カテゴリ:■ グルメ/お気に入りのお店 ( 5 )
【はん亭】で、念願の串揚げ♪
丁度、初秋の日本では、食べたい♥!!と思っていたものがた~くさん♥!!

桃以外(桃だけは、旬が終っていました。(T_T))は、梨、巨峰、枝豆(香り枝豆と言う秋が旬のもの)、栗、とうもろこし(白っぽいとってもスィートなものも初めて食べました♪)に、秋刀魚やお刺身などなど・・・沢山、堪能して来ました♪

そして~すっごく楽しみにしていたものの一つが、串揚げ♪
シンガポールでは、美味しい串揚げを(気軽に)食べることが出来ないので、
シンガポールで知り合ってお友達になった、あいちん♥ お勧めのお店に、
お家が近いMちゃん♥と行く予定を立てていたの♪
ですが!
その日だけが、お休み(T_T)と言うことで・・・残念無念。

でも、次回を楽しみにすることにして・・・

今回は、【はん亭】←過去記事です。にランチ行って来ました♪
はん亭】←お店のサイトリンク。

e0097139_1983589.jpg
お店を出たときに写真を撮ったので、もう暖簾が下げられていました。

e0097139_19215277.jpg
このキャベツとお味噌も美味しい♪ 前菜は、鴨のお肉だったので、私は、トマトのスープ(ガスパチョというより、トマトジュースの濃厚な感じでした)に変えて頂いて・・・
お昼だけど、ちょっぴり飲んじゃう?と言うことで・・・


e0097139_19231334.jpg
               私は、梅酒のロック♪ Mちゃんは、芋焼酎のロックを♪

e0097139_19234710.jpge0097139_19243026.jpg
串揚げは、8種 海老と谷中しょうが♪

e0097139_1925270.jpge0097139_19252599.jpg
お口直しに、湯葉のおそうめん♪

e0097139_19255991.jpg


e0097139_19261598.jpge0097139_19263192.jpg
〆、Mちゃんは、海苔のお茶漬け、私は、赤だし&ご飯を♪

e0097139_19265097.jpg
デザートは、柚子じゃなくて・・・柑橘系のさっぱりしたシャーベットでした♪

More ~ ☆
[PR]
by orchidgirl | 2008-10-05 19:33 | ■ グルメ/お気に入りのお店
一時帰国で vol.6 ~ここにも行って来ました。
e0097139_2346277.jpg
Mちゃんと「また別の日に、夜飲みに行きましょうよ☆」と言うことになり、シンガポールにいる
旦那さん経由、予約を入れてもらい、【ここ】にも、顔を出して来ました~(^_-)-☆

e0097139_23483887.jpg
なんだか、この日は、久しぶりだから?女の子ふたりだから?それとも~やっぱり、可愛いMちゃんが一緒だからかなー!?(しかも若いし♪) 
Hくん、いつもよりさらに!?サービスが良い感じ!!(笑)

Mちゃんもここのお店気に入ってくれて、「今度友達と来ます」って~

そうそう、「私のブログのお友達が、ここに来てくれたらしいんですよ~」と
店長のSさんに言ったら、『ほんとですか~』と喜んでいました。
だから、
「今度、私たちの名前を出したら、サービスしてくれる。とか無いの?」と聞いたら、
『考えておきます!!』と言ってたので、もしここにまた行くことがありましたら・・・
一応、名前出してみてください。何も出ないかもしれないけど。(笑)

e0097139_23554991.jpg
それと・・・
ウチの主人へ、と、この焼酎(じゃくうんばく)を取っておいてくれたということなので、お買い上げ♪
兼八と味がちょっと似ているのだ。


久しぶりに、年末の夜に電車に乗って帰りました。
(酔ったおじさんたちで、混んでいた~~~。ま、自分も飲んでいたんですけど。(^_^;))

さすがに、夜は寒かった~~~

でも、とっても楽しい夜でした☆
[PR]
by orchidgirl | 2008-01-16 23:58 | ■ グルメ/お気に入りのお店
一時帰国で vol.3~マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティ♡~
今回の一時帰国で行きたかったところのひとつが、ここマンダリンオリエンタルのアフタヌーンティ
e0097139_22242999.jpg
Mちゃんが予約をしておいてくれました♪
12時30分~午後5時頃まで、のんびりお茶をしながら、とっても楽しいおしゃべり♪
e0097139_2233317.jpg
今回は、レインボーブリッジが見える窓側でした。
お天気も良かったから、冬だというのに窓側は、とっても暑くて汗ばむくらい。
e0097139_22341187.jpg
サンドウィッチもスィーツも少しずつ前回と違ってました。
この日は、スコーンもお代わりして・・・ お茶は、アイスにしてもらったり。。
種類も豊富なので、選ぶのも楽しみ♪

予約で1時になる頃には、ほぼ満席状態(しかも女性グループだけで(笑))でした。

e0097139_22372780.jpg
ロビーには、クリスマス前だったので、ツリーとプレゼントのオブジェが飾られてて綺麗だったので、
その前で写真を撮ったりして。。

最近、シンガポールでも(昔は時間制限無かったところが)、時間が区切られたりして、
ハイティやアフタヌーンティでも2時間くらいしかいれないのに、ここは、のんびり出来るので
本当に良いです~☆

ღ♥♡♥*゚¨゚・*:..。♥*゚¨゚・*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥

仙台へ旅行に行って来たばかりのMちゃん、お土産に、【牛たんせんべい】を買って来てくれました♪
丸い薄い甘しょっぱいおせんべいで、真ん中にちょっと茶色の塊が入ってるの~(笑)
これが、牛タンなのかな?
私は・・・残念ながら、お肉が苦手なので、周りのおせんべいだけ頂きました。
おせんべいは、鹿せんべいに似た感じで軽い味で美味しかった♪
実家の父と母は、「面白いわね~」と言って食べてました。
Mちゃん、珍しいお土産、どうもありがと~☆
[PR]
by orchidgirl | 2008-01-12 22:41 | ■ グルメ/お気に入りのお店
Cheers!! in 【DAZZLE】
e0097139_22162391.jpg
昨夜は・・・ 【DAZZLE】で、夫のCongratulation!!パーティ 兼 お疲れさま会をしました☆
(※あ、もう一昨日)
ここは・・・・・ 先日、旧友達とディナーに行って、とても気に入ったレストラン♥

お店の雰囲気といい、サービス&ホスピタリティに、お料理の味とボリュームも、きっと夫も好きそう♪と思って、ここにしたんだけど、やっぱり!!彼もとっても気に入ってました♡

この日は、窓側にある、数段階段を上がった席をリザーブ♪

e0097139_2249173.jpg
ハートランドの生ビールと、桃とシャンパンのカクテル【ベリーニ】で、まずは乾杯!!
↑(飲む前に写真を撮るべきでした・・・ゴメンなさい!(>_<))


そして、何をオーダーしようか~?!と、メニューを見ながら相談♪
(少しづつ、先日来たときとメニューが変わっていました)

e0097139_22561495.jpg
まず~夫は、【広島産 生牡蠣】3ピース♪
(これ、夫が、ひとりで食べたのに、
ひとりで3つも食べたのか?と思われると恥ずかしいから」って、柄にもないことを言い出して、殻を私のお皿に乗っけてるの!・・・で、お店の方が、お皿と私の使っていないフォークをを下げてくれたんだけど、、「なんか、私、”フォークも使わずに食べたのか?!”って思われたんじゃない?!」って言ったら、「ま、気にすんな」だって!。。え?えーっ?!(苦笑)

e0097139_2331218.jpg
次は、【有機京野菜のアンチョビソース サラダ


e0097139_2363275.jpg
京野菜は、氷で冷やしてあって冷たくて、アンチョビタルタルソースは、ろうそくで温めてあって・・・口に入ったときに、新鮮な野菜がジューシーで、美味しい♪(生の茄子って初めて食べたけど、新鮮だと美味しい~っ♪知らなかった~)

e0097139_23101860.jpg
次は、【冷製パスタ】♪この日は、蟹が無くって、甘エビでした。美味しかった~♪

そして~メインの前に、ワインを飲むことにして・・・
e0097139_23125974.jpg
イタリアンワインの赤の中から、【バローロ】AURELIO SETTIMO Barolo Rocche'95を♪

e0097139_23253127.jpg
色が少し薄いかな?と思ったけど、ボディはしっかり、だけど、バランス良く飲みやすいワインでした。そうそう、写真に撮るのを忘れてしまったけど、ギリシャ産のオリーブオイルと岩塩とハーブ&スパイスをミルで挽いたものをパンと一緒にサーブされるんだけど、これもまた美味しかった♪

そして、メイン♪
e0097139_2331647.jpg
夫には、先日、Yちゃんが食べた白金ポークソテー】を勧めて♪(美味しかったって~)

e0097139_23343537.jpg
私は、【本日のお魚料理】の、金目鯛のソテー(煮付けじゃなくて焼いたのって初めて食べた!)これが、皮がカリッとして香ばしく、肉厚の身の中は熱々で、美味しい~!!そして、マッシュポテトで作ったのかな?パイの皮がまわりあって、下には、イタリアンぽい味付けのトマトソースとお豆と野菜がひいてあって・・・美味しい♪

そして~デザート♪
e0097139_2340281.jpg
甘いの苦手な夫には、【黒ゴマのブラン・マンジェ】♪ これなら、食べれるかな?と思ったんだけど、「甘い。」って一口で残していたので、私が♪(笑)

e0097139_23441530.jpg
私は、【チョコレートのテリーヌとパイナップルのジェラート

”フォンダンショコラよりも冷たくてさっぱりしてます”と勧められてオーダーしてみたんだけど、下にかけてあるココナツミルクとパッションフルーツが美味しかった~♪

e0097139_23563717.jpg
そして、カプチーノで〆♪



食事のあいだ中・・・・・
ワインを注ぎに来てくれたりしながら、Bruceさん(お客さんが席に着いたら、挨拶する係みたい)
と、色々と話をしたりして・・・
英語のアクセントから、オーストラリア出身なのかな?と思って、聞いてみたら、GWにオーストラリアから来日したばかりだそう。『日本が好き』と言うので、
「どういうところが好きなの?」と聞いたら、
オーストラリアで合気道を習っていて、その精神みたいなものから好きになったとかで・・・
「先生は日本人?」って聞いたら、『マルタ島出身』だったそう。
『東京はとっても便利で快適で安全で・・・女の子も皆綺麗だから、最高』だって。(笑)
「そうなんだ。私たちは、シンガポールへ行くんだ」と言う話をしたり、
色んな冗談や色々と楽しい話などをしながら・・・

ホント、楽しく【お祝い☆】が出来ました♥

ღ♥♡♥*゚¨゚・*:..。♥*゚¨゚・*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥

そうそう!

8階で、『では、ごゆっくりお食事をお楽しみ下さい』と、エレベータまでお見送りされ・・・
9階で、エレベータを降りて、
『いらっしゃいませ。では、こちらへご案内させて頂きます』と 迎えてくれたお店の男性が、
「あれ?」っと同一人物?!って思って、夫に聞いたら、
「気のせいじゃない?」って言ってたんだけど、

帰りに、9階で、『どうもありがとうございました。お気をつけて!!Good Luck!!
You too!!」と、エレベータまで見送ってくれた、Bruce・・・
8階でエレベータで降りたら、なんと目の前に!?
「ええ??何で?!」ってびっくりして聞いたら、
『I'm his brother!』って、笑ってるから、夫が、
「Are you twin?!」なんて、また冗談言い合って。。
どうやら、お客さん用の他にも、隣にエレベータが在って、そっちで、先回りしてるみたい!(笑)
それでも急いでスタンバイするみたいで?!息がはぁはぁ言ってたりして!(笑)
でも、そんなところも、粋な計らいだよね♪

そうそう、帰り際に、Bruceさんが、「では(また)」と、名刺をくれました。
日本に(一時)帰国のときには、また来るね。と約束をして。。


More
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-19 00:55 | ■ グルメ/お気に入りのお店
打ち上げ♪
GWもあっという間に終わり(映画を観に行ったのと、買い物くらいで)、無事、家族でのお食事会も終わり、2週間の日本滞在を終え、義理母も帰国をして、
久しぶりにのんびりとした週末~ ☆*
そして、そして、久しぶりのブログ~♪ 何からupしたら・・・と言ってもたいしたことないけど。(笑)
怒涛のような日々が去り、怒涛の様な更新?!

私は、体調が良くなかったせいもあるかも?知れないんだけど、
久しぶりに、毎日外へ出かけて(近所だけでなく)、
沢山の知らない人々に会う。。と言う生活で、テンションあがりまくり、、挙句に、ぐったり。。

そんな2週間のあいだ

① お気に入りの、【リーデル】のワイングラスを2つも壊してしまった。

② 落し物や失くし物を滅多にしたことが無い私が!
  最近買ったアナスイのハンカチを銀座のsubwayで落としてしまった・・・

③ デジカメを持っていながら、ブログ様には勿論、滅多に撮れる機会のない
  家族写真をも撮るのを忘れてしまってた。。


  実家に、ロッキーⅣのLD(しかも、VHD)があった!・・・って、関係ないか・・・。
   ^^;


と言う感じで、なんだか気持ちだけ先行して、行動と気力がついていかず・・・
やることなすことしっくり行かず、なんか失敗の連続?!で・・・

なんだか、パワーダウン、エネルギー切れ?!みたい。(笑)
と言うか、GW中の昼夜逆の生活が原因なんでしょうけど、、
夫も私も不眠の日々が続いていたりしました。。(T_T)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*


と言うわけで?!昨夜はここ打ち上げ!!\(^o^)/


飲みまくり&食べまくり&話まくり!!ました~☆
ここ、お店の男の子だけじゃなく、女の子もすっごく面白くって、(7時を過ぎるとお店はいっぱいで(金曜日は要予約!!)、もう数十組も「満席です」と言われてました。)
忙しいのに、話まくり!!(笑)

e0097139_16385718.jpge0097139_16391273.jpg
予約して行った私たちの席は、目の前が↑お酒の棚になってるカウンター席。
この棚、忍者屋敷のからくり戸棚みたいに、裏の厨房へくるっと廻るので、その度にびっくり!?
そして、プレミアム焼酎が目の前にずらり!と言う状況にテンション↑↑の彼・・・ゞ^^*

本日のお勧め】の中から・・・たこぶつジャージャー豆腐♪e0097139_1658666.jpge0097139_16581684.jpg

e0097139_171028.jpge0097139_1712038.jpg
前回の【本日のお勧め】メニューだったんだけど、特別に作ってくれたキャベツとばらカルビ肉の鉄板焼き(黄色と赤のパプリカも入ってた)とアラカルトの串揚げ♪(午後6時を過ぎると晩酌セットは終了みたいです)

そして、前回写真を撮る前に取り分けてしまった豆腐サラダ♪↓このボリューム、写真ではわからないけど、下にはたくさんのレタスやミニトマト、ジャコとコーン・・・etcと盛りだくさん♪
e0097139_1762548.jpg
この他にもたくさん食べたんだけど、1杯飲んだらもう写真撮るのも忘れて、飲み&食べ、そしてお店のKさん(ロンブーのあつしを格好良くした感じ)とCさん(香港と日本のハーフの女の子)と楽しく話しまくりー☆
他のお店の男の子も女の子も皆良い感じ♪なんだけど、特にこのふたりは飄々としてて、お酒に詳しいKさんと、これまた飄々としてながら、正直になんでも言っちゃうCちゃんは、面白くって、メニューも「これは、美味しいよ」とか、新作デザートを「これは、カロリー高いし、ただチョコレートかかってるだけよ」とか、アドバイス?!くれるし。(笑)
軽い話から、ちょっぴり@@ディープな話まで・・・・・・・・・♡♡♡

e0097139_17195121.jpge0097139_17204168.jpg
何杯(何種類)飲んだんだろう~~~~~~~?!とりあえず、目の前のプレミアム焼酎は制覇。

残念ながら、【兼八】だけが、『1杯分無いんで、味見だけして下さい』と、お猪口でサービス。 
これが、とーっても美味しいの!! 麦焼酎なのに、とっても香ばしくって、芋焼酎っぽい濃さがあり、後味がなんかアーモンドの様なカカオの様な・・・・・・・
e0097139_17245889.jpg
人気の有るものはどんどん出ちゃうらしいので・・・次は、最初にこれをオーダーしなくちゃ。
[PR]
by orchidgirl | 2007-05-12 17:35 | ■ グルメ/お気に入りのお店