人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大好きなイタリアの風景
大好きなイタリアの風景_e0097139_2291486.jpg
これは、日本橋出身で在住の鈴木あらた(氏)さんと言う方の、シルクスクリーンで、
サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会】←3~4年前の教会の写真♪

OL時代、新築のマンションを購入したときに、自分の「お城」に飾りたいと思って色々と素敵な絵を探しているところで、一目ぼれをしたもの。

この作者の鈴木あらたさん、イタリアが好きなのかな?他にもトスカーナの風景(ひまわりの黄色とラベンダーの紫とか、素敵な作品がいっぱい)なども沢山在って・・・

色々と迷って、大好きなイタリアの中でも大好きなヴェネツィアの風景を選んだの♪
額装のデザインは、自分でしたもので、今でも大好きなもの♪ 額縁の優しい色合いと
質感が、この絵(シルクスクリーン)にぴったりでしょ!?(^_-)-☆
100cm×70cm くらいだったかな? かなり大きいもの。

これは、引越し荷物で、シンガポールに持ってくるのも、ちょっと不安だったし、
シンガポールの湿気でダメになってしまうのも嫌なので、
今は、実家の玄関に飾っています♪


そしてもうひとつ。
こちらも、鈴木あらた氏の作品で、【ポルトフィーノ】
大好きなイタリアの風景_e0097139_22101242.jpg
これは、一回り小さめで、額縁もシンプルなものにしたものなので、これだけは、シンガポールに
持って来ました♪

ポルトフィーノは、まだ訪れたことのないところ・・・
このシルクスクリーンを見てるだけで、何となく、イタリアの日差しを感じたり・・・
この港の喧騒が聴こえてきそうでしょ?

いつか行ってみたいところ、なんです♥
by orchidgirl | 2008-10-03 22:28 | ◇ 趣味 ◇


<< 幸せの1ページ 久しぶりに・・・アナスイのハン... >>