人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Prestige <プレステージ 2006年・米>
The Prestige <プレステージ 2006年・米>_e0097139_23431288.jpg
先日ロッキーザファイナル】を観に行ったとき、予告編でこの映画【プレステージ】の予告編を観て、夫くんが、「この映画、絶対面白そう!」と公開になったら観に行こう。と言ってて、やっと始まったので、観に行って来ました。

プレステージ】←公式サイトリンク。

途中で、なぞが解けつつも・・・不思議な感覚に包まれたまま、ラストまで観れて、面白い映画でした。
(夫クンは、後半頃、「もう、わかっちゃったから面白くなかったよ」って言ってましたけど。)

映画が始まってすぐに、この映画の結末は決して誰にも言わないで下さい
                        (しかし、、↑このせりふ、ずーっと以前にも聞いたことあるような・・・・・・?)
テロップで流れてたし、実際、内容を知ってしまうと面白さが半減?してしまうかもしれませんので、あまりネタバレなく・・・と思ったのですが、それもちょっと難しいので。。






The Prestige <プレステージ 2006年・米>_e0097139_0732.jpgえ?!この結末って~!?あり~!?と思ってしまったんですが・・・
ありですか?!


《昔は、鳩とか本当にあんなことしてたのかしら?!怖いー!今は、まさか・・・そんなことしてないですよね!?》





観終わってすぐ・・・・・、
私は、「なし!」と彼に言ったら、夫クンは、「オレは良いと思うけどね。エジソンの現実主義に対抗している科学者(彼に言われるまで、デビッドボーイとは気がつかなかった、私!)みたいな描き方されてたし、ああいう風にしないと結末がまとまらないから仕方ないんじゃない。」と言うので、「なるほどね・・・」と、今は、「まあ、ありなのかな??」と言う感じ。

The Prestige <プレステージ 2006年・米>_e0097139_0155543.jpg
ここ辺りから「もしかして?」と思っていたことが、「やっぱり」になってきて・・・

マジシャンでさえ、何かに衝かれてしまうと、「見ているつもりでも、何も
見えていない」状態になってしまうもの。
そして、こういうタネ(トリック)なら、観客は知りたくないよ、そりゃ~~

The Prestige <プレステージ 2006年・米>_e0097139_0234954.jpg
観終わった後、頭の中を整理すると、「あ~なるほど!!」とか、「そういうことか」とか、伏線が見えてきて、面白いけど、「タネ」は、単純。なんですよね。(←マイケルケインのせりふ)

観終わった後、伏線をひとつひとつ、つぶしていくとまた、「なるほど」と楽しめましたが、
また観たいか?と言われたら・・・

「やっぱり、あれは、怖い~~~。」

ので、観たくないかも。
夫くんは、『途中でわかっちゃって面白くなかった』から、もう観たくない。とのこと。。
(彼の場合、期待度が大きかっただけに、評価低めな感じ?)

「確認」 「展開」 「偉業(プレステージ)」が、ちょっと我が家でブームでした。(笑)


スカーレット・ヨハンソンがとても妖艶で綺麗。

主演のヒュー・ジャックマンも男前で格好良かった♪
by orchidgirl | 2007-06-17 00:35 | ◆ 映画 ◆


<< ”でか” 餃子♪ <勝手に対決... 夏用バブ☆ New~  >>