【七五三】 in 浅草 ♪
先週、【染太郎】に行った帰りに見つけた、【七五三】へ、今日行ってみました♪
e0097139_23472690.jpg
あー!5%割引クーポンなんて、有ったんだー!っと、↑に、リンク先を貼り付けてて、
みつけちゃった!(なんか、ちょっとくやし~(笑))

4人掛けのテーブル席が3つと、奥にお座敷席が3つの、綺麗なお店。
私たちは、一番手前のテーブル席で♪
テーブル席は、ゆったりと作られていて、鉄板も大きめなので、5~6人の家族で来ているお客さんもいくつか。。

夫は、中生2杯、私は、生グレープフルーツサワーとさんざし酒(これが、ベリー系でさっぱりしてて美味しい♪)つい飲みすぎてしまって、帰りは、目の前チカチカ・・・(@_@。

*じゃがばたー
*いかばたー
*ウインナーバター
*豚玉(お好み焼き)
*明太子&餅もんじゃ
*おろしにんにくもんじゃに、+納豆+紅生姜をトッピング♪***

  (↑夫から、「有り得ない組み合わせ!これは、外人や関西人は絶対に食べないね!」と
   言われてしまった~ でも、食べてみて、「不思議な味だけど、不味くはないな。。」
   って。(笑))
*焼きうどん(和風・豚入り)

をオーダー♪ 

まず私は・・・もんじゃ焼きがある!と言うだけで嬉しい~♥
夫は、先週の(【染太郎】の焼きソバは美味しかったけど)お好み焼きよりも、
ここのお好み焼きの方が美味しい!!って。
焼きうどんもタレが美味しかったし、鉄板ものも美味しかった♪
また行きたい♪お店~!!

***
そうそう、ここのもんじゃは、普通にオーダーすると、ソース味で来ます。
もし、お醤油味や、自分で好みのお味にしたい場合は、オーダーするときに、
「ソース抜きで」とお願いすると、味がついていないものを出してもらえます♪


子供の頃、もんじゃと言ったら、母に内緒で、駄菓子屋さんで友達数人で食べに行った、
【ソース味】のもんじゃでした。。しかも中身は、キャベツだけ。たまに奮発して、
ベビースターラーメンや切りイカをトッピングしたり。。

だけど~
大人になってからかな?
いつしか、お醤油味のもんじゃの方が好きになったの。。なんでかな?

***

《もんじゃ派のあなた》、ソース派ですか?それともお醤油派ですか?
なんて。(笑)
[PR]
by orchidgirl | 2007-08-06 00:18 | ■ グルメ / 入谷・浅草・根津


<< 自分へのご褒美?! 【お知らせ♡】 >>