カテゴリ:Chiangmai/Singapore発( 4 )
「Chiangmai・チェンマイ」紀行 -後編-
e0097139_15281869.jpg

朝食がとれるレストランは、パディフイールドが見渡せるテラスに在り、午前10時頃にはもうお肌がじりじりするくらいの日差し。サングラスが有った方が良い位。 お願いすれば、パラソルも開いてくれるけど、気持ちが良いのでそのままに・・・。

e0097139_15371186.jpge0097139_15351852.jpg
向かって右奥の方には牛とおじさんが格闘中。実際に農家の方に田植えをしてもらっているところも、「フォーシーズンス・チェンマイ」と同じ。。やっぱりかなり意識してるのかも。

e0097139_15392024.jpge0097139_1540128.jpg
正面には、ヴィラ群・・・ 遠くには、案山子も見えます。
吹き抜けていく風がとっても気持ちが良い♪

e0097139_15532185.jpgヴィラから、レストランへは、水田の上に作られた橋を通っても行けて、途中にこんな綺麗な蓮の花も咲いていたり・・・カエルなんかもいたりして、自然がたっぷり。
チェンマイののんびりした雰囲気が味わえる。^^*e0097139_1555911.jpg

e0097139_163552.jpgレストランから階段を上がると・・・
レセプションデスクやチェックイン&アウトカウンター
の在る、いわゆるロビーの建物になっていて、
そこからもヴィラの一部やパディフィールドが見渡せて。。

e0097139_1628658.jpg向こう側に、インフィニティプールが見えたので行ってみると。

途中、ガラス張りのフレンチレストランも。(こちらは、ドレスアップして行く感じのレストラン)
写真を撮ろうかな?と思ったら、丁度、ミーティング中の様だったので、止めました。

e0097139_16432235.jpge0097139_16434347.jpg
水田の中のインフィニティプール♪(このときは、まだ半分作りかけでした)

e0097139_16474182.jpgこれは、ロビーの建物が在る正面左に在る、spaの建物。チェンマイの古い寺院を真似て造られた建物は、【フォーシーズンス・チェンマイ】同様、一部の方からは反対を受けたことも有ったらしいけど、「寺院を真似たわけではない」と言うことで許可が取れた。らしいbyガイドブック。
到着日は、彼とふたりでカップル・トリートメント♪そして、二日目はひとりでspa♡(タイ式は、どうも怖いので^^;、Javaneseとアロマをチョイス♪


spaの前にカウンセリングを受けながら、お茶と一緒に出て来た、抹茶クッキーが、とーっても美味しかった!!(甘いのがダメな彼も「美味しい!!」と、いつになく気に入って)ので、隣に在るspaブティックで 「クッキー売ってますか?」と聞いたところ、ここのクッキーは、『ホテル敷地入り口(レストラン 【Le Grand Lanna】の正面あたり)近くに在るベーカリーのもの。』とのことなので、早速行ってみることに♪
e0097139_17155864.jpg少々遠いので、こんな馬車やバギー、自転車などで送ってくれます。

《自転車に乗せてもらったときは・・・必死に立ちこぎ!されちゃったので、
2度は乗らずに。^^;》


e0097139_1731511.jpg降ろしてもらったら、そこはまた一つの町の様になっていて・・・ベーカリーやcafe、地元工芸のお店やアクセサリーやお洋服、靴や雑貨、本屋さんも在って♪
お土産もここで全部揃うし、なんでも有るので、長期滞在しても不足することは無いんじゃないかな~?
この奥には、チャイニーズレストランも在りました。

もちろん!! 抹茶クッキーは、自宅用と お友達への
お土産用にたくさん買い込みましたよ~♡
(でも、さすが?!マンダリンオリエンタル、お値段
お高め!でしたけど。。(>_<))
※他にも何種類か有ったので、買って試してみたけど、
やはり、抹茶がダントツ☆でした。


そして、そして~
e0097139_17451299.jpg
【【←これは、
ホテルのHP
からの写真】】

その隣には、ホテルの宿泊者が使える、PC(彼は、ここで自分のブログの更新もしてた^^*)や
図書館、DVDの貸し出しも有って♪(託児所も在るそう)
早速、ここでDVDを借りて、ヴィラに戻り、抹茶クッキーを食べながら・・・観ました♪

《このとき観たDVDは、その頃、日本では勿論、まだSingaporeでも公開されて無かった(Singaporeでは、同年公開)【ホテル・ルワンダ】を夫が観たいと言うので借り、もう1本は、タイトル忘れてしまったけど、私チョイスのギャングもの。。なぜ、この様なチョイスだったか?は、ここら辺一帯が、ゴールデントライアングルだから?》

その他にも、遠く離れた(敷地内)ところには、ジムプール(泳ぎ用)も在るので、
長期滞在にはもってこい!! (どれだけ予算が必要なのかは・・・???^^*)

また行けたら良いな~☆☆☆(今度は、フォーシーズンス?!^^*)


[PR]
by orchidgirl | 2007-01-15 18:01 | Chiangmai/Singapore発
「Chiangmai・チェンマイ」紀行 -前編- その2
e0097139_1750334.jpg
こ~んなところで、
本を読んだりしながら・・・ゆっくりした~い♪

置いてある洋書や写真集も
とてもお洒落・・・。

右側の壁には、観音開きの大きな戸が在って
そこを開けると、
大きなTV。そして、オーディオセットも♪


e0097139_17512181.jpg

       外の階段から2階へ上がると そこにも ウッドデッキが~♪

e0097139_1803073.jpg
そして、2階は大きなベットルーム 
(ここにも大きなTVがあるよ~♪) と




壁を隔ててお隣は・・・
じゃ~ん!! 
大きなバスルーム♪ ひっろ~い!!
今の(東京の)我が家のリビングくらいあるよー!!
e0097139_1865112.jpg

洗面台はもちろん背中合わせに同じものがふたつ♪

(そうそう、おトイレも広々としたものが、各階に在ります)

バスタブは、大きくって、ジャグジーになっていて・・・なぜか?
レインボーカラーのライトがキラキラ☆ミ 光る仕組み・・・e0097139_18102457.jpg 

そして、屋内シャワーの他に、屋外にもシャワーが♪
もちろん、周りからは見えないようになってまーす。
e0097139_18161528.jpg



一通り、ヴィラの中を見た後は、ホテル敷地内の散策へ・・・♪
e0097139_18263857.jpge0097139_18281674.jpg
あちこちにこういう門が在って、その中に、ヴィラ(全部造りも広さも違う)や、古い昔のお店(いつ開くんだろう?って思っていて、聞いてみたら、『ここで売ってるものは古すぎますよ(笑)』って」言うので、よくよく見てみたら!!なーんとお店ごとオブジェ!!きっとTV鑑定団に出てる方たち垂涎ものじゃないかな~?)が点在していて、まるでそれぞれが、町の様になっている。(脱穀場が在ったり、井戸が在ったりもするし。あ、もちろん、スポーツジムなんかも在るし)

e0097139_23382441.jpg夕食は、ホテル敷地入り口に在る、タイレストランへ。
Le Grand Lanna
(ル・グラン・ランナー)CREA P.133に載ってます。
(〔まっぷる2004-05〕なら、P.111)

ここは、元々在った独立したレストランで(色んなガイドブックに載っている)、チェンマイ中で一番美味しいタイ料理が食べれる♪と有名なレストラン。
(マンダリンオリエンタルHが出来て、このレストランは、ホテルに吸収?合併?されるということ)

レストランは、古い民家の様子がそのまま再現されていたり、大きな中庭が在 e0097139_23442356.jpgったり(民家風の)、レトロな雰囲気が素敵。そして、ガラス張りのお座敷の建物が在ったので、「ここは?」と聞くと、
レディ・ダイアナがいらしたときにここでお食事をされたので記念にそのままにしてあります」とのこと~座布団から調度品まで〔ダイアナ妃が食事に来た時と〕全てそのままらしいので、写真を撮ったのに、彼が間違って削除!してしまって!(残念~涙。)
口コミ通り、とっても美味しいタイ料理で、他にも(フレンチ・チャイニーズ・ウエスタン)レストランが在ったんだけど、結局、毎晩 ここで夕食にしてました♪
[PR]
by orchidgirl | 2007-01-10 23:50 | Chiangmai/Singapore発
「Chiangmai・チェンマイ」紀行 -前編- その1
全部出来上がると、ホテルの総敷地面積は、東京ドームの5倍以上の広さになるとか・・・
とにかく広い!!

e0097139_22413071.jpg
お迎えのリムジンで、ホテルのフロントまで行き、チェックイン。

敷地に入り、駐車場を抜けるとゲート、
それを抜けると正面がフロントの建物。

隣接するspaの建物と言い、ヴィラまでの建物や景色など、まるで映画の【アンナと王様】のセットの様・・・^^*


e0097139_2239452.jpg「お部屋」までは、専用
カートで送ってもらう。。(その他にも、馬車や人力自転車なども)
「お部屋」に着いて、びっくり♪

お部屋では無くって、ヴィラ。 \(^o^)/

ヴィラには、こんな専用玄関が(門)♪

そして、広い敷地内には、ガードマンが24時間、巡回しているので 
セキュリティ面はしっかり。(^^)v

e0097139_2312510.jpg
専用門を抜けると、左側には、大きな池、そしてデッキチェアが2つ並んでいて、
更に真っ直ぐ行くと、ヴィラの玄関。 ポーチには、ハンモックと玄関横には、ベンチが。

e0097139_2354437.jpg
引いてみると・・・こんな感じ。暗いですけど・・・(^^ゞ
階段は、2階(ベットルームと、メインバスルーム)へ続く階段です♪

e0097139_2373991.jpg
お部屋側から玄関♪

e0097139_2391152.jpg
なんとピアノも在るんです♪

e0097139_2310153.jpge0097139_23115964.jpg
システムキッチンとダイニングも在って♪ 反対側には、リビングとおっきめTVとオーディオセット♪自宅気分で♪
e0097139_2318684.jpge0097139_23214359.jpg
窓から外は、専用庭と大きな池。。そして、ジャグジー♪へと続くデッキ♪ 
デッキからヴィラを見た感じ。
e0097139_23323916.jpge0097139_23331936.jpg
専用庭と池♪

e0097139_23344899.jpg
デッキから、専用門を見たところ♪デッキチェアとパラソル♪

e0097139_23374498.jpg

そして、ジャグジー♪(2階から見たところ)周りのカーテンを引いて入るんだけど、
大きくてのんびり出来そう☆☆ これを見て、すっかり明日からの「観光予定」は、キャンセル!!(笑) そして、滞在中は、ここのヴィラと敷地内を堪能しまくろう!!\(^o^)/
ってことに変更!! だって、こーんな素敵なヴィラ、今度いつ泊まれるか?!わからないしっ。
[PR]
by orchidgirl | 2007-01-04 23:43 | Chiangmai/Singapore発
「Chiangmai・チェンマイ」紀行 -プロローグ-
e0097139_18462710.jpg このガイドBookを読んでいて、どうしても行ってみたくなった・・・
フォーシーズンズ・チェンマイ
リゾート・ホテルに、チェンマイの伝統的な風景を取り入れていて・・・
のんびりした雰囲気。
それと・・・なんと言っても?!spa。「伝統が息づく至福の空間に癒される」 
遥か700年のときをさかのぼりランナー王朝時代の夢を見る。
と言う記事にも、綺麗な写真にもぐっと気持ちが引き寄せられてしまって。。

う~む、ホテルレートを見ながらしばし迷っていたら、「マンダリンオリエンタル」が、チェンマイに
全く同じ様なリゾートホテルを建築中で、2005年4月末にプレオープンする為(グランドオープンは、2005年12月)、アップグレードのプロモーション中。と言うのをみつけて。

マンダリンオリエンタル チェンマイ」に2泊3日で予約して、4月末~5月にSingaporeから行ってみました。
[PR]
by orchidgirl | 2006-12-30 23:05 | Chiangmai/Singapore発