人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分へのご褒美?!
今日は、半年に1度受けている検診に行って来ました。 
暑かった~~~。                       
病院って、好きなひとって、いないと思うけど、

私は、大の医者嫌い!!!

だから、1週間前くらいから、何やらプレッシャーみたいなものがかかってきて、、
落ち着かないし、ちょっとイライラしちゃったり。。(;_:)

だから・・・

終ったら、(自分へのご褒美に)「~を買おう♪」とか、「~を食べよう♪」とか、
ちょっと楽しみを作っておくんだけど、今夜は、美味しいイタリアンを作ろう♪
(今週も夫は、明日から毎晩、飲み会&会食なので)
っと、
病院帰りに、【六本木ミッドタウン】まで・・・・・、
途中、瀟洒な【乃木邸】や外国人観光客や営業マンの憩いの場?の
乃木公園などを通り・・・
5分ほど歩き、食材を買いに行って来ました♪

自分へのご褒美?!_e0097139_17192253.jpg
       B1に↑【Precce】と言う、高級そう?なスーパーが在るので、
         ここで、「セレブ買いでもしようかな~」っと。(笑)
ん~
だけど~、思ったほどの品揃えでは、無かった~
これなら、ウチの近所のスーパーにもあるもんね~って感じ。。
ただ~!
お値段は、”セレブ”でした~

自分へのご褒美?!_e0097139_17551225.jpg
↑トマト1パックで、600円!(ウチの近所なら、400円くらいだと思う) ルッコラは、270円!(ウチの近所なら、200円くらい) ・・・むむむ、高いな。っと思って、これだけにしときました。

イタリア産の、ワインビネガーと、オリーブオイルも良いのあるかな?と探したけど、
フランス産とかしかなくって、品薄だったし。。

自分へのご褒美?!_e0097139_1812618.jpg
後は、お隣の【DEAN & DELUCA】で、3年ものの、パルミジャーノレッジャーノと、
Mix オリーブを購入♪

これで、今夜は~

たっぷりのパルミジャーノレッジャーノと卵黄に、これまたたっぷりの挽き立て黒コショウ
だけの、こってり♪【カルボナーラ】と トマトとルッコラのサラダ(切って、塩&コショウ、
オリーブオイルとワインビネガーかけるだけ♪(笑))と、オリーブで~す♪


ps. トマトもルッコラも、いつも買ってるスーパーのよりも、やっぱり美味しかった♪






帰りの電車の中で、外国人の女の子(多分、アメリカ人)が隣になって。。
彼女、なんとなく、私の方をちらちら見てる感じだったので、
「もしかしたら、何か聞きたいことがあるのかな?(行き先のこととか)」と思って、
普段だったら、
電車に乗る⇒寝る。の、パブロフの犬のごとく、それが法則だったんだけど、
寝ないで、いた。。 だけど~

相変わらず、ちらちら見てる感じなんだけど、何も聞いて来ないので、気のせいかな?と
思い始めた頃、(日比谷駅に到着する前頃)
『この電車、銀座に行きますか?』と、英語で話しかけて来たので、
なんか、私は嬉しくなって(なぜ!?(笑))
「うん、行くよ。次の次の駅が銀座よ」って言ったら、 自分の切符【恵比寿~190円】を見せて、
『この切符って、1way? 往復出来るの?』って聞いてきたので、
「これは、片道だよ。」 っと言って、
「東京に住んでるの?」と聞いたら、
『ううん、ツーリストで、2日間の滞在なの。』と言うことなので、
「そうなんだ。東京滞在を楽しんでね!!」と言うと、
『ありがとー!!ディスカバーするわ!! そうそう、銀座って、沢山ストアがあるんでしょ?』
「うん。デパートもブティックも沢山あるよ~」っと 言ってるうちに、
銀座駅に到着。

Bye♪ って、彼女とはそこでお別れだったんだけど・・・
                                               自分へのご褒美?!_e0097139_2118642.gif 
とってもキュートな彼女とのおしゃべり・・・
とっても、楽しかった~★ 

こういう、ちょっとした出会い☆と言うか、
ふれあい☆って、好き♪



by orchidgirl | 2007-08-06 18:25 | Italia・ワイン & 色々


<< 【CANOVIANO TOKY... 【七五三】 in 浅草 ♪ >>