カテゴリ:Bangkok/Singapore発( 1 )
Bangkokでアユタヤ観光&spa♪
e0097139_17222124.jpg
Singapore在住時、2泊3日でBangkokへ

初日は、出発前に申し込みをしておいた「夜のアユタヤツアー」に・・・
行ったことの有るローカルのお友達に聞いてはいたけど、とっても遠くてびっくり!
各ホテルに寄って、ツアー参加者をpick upして、途中、国王が道を通るということで、交通規制が引かれていたりで、バスで走ること3時間ほどしてやっと到着。
e0097139_17255962.jpg
と言うことで、こんなに真っ暗で、肉眼でも同じくらいにしか見えませ~ん! (-_-;)
しかも、中にも入れませ~ん!

一番上の写真と↑の写真は、「What Phra Ram」ワット・プラ・ラム
下の2枚は、「What Phra Sri Sanphet」ワット・プラ・スィー・サンペットe0097139_1728916.jpg e0097139_17285285.jpg
れっきとした、「ナイト・ツアー」夕食付きで、一人1200バーツと現地レートからしたら、破格のお値段!夕食も”タイスキ”(タイ風スチームボード/寄せ鍋)とはいえ、具は、現地の紀○のさつま揚げなどで、具もチープ。かなりぼったくりお値段お高め的なツアーでした。(~_~;)

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

まぁ、spaに行きたくて・・・のBangkok行きだったので。(^^ゞ

e0097139_2045813.jpg

宿泊は、「オリエンタルホテル」か、
バニアンツリー」か・・・
迷いに迷った挙句、

バニアンツリー・バンコックに決定♪


e0097139_2043375.jpg
e0097139_1994678.jpg






参考にしたガイドブックは、この2冊。


◆2日目は、市内観光。 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


そして、「バニアンspa♪「javanese Lulur」を受けて、夢心地~♡
e0097139_2054658.jpg
spaは、設備・技術・アメニティどれをとってもgood♡
いや~やはり、バニアン♪って感じでしたね~
サービス&ホスピタリティもとってもgoodでした♪ 

ホテルのお部屋には、毎晩・ナイトチョコレートとオーキッドの
サービス☆
そして、毎日、バニアンツリーのオリジナルポーチに入った
アメニティセット☆
このポーチは大きさもデザインも使いやすいので、旅行のときにとっても重宝してます。
(そのあいだ、夫くんは、タイ・マッサージを受けに街へ。)

e0097139_1948231.jpgそして夕食は、予約しておいたホテル59階の「saffron」でタイ料理&乾杯♪

夕方から雨になった為、最上階と60階のレストランのお客さんですぐに満席。

窓際の席だったので、ガラスの向こうには、59階からのBangkokの夜景が見えます♪(高所恐怖症の彼には×)


◆3日目最終日は、のんびりブランチをしてからSinagporeへ帰途。 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

e0097139_2081253.jpg




送迎をお願いすると、白の制服を着たドライバー
さんがメルセデスのリムジンで送迎してくれます♪(TVモニター&ドリンククーラー付き)


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ お土産は・・・♪ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 《追記》◆ ◆ ◆ 

e0097139_11182652.jpgまず、自分へのお土産・・・
ローカルのお友達(シンガポーリアン)に頼まれた、NARAYAの鍋つかみを買いに行ったついでに、 シューズケースにもなる大き目のポーチ(白・・・これもピンクで揃えたかったんだけど、売り切れでした)、ドライヤーや化粧水のボトルごと入るポーチ(ピンク)と、アクセサリーケース)
軽くて縫製もきちんとしてるし、キルティングなので、旅行時にはとても重宝。

e0097139_11204788.jpg

中もリングを入れるところやファスナーの仕切りも多く、サイズもかなり大きめなので、長期の旅行のときには、ホントに大活躍♪

くくる紐の先端は、チューリップの形をしていて、とってもキュート♡

e0097139_11251397.jpg

←下の二つが、1~2泊くらいの旅行のときに使っているアクセサリーケース。
 比べると大きさがわかる?!

そして、お友達たちへのお土産も、NARAYAのバニティーケースの形違いと色違いでたくさん買い込みました♪本当に可愛いデザインと色が多くて迷ってしまった~~~
それと、バンコク・伊勢丹で、友人に頼まれたトムヤムクンヌードルや、エビせんべいなどなど(とっても安くって美味しい♪)大量に購入。v^^*

e0097139_11333468.jpg
e0097139_1146548.jpg←は、タイのホテルに宿泊すると、自動的に1泊US$10(位だったかな?)分、【津波被害復興支援ドナー】代として寄付する代わりに、プレゼントされるもの。

→は、バニアンツリーで毎日もらえるバニティケース(中には、歯ブラシ~バスセット~裁縫道具などなど)、かなり大きめなので、旅行時に色々と入れて活用中♪


※ タイ(特にBangkok)へ行かれるときは海外安全情報事前にチェックすることを
お勧めします。
[PR]
by orchidgirl | 2006-12-28 19:09 | Bangkok/Singapore発 | Comments(2)