし、一番美味しそうだった【マンダリンオリエンタル・チェンマイ】をイメージしたカクテル♪
(だけど、どんな味だったか・・・思い出せない。。(>_<) 酔っていたのかなぁ??(笑))
Yちゃんは、ノンアルコールのカクテル♪をオーダーして・・・・・
※ アルコールに付いてくる、”ナッツ”(くるみ)が、カレーパウダーがかかっていて、美味し~い♪


この後も、トークが弾み、気がついたらもうシンデレラタイムも過ぎていて!
(しかも、彼ら(旦那様方)は、なんと!遠くから来ていたメンバーもいたから。とかで、
1次会で終了して、既に帰宅済み!だったのでしたー。(笑))

ホテルエントランスで、タクシーを呼んでもらって、帰りました。
家に着いたのって、午前1時近かったかな?(^_-)-☆

Yちゃん、旦那さま、寂しがってなかった~!?(笑)
遅くなっちゃって・・・よろしくお伝えくださーい。
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-28 23:16 | ■ グルメ / 日本橋・人形町
【CANOVIANO TOKYO】で、Lunch♪

今日は、母と、【CANOVIANO 東京】で、Lunch♥&デート♡
e0097139_2214820.jpg
ここのレストラン、ご存知の方も多いかと思いますが、
2年前の夏にOPENしていて・・・

ちょうど、その頃私たち、日本に帰国をして、引越し荷物が届くまで、この近くの会社借り上げのマンション住まいだったので、「何のレストランかな?フレンチっぽいね?ちょっと高そうだね」なんて、
前を通りながら言っていて。

e0097139_19150.jpgしばらくして、”予約の取り辛いお店”と、TV等でも紹介されることが多くなって、
”イタリアン”レストランと言うことを知り、しかも、お値段も結構リーズナブル。
だけど~
ガーリックや唐辛子、動物性脂肪や生クリームを使わない。というところが、ちょっとひっかかるところ・・・だったので、「私たち自身も、このお店も、少し落ち着いてから、来てみようか」と、
今のところに引っ越してからは、すっかり忘れていて。。

*******

お食事は、【Pranzo B】のコース♥選び、
お昼だったので、ガス入りミネラルウォーター♥を、オーダーしてみました♪

e0097139_222545.jpg
フォカッチャも、パンも美味しいんだけど、オリーブオイルがとってもフレッシュでフルーティー♪
母はとても気に入って、3回も!!お代わりを頂いてました♥(笑)

お料理は、このweb siteのものと若干違っていて・・・
e0097139_1154471.jpg
         前菜は、【鴨肉の燻製のローストと茄子のラズベリーソース】♪ ↑ 

だったので、お肉がダメな私は・・・
e0097139_223115.jpg

なんとか鯛をさっと油通ししたものに、白ワインビネガーとバルサミコソース、キャベツとチコリを添えたもの】に、変えて頂けました♪

e0097139_22122369.jpg

           【ボタン海老とからすみと、トマトソースのカッペリーニ】♪↑ 
ボタン海老が、甘くてとっても美味しかった~♪ カッペリーニも、トマトの酸味とフレッシュオリーブオイルでさっぱりして美味しかった♪(ちょっと絡まってて、フォークで食べにくかったけど~) 
※ これは、web siteの写真と同じものでした。。

e0097139_22172448.jpg

北イタリア料理で使われるという、ショートパスタと、タコと帆立貝柱と京野菜(名前忘れちゃった!^^;)、クレソン添え】↑
魚貝のスープがとても良く絡んでいて、美味しい♪それと、クレソンのほろ苦さがとっても合って♪
         
                      次は・・・メイン♪
e0097139_1314091.jpg
             母は、お肉の【鴨の胸肉とくるみ、新鮮有機野菜添え】↑

e0097139_1345583.jpg
        私は、お魚の【鱸のパン粉のせオーブン焼きに、野菜のピューレソース】↑

どれも、(ガーリックチーズも唐辛子も使ってないと忘れてしまうほど)美味しくって、新鮮♡
な味でした♪

あんなにパンとフォカッチャを食べてた母、メインが食べられなくなっちゃうんじゃないかな?と言う
心配も杞憂に終わり・・・完食していました。。(私より、ずっと小柄で痩せてるのに・・・)

     そして~ デザート♪じゃ~ん!!!♥Thank you Mama♥
e0097139_1414251.jpg
予約時に、
ご接待か何かでしょうか?』と聞かれたので、
いえ」と答えたら、
では、ご会合か何かですか?』と言うので、
いえ、母と食事です」と言うと、
お祝いか何かでしょうか?』と、更に聞いてくるので
う~ん、そういうわけでも無いんですが・・・ちょっと離れて暮すことになるので、ゆっくりお食事でも。と思って」と言うと、
そうなんですか。では、何かデザートにメッセージでもお入れしましょうか?』と言われて、
初めは、「特に良いです」って言ったんだけど
・・・
じゃあ Thank you Mam♥ でお願いします」とお願いして。。

でも、デザート・オーダー時に、どちらがどちら・・・とも言わなかったし~
もしかしたら、忘れてるのかな?っと思ったんだけど、ちゃんとメッセージ付きでした。(笑)

             (7種類の中ならひとつを選ぶのが大変だった~(笑))
    母は、【パッションフルーツのジュレとジェラート、パイナップル巻き】↑
                   ・・・多分・・・自信なし・・・。^^;

                   横から見るとこんな感じ♪↓
e0097139_1592694.jpg
          ドライパイナップルは甘かったけど、ジェラートは、さっぱりして美味しかったって。

e0097139_21444.jpg
           私は、【無花果のプリンのラザニア、ラムレーズンアイス添え
           かなり、ボリュームもあって、美味しかった~♪


e0097139_242254.jpge0097139_243354.jpg


e0097139_26751.jpgお料理もとても美味しかったし。
雰囲気も落ち着いた感じで、
話もはずみ、母も楽しんでくれたみたい♡

「今日は、私が出す(払う)よ」と言っても、
「良いわよ」っていっつも払ってくれちゃうので、

母が、おトイレに行ってるあいだに、お会計をお願いして。。。

e0097139_26211.jpgって、言うかですよ・・・
「Thank you Mama」とか、メッセージをしておきながら、
まさか、母に出してもらえないし~(笑)!!

「今日は、パパが、『夕飯は心配いらないから、ゆっくりして来いよ』って言ってたから~」と、
母とのデートは、まだまだ続きました・・・♥!!!


まずは~ 私がしていた、バングル(写真右下)を見て、「可愛いわね。夏に、T-シャツに合わせても良いわね」っと言うので、見に行ったら、売り切れていて、右上のものをお揃いで購入♪

そして次は・・・新丸ビルが見て見たい。と言うので、向かいながら・・・
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-08 23:57 | ■ グルメ / 日本橋・人形町
【マンダリンオリエンタル東京】でアフタヌーンティ~☆
e0097139_122565.jpg
Singapore駐妻時代からのお友達の○コさんと、マンダリンオリエンタルのラウンジで、
アフタヌーンティを楽しみました~☆

ここのラウンジ、プレオープンの時に、お茶したのと、その後、食後に軽く飲みに何度か来ただけだったので、昼間にアフタヌーンティが出来るって知らなかった~。

ここだったら、○コさんは、歩きで来れちゃうし、私も15分ほどで来れちゃう、しかも、
午後12時~7時まで、お茶が出来る♪って、「ここは利用価値大だよね~」
って、話になったんだけど、「それももう1ヶ月ちょっと・・・・・ね。。」
ペニンシュラのopenが間に合ったら、そこにも行っておきたいな。

ここのアフタヌーンティは、お茶が20数種とコーヒーが10種類くらいあって、アイスもokで、
毎回カップでサーブされるので、色々と楽しめる♪
e0097139_134661.jpg
そして、サンドイッチ、マフィン、ジュレまでは、一皿ずつ、サーブしてくれるので、サンドイッチがパサパサになることも無いし、マフィンは温かいうちに美味しく楽しめました♪
e0097139_1375935.jpg

                     冷たいジュレ♪
e0097139_1383586.jpg

席は、予約時に、「窓側のお席をお願い出来ますか?」と聞いたら、
『お席はどこになるかは、ご希望に添えないこともございます』と言うことだったんだけど、
この日は窓側のお席でした。

だけど、これからの季節は、日差しが強いと暑いですね~、窓側。(笑)
e0097139_1412843.jpg
上から見ると、「円」にみえる・・・日銀。↑ 遠くの景色も撮ったと思ったけど?!
外の景色の写真はこれだけ、、(@_@

e0097139_1445733.jpg
そして~じゃ~ん?!最後のケーキセット♪ 右下のチョコレートムースには、お塩も付いていて、『お好みで上にかけてお召し上がり下さい』と言うことなので、試してみたけど、無くても充分、美味しかった。
スイーツに詳しい○コさん曰く、『最近は、お塩のスイーツが流行ってる』んだとか。

「すご~くのんびり、優雅な時間を過ごせましたよね~○コさん♪また行こうね~!!」
[PR]
by orchidgirl | 2007-07-29 01:51 | ■ グルメ / 日本橋・人形町
人形町でお好み焼き。って言うか・・・
e0097139_11201366.jpg
                   〔↑”内田有紀より”の 暖簾が目印〕
昨夜は、ここ(←お店のHP)↑で、シンガポーリアンの友人と3人でちょっと遅めの夕食でした。
(写真が思いっきり暗くて・・・ごめんなさ~い。。ちょーっと写真を撮るのが恥ずかしくって。^^;←ちょっと修正してみました!

昨日は、友人が泊まってるホテルのロビーで待ち合わせだったのでロビーに着くと、うちの夫と見知らぬ外人(ウエスタン)男性が座っていて・・・私が退職してからjoinしたロンドン事務所の方で(丁度今、他の事務所からもいっぱい会議で来ていて)、挨拶をして握手をしたら、すっご~い香水の匂い~(というかむしろきつすぎて臭い?!)
「ったく~、ばしゃばしゃ付け過ぎよ~」と思ったりして・・・(-"-) でも、これからお好み焼きくさくなるし、良いっか。と思い。。でもきつ~(>_<)
そのおじさん(外人)は、会社の他の部署のおじさんたちと夕食の待ち合わせ中ってことなので、来ないうちに・・・っと、友人の携帯に電話をしたら既に無事チェックイン済みだったので、直ぐに降りてきてもらって、このお店までは徒歩で。10分くらいかな?

昨夜、Singaporeから来日した友人(元同僚)は、チャイニーズ系のシンガポーリアンで、日本よりも食べ物が美味しいSingaporeから来るので、いつもどのお店にしようか?とすごーく悩んで(楽しいけど)、日本食の中から(それ以外では絶対にSingaporeの方が美味しいから)私のお気に入りのお店を選んでいたんだけど、仕事で日本にも何度も来ているので、それも全て一緒に行ってしまっていて。。(新しいところで、新丸ビルのイタリアンにしよう!と、10日前に電話をしたら、どこも『夜のご予約は全ていっぱい』とのこと!)
なので、どこのお店にしようか?すごーく悩んで・・・
ここならホテルから直ぐだし、TVにも出ていたり、有名人も来たりするらしいし、面白いかも。と思って、午後8時に予約。
e0097139_16352348.jpg
それほど広くない店内は、入って直ぐに鉄板焼きカウンター、左がバーカウンター、奥にドリンクバーになっていて、右側は道路に面して大きく窓(全開)。
そして、オーナーがHAWAII好きな様で、BGMはハワイアンかレゲエがかかっていて、おトイレはハワイのホテルのバスルームっぽく飾ってあったり、メニューにも、【アラン・ウォンのチーズなんとか】とか、【パンケーキin Hawaii】(←後でオーダーしたら、『今日は有りません』と、残念。見てみたかったな~)とか、コースも【WAIKIKI】だとか、ハワイぽい。(笑) 
(そうそう!石ちゃんプロデュースのお好み焼き・2,200円も)


e0097139_16441177.jpge0097139_16502281.jpg











お醤油壜が、【アロハ】ブランド。⇒



e0097139_1652336.jpg
プリンセス・グレープ】(ジュース)。グレープジュースの上に凍ったブドウがトッピング。

e0097139_16565111.jpge0097139_1657951.jpg










左が【どれみソーダ】右が【ロコ・ガール】(どれもネーミングが凝ってる~)

e0097139_1712335.jpg
            【ドレミサラダ】卵が乗ってて塩味ドレッシング。
e0097139_1722773.jpg
九条ネギ焼き】焼きあがったものを持って来て鉄板の上に置いていくので直ぐに食べないと焦げてしまいます!
シンガポーリアンの友人に「大阪のはもっとネギもいっぱいでボリューム在ってもっと美味しいよ!」と夫が言うと、『これはどうなの?』と友人が聞くので、「これは、それをエレガント(笑)にした感じかなー」と説明。
このあと【明太子と餅をトッピングしたもんじゃ】をオーダーしたんだけど、下町育ちで、子供の頃からもんじゃ食べてる私的には・・・こちらもか・な・り、エレガント?!な感じ。。(笑)

e0097139_17234244.jpg
【焼きそば】これが、超・甘めな味付け。。これも出来上がったものを鉄板に乗せて行ってくれます。

e0097139_17244550.jpg
              【サイコロステーキ】これまた超・エレガント。
e0097139_17271452.jpg
【お好み焼き・どれみ】これはテーブルの上でお店のひとが焼いてくれて、小さく細切れに切ってくれて、不思議な形に。。マヨネーズもお願いすると、四川料理レストランなどでお茶をながーい急須で注いでくれるパフォーマンス並みのパフォーマンスをしてくれるみたい。

e0097139_17274285.jpg
既に皆、お腹がいっぱいだったんだけど、どんなものか?興味があってオーダーした【HAWAII・パンケーキ】が無かったので、【あんこ焼き】をオーダー。。この日私も初めて食べました。。見た目はお肉みたい。(笑) これがとーーーっても甘い!ので、お茶が欲しい。。と言うか無いと食べれないっ。(>_<) お茶サービスで持って来てくれないかな~。と思いながら・・・半分以上残してしまった。。  《その他にチュウ生3~4杯で合計・14,000円ほどでした。》

すごく有名らしくて・・・楽しみにして期待大。で行ったんだけど・・・
これはお好み焼きとか鉄板焼きと言うより、思いっきりアレンジされたこのお店のお味ですね。
(これはこれで悪くはないけど・・・)
でもって、オーナーさんがHAWAII好きと言うなら、お店の店員さんも「アロハ」な感じで接客してくれたら良いのに!!惜しいっ。。(決して接客が良くないってわけじゃないですが)
それから~
とってもお洒落な雰囲気のお店なのに、席の作りが良くなくってプライベート感が無い(すぐ隣で合コンしてたり、向かい合ってる席には横並びでサラリーマングループがずらっと並んでいたり)ので落ち着かないし、他の方のブログにも書かれていたんだけど・・・空調が全く効いてなくって、煙がもろに充満(思った以上)して、かぶることになるので、帰りは臭いが気になります。。

場所も家から近いし・・・ もし「良かった」ら、お気に入りのお店にしようと思っていただけに、ちょ~っと残念、でした。

ま、もう一回くらい行っても良いかな~。^,^*(笑)
[PR]
by orchidgirl | 2007-06-06 17:57 | ■ グルメ / 日本橋・人形町
大阪串揚げと焼酎♪
今日は、夫が【ネットゲーム】で知り合ったメンバーとのオフ会(仲の良いメンバーではちょこちょこ飲みに行ったりしてるみたいだけど)、メンバー全員に声をかけて、集まるのは年に一度で、
昨年に続いて今年も夫が幹事で、「数人の方を東京駅に迎えに行かなくちゃいけない。」ってことなので、
私も一緒に日本橋に出かけて、お昼を食べて、高島屋で買い物をして帰って来ました。
(家に着いた途端に、すっごい夕立!(雷雨!)、早めに帰って来て、良かった~。ホッ。^^*)
その今日のオフ会、関東近辺はもちろん、(北海道、宮城、大阪、広島...etc)日本全国から集まるらしく、ほとんどの人が泊まりらしいんだけど、広島から日帰りで来る方もいるとかで、午後3時~やってるお店を探したり、いくつかお店を下見してたりしてて・・・
e0097139_16323469.jpg
とりあえず、1次会は、ダーツバー貸切。 そして、
午後5時~行くことにしたお店が、焼酎が350種類も在って、面白そうなんだよ、一緒に行ってみない?」と言うので、先日、ふたりで行って来たお店大阪串揚げと焼酎処串の蔵】。

e0097139_1771616.jpge0097139_17113955.jpg
お店に入ると両側はぜ~んぶ、焼酎と日本酒のボトル。 お店の壁にはラベルがぎっしり!

e0097139_17133282.jpge0097139_17171293.jpg










とりあえず、【串揚げ5本+焼酎2杯(5種類くらい、チュウ杯もok】のセットをオーダー♪(1000円と、お得♪金曜日除く、18:30まで)
大阪式で、お願いします!!とお店の方に言われたので、「え?何?」と夫に聞くと、「ソースは、一度付けってこと」と、↑こんな感じ。
これ、面白い♪しかも、すっご~く美味しい♪

e0097139_17254924.jpge0097139_1726347.jpg
セット以外の飲み物をオーダーすると、キャベツ付。 塩は、梅・カレー・抹茶・ハーブ・・・etc

e0097139_173295.jpge0097139_17322511.jpg
串揚げ、サクサクっとすっごく美味しくって、種類も沢山あるので、次々際限なく?オーダー♪
写真は、撮ってないけど、まだまだ串揚げオーダー♪してます。明らかに食べ過ぎ。(笑)
e0097139_1735240.jpg
そして、この黒豚のキャベツ炒めが、激ウマ♪味付けは、シンプルに塩&コショウだと思うんだけど、豚の脂で旨味が出てる感じ♪鉄板でじゅーじゅー出てくるので、湯気で煙ってます。

e0097139_17353781.jpge0097139_17361583.jpg
お豆腐たっぷりの串の蔵サラダ(写真左)は、かりかりジャコも入り、ボリューミーでこれまた美味しい♪ちょっとよそってしまってるので、減ってます。^^#  (写真右の)6種のさつま揚げも、おつまみに、ぴったり♪ 
(その他にも、だし巻き玉子とソーセージ鉄板焼きと、スタミナ焼き(夫が)もオーダー♪)

彼は、【3M】(←セメダインじゃないですよ^^*)とかって言われてるらしい、
魔王・村尾・と後なんだっけ?忘れちゃった。。が、在るし、
その他にも、お気に入りらしい佐藤の黒に、
秘蔵の焼酎や、プレミアムと言われていて、銀座辺りでは、1杯(限定)2500円はする!と言う、焼酎もここじゃ、690円や890円だよ~(涙)。と、大喜びで、12杯以上飲んでた・・・
私も、ちょびちょび味見してみたけど、(>_<)!! 焼酎は、ダメ~ だったので、
梅酒(これも種類がたくさん♪10種類以上あったかな??)これが、美味しい♪

そして、お店の男の子たちが、焼酎や日本酒、梅酒など、お酒に関して詳しいだけでなく、、
すっごく格好良くって(いわゆるイケメン?!)、お洒落で今時風なのに、すごおく好青年で、話も面白い
ので、入れ替わり立ち代り、テーブルに来るたびに、引き止めては話をしたりして。←夫が、です。(笑)
聞くと、『女性同士のお客さんも多いです』と言うのも、納得?!(笑)

この日は、夫は勿論(べろべろ)!!私も、酔ってしまったので、タクシーで帰宅。。

また行きたい♪ ・・・ と言うか、今頃、夫は盛り上がってるところかしら、、
お腹が空いちゃった、、今夜はひとりで・・・何を食べようかな~(笑)

[PR]
by orchidgirl | 2007-04-28 18:10 | ■ グルメ / 日本橋・人形町
ひさしぶりの・・・
今日は、夫と帰りに待ち合わせをして、会社近くの韓国料理店【ソウルへ♪ 
それにしても変わったな~日本橋界隈。[三越前~神田方面側]
マンダリンが出来るまでは、昼間は、サラリーマンのおじさんが目立って、その中に(私たち)OLと、三越にお買い物に来てるおばさま&奥様たちって感じで、金曜の夜なんて、それこそ、仕事を終ったサラリーマンばかりが目立ってて、それも皆、駅まで急いでいる・・・って、感じの街だったのに。。
e0097139_22374311.jpg
夜は、屋台が出てたりして、オープンエアの席は、若者で溢れかえっていて・・・
(右の球体は、期間限定のプラネタリウム) 本当に金曜の夜にも、人がいっぱい。

e0097139_238587.jpge0097139_2324722.jpg

明かりが目映い、マンダリンオリエンタルH

でも、一歩道を入れば、昔のまま。


今日食べたのは・・・
e0097139_23122316.jpge0097139_23135348.jpg

e0097139_23145615.jpge0097139_23154867.jpg

(突き出しは、[椎茸とピーマン、長ネギをごま油で軽く炒めて、塩&胡椒をして、黒胡麻を軽く振ったもの]これとっても美味しかったし、簡単そうなので、今度作ってみようっと♪)
キムチ盛り合わせと、ナムル、海鮮チヂミとニラとあさりのチヂミ(周りがカリカリで香ばしくて美味!!)、そして、イカの炒め物(このソースが美味しい~♪)を、夫はビール、私は、生グレープフルーツサワーとマッコリで♪ 〆は、夫がテグタン、私は、ユッケジャンクッパで、
久しぶりの韓国料理は、大満足~☆」(大満腹~と言うか、食べ過ぎっ!(>_<))
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-13 23:27 | ■ グルメ / 日本橋・人形町
在星中からのお友達と・・・☆
e0097139_23325647.jpg昨日は、在星中に、シンガポールで知り合った、○コさんと久しぶりの再会。
ローカルのお友達がほとんどだった私にとって、彼女は、
大切な日本人のお友達☆
私の方が1年早く帰国していたんだけど、この夏、7月に、シンガポールに遊びに行ったときには、一緒にランチ&お茶をして以来だから、ほぼ半年ぶり。
それに、なんと言っても日本で会うのが、これが初めて。

彼女は、この9月に帰国をしたんだけど、帰国して(約4年程の在星から)すぐに体調を崩してしまっている。と聞いていて、ずーっと心配していたんだけど、先週やっと体調も良くなった。と聞いて、とっても「ホッ」としていたところ。

e0097139_23303741.jpg
場所は、彼女のリクエストで、日本橋の「マンダリンオリエンタル東京」のヴェンタリオ

○コさんと私は、実は名前が同じ。(漢字は違うけど)
なので、呼び合うとき、初めはちょっと「???」って感じが有ったけど(笑)、
今は、普通に呼び合ってる。^^*

2ヶ月も寝込んでいたとは思えないほど元気になっていたので、嬉しかったワ♪
またまたた~くさんつもるお話もして、楽しい時間を過ごせました☆


吹き抜けの天井に大きなツリー?と思いきや・・・
以外に小さいんですね ^^*。。


お料理は、こんな感じ♪
[PR]
by orchidgirl | 2006-12-19 23:57 | ■ グルメ / 日本橋・人形町
24日は、オットの誕生日 < ♡素敵な会合♡
24日は、夫の誕生日。。

お友達Ann-Nee(シンガポーリアンで、仕事を通じて知り合った取引先の女のコ)
旦那さんと
私の夫の誕生日が偶然一緒で・・・
(しかも、Ann-Neeと夫も、その前から仕事を通じて顔見知りだった。)
だから、結婚前から、Ann-Neeの家に一緒にお呼ばれしたり、在星中も一緒にご飯食べたり、
お買い物に行ったりしていて、今も、定期的にメールでやりとりしている、仲の良いお友達☆

最近も、「(旦那さんの)誕生日、プレゼントとか何かプラン決めた?」
「それが~、今年もまた、何も欲しいもの無いって言うし、頭悩ませてるところ」

(彼女のダンナさんもウチの彼も、着るものや持ち物にまるっきり興味が無いので、
いつも「欲しいものない」と言われてしまうので、毎年、この会話になる。。)

でも、今回は、1週間前に、Ann-Neeから「やっと彼が、ベルトが欲しい」と言い出したから、
決まったわ~ホッとした。ってメールが来て・・・
それに比べて、
ウチの彼は・・・
自分の誕生日を忘れて、友達と飲み会の予定を入れていた!!!

まぁ、自分で自分の誕生日を忘れていたんだから、別に良いか・・・。

で、昨日は、一日遅れのお誕生日をしようと言うことになったんだけど・・・
相変わらず、自分のこととなるとモチベーション低い彼。

しかも、お友達との飲み会で、有名なお鮨屋さんへ行って来た。ってこともあって、
益々低め?
色々と検討した結果、結局、会社の近くの韓国料理のお店に行くことに。。
(すごく美味しいんだけど、気軽に普段からランチなどで良く行ってるお店。)

お昼を少し過ぎた頃に出掛けて、
クリスマスカードや、来年の手帳などを買ったりして、お店の開いた頃を見計らって、
そのお店「ソウル」へ。。
ここは、日本橋三越の隣、「マンダリンオリエンタル東京」の対面の1ブロック奥の路地を入ったところに在って、平日は、お昼も夜も混んでるんだけど、土曜日は、オフィス街と言う事もあって、空いている。。

e0097139_16174977.jpg1階が、イタリアンレストランで、地下1階が、モツ鍋屋さん。で、ここ「ソウル」は、細い階段を上った2階の小さいお店。お店は、韓国人のファミリー(かな?)で、経営されていて、会社の韓国人の社員が「ここが美味しい♪」と教えてくれたお店なんだけど、本当に美味しい♪ランチは、テーブルの壷に入ったキムチが食べ放題なんだけど、これまで食べたこと無い!と思ったほど美味しい♪

チジミ、周りが「カリッ」、中は「モチモチ」風味も抜群♪ 豆腐チゲは、ぐつぐつ湯気で煙ってます♪
e0097139_16261654.jpge0097139_16295950.jpg

e0097139_1633591.jpg「チャンジャ」 
彼は最初からずーっと生中で、私は、生グレープフルーツサワーの後で、
マッコリに♪
そして、このチャンジャは、お箸休めにもぴったりで、(とはいっても、同じ系統の味^^;)
コリコリとした食感が美味しい♪
肴にも合う一品。

※写真が全て”オレンジ色” ^^* 

〆は、ユッケジャンクッパとユッケジャンラーメン♪(←ランチだけのメニューだけど作ってくれた)
e0097139_16385129.jpge0097139_1639773.jpg

ホントは、この他に、「キムチ盛り合わせ」と「海鮮チジミ」と焼肉好きな彼は、
カルビとばら焼肉もオーダーしてて、またまた食べ過ぎ~^^ヽ
それと、
お土産に(会社辞めた私は、滅多に食べに来れないので)、キムチ(200gで500円だから、
高め!?)を買って帰りました~。

そして、プレゼントは、しつこくしつこく聞いて・・・ipodが良いと言うので、
後日一緒に買いに行くことに☆

そして24日、私は・・・とても素敵な会合でした♡
[PR]
by orchidgirl | 2006-11-26 18:20 | ■ グルメ / 日本橋・人形町