人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一時帰国で vol.2  ~あみさんに会う♡~
今回は、サプライズ!?な、♡出会い♡ と言うか・・・あ、でも
ブログでは既にずーっとお付き合いさせて頂いているので、「出会い」とは言わないですね♪
初・顔合わせ♥ も在りました♪

今のブログタイトルは、【月夜のボタン】で、HNは”あみ”さん。(HN:angelami)
いつも おとな♡な感じのものがたりとか、詩とか、エッセイ風のものを書かれていて、
それが独特の世界観があって、とても素敵なのです。

私の出発ギリギリくらいに、「お会いしましょうか」と言うことになり・・・
いざ日程を組もうとなると、なかなか予定が合わなかったりして、
結局、「今回はもしかしたら無理かも知れないですね」と言う感じかなぁ?と半分思いながら、
私は日本へ出発したんですが、

なーんと、私が日本に到着後に、(母の)携帯に電話を掛けて下さったんです!!
お会いするのも初めてだし、まして、電話も初めてだったのに・・・。
でもって、結構、びっくりしたのと、緊張していたのとで、声も上ずり(笑)、
何を話しているのかも?な感じで。。でも、何とかお約束をすることが出来て♪
良かった~~~☆
でも、あみさん、きっと・・・、いえ絶対、掛けずらかったと思います。 
本当にどうも有難うございました。_(_^_)_

* * *
当日は、表参道の地下鉄出口で待ち合わせをして・・・
ドキドキしながら待っていると・・・

じゃ~ん。階段を上ってきた”あみ”さんは、私の想像していた”あみ”さんと
まーったく違っていた!のですよ~~~(笑)!

だって、だって、だってー

『にゅーはーふ』 だとか、(←これは、ちゃんと冗談だと思ってましたけどね!)
『樋口可南子』似だとか、言われていたので、

勝手に、【IKKO】さん似の方かと思ってたんだから! (笑)

大柄かな?と思っていたら、とーっても華奢な感じで、
「小さいですね」って私言ってしまったんでしたっけ?(笑)

実際のあみさんは、小柄で・・・女優の若松真由美似の美人で、
雰囲気がタレントのYOU風でした。(勝手な私の解釈デス)


そして、向かった先は・・・【南青山 やんも

私が、「シンガポールでは、秋刀魚がS$35もする~!」と言っていたから。。と、お魚の美味しいお店を探しておいてくれたんです♥(あみさんありがとうございました)
一時帰国で vol.2  ~あみさんに会う♡~_e0097139_1705349.jpg

↑ランチの なんとか鯛・・・私、この鯛初めて食べたんですが、とっても美味しい~♪
お店も青山らしくとってもお洒落な感じで・・・お魚もご飯もとっても美味しかったです♪♪♪
早めに行ったので気がつかなかったものの、私たちがお店を出る頃には、
外の階段まで行列が出来てました。・・・人気店なのもうなずけます♪

そして~
お茶をするところも、あみさんがちゃんと決めておいて下さってて~

キルフェボン】でお茶♪
一時帰国で vol.2  ~あみさんに会う♡~_e0097139_17433557.jpg

お店のショーケースには、タルトがずら~っと並べられていて・・・
見た目にも楽しい♪と言うか、迷ってひとつに決められない!(笑)
ここのタルトは、素材の味そのままと言う感じで甘すぎないから好きです。

右の帽子みたいなものは、紅茶が冷めない様にポットにかぶせるものです。

ちなみに手前が私の・・・洋ナシのタルト♪ 

そして・・・色々とお話をしたんですが・・・ 緊張していたのかなぁ?
どんなことを話したのか、良く覚えてな~い~???・・・(笑)
それと、ブログのイメージのあみさんと目の前のあみさんとの照合?が、
私の頭の中の回路ではなかなか処理しきれず!(笑)
でも、
とっても楽しかったです。 どうも有難うございました!!
(きっと2回目は落ち着いて話せると思いますので、これにこりずにまたお会いして下さいネ!!)

帰りは、方向が同じだったので、途中まで一緒に電車に乗って・・・

そうそう。あみさんの旦那様のお仕事が、ちょっとシンガポールにも関係していたので、
なんだかそういうところでも繋がるなんて世界は狭いな~なんて感じました。

一時帰国で vol.2  ~あみさんに会う♡~_e0097139_17533697.jpg

こんなに可愛いプレゼントも頂きました。 右は、本【ジョンレノンの「祝福」】で、
これは、あみさんっぽい!!
そして、左は、「ちゅー♥」するマスコット!(これは、実物のあみさんには合う!(笑))
実は、このマスコット、袋からもったいなくて出せないでいて、先ほど初めて開けてみたんです。

そしたら~
可愛い~~~~♥
「ちゅー」とか、「もう」とか、ほっぺに付けると言うんですよ~
しかも、ほっぺを赤くして!
そして、少し置いておいたら!
なんか、話すの~~~(笑)

あみさん、息子さんが受験を控えた忙しい時期にお時間作って頂きどうもありがとうございました。
祈・合格!!!です。
by orchidgirl | 2008-01-10 18:00 | ■ グルメ/青山・表参道・渋谷


<< 一時帰国で vol.3~マンダ... 一時帰国で vol.1  ~Q... >>