人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デッドシーソルト で、リラックス☆
これは、先週末に銀座三越7Fで、購入した、「デッドシーソルト」
デッドシーソルト で、リラックス☆_e0097139_16312514.jpg

これ↑を買う前に、ボタニカルズや、近所のMARKS&WEB、銀座三越並びのロクシタン・・・etc も、下見をしてみたんだけど、今持っているエッセンスオイルを使ってみたかったので、香りが付いてないものを探していたのと(でも、シーソルト or デットシーソルトだけというものはどこにも置いてなく・・・)、なぜか私、一番リラクぜーションに効くと言われてるラベンダーの香りが苦手なので・・・・・やっぱり、
デッドシーソルト で、リラックス☆_e0097139_16502399.jpg
               前回見た、これ↑が気になってまた銀座三越7Fへ。

そして、
ローズ&ムスク、ローズ&カシス、ローズ・トラディショナルと3種類有って、「どれにしよう~」と
迷っていたら、お店の方が説明をしにきてくれて・・・

普通のバスソルトよりも断然!デッドシーソルトの方がミネラルが豊富で、身体にもお肌にも良い!!

香りは、合成のものよりも、自然のものをつかったナチュラルエッセンスを使用したものの方が、有効成分が含まれ、精神的にもリラックス出来て、アロマテラピー効果も有って良い!!》ということ・・・etc 

だったので、

デッドシーソルト で、リラックス☆_e0097139_16491144.jpg
        こちらを選んでみました。Dead Sea Salts 【ローズ&ゼラニウム

《効用》は・・・・・・☆★☆☆★

*ローズ&ゼラニウム 
 薔薇とゼラニウムの華やかな花の香りが心を落ち着かせます。
 使用精油:ゼラニウム、パルマローザ、プチグレン、カモミール(ローマン)、サンダルウッド、
 ローズウッド
 
 バラの香りは、女性にとって(女性ホルモンにも)、とっても良い香り♡ やっぱりホッとする~♡

そして!! やはり、デッドシーって身体も軽くなるし、疲れやだるさも直ぐになくなる感じがするし、
発汗作用も良い感じー♪
〔リポビタンDとか、飲んだ瞬間に「効くー♪」と感じる単純な体質?なので、そう感じたのかもしれないんだけど、「効く♪」と感じることが大事!!ですもんね。。(笑)〕

と言うわけで・・・この【デッドシーソルト】は、ゆっくり出来る日用にしてみようかな☆


他にも2種類あって、

*リラックス
 ラベンダーや柑橘系の香りで心をリラックスさせます。通常時の入浴や半身浴におすすめです。
 使用精油:ラベンダー(真正)、ベルガモット、マンダリン、クラリセージ

*リフレッシュ 
 ハーバルの独特な香りが気分を変えてくれます。朝風呂や短時間での入浴などにおすすめです。
 使用精油:スパイクラベンダー、ベルガモット、ゼラニウム、パインニードル、ジュニパー(ベリー)

☆★☆☆★



デッドシーソルト で、リラックス☆_e0097139_15234193.jpg
       甘さ控えめヨーグルトに大好きな♡ラズベリー(フローズン)をトッピング♪

これを~
バスタブの中で、食べると・・・・・・・ 「冷たいラズベリー」が、とっても美味しい~★

一人暮らしのときには、仕事が早く終った日や、週末は・・・・・・・
これとミネラルウォーター、雑誌や本を持ち込んで、3時間くらいバスタイム☆
してたんだけど(久しくやってなかった!)、これからは、週末に【デットシーソルト・バスタイム】
しようっと♪


ps.今日も夜は、ここ♡(笑)
by orchidgirl | 2007-06-22 14:15 | ■ Body care ■


<< めざせ3日間!!! 塗るだけ~☆ >>