LIVE FREE OR DIE HARD <ダイハード 4.0 2007年・米>
e0097139_22224380.jpg
             今日は、夫と【ダイハード 4.0】を観に行って来ました。
何かの映画を観に行ったときに、予告編を観て、「何で、4.0なんだろうね?(4.1、4.5とかって)
刻むつもりなのかな?(笑)」なんて、言ってたんだけど、これって、邦題なんですね。
(意味は特に無くって、今回の敵が、”サイバーテロ”だから、「. 」(ドット)を付けてみた、とか、、、)

先週末、先行ロードショーで、昨日から公開されてると思うんですが、チケット買うのも長蛇の列だし、映画館内もやっぱり、満席でした。


続編だし、過去にいくつか、映画館が混んでいたのに「面白くなかった!」映画が有ったので、
「これは、どうなのかしら、ね?」と観る前は話していたんだけど、

アクションもバージョンアップしているし、〔F-35戦闘機ってスゴイ!ホントにあんな性能が在るのかな?!〕 お金かけてるなー!!とスケールも迫力も満点♪

絶対に有り得ない場面も、ダイハードの面白さ!!

と、流して・・・(笑)。

お決まりの家族愛
(離婚して奥さんは出てこない)、今回は、娘との関係に、
「ほろり」(涙)っとなっちゃいそうなところも(押し付けがましくなく)有り、

「またなんで俺が・・・?!」と 悲しくもくすっと笑えてしまえるところも健在!!★

そして、最初から最後までずっと、テンポも良かったので、120分ずっと楽しめました。


ダイハード 4.0】←公式サイトリンク





e0097139_22544411.jpg
           8月に公開される【トランスフォーマー】のプロモーションDVD↑。
ダイハード 4.0】のチケット買ったらもらいました。
DVDを配るってことは、相当自信があるのかな?(笑)

[PR]
by orchidgirl | 2007-06-30 22:58 | ◆ 映画 ◆ | Comments(10)
Commented by onryou315 at 2007-07-01 00:18
こんばんは
あいかわらずはやいですね!
もうご覧になったのですね♪
1作目に比べるとかなり体力的にもダイハードなブルース・ウィリス
でもがんばってましたか?
わたしも観たいな(劇場で見れるかな。。。)
↓のヨガ さあてどうなるのかなぁ~と
結果報告を楽しみにしていました(笑)
え~~体重増えましたか
毎週美味しいもの食べているからなんですねぇ
いまうちの近所ではみんなビリーをやっているらしいです
Commented by snow168 at 2007-07-01 01:59
私も観たい! ダイハードは やっぱり 出来るなら劇場で観たい!

↑ onさんのご近所さまって...onさんもやってたりしてぇ^^
Commented by orchidgirl at 2007-07-01 10:27
◇onryouさん
おはようございます!!

>1作目に比べるとかなり体力的にもダイハードなブルース・ウィリス

(笑)!! そうですよねー まさしく地を行く感じですね!?
でも頑張っていました~(笑)
気負わず観れて、ほろ・すかっとするので、娯楽映画として面白かったです♪
劇場で観られる場合は、後方の座席が良いかと思います。(画面が迫力あるので)

yoga、体重増えちゃいましたよ~~~(涙)
一応、この期間は、夜は炭水化物無しの野菜中心の食事にしたり、
食事も気を付けたりしてたんですよ、なのに! だから、もう、止めました。(笑)
onryouさんは、ビリーやらないんですか~!?
Commented by orchidgirl at 2007-07-01 10:43
◇snowさん
ダイハード、中々頑張ってて、面白かったですよ~♪
また、レディスデーを狙って行ってみて下さい。

あは。onryouさんもやっていたりして?!(笑)
Commented by mar_cinema at 2007-07-02 05:10
orchidgirl さん、おはようございます。
地方都市の先行で観たんですが、思ったより空いてましたが、
都内は混んでいたんですか・・・
そういえば、一昨日レイトで別の作品を観たら、
終りの時間がこの作品と重なっていたので、
駐車場を出るのに時間かかったから、混んでいるんでしょうね~

ダイ・ハードとして観れば面白かったけど、
普通のアクションとしては、普通だったかな・・・っていう感じでした。
Commented by orchidgirl at 2007-07-02 12:40
◇marさん
先行で観られたんですね。(marさん、かなり先行で観てらっしゃいますよね~?!)
最近、映画館が混む事って少ないな。。と思ってたんですが、
これは、大き目の劇場だったのに、ほぼ満席でした。

marさん的には、普通でしたか~
私には、1 & 2の公開当時に、映画館で観た印象が強いのかな。。
ジョンマクレーン・ファンぽいので、満足できた映画でした。
Commented by aag52543 at 2007-07-03 20:26
こんばんは。昨日TVで「ダイハード3」を見ました。
サミュエル・L・ジャクソンが出てる分です。何度も見ているのですが
このシリーズも好きでTVで放映されると必ず見てしまいます。
マクレーン刑事は4ではとうとう髪の毛がありませんね。
そのあたりも時代を感じるところです。私も1&2が好きですが4も面白そうですね。
ビリー、会社の上司から借りれることになりました。
来週の木曜日から旅行に行くので帰ってから、ちょっとがんばってみようか
と思っています。
Commented by onryou315 at 2007-07-03 23:31
こんばんは
わたし ビリーをやるほど根性がありません。。。^^;
Commented by orchidgirl at 2007-07-05 13:48
◇aag52543さん
こんにちは。
「3」はTVでやっていましたね。
どういうストーリーだったかな?とちょっと観ようとしたんですが、
あの吹き替えの声に(CMも多いし、、)、「あ、ダメだ・・・」と思ってしまって。。

aagさん、ビリーやるんですか!頑張って下さい。

そういえば、マクレーン(ブルース・ウィリス)も、ビリーも、51歳らしいですね、
ふたりとも頑張ってますよね~
Commented by orchidgirl at 2007-07-05 13:50
◇onryouさん
こんにちは~
あは。りょーかいです!! (冗談でしたから~♪)


<< 銀座【五行】 モアナラニ & サマーキャンドル >>