カテゴリ:◆ DVD ◆( 14 )
重たかった~ w
e0097139_23193917.jpg
今回は、自分でお取り置きをお願いしておいたCDや、主人に頼まれていたDVDを取り寄せてもらったり・・・と何度も山野楽器に行ったんだけど・・・

そのたびに、「買っちゃおうかな~?!」ととっても気になっていた、【SATC】のDVD・・・

私は、6月にシンガポールで映画を初めて観て、感動して涙しながら観て・・・
DVDのドラマも観てみたいな。と思っていたの。。


こんなに悩んでいるんなら、手に入れておかないと、シンガポールに帰ってから、
後悔しそうなので、自分A/Cで買っちゃえ~!!と思って、一大決心!(笑)
もう家宝にするわ♥って感じ(笑)

・・・と思ったら~ シーズン2~3が、品切れ(T_T)

ん?でも、かえって良いかも?!だって、まとめて買うとかなりの金額!!になってしまうから。
と思って、だったら、シーズン4~6の4つを購入しておこう♪と、購入~☆

e0097139_2328824.jpg
そして、主人に頼まれていた【ゾディアック】も取り寄せてもらい~

また別の日に、日本に出張で来た主人と数時間だけ会う時間が出来たので、またまた
山野楽器へ

すると・・・
e0097139_23302587.jpg
シーズン2~3も揃ってるし~!!
これは、やっぱり、神様が買いなさい!!と言ってるってことね!!って思い・・・
主人が選んでたDVDと一緒にお会計しちゃって購入♪ やった!!(^_-)-☆

e0097139_23315769.jpg
アメリカンギャングスター】(←映画のレビューです♪) は、シンガポールで映画を観たんだけど、
もう一度観たいのと、この主役のふたりともファンなので♪
それと、これまた大好きなアルパチーノの【88ミニッツ】、主人が来るときの機内で観れたらしいんだけど、(JALのマジックⅠか何かで)途中からしか観れなかったらしく、全部観たいらしいので。

【SATC】は、母も観てみたい。と言うので、実家で観ていたら・・・

気がついたら母は、すーすーzzzzz・・・ 寝息を立てて寝ていました・・・(笑)(^^ゞ

早く観たいよぉ~~~ん☆ (^_-)-☆
[PR]
by orchidgirl | 2008-10-03 23:41 | ◆ DVD ◆
【パリの恋人】 と・・・ 
夫は、 「会社辞めたら、しばらくはのんびり出来る~。ビリーをやろー!!」
なんて、楽しみにしていたのが・・・夜は連日の飲み会。
昼間は、国際免許切り替え、パスポート増刷、そして、既に次の仕事も入って来ていたりして・・・、先日のお役所関係、ノートPCや、スーツケースや日用品などのお買い物(引越し荷物で送ってしまう分)・・・etc で、
観に行こう。と思ってた映画も、もう行く日が無くない。。なので、せめて?DVDだけでもレンタルして来る。と、言うので、

じゃあ、【パリの恋人】と言う韓国ドラマも借りてきて!!」
「あ、でも!オードリーヘップバーンのじゃないからね!
」と念を押し、お願いしました♪

このドラマ、先日、めーさん&Qooちゃん絶賛!!だったので、山野楽器へDVDを見に行ったら、、すんごく高ーい!買えない!、、(涙) だったのです。。

ところが~
「1巻はあるけど、2,3,4巻が無くって、5巻になってるよ」と電話がぁ!

途中見ないなんてそれでは仕方が無いので、とりあえず1巻だけ借りて来てもらいました。。

ღ♥♡♥*゚¨゚・*:..。♥*゚¨゚・*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥


e0097139_1725915.jpgま。。
たった1話しか観てないので、色々と言えない('_')んですが、、(笑)

全編にわたって、オードリーヘップバーンの【ティファニーで朝食を】の
ムーンリバーが、使われていたり・・・
パリの景色がふんだんに盛り込まれていたり(韓国ドラマなのに?って、なんだか、新鮮。)・・・
出てくる人物にも(今のところ?(笑))、嫌なひととか、意地悪なひととか(韓国ドラマにはつきものかなと思ってたけど)、全く出てこないし。。

ちらっと観てた夫が、「今は、この俳優がブームなの?」って聞くから、
「何で?」って聞いたら、「前に観てたのにも、出てなかった?」だって!
へー!するどぉい!きっと、「サンドゥ 学校へ行こう」のことを言ってるんだと思うんだけど~
惜しいっ!(笑)
私が好きだったのは~ イ・ドンゴンでは無く、ピだもんね~♪

もとへ・・・
なんとなく、ふたり(めーさん&Qooちゃん)が絶賛する理由と、
観終わった後に、幸せな気持ちになれる」と言う、めーさんの感想にも納得出来る感じ♡

続きが観たいな。。。でも、もう時間がないよぉ~(;_:)
でも・・・
中途半端に(3話とか、5話とか)観なくて良かったかも?!
じゃないと、ものすごく先が気になってしまいそうだから。。(笑)

シンガポールで・・・中国字幕のDVDを、観ようかな。。うーむ。(‘. ‘а)


ღ♥♡♥*゚¨゚・*:..。♥*゚¨゚・*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥

More
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-28 23:17 | ◆ DVD ◆
【マリーアントワネット】
♥ 【マリーアントワネット】(←映画のレビューはこちらです。)のDVD♡
e0097139_927167.jpg


  これは、通常版で<アウターボックス&’セレブ’な香り付きあぶらとり紙>付き。
e0097139_10441739.jpg
初回限定版は、ミラーやジュエリーボックスなどが付いてる(10,290円)らしいので、
「どんな感じなのかな~?」と見てみたかったんだけど、私が行ったデパート内の山野楽器では既に売り切れ!

万が一、”特典(おまけ)”がとっても可愛かったりして・・・、うっかり購入せずに済んで良かった!?(笑)
[PR]
by orchidgirl | 2007-07-24 13:37 | ◆ DVD ◆
久しぶりにTSUTAYA。
e0097139_12484555.jpg【ウインターソング】
先日観た映画、【傷だらけの男たち】で、
「やっぱり、金城武♥すてき~♡」と私の中でブーム再燃~★
内容知らないけど、思わず借りてきちゃった♪

そしたら、冒頭からいきなり「え?ミュージカル映画?」っと、
ミュージカル苦手(【オペラ座の怪人】除く)で、
特に、ミュージカル映画がどうも苦手なので、
落胆しかけたところ・・・

上手にミュージカルシーンをはめ込んだ映画。でした。

広東語(なのかな?とにかく日本語以外)を話す、金城武がなんだかとても素敵。
(ただ、それだけで、満足?!な映画、でした。)



e0097139_1248593.jpg【ボーンコレクター】
夫が、私が「これ観たいな」と思う映画は、どれも!
既に観ていて!
(または、「DVD家に在るよ」と言うものばかり)で・・・

「これなら、また観ても良いかな」と言うし、
「気持ち悪いシーンとかないから大丈夫だよ」と言うのでレンタル。
テンポ良い展開で、中々楽しめたサスペンス映画。
デンゼル・ワシントンも良い感じだし、これが出世作のアンジェリーナ・ジョリーも(初々しく)良かった。


【父親たちの星条旗】と【硫黄島からの手紙】
e0097139_12491280.jpg夫が借りたDVD。
片や”戦争の為の資金集めに使われた”この1枚の写真。
私は全く知らなかったんだけど、夫は、
「この(有名な)写真にこんな経緯があったんだな」と。

私は、「重い映画はあまり観たくない」気分だったので、
それほどkeenには観なかったものの・・・

淡々と描かれているけど、この戦争下での日本とアメリカの実情が余りにも対照的過ぎて、本当に戦争を始めてしまった”ひとたち”は、<周りが見えていなかったし、見ようとしていなかった>
一体何の為の戦争だったのだろう?”かれらは”どんなことをしても償いきれない罪をおかしてしまった。と思う、、。

e0097139_1249252.jpg両親が観に行って「なんか、’軽すぎて’イマイチだった」と言っていて・・・
なるほど、ホント。
渡辺謙って、台詞回しがなんか軽くて、早口で滑舌が悪い?
感じだから、やっぱり人物描写も軽く感じてしまう。
だけど、夫いわく、
「この栗林忠道(渡辺謙の役柄)って、この頃にしては、海外慣れしていて、浮いてみられていたらしいから、これで良かったんじゃない」とのこと。

他のキャストも、台詞は<現代語>になっているので、今までの<戦争>を題材にした映画の様に解り難かったことなども少なくて、(若い年齢層にも)良かったのかな。
[PR]
by orchidgirl | 2007-07-24 13:35 | ◆ DVD ◆
【インハーシューズ】
先週末に(GW中、ずっと貸し出し中だった)【ロッキーⅢ&Ⅴ】をTSUTAYAで、やっと借りることが出来たので、一緒に借りてきた【インハーシューズ】←公式サイトリンク♪
e0097139_1728566.jpg


キャメロン、やっぱりナイスバディ~☆なんて、思う場面がたくさんで(ため息?!)・・・・・(笑)
e0097139_17412580.jpg


でもって! 私的に、「一番感動」してしまったのが・・・ここの場面!!!↓ (笑)
e0097139_1742154.jpg
       だって、だって、【ロッキー】を観てからの、↑この場面ですよ~~~!! 
       「え~~~ここって~!?」とひとりで大ウケでした~☆
            だって、あまりにもタイミングが良すぎ・・・・・(笑)

e0097139_17422975.jpg
映画の内容は、『自分にぴったりの”靴”をなかなかみつけだせない』妹と、『良い”靴”をいくつも持っていても、履こうとしない姉』の”自分にあった靴”探し。のお話。
[PR]
by orchidgirl | 2007-05-15 13:48 | ◆ DVD ◆
【ロッキー<特別編>】, Ⅱ & Ⅳ ――追記あり――
e0097139_17171731.jpgいや~~~これ映画館で観たかった~~~(>_<)

と言っても、この映画公開当時って、まだ小学生だったし・・・

映画の「良さ」は、もちろんわからないだろうし、恋愛とかだってまだわかっていなかったころだから(ボクシングにだって、興味無かったし)、感動したかどうかわからないけど。(笑)

昨日、【ロッキーザファイナル】で今頃、ロッキーデビューをし、思わぬ感動をしてしまった私。
全作観たい!!と思って(【ロッキーザファイナル】がDVD化されるときには、コンプリートBOXとか発売になるかも?!と期待!!)、夫に聞くと、「【ロッキー】が一番良いかな。その次は、4で、その次が、2と3で・・・5は残念ながら、イマイチだったんだよね」ってことなので、とりあえず、これを購入。
なるほどなるほど、原点はここにあるのですね。。
そして、【ロッキーザファイナル】にも出てくる逸話の数々もここに・・・

あ~やっぱり、映画館の大きなスクリーンで観てみたい!!
(昨日観に行った六本木・東宝シネマズの一番大きいSCREEN7は、迫力でした。こんなに大きいスクリーンで観たの初めてかも!?)

ps. Ⅱ&Ⅳ そして、やっと観れた Ⅲ&Ⅴ
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-22 17:58 | ◆ DVD ◆
【ル・ディヴォース】
e0097139_22805.jpgル・ディヴォース】日本では、2004年に公開されるも、2週間くらいしか公開されなかったみたい。丁度、会社を辞める前で、「観に行きたいな」と思いつつ、中々時間が作れず、ノビノビになってるあいだに、公開が〔いよいよ今週一杯〕となっていて、「えー?!もう終っちゃうの??」っと 慌てて観に行った映画で・・・

ただ、《ケイト・ハドソンとナオミ・ワッツが共演》と知って、「観に行こう」と思って、内容もラブコメなのかな?と言うくらいで何も前知識なく(「観に行こう」と決めた映画は、出来るだけ情報や批評とかを見ない様にするので)観に行ったんだけど・・・ 見終わった感想は、
あれ?!こういう映画だったんだ・・・」
でも、一緒に行った会社の後輩は、終った後、ご飯を食べながら、『実は、私、つい最近までこういう恋愛をしていたんですよ~。だから、とってもタイムリーでこの映画とても良かった』って。。

それから、1ヶ月後、たまたま海外で見つけてDVDを買っちゃったら、【アジア地区限定】(除く日本)規格版で、、日本製のDVD(プレイヤー)では見れないっ!(がっかり。。)
たまたま海外に住んでる夫の妹に会ったとき、『観たい』と言うので、あげたんだけど・・・そのとき婚約中だった彼女に、このDVDって?!^^;って思ったけど、本人が良いのなら、良いかな。。っと。

そして、先日、廉価版がでていたので購入して、久しぶりに観てみたら・・・
楽しめました♡

ちゃんと、内容を知ってから観ると、(私の)勝手な想像や変な先入観も無いので、「すっ」っと物語を楽しめるというか・・・

ケイト・ハドソンは、相変わらずキュート♡だし、ナオミ・ワッツも綺麗♡ 
フランスが舞台だけあって、フランスロケも在るし、エルメスのスカーフやバックも出てきて(映画中、スカーフやバックを女性にプレゼントする為に色々と選ぶシーンもちょっと有って)、そんなところも楽しめました♪
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-20 15:31 | ◆ DVD ◆
【ラッキーガール/ Just My Luck】
e0097139_22491859.jpge0097139_22542765.jpg
左が、日本版DVD
《日本では映画公開にならずに、いきなり廉価版DVD発売になった模様》


右は、アメリカ版DVD
Just My Luck】←公式サイトはこちら。(音が出ます♪)


先日、観た映画 【ホリディ】で・・・劇中の、あの映画って、本当に存在する映画なのかな?? 
観てみたいな。と、思って・・・(笑) そういえば、リンジーローハンのDVDが在ったわ。と観たDVD。
”あの【10日間で男を上手にフル方法】の監督がお送りするファンタジックラブコメディと言う
キャッチだけ在って、テンポ良くて楽しめました。 NYの街並みも楽しめるし、ファッション(冬モノだけど)も楽しめました♪

☆ ストーリーは・・・ 
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-13 23:25 | ◆ DVD ◆
【トラブル★マリッジ/You, Me and Dupree】
e0097139_1730479.jpgTSUTAYAの新作の棚でふっと目についた、
トラブル★マリッジ】←yahoo映画。リンク

あの頃ペニーレインと』以来のファンである、ケイト・ハドソン
映画。ということだけで、借りてきました。v^^;

この映画、観て驚いたんだけど、『』を付けても良いくらいの、
豪華キャスト!!

ケイト・ハドソン父親役に、マイケル・ダグラス
夫役に、マット・ディロン・・・と、主役級のこの方々は、皆さん、脇役
主役は、オーウェン・ウイルソン←なぜ?? プロデューサーとかをやってるから??) 
でもって、内容は・・・「なるほど日本で劇場公開されなかったわけだ?!^^;」と思ってしまった。

結婚後、あんなに劇太りして出産後は、ダイエット&シェイプアップに励んでいたという、
ケイト・ハドソン
。(離婚してしまった様だけど)成功する度に、旦那さんから、ジュエリーをプレゼントしてもらう。と言う方法で、スリムになった。と、雑誌で読んだんだけど、この映画では、
見事に(元よりも綺麗になった??)、成功を果たしてナイスバディ
そして、ファッションもとっても素敵♪

10日間で男を上手にフル方法』での、ケイト・ハドソンも大好きだったんだけど、この映画のファッションも良い感じ♪先生役なので、シンプルなシャツ・ブラウスにタイトスカートや、丈の短めツイード・ジャケットに、ニット&スカーフとか・・・(そして、このスカーフ、ちょっと私が持っているスカーフに似てた☆ので、更に↑↑^^*♡
プライベートのシーンでも、オフショルダーのニットにデニムとか、T-シャツ&デニム姿もとってもキュート♪
そして!!華奢なヒールサンダルに、過激?なビキニ姿は、「え~すっごいサービス!」とびっくりしながらも、ナイスバディに釘付け?!(笑)

兎に角、キュートなケイト・ハドソンと(この映画でも)演技派のマイケル・ダグラスがとても素敵だった(スーツとネクタイのセンスが「???」だったけど、スタイリストのせいよね。。)ので、それだけでも楽しめました。
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-02 18:23 | ◆ DVD ◆
【フラガール】 
e0097139_17582029.jpgフラガール】←公式サイト。リンク。
DVDが出たら観よう♪と楽しみにしていた映画。やっと観ることが出来ました。
久しぶりに、字幕を読まなくても良い映画のはず、なのに、
途中、演出が(=方言でまくし立てるところとか)そうなんだけど、
字幕が無くちゃわからない~」って場面もあったりして。(笑)
くすっ。っと笑えてしまう場面も有り(冒頭の、『盆踊りも、ハワイアンダンスも基本は一緒だべ』のせりふから、笑ってしまった!!それに、蒼井優ちゃんと女の子の方言がとっても可愛い~☆
がんばれ!!とチカラが入ってしまう場面も有り、そして・・・
涙もホロッ。(反対していたお母さんが、一人でレッスンをしているところを観て、ストーブを集めてくれるところなんて、特に)となってしまう、とても良い映画でした☆

母の実家が、福島県会津若松なので、映画で話している方言がとっても懐かしくって♪
そして、伯母の名前が「キミコ」で、キミちゃんと呼ばれているので、親近感を感じて。。
方言って、聞いてるだけでとても暖かい気持ちになってしまう。。^^*

少し前に、TVのドキュメンタリ番組で、このスパリゾート・ハワイアンズの前身『常磐ハワイアンセンター』を作った方を観たときも思ったんだけど、この映画を観て更に、「やっぱり、ここを作ろう!!」と考えて、作ってしまった方(方々)は、すごい!!とあらためて思い、その「思い」と「労力」に
ただただ感動。
 そして、まだ一度も行ったことが無いので、「行ってみたい」と思いました。。

松雪泰子と蒼井優の演技がとても良くて、ふたりとも透明感があってとても綺麗。
エンディングに流れる、ジェイク・シマブクロさんのウクレレもとても心に沁みる、暖かい音色で映画の余韻にひたるのにぴったり!!でした・・・♪
[PR]
by orchidgirl | 2007-04-01 23:18 | ◆ DVD ◆