カテゴリ:◆ CD/音楽 ◆( 6 )
ayu♥ COMPLETE
シンガポールから電話をして、お取り置きしておいてもらったayu♥のコンプリートCD
ちゃんと受け取って来ました♪

e0097139_23433294.jpg




☆*・★・*☆・*☆*・★

☆9月で終ってしまった、TBSのドラマ【魔王】←公式サイトリンク♪

第一話を観てから、なんかハマってしまって♪
(うっかり予定を入れてしまい、見逃してしまった!(T_T) 第2話以外は)
毎週金曜日、楽しみに&かかさず観ていたの♪
主人も、なんだかんだと、ちゃちゃを入れては、一緒にハマって?観ていて・・・
もう独りで集中してみたいんだから!って感じでした(笑)

ダブル主演の斗真くんもカッコイイ(と言うか、カワイイ?!)し、大野くんの演技も悪くないし、
何よりストーリー展開がテンポが良くって次が気になる!!!って感じで、とても面白かった♪

魔王】←オリジナルの韓国ドラマの公式サイトリンク♪

そのドラマの主題歌の嵐のCD、【truth】が欲しかったんだけど~
やっぱり!
ジャニーズコーナーでCDを探すのが、なんだかとても恥ずかしくって*^^*
行っては、戻りつ・・・していたんだけど、敢無く断念!(T_T)
やっぱり、買ってくれば良かったかなぁ~~~

[PR]
by orchidgirl | 2008-10-03 23:51 | ◆ CD/音楽 ◆
Secret・・・

・・・・・
暗闇の向こう側 光射す場所を求め
ひとつ残った翼広げても
真実にだけ届かない

そこから見る私の姿は
どんな風に映っていますか
こんなこんないつわりだらけの
日々を笑い飛ばして下さい
手遅れになるその前に

飛ぶ事に疲れても羽下ろす勇気も無い
もしも願いが ひとつ叶うなら
いっそここから連れ出して

今もここで私は変わらず
居場所をずっと探しています
どうかどうかあなたにだけは
この想いが伝わりますように
欲しい物など他にない ・・・・・・・・



傷だらけの男たち】のエンドロールに流れていた曲。
e0097139_16405861.jpg
昨年リリースされたアルバムの曲なのに、なぜ使われたのかな?
(AVEXだったら、新しく曲を出したり、もっと商業目的に走りそうなのに。。)と思ったけど、

メロディと言い、詞の内容と言い、映画のイメージにぴたりと合っていて・・・・・
アルバム購入したときは、他のupテンポの曲を良く聴いていて、
この曲はタイトルだと言うのになぜか?ほとんどノーマークでした。。

だけど、映画を観終わってからは、もうこの曲をエンドレス状態・・・・・・・
[PR]
by orchidgirl | 2007-07-12 17:25 | ◆ CD/音楽 ◆
ayu の Voyage ・・・ & Bon Jovi ★
e0097139_17185471.jpg
いつも素敵な記事とコメントのonryou♡さんのところで・・・
「voyage」(と言う記事・・・というより素敵なエッセイか詩と言った感じ)を読ませて頂いて・・・

どうしても聴きたくなってしまって・・・・・
今、プログラミングでエンドレスで聴いてます。。



この曲がヒットしていた頃・・・

何度目かの「私の人生で大切な決断」をしなくてはいけない(したい)時期で・・・
それは、すごく辛くて悲しくてやりきれないことでも在ったんだけど、
でも、決断することによって、
「幸せになれる」ことでもあった。。
もちろん、その時点では、まだ、予感。。だったわけなんだけど・・・


***

僕たちは幸せになるため
この旅路を行くんだ
ほら笑顔がとても似合う

いつだって振り向けば あなたがいた

何度道に迷ったのだろう
その度にあたたかい手を差しのべてくれたのも
あなたでした

僕達はこの長い旅路の果てに何を想う
誰も皆愛求め彷徨う 旅人なんだろう
共に行こう 飽きる程に

***

この曲を聴いて、口ずさんで・・・

きっと、ひとりでは、ここにこれなかったよ。
ひとりだったら、今頃、どこにいたんだろう・・・
出会えたことに・・・気がつくことが出来たことに・・・
何より、絶対に手を離さずに、ここまで引っ張ってきてくれたことに・・・
感謝してる。 どうもありがと。。


More
[PR]
by orchidgirl | 2007-07-05 18:07 | ◆ CD/音楽 ◆
ROCKY BALBOA
e0097139_17372556.jpgロッキー<特別編>DVDと一緒に購入したサントラCD

夫は、「おー懐かしいー、これは、○作目の~のシーンのときの曲だよ!!」とか言ってて・・・
私は、「きゃー懐かしいー、これって、この頃、discoでかかってた曲だよ~」って、ある意味、私にとっては、これまた
☆思わぬ感動☆
(もう何回目の「思わぬ感動♪」なのかしら。^^*)

サバイバーのEye of the Tiger、Jbの Living in AmericaHear't on Fine
No Easy Way Outも)、当時DISCOでかかると盛り上がっていたのは、ロッキーの曲だったからなのね。。と、今頃知ったり。。(笑)

しばらくは・・・ 家の中でかかっていそうなCDです・・・(今も♪)v^^ (笑)。

ps. 【Ⅱ】&【Ⅳ】を観終わって
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-22 17:57 | ◆ CD/音楽 ◆
昨日買っちゃった、CD♡
e0097139_18465458.jpg
が、この2枚♡
JUSTIN TIMBERLAKEFUTUR SEX/LOVESOUNDS】と その名もThe DISCO

ジャスティン・ティンバーレイクの方は、80年代のR&Bの雰囲気も在ったり、どこか懐かしいんだけど、今風に洗練?されてる感じ。で、PVがCOOLなホノルル・ハニーさんのところで堪能しちゃった♪)、【Futuresex/Lovesound】【MY LOVE】は勿論、どの曲も良かった♪

で、The DISCO
これは、ず~~~っと捜し求めていたCDで・・・
e0097139_18511131.jpg
会社を退職するときに、送別会の2次会は必ずクラビング♪をリクエストして。。
同年代の同僚と後輩たちと久しぶりに、西麻布や芝浦のクラブ、銀座のジーニアス(discoがコンセプトのクラブ)に行って楽しかった~~~☆

そして、このCDを買ったコにMD(って今ないよね~^^;)に音を落としてもらったんだけど、海外引越ししてるあいだに、デッキが2度も壊れちゃうし、MDもどれだかわからなくなってしまって。(>_<)
「また貸して」って言うのもなんだし・・・ずーっと欲しくて、どこのCD shopでも、探していたCD。
山野楽器でも、毎回、来るたびに探していたのに、無かった・・・のが、昨日やっと在った~~~☆
(パッケージがちょっと汚れてたので、丁度、今改装中だから、引越しで整理をしてたら出て来た?と思われる。(笑))
2枚組みでちょっとお高めだから、「どうしようかな?」と悩んでいたら、「どうせ後で欲しくなるんだから、買っちゃえば?」と夫くんが言ってくれたので、買っちゃった!!

今日は朝から聴きっぱなし(今も♪)、お陰で、家事もはかどるし~~~(笑)

もう、涙ものの選曲ー!!! 
買って良かったーーー!!!

きっと昨日買ってなかったら、今日買いに行ってた。だろうし。(笑)

先日観た【ドリームガールズ】の影響も有るんだけど、今は、70~80年代の音楽がマイブーム♡みたい。。^^*


♡ the best of dance classics
[PR]
by orchidgirl | 2007-03-22 23:58 | ◆ CD/音楽 ◆
久しぶりに・・・聴いてみたり・・・
e0097139_17384172.jpg

昨日、欲しいDVDとCDが有って、「山野楽器」へ・・・

欲しかったDVDは、無かったんだけど・・・、CDは購入。BOAの「Made in twenty」(+DVD版)

最近は、全く聴かなくなっていたんだけど、
昔は、華原朋美とか、そして、浜崎あゆみ、BOAって、曲も好きで詞も好きで、声も好き・・・なので、
アルバムやCDは結構持っていたりして・・・。
これまた最近は全く行ってないけど、昔、カラオケに行くと歌ったりもしてて。

今回は、(久しぶりに)「Winter Love」の曲と詞が、とても気になっちゃって・・・^^*
[PR]
by orchidgirl | 2007-02-20 17:47 | ◆ CD/音楽 ◆