2007年 01月 15日 ( 1 )
「Chiangmai・チェンマイ」紀行 -後編-
e0097139_15281869.jpg

朝食がとれるレストランは、パディフイールドが見渡せるテラスに在り、午前10時頃にはもうお肌がじりじりするくらいの日差し。サングラスが有った方が良い位。 お願いすれば、パラソルも開いてくれるけど、気持ちが良いのでそのままに・・・。

e0097139_15371186.jpge0097139_15351852.jpg
向かって右奥の方には牛とおじさんが格闘中。実際に農家の方に田植えをしてもらっているところも、「フォーシーズンス・チェンマイ」と同じ。。やっぱりかなり意識してるのかも。

e0097139_15392024.jpge0097139_1540128.jpg
正面には、ヴィラ群・・・ 遠くには、案山子も見えます。
吹き抜けていく風がとっても気持ちが良い♪

e0097139_15532185.jpgヴィラから、レストランへは、水田の上に作られた橋を通っても行けて、途中にこんな綺麗な蓮の花も咲いていたり・・・カエルなんかもいたりして、自然がたっぷり。
チェンマイののんびりした雰囲気が味わえる。^^*e0097139_1555911.jpg

e0097139_163552.jpgレストランから階段を上がると・・・
レセプションデスクやチェックイン&アウトカウンター
の在る、いわゆるロビーの建物になっていて、
そこからもヴィラの一部やパディフィールドが見渡せて。。

e0097139_1628658.jpg向こう側に、インフィニティプールが見えたので行ってみると。

途中、ガラス張りのフレンチレストランも。(こちらは、ドレスアップして行く感じのレストラン)
写真を撮ろうかな?と思ったら、丁度、ミーティング中の様だったので、止めました。

e0097139_16432235.jpge0097139_16434347.jpg
水田の中のインフィニティプール♪(このときは、まだ半分作りかけでした)

e0097139_16474182.jpgこれは、ロビーの建物が在る正面左に在る、spaの建物。チェンマイの古い寺院を真似て造られた建物は、【フォーシーズンス・チェンマイ】同様、一部の方からは反対を受けたことも有ったらしいけど、「寺院を真似たわけではない」と言うことで許可が取れた。らしいbyガイドブック。
到着日は、彼とふたりでカップル・トリートメント♪そして、二日目はひとりでspa♡(タイ式は、どうも怖いので^^;、Javaneseとアロマをチョイス♪


spaの前にカウンセリングを受けながら、お茶と一緒に出て来た、抹茶クッキーが、とーっても美味しかった!!(甘いのがダメな彼も「美味しい!!」と、いつになく気に入って)ので、隣に在るspaブティックで 「クッキー売ってますか?」と聞いたところ、ここのクッキーは、『ホテル敷地入り口(レストラン 【Le Grand Lanna】の正面あたり)近くに在るベーカリーのもの。』とのことなので、早速行ってみることに♪
e0097139_17155864.jpg少々遠いので、こんな馬車やバギー、自転車などで送ってくれます。

《自転車に乗せてもらったときは・・・必死に立ちこぎ!されちゃったので、
2度は乗らずに。^^;》


e0097139_1731511.jpg降ろしてもらったら、そこはまた一つの町の様になっていて・・・ベーカリーやcafe、地元工芸のお店やアクセサリーやお洋服、靴や雑貨、本屋さんも在って♪
お土産もここで全部揃うし、なんでも有るので、長期滞在しても不足することは無いんじゃないかな~?
この奥には、チャイニーズレストランも在りました。

もちろん!! 抹茶クッキーは、自宅用と お友達への
お土産用にたくさん買い込みましたよ~♡
(でも、さすが?!マンダリンオリエンタル、お値段
お高め!でしたけど。。(>_<))
※他にも何種類か有ったので、買って試してみたけど、
やはり、抹茶がダントツ☆でした。


そして、そして~
e0097139_17451299.jpg
【【←これは、
ホテルのHP
からの写真】】

その隣には、ホテルの宿泊者が使える、PC(彼は、ここで自分のブログの更新もしてた^^*)や
図書館、DVDの貸し出しも有って♪(託児所も在るそう)
早速、ここでDVDを借りて、ヴィラに戻り、抹茶クッキーを食べながら・・・観ました♪

《このとき観たDVDは、その頃、日本では勿論、まだSingaporeでも公開されて無かった(Singaporeでは、同年公開)【ホテル・ルワンダ】を夫が観たいと言うので借り、もう1本は、タイトル忘れてしまったけど、私チョイスのギャングもの。。なぜ、この様なチョイスだったか?は、ここら辺一帯が、ゴールデントライアングルだから?》

その他にも、遠く離れた(敷地内)ところには、ジムプール(泳ぎ用)も在るので、
長期滞在にはもってこい!! (どれだけ予算が必要なのかは・・・???^^*)

また行けたら良いな~☆☆☆(今度は、フォーシーズンス?!^^*)


[PR]
by orchidgirl | 2007-01-15 18:01 | Chiangmai/Singapore発 | Comments(12)