人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【DAZZLE】で、Dinner~♪
○っちゃん到着後は、同じ(【MIKIMOTO Ginza 2】)ビル、8階&9階の【DAZZLE】へ。

8階でエレベータを降りると、そこはオープンキッチン。(その裏手には、BARスペース)
レセプションで、予約の名前を言うと、また別の専用エレベータに案内されて・・・

【DAZZLE】で、Dinner~♪_e0097139_14192951.jpg
エレベータの天井には、スワロフスキーのシャンデリア。 ベルベット張りでレトロな感じの椅子がひとつ。

と、思ったら、いきなり!真っ暗になるので、
「きゃ~、なんで暗くなるのぉ~?!ホーンテッドマンションみたいっ♪」(笑)☆ 
なんて、騒いでいたら、
私がもたれていた背中側の壁?!が、開き! 更に、「きゃ~」

昔、イタリア・ローマやフィレンツェ辺りの小さな3つ星ホテルに、やっぱり、乗るドアと降りる
ドアが、対面に在ったエレベータに乗ったことは有ったけど、
ここのは、対面でなくって、■の直角に面した壁がドアになってて・・・・・

そして、お店のウエイター&ウエイトレスさんに”いらっしゃいませ~”と案内されて♪
【DAZZLE】で、Dinner~♪_e0097139_14442419.jpg
                ↑9mの高さが在るという、ワインセラー♪
【DAZZLE】で、Dinner~♪_e0097139_14444386.jpg
              ↑向かって左奥が、入り口のエレベータ♪
私達のテーブルは、一段上に在るフロアの壁が背中に在る感じだったので、落ち着く感じ♪

【DAZZLE】で、Dinner~♪_e0097139_1445233.jpg
裏側に螺旋階段が在るので、それを使って、一番上のワインを取りに行くそう。。
下は、5000円(この雰囲気のレストランにしては、かなりリーズナブルな、料金設定だと思う)~上は、数百万円のワインまであるらしくて、私達のテーブルを担当してくれたウエイターさん(男の子)は、「まだ、上まで行ったこと無いので、行ってみたいです」って言ってました。(笑)

ღ♥♡♥*゚¨゚・*:..。♥*゚¨゚・*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥*♡*:..。♥*゚¨゚・*ღ♥*:..。♡*♥

   ♡ 結論から言って、ここ、かなりのお気に入りレストランの一つになりました ♡

♥ まず、雰囲気とサービス&ホスピタリティが良い♪
♥ お料理も美味しくて、ボリュームも満足♪
♥ そして、価格設定が(銀座のこの同等レベルのお店に比べて)、かなりリーズナブル♪
 (最近、”無駄に(値段が)高くない?!”と思うお店が多い中、これはかなりの高ポイント)

きっと、ウチの夫も「気に入る♪」レストランだと思うので、今度は一緒に来ようっと☆
そのときは、一段上がった窓際のソファーシートのBOX席を予約しよぉーっと★♡♥♡♥

ちょっとドレスupした女の子同士のお食事会にも良い感じ★
実際、そういうテーブルもいくつも在りました♪




【DAZZLE】で、Dinner~♪_e0097139_1573469.jpg
まずは~   駆けつけてくれた○っちゃんと、先ほどの続きで?Yちゃんは、生ビール、
そして私は、シャンパンとスモモのカクテルで、乾杯♪

【DAZZLE】で、Dinner~♪_e0097139_15102116.jpg
1ピース単位でオーダー出来る、生牡蠣は、Yちゃんのオーダー。(食べ終わった後、”美味しくって、足りない!って~(笑))

      アペタイザー2種をオーダーして、それを3人でシェアすることにして。
              予め、ひとりづつに盛り付けて頂きました♪
【DAZZLE】で、Dinner~♪_e0097139_15114434.jpg
【3年もののパルミジャーノレッジャーノとロメインレタスのシーザーサラダ】と
【あま鯛(だったっけ?)と有機野菜のカルパッチョ】

                    そして、パスタ。
【DAZZLE】で、Dinner~♪_e0097139_151646100.jpg
【ずわい蟹とウニの冷製パスタ】これが、すっごーーーーく美味しい~~~♪感動~☆

温めたパンと一緒に、【ギリシャ産のオリーブオイル】とバターがサーブされて・・・↓
            オリーブオイルには、黒コショウ。
このオリーブオイル、心地よい渋みも感じるほど香りも良くとってもフレッシュ♪美味しい~☆
【DAZZLE】で、Dinner~♪_e0097139_15185981.jpg
次はいよいよ、期待高まる・・・・・メインでぃっしゅ♪ ということで、ワインをオーダーすることにしたんだけど~、お魚をオーダーした私は、赤が良くって、お肉をオーダーした○っちゃんは、白が良くって、Yちゃんも赤かな?ってことだったんだけど、2本は飲めない、1本もちょっと無理かな?っと言うことで、【95年のバルバレスコ】をグラスでオーダー♪(注いでもらって、ちょっと足りないかな?と思ったんだけど、もうお腹もいっぱいになってしまったので、この量で充分でした。)

【DAZZLE】で、Dinner~♪_e0097139_15234790.jpg
     この頃には、外も日が暮れて、店内もキラキラ照明が輝いて、とても良い雰囲気♡
っと、言うわけで、写真も撮りにくくなり(言い訳:(笑))、上手く写ってないけど、
私がオーダーした【スズキの炭焼きのなんとかソース】 ↑
皮は、パリッとしてて香ばしく、白身もジューシーでソースも美味しくって、もう満足♪

【DAZZLE】で、Dinner~♪_e0097139_15303566.jpg
          ↑○っちゃんオーダーの、【軍鶏のソテーとフォアグラのつくね】
    撮影by○っちゃん。。なんかアングルも良いし、私より写真上手だよぉ~(笑)

【DAZZLE】で、Dinner~♪_e0097139_1535284.jpg
            Yちゃんオーダーの↑【白金豚の味噌ソースソテー】
            かなりボリューミーで、美味しかったらしい。。デス。
           (横から撮ったので、写真が横向きです。('_';))

ここでかなりお腹いっぱい!
だけど、デザートは「別腹」と言うことで、デザート&コーヒーをオーダー♪

【DAZZLE】で、Dinner~♪_e0097139_15433117.jpg
私と○っちゃんは、【本日のスペシャルデザート】をオーダー♪ ↑
アプリコットのシブーストとアプリコットジャム、そして、シャンパンのシャーベット☆
シャーベットは、”まんまシャンパン”で美味しい~

【DAZZLE】で、Dinner~♪_e0097139_1546591.jpg
Yちゃんは、メニューに無い【シャーベットの盛り合わせ】をオーダー。チェリーとシャンパンと
バニラ(だっけ?)↑ 『お腹いっぱいー』だけど、美味しい~って、ことでした。

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡

                 「また行きたいお店」
               今度いつ行こうかな~~~☆
by orchidgirl | 2007-07-29 15:55 | ■ グルメ / 銀座・京橋


<< 【染太郎】でお好み焼き in ... 【ミキモト・ラウンジ】でお茶♪... >>