人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀座【五行】
銀座【五行】_e0097139_2326984.jpg
     銀座Velvia館7階に在り、博多・京都・西麻布にも支店が在る、ラーメンのお店。
店内は、ラーメン屋さんとは思えないお洒落な感じ。ちょっとしたイタリアンレストランとか創作料理のお店みたいな感じで。。

この【銀座Velvia館】って、今年(2007年)4月19日にopenしていたんですね~。
私は昨日初めて行きました。(と言うか、知りました。(>_<))
※気がついたら、今日から7月ー!!もう1年の半分過ぎたんですね・・・・・・・・

「今日のお昼、何食べる~?」と週末はほとんど外食&昨日は映画を観に有楽町に行ったので、
銀座近辺で何か美味しいもの食べよう・・・ということになり、
そしたら、夫が「ラーメン食べたい」と、みつけたのが、ここ【銀座・五行】。

その前に、ここのビル自体が初めてだったんだけど
へ~こんなところに、こんな気の利いたビルが出来たんだ~♡

と嬉しくなってしまった、かなり素敵なレストランが、沢山入ったビル☆
ホント、レストランが充実してる!!★ 〔7F~9F〕

どのお店もコンセプトがしっかり在る感じで、お店の内装も外装もとーってもおっしゃれ~♡  
〔一階には、マルチェロ・マストロヤンニのポスターが店内外に貼られた、イタリアのバール風の
小さめのカフェが在って。(外のお席も満席でした)ジェラートも食べれるみたい。〕

銀座って、お店が沢山在るのに、イマイチ、「ぴん」とくるお店って無いな~~(-"-)と思っていたんだけど、これで、しばらくは楽しくなりそう♪
どのレストランにも行ってみたい!!と思ってしまった♥

お昼と言うことも有って、レストラン街は結構人が多かったので、人がいないところをパチリ♪
銀座【五行】_e0097139_2354010.jpg
この階は、東南アジア・中近東エスニック系・イタリアン、スパニッシュ、フレンチとヨーロピアンが
コンセプトのレストランが在って。。(どのレストランも雰囲気在ってお洒落♥な感じ・・・)
《下の7階は、様々な和(水炊きも美味しそうだったし、モツ鍋屋さんはレトロな店構え・和食屋さんはいくつかあって、大きいカウンターがあるところは、プレミアム焼酎が充実してて、彼は興味深々。)そして、薬膳中華や、韓国料理も雰囲気在って美味しそう♪
写真は、 ここしか撮れなかった・・・(気が小さく、人目が気になる私・・・(*^,^*)(笑))
銀座【五行】_e0097139_23563676.jpg


♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡ 

肝心の【銀座・五行】のラーメン♪ 

これが美味しーーーい!!★ 

ランチは、ラーメンに、サラダ・小鉢・ご飯・デザートが付いて、1400円。
(またまた、写真が飛んでてゴメンナサイ!)
銀座【五行】_e0097139_015386.jpg


     私がオーダーした、塩・鶏スープ麺。ミルで挽き立ての黒コショウを沢山かけて♪
銀座【五行】_e0097139_03985.jpg
スープがすっごく美味しいの★麺は、香港麺ぽいしこしこ麺でスープが良くからんで美味しい~♡
それに、煮玉子も美味しかった~♪(チャーシューは彼へ)

銀座【五行】_e0097139_10592860.jpg
彼がオーダーした焦がし味噌麺↑。スープを味見してみたら、これもユニークで美味しい♪
私の写真の撮り方が下手で、美味しそうに写ってないんですが、本物はもっと見た目も美味しそうでした。(笑)

銀座【五行】_e0097139_115101.jpg
デザートは、お豆腐のブラマンジェ。こちらのお味は普通。。黒蜜の代わりに、お醤油で、お豆腐食べたほうが良い。(とは、夫談)


お店のコンセプトなんだと思うんですが・・・
女性は、小鉢やご飯などのセットが付いてても、お腹がいっぱいで、折角の美味しいラーメンを堪能出来ないと思うので、ラーメンを単品でオーダー出来ると(その分、お値段も下げて!)、もっとお店も混むんじゃないかな?と思っちゃった。(でも混んじゃうと”お洒落度”下がるかな・・・(笑))
by orchidgirl | 2007-07-01 11:15 | ■ グルメ / 銀座・京橋


<< 人間ドック。 LIVE FREE OR DI... >>