カテゴリ:◇ 雑誌 ◇( 4 )
【FRaU】 5月号
e0097139_142412.jpg
さっき、お買い物に行って、本屋さんをのぞいたら、『本日発売』と言う雑誌がたくさんあって・・・
(雑誌って、月末とか月初とか、5・10日とかに発売するのかと思っていたワ)、その中でもひときわ目に付いたのが、この雑誌。他のも一通り立ち読みして・・・やっぱり、買って来ました。

Hawaiiの記事はもちろんなんだけど、タイ・サムイ島や、オリエンタルホテルなども出ていて・・・
気分はリゾート♪になれそうだし・・・  そろそろ、美容院へも行こうかな?!と思っていたので、
《井川遥》風って、好いかも♡ なんて思ったり・・・etc。

☆"
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-12 14:01 | ◇ 雑誌 ◇ | Comments(4)
【ar】
e0097139_1641695.jpg 今日、初めて買ってみた雑誌、【ar
一番気になった記事が、【IKKOさん】の記事。
メイクアップアーティストとしてだけでなく、
なんとなく、美意識みたいなものが(女性のそれ、とは違っていて)
ちょっと素敵だな。と 最近、TVなどで良く観てて、そう思ってたので。
興味が在って、買ってみました。

それに、薄くて軽いので、バスタイムの読書♡にも、ぴったりかな?
と思って。^^
[PR]
by orchidgirl | 2007-03-18 13:15 | ◇ 雑誌 ◇
ジェマワード
今朝は雨・・・ 私は、洗濯物は『外干し派』。 だけど、今日は乾燥機の日だなぁ。
こんなお天気の日は、ゆっくり読みかけの本でも読もう。かな。と言う気分。


そしたら、【メルマガ】がいくつも届いていて・・・その中に、マキア4月号の表紙がジェマワードちゃん。 そして、目次の【美しくなるハワイ】 コスメ買いバイブルと言うのにも心惹かれたので、近所の一番近い本屋さんへ行ってみたところ・・・

e0097139_1692692.jpgMAQUIA】は無くて代わりに、【SPUR4月号が置いてあり・・・しかも、表紙がこれまたジェマ(笑) しかも、
表紙だけでは、こちらの方が可愛い☆

中身を立ち読みしてみると・・・バックや靴、ファションなどは、さすがに観てるだけでもワクワクしちゃう感じ♪な
内容。 そして・・・メイクやヘア・・・これは、う~む。
モデルが外人なのね。。ちょっと参考にならないかも?! でも、きゃ~Diorの指輪モチーフの可愛いシール付き ←って、
かなり大人な私がいつどこで使うのよ?!と・・・すごーく、買う?買わない?で、迷った挙句、「明日、大きな別の本屋さんへ行って両方チェックしてから決めよう」と決めて、夕飯のお買い物だけをささっとして、帰宅。

SPUR】4月号の【メルマガ】観てみたら・・・
プレオープンの時に行った、【マンダリンオリエンタル チェンマイ】(←過去記事です)が、
カラフル! 美味!身体が緩む! タイ北部の古都チェンマイへ】と言う記事で出てるので、「グランドオープンして2年目(かな?)の今はどうなってるのか?」興味有るし・・・
やっぱり、明日は、【SPUR】4月号は、買うかも・・・^^*

それにしても・・・☆
[PR]
by orchidgirl | 2007-02-23 16:57 | ◇ 雑誌 ◇ | Comments(2)
ファッション雑誌♡ 

e0097139_18363969.gif『雑誌』 OLしていた独身時代は、毎月、国内外のファッション雑誌を
5~6冊
(多いときはそれ以上)、それとインテリアや【花時間】などのお花の雑誌、旅行雑誌など、数冊買っては、通勤途中(始発に乗れたら。^^;)や、お昼休み、お風呂の中、とかそれぞれ持ち歩いたり、自宅で読むのが好きだった。

そうそう。美容院や検診などで病院に行くと、待合室などに置いてある、自分で買わない雑誌
(【家庭○報】とか、【ミ○ス】とか、etc、etc・・・)が読めるのが楽しみだったり。

勤めていた会社は、制服が無かったので、その日の気分や、アフターファイブの予定などに合わせて着ていくものやアクセサリーなど選ぶのも楽しみ♡(たまに、憂鬱なこともあるけど)

気分が乗らないなぁ。でも、仕事多いんだよなぁ、っていう時は、白シャツにスーツとか、
今日は、大事な仕事があるな。っていうときは、自分の一番落ち着く色。とか、
書類整理とか、力仕事?が、あるな。ってときは、動きやすいパンツスーツとか・・・

実際に、コーディネートの参考にする為の雑誌を観ながら、持っているワードロープの中から組み合わせを考えたり。 シーズンのお洋服を購入する参考にしたり・・・
これも、結構楽しみなんだけど。

好きなモデルやデザイナーの洋服やバック、靴など・・・
手が届かなくても読んでるだけで楽しい♡系の雑誌も好き

結婚して、Singaporeへ行ってからも、紀伊国屋で数冊「予約」をして(人気の有る雑誌は、たまに売り切れてしまうこともあるので)、購入していたけど、値段が2倍になるので、月に2~3冊くらい。後は・・・【HARPER'S BAZAAR】【ELLE】【GLAMOUR】のローカル版

これが、かなり面白い♪ ローカルのニュース(レストランやshopなど)も載っているし、
英語だから勉強にもなる、それに安いし♪


だけど・・・、雑誌って、読み終わった後がちょっと大変。

新しいものは、直ぐに読める様に、リビングのマガジンラックに入れておいて、古いものは、雑誌用の本棚に雑誌ごとに整理をして。更に古くなったものは、もう一度読み直して、取って置くものと廃棄するものとわけて・・・
特に、今は、せま~い賃貸マンションなので、マガジンラックも、雑誌用の本棚もキャパが小さくなったので、雑誌は、立ち読みして、厳選に厳選を重ねて、1~2ヶ月で、2~3冊くらいに押さえる様にしていて・・・。


で、^^*今日買ってしまった・・・
[PR]
by orchidgirl | 2007-02-07 18:45 | ◇ 雑誌 ◇ | Comments(12)