2007年 01月 09日 ( 2 )
この連休に観た、DVD・・・3本。

夫が、CDを借りてくるというので、何かDVDも一緒に借りてきて!!と頼んで、「私が好きそう」なものとして借りてきてくれたのが、「ウエディング宣言」と「キューティーブロンド2」の2本


e0097139_185968.jpgジェニファー・ロペス主演ということで借りてきてくれたのが、
「ウエディング宣言」。
日本用タイトル「ウエディング宣言」って聞いても、
「へぇ~こんな映画あったんだ~」くらいにしか思わなかったんだけど、少し観て、「あー!これって、【Monster in Law】じゃない!!
っと、気がついた。
2005年の5月頃、Singaporeにいたときに公開になっていて、丁度 結婚して1年くらい経ち、義理の母との良いコミュニケーションを取る
参考になるかな~?なんて思って、観てみようかな。と思っていた映画でした。原題通り「Monster in Law」にした方が良かったのに。
e0097139_1865713.jpge0097139_1872350.jpgストーリーはありがちだけど、義理の親子関係も、やっぱり、お互いに思いやる気持ちと素直な気持ちが必要なのね。ハッピーエンドで楽しい映画でした♪
ジェニファーロペスが、cuteな役というのが、
ちょっと・・・微妙な感じもあったけど、この映画の
メイク、カワイイな。久しぶりに青みピンクのルージュでもつけてみようかな。



e0097139_23344714.jpgもう一本が、「キューティブロンド2
実は、パート1?も見たことが無く・・・(なんとなく今まで、”若作りの女性のコメディ?”くらいにしか認識無かった映画^^;)
観てみたら、若いし。 ストーリーも中々楽しめたけど・・・
う~ん。主役の女の子の声と、ファッションと顔が好みじゃないので、なんとなく感情移入出来なかったと言うか・・・
でも、DVDで観ておいて良かった。と思った映画。




e0097139_2347194.jpgそして・・・もう、
ふたりで観ておきたかった映画は、一通り観てしまったので、
これでも観ておこうか?と借りてきたのが、
ファイヤーウォール
ハリソンフォードの映画らしい、映画。でした。

※ちょっと驚いたのが、「24」の”クロエ”が、秘書役で出てる~!
 
そして、↑前述の「キューティブロンド2」にも、クロエが出てるんだよね~(笑)
どちらも同じ感じのキャラクターなのも。^,^

今月は、20日~ロードショーの観たい映画が3本有るので、待ち遠しい~~☆☆☆
[PR]
by orchidgirl | 2007-01-09 23:58 | ◆ DVD ◆ | Comments(4)
この週末は・・・
e0097139_15461123.jpg 昨日が、成人式で、三連休だったんですよね。。

土日は、夫がipodへの音楽ダウンロードで忙しく、
そして普段の週末と同じくDVDを観て過ごし。。

昨日は、そのCDやDVDを返却をしに、ふたりで仲良さげに ipod聴きながら、浅草まで歩いて行って来ました。

浅草寺へも参道を通って、お参りにも・・・っと思ってもいたのに、すごい人、人、人で、彼の機嫌も良く無さそうだし、私はお財布を置いてきちゃっていて、彼は小銭が無いことに気がつき、そのまま左へ折れ、帰途につくことに・・・。
成人式とあって、振袖姿の女性もちらほら。

今や遥か昔の「自分の成人式の日。」のことをついこの間のことの様に少々思い出しながら・・・。

途中、いつも行かないスーパーに寄ったら、日本近海で獲れた新鮮な「あさり」が売られていたので、少し多めに買い込みベーコン&じゃがいもも多めに、たまねぎとで、
クラムチャウダー」を作って、トマト&ブロッコリーのサラダとチョリソー入りの焼きたてフランスパンで、夕飯にしよう♪ということになり。。
 
彼が、ワインを飲まない?と言うので、賛成♪
クラムチャウダーだけど、「赤」とオーダーして・・・私が用意をしている間に、買って来てくれたのが
このワイン。
「Suoli Barbaresco」
程よい甘さと酸味とスパイシーさが中々良い飲みやすい味でした♪

クラムチャウダー」は、以前作ったものよりもずば抜けて美味しい!!と彼が絶賛。
う~む、やはり、新鮮な日本のあさりは良いスープが出るのね、きっと☆


[PR]
by orchidgirl | 2007-01-09 15:42 | Italia・ワイン & 色々 | Comments(8)