人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【CANOVIANO TOKYO】で、Lunch♪

今日は、母と、【CANOVIANO 東京】で、Lunch♥&デート♡
【CANOVIANO TOKYO】で、Lunch♪_e0097139_2214820.jpg
ここのレストラン、ご存知の方も多いかと思いますが、
2年前の夏にOPENしていて・・・

ちょうど、その頃私たち、日本に帰国をして、引越し荷物が届くまで、この近くの会社借り上げのマンション住まいだったので、「何のレストランかな?フレンチっぽいね?ちょっと高そうだね」なんて、
前を通りながら言っていて。

【CANOVIANO TOKYO】で、Lunch♪_e0097139_19150.jpgしばらくして、”予約の取り辛いお店”と、TV等でも紹介されることが多くなって、
”イタリアン”レストランと言うことを知り、しかも、お値段も結構リーズナブル。
だけど~
ガーリックや唐辛子、動物性脂肪や生クリームを使わない。というところが、ちょっとひっかかるところ・・・だったので、「私たち自身も、このお店も、少し落ち着いてから、来てみようか」と、
今のところに引っ越してからは、すっかり忘れていて。。

*******

お食事は、【Pranzo B】のコース♥選び、
お昼だったので、ガス入りミネラルウォーター♥を、オーダーしてみました♪

【CANOVIANO TOKYO】で、Lunch♪_e0097139_222545.jpg
フォカッチャも、パンも美味しいんだけど、オリーブオイルがとってもフレッシュでフルーティー♪
母はとても気に入って、3回も!!お代わりを頂いてました♥(笑)

お料理は、このweb siteのものと若干違っていて・・・
【CANOVIANO TOKYO】で、Lunch♪_e0097139_1154471.jpg
         前菜は、【鴨肉の燻製のローストと茄子のラズベリーソース】♪ ↑ 

だったので、お肉がダメな私は・・・
【CANOVIANO TOKYO】で、Lunch♪_e0097139_223115.jpg

なんとか鯛をさっと油通ししたものに、白ワインビネガーとバルサミコソース、キャベツとチコリを添えたもの】に、変えて頂けました♪

【CANOVIANO TOKYO】で、Lunch♪_e0097139_22122369.jpg

           【ボタン海老とからすみと、トマトソースのカッペリーニ】♪↑ 
ボタン海老が、甘くてとっても美味しかった~♪ カッペリーニも、トマトの酸味とフレッシュオリーブオイルでさっぱりして美味しかった♪(ちょっと絡まってて、フォークで食べにくかったけど~) 
※ これは、web siteの写真と同じものでした。。

【CANOVIANO TOKYO】で、Lunch♪_e0097139_22172448.jpg

北イタリア料理で使われるという、ショートパスタと、タコと帆立貝柱と京野菜(名前忘れちゃった!^^;)、クレソン添え】↑
魚貝のスープがとても良く絡んでいて、美味しい♪それと、クレソンのほろ苦さがとっても合って♪
         
                      次は・・・メイン♪
【CANOVIANO TOKYO】で、Lunch♪_e0097139_1314091.jpg
             母は、お肉の【鴨の胸肉とくるみ、新鮮有機野菜添え】↑

【CANOVIANO TOKYO】で、Lunch♪_e0097139_1345583.jpg
        私は、お魚の【鱸のパン粉のせオーブン焼きに、野菜のピューレソース】↑

どれも、(ガーリックチーズも唐辛子も使ってないと忘れてしまうほど)美味しくって、新鮮♡
な味でした♪

あんなにパンとフォカッチャを食べてた母、メインが食べられなくなっちゃうんじゃないかな?と言う
心配も杞憂に終わり・・・完食していました。。(私より、ずっと小柄で痩せてるのに・・・)

     そして~ デザート♪じゃ~ん!!!♥Thank you Mama♥
【CANOVIANO TOKYO】で、Lunch♪_e0097139_1414251.jpg
予約時に、
ご接待か何かでしょうか?』と聞かれたので、
いえ」と答えたら、
では、ご会合か何かですか?』と言うので、
いえ、母と食事です」と言うと、
お祝いか何かでしょうか?』と、更に聞いてくるので
う~ん、そういうわけでも無いんですが・・・ちょっと離れて暮すことになるので、ゆっくりお食事でも。と思って」と言うと、
そうなんですか。では、何かデザートにメッセージでもお入れしましょうか?』と言われて、
初めは、「特に良いです」って言ったんだけど
・・・
じゃあ Thank you Mam♥ でお願いします」とお願いして。。

でも、デザート・オーダー時に、どちらがどちら・・・とも言わなかったし~
もしかしたら、忘れてるのかな?っと思ったんだけど、ちゃんとメッセージ付きでした。(笑)

             (7種類の中ならひとつを選ぶのが大変だった~(笑))
    母は、【パッションフルーツのジュレとジェラート、パイナップル巻き】↑
                   ・・・多分・・・自信なし・・・。^^;

                   横から見るとこんな感じ♪↓
【CANOVIANO TOKYO】で、Lunch♪_e0097139_1592694.jpg
          ドライパイナップルは甘かったけど、ジェラートは、さっぱりして美味しかったって。

【CANOVIANO TOKYO】で、Lunch♪_e0097139_21444.jpg
           私は、【無花果のプリンのラザニア、ラムレーズンアイス添え
           かなり、ボリュームもあって、美味しかった~♪


【CANOVIANO TOKYO】で、Lunch♪_e0097139_242254.jpg【CANOVIANO TOKYO】で、Lunch♪_e0097139_243354.jpg


【CANOVIANO TOKYO】で、Lunch♪_e0097139_26751.jpgお料理もとても美味しかったし。
雰囲気も落ち着いた感じで、
話もはずみ、母も楽しんでくれたみたい♡

「今日は、私が出す(払う)よ」と言っても、
「良いわよ」っていっつも払ってくれちゃうので、

母が、おトイレに行ってるあいだに、お会計をお願いして。。。

【CANOVIANO TOKYO】で、Lunch♪_e0097139_26211.jpgって、言うかですよ・・・
「Thank you Mama」とか、メッセージをしておきながら、
まさか、母に出してもらえないし~(笑)!!

「今日は、パパが、『夕飯は心配いらないから、ゆっくりして来いよ』って言ってたから~」と、
母とのデートは、まだまだ続きました・・・♥!!!


まずは~ 私がしていた、バングル(写真右下)を見て、「可愛いわね。夏に、T-シャツに合わせても良いわね」っと言うので、見に行ったら、売り切れていて、右上のものをお揃いで購入♪

そして次は・・・新丸ビルが見て見たい。と言うので、向かいながら・・・
by orchidgirl | 2007-08-08 23:57 | ■ グルメ / 日本橋・人形町


<< うらやまぴ~♥ 自分へのご褒美?! >>